2006年11月10日

旭来日ー!

旭無事到着したみたいでー!またもいらっしゃーい。
写真見せてもらいましたが、スタジェリT(携帯写真だから見まちがったみたいです。ポロシャツだそうで。すみませんー。汗)にマフラー旭巻きですかい?(爆)
台湾出発時に着ていたという黒のダウンは脱いだのかな?
とにかく笑顔でエクボ満載〜きゃ〜何よりですねぇ〜。

ホテルに着いて、野球中継を見ながらラーメンを食べてる姿を想像しちゃうわー。
ってそんな余裕は無く忙しいのかな?

二人はホテルも別なのかしらー?東京密会は無理なのかなー?

ま、そんな事を妄想しながら、今晩は楽しみますわー(笑)

昨日残業してたので、定時後に届いたメルマガを無事チェック出来たのに、関西は14、16時は「ぷいぷい」だったわー(涙)

さぁ帰って野球見るぞー。今頃始球式かしらー?!

(追記)
応援行かれてる方、楽しんで下さいねぇ〜ん。

東京ドームに・・・ジョリンの「舞嬢」が流れてるぅ〜。さすが台湾チーム!
仔仔〜〜可愛いぃ〜〜。同時通訳されてるのね〜。加油〜〜!
CM中にホームラン(汗)
スタンドには着替えて登場、カッコいいやん〜〜。
始球式の様子はいつ写るのかと思ったら、最後の最後で!!
で、試合の結果はどうなるの〜!?
posted by ぐいず at 18:17| 台北 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

この3日間・・・。

本日横浜で「中華年記念音楽祭」が開催されますぅ〜。
あぁぁ・・近ければ本当行きたかったイベント!!
S.H.Eと王心凌(シンディ・ワン)に逢いたかったよおぉぉ〜〜〜。
初の公式来日だしぃぃ!
今夜行われるだけに、4人はもう来日してるよねぇ!?はぁ〜。
何曲ぐらい歌うんだろ〜?出演者も多いから3曲ずつぐらいかなー?

で、今考えたらさ、今日から土曜日にかけて関東へ行けば良かったじゃん!ってカンジだよ。
明日は仔仔の始球式見てぇ〜。盛り上がって台湾チーム応援してさ。
土曜日には旭のしっかりとしたお言葉と大きな愛を、受け止めに行けたんだよね。

3つもが重なれば、関西から出向き甲斐ありってもんだったよ〜。
まぁ、パタパタ〜っと決った事だから、到底最初から予定立てれ無かったんだけどさ〜。

はうぅぅ。
この3日間、関西から寂しく関東方面眺めておきます〜。
行かれる皆様、ご報告どうぞよろしくお願いしますね〜〜ん。
posted by ぐいず at 12:47| 台北 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

仔仔またまたウェルカムゥ〜。

仔仔またまたいらっしゃいぃぃ〜〜。
今年になって何度こんな記事書いただろうかぁー。
いつものごとく遠〜い成田での出来事なんですが・・・。

なんと!!ハエサングラスをして無かったとか!!
きゃ〜〜〜それは可愛い事でしょうなぁ〜〜!!!!

TBSが撮影してたそうなので・・・だから?
カメラ目線用に外せと言われたか?

お迎え行かれた方本当良かったですね〜。お疲れ様です〜。

10日のTV放送もなにやらゲストとか?!
バッチリお姿見れそうなので、めちゃ楽しみでぇ〜す。
野球放送なんて、久々にじっくり見る事になりそうだ(爆)
posted by ぐいず at 23:58| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 仔仔、カワイイ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

8月台湾旅行3日目「旭の出身高」

あ〜この記事の下書きは一体いつしてたのかしら・・・(汗)
ま、いっつもの事なので、気にしないで下さいな。
という事で勝手に続けます〜〜。


朝からホテル近くにあった「台北犁記餅店」へパイナップルケーキを買いに行く〜。
ttp://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=191(台北ナビさん)

昨日買ったお気に入りの店「李製餅家」のと食べ比べよう〜って魂胆。
お店は綺麗でした〜。あ、写真撮り忘れた〜〜(汗)

taiwanPainke-ki.JPG
↑中国チックな絵が書いてある箱入りでした。

でも旦那サマ曰くいつもののが美味しい〜だそうで。
多分ちょっとこっちのが甘いのかも・・・。

その後お気に入りの「阜杭豆漿」へ朝食へ〜〜〜。
ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=28

駅から近い店だけど、ホテルからリッチにタクシーでひとっとび。
途中「第一次」のロケ地を通り「ココここ〜〜!」と相棒に教える。
「え〜ココ〜!?思ってたよりボロい・・・」相当驚いてました。
え?そんなにボロいかしら??一瞬だったからかな??言うても元倉庫だしね。
以前行った時の私のレポはこちら。
http://guizi.seesaa.net/article/17598223.html#more

入口入ってびっくり!え!?長蛇の列〜〜〜。
きゃ〜〜〜!以前来た時は並んでは無かったのに、日曜日の遅い時間だったからかな!?テイクアウトの人も一杯〜。

2.30分並んでやっとありつく・・・予定が。
しまった!!ココのお店のもの一切印刷してきてない!!
食べたいものをどうやって言えばいいか分からないぃ〜〜〜。
焦って電子辞書で発音を調べる調べる・・・。

偶然前に日本人が並んでいて、注文する品を紙に書いているのを持っていたので、思い切って「何注文されるんですか?」と声をかけてみました。
その方も2度目らしく、こういう品だと思うんですけど〜ってなカンジ。
「一緒に注文しましょうか?」と親切にもおっしゃって下さったのですが、微妙に注文する品が違う感じだったので、ありがたくご遠慮する事に。

結局自分の番になって、またなんちゃって中国語の単語並べて「あげパン〜それで包んで」身振り手振り。
卵を指差して、「それ〜」「豆花、甘いの〜」何とか無事3品注文出来ました。は〜〜〜一苦労。
大失敗。やっぱりちゃんと紙に書いたの見せなきゃダメね〜。

3kame-1.JPG

豆花の甘いのは初めてだったんだけど、ふむ体に良さそうぅ〜。
でもおかず風な方が好きかも・・・(汗)
卵巻きはやっぱり美味しいです〜。相棒も大絶賛〜〜。

さ〜〜お腹一杯になったら行きたいところがあったんですね〜〜〜。
旦那サマと一緒だったら絶対嫌がられるような、「ココ何??」といわれそうなところへ言っておかなければ!!

そうそう!旭さんの出身高校です〜〜〜。
「協和工商」ですわ〜ん。
ttp://www.hhvs.tp.edu.tw/ch1/hhvs.asp

3kame-3.JPG

ココの夜学部とか、中退とかリンゴで言われてましたが、どうなんでしょ〜?

ま、とにかく行ってみました〜。
HPを見たところ、地図では「市政府」が近いように書いてあるので、「市政府」駅から降りてタクシー乗ります。
そしたらズンズク東へ走りMRT2つも過ぎちゃった!
え〜〜〜!こんなに遠いの??

細い路地を裏町風なところを通ります。こんなところ〜?と不安に思った瞬間、あれ?ココじゃ???ってな場所を発見。
でも番地が書いて無かったものだから、タクシーはドンドン先へ。
やっと番地を書いたものが出てきたと思ったら・・・かなり行き過ぎてるし・・・。
はぁ〜またやってしまった。もっと早く止まれといえば良かった・・・。
結局また歩いて戻る事に。

入口探して学校の横を歩くと、入口は大きな道路に面してました。
きゃ〜タクシーさんよぉぉ〜(怒)

3kame-4.JPG

3kame-2.JPG

学校名に「高級」と入ってるのがなんだか思わず笑ってしまった。すんません。

3kame-14.JPG

門は開いてるけど、入口には人がいるので、勝手に入る勇気が無かったので、電子辞書で「見学」と検索して、見せて「いいですか〜?」と聞いてみると、
え?何?どうぞ。なんでそんな事聞くの?というカンジであっさりOK。

3kame-15.JPG

3kame-5.JPG

お〜〜〜ここに旭通ってたのぉ〜〜〜???
半信半疑ながらウロウロ見学〜〜〜。

3kame-7.JPG

教室も開いてるところがあって、入っちゃった〜〜〜!
3kame-6.JPG

3kame-13.JPG

机に座って嬉しそうに写真を撮る怪しいニホンジン。

3kame-9.JPG

こんな中庭みたら、旭は彼女を木の影から見守ってたのか?とかついつい妄想。

校旗を揚げる役で級長だったという旭。そんなリーダーやるタイプだったの?本当に?とかついつい疑ってしまう私達(爆)
籏を上げるポールなんか見るとおぉ〜ココかしらん?とかとか。

3kame-10.JPG

でもど〜も隣に違う学校があって、本当にココなのか分かりません。

3kame-12.JPG

バスケコートを見るとこれまたここでやってたのかしら?
とかとか〜(笑)

校舎の入口に生徒の写真(生徒会とかそういう子たちかな?)の写真があって、何となく片思いしてた彼女の制服・・・これと同じじゃありません???

3kame-8.JPG
↑お顔はぼかしてあります。

「快楽星天期」見直して見たら写真は冬服っぽいカンジでした。

でもってこんな看板も・・・。
何となくダリル君似てない〜?気のせい?兄貴。

3kame-11.JPG

こんな制服来てたんだろうか?とまたまた妄想。

結局ホントにここなんだろうか??ってなところばっかりでしたが、なんだかんだと楽しめました。
見学時間15分程ですけどね〜。下町?にある普通の学校というカンジで。
ま〜Jayの学校とまたちょっと違いますわな(汗)

学校の目の前のファミリー○ートで旭ペット再び2本発見!
発見したらずっと購入してきましたが、さすがにもう重いし・・・と涙ながらに置いてきました。
セブンイ○ブンだけかと思ってたらココにも置いてるみたいですわ〜。

結局「後山[土卑]」駅が近そうだったので、歩いて戻りました。

ということで、この台湾レポまだ・・・続く・・予定。一応(汗)

posted by ぐいず at 23:55| 台北 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

表紙となぁ〜!?

相棒にメールもらって驚いた〜!!(最近驚いてばっかり。ありがとね〜)

なんと、旭が「AERA」の表紙に〜〜〜〜〜〜!!

おぉぉぉ〜〜〜〜!!つ、ついにっ!!おめでとぉぉ〜〜〜〜!!

検索してみたら、
「読者層はありとあらゆる世代の男女に親しまれており・・・」だそうで!!
電車の車吊にも写真入りで広告出るし、駅の売店でも立てて置いてあるし、
ひゃ〜〜〜〜〜どんだけの人に見てもらえるんだろ〜〜〜〜!

ドキドキドキドキ・・・・。

そういや去年の10月、Jayが表紙を飾った時もびっくりでしたが、
オシャレなスーツ着て、ニッコリ笑っておりました。

そう!AERAの表紙の印象は、すまし笑いの爽やかなカンジじゃありません??

じゃ・・・旭のはどんなカンジになる?!
セクシー系では無いよね??可愛いカンジとは違うか、カッコいいカンジ?

もしや9月の極秘(?)来日。例のマドンナコンサを見に来たんじゃなくて、
雑誌の表紙の撮影だと言ってたのは、コレですか〜〜??

となると・・・・髪の毛なげえ〜〜〜よぉぉぉ〜〜〜!(汗)
両目ちゃんと写ってるかしら・・・?

どうか・・・
イケてますように・・・イケてますように・・・イケてますように・・・!!

誰がどう見ても、一般的な目で見ても、
オトコマエで、カッコ良く、素敵でありますように・・・。

決してジャッキーではありませんように・・・。

11月13日(月)発売、11月13日(月)発売、11月13日(月)発売・・・。

あぁぁ〜〜〜この目で見るまで落ち着きません〜〜〜〜〜〜!!!

posted by ぐいず at 23:45| 台北 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

届いたぁ〜

本日午前中、郵便小包が届いたと思ったら、
スタジェリからフォーラムで品切れで受け取れ無かった、
Tシャツとマウスパッドが送られて来ました〜〜。

ちゃ〜んと「OfficialFanCiub」と書かれた封筒で、
おぉー!なんか感激(笑)
しかもちゃんと航空便だ!!ケチって船便かとも思ってたけど(爆)

マウスパッドは素材的にはこんなもんなんだろうけど、
旭の顔が〜花形満じゃない方がいいんだけどー片目見えないし(涙)
まぁ、贅沢はいえませんな。第一顔の上でコロコロ出来ないし〜。

Tシャツの素材はまぁ良くも無く普通・・・。
S&Kのペラペラ具合よりはマシかな!?
フォーラムでサイズ変更お願いしたのがちゃんと届きました!
色は兄ちゃんが着てるのを写真で見てたのより、ちょっと濃く思えたけど(すでに色あせてたとか?)シンプルで良いじゃないですか〜。ブルー好きだし。
しかし、これ・・・着る機会あるんだろうか?(笑)

まとにかく、そろそろかいな〜?と思ってたら送ってきたので、
案外優秀じゃん(爆)ってなもんで。

さて、スタジェリこれからどんな活躍をしてくれるのか、楽しみですな〜。
でも期待は禁物よね・・・(笑)
posted by ぐいず at 23:54| 台北 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

「猛龍」感想〜

「猛龍〜ドラゴンスクワッド」の感想でも〜。
見られて無い方にはネタバレになりますので、「続きを読む」をクリックされないで下さいね〜ん。
相変わらず大した事の無い、ダラダラ感想です〜。





続きを読む
posted by ぐいず at 03:03| 台北 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Vanness、カッコいい〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

びっくりだねぇ〜。

いやぁ〜7日の百事イベント今更中止とは!!ホントすごい事しよりますなぁ〜。
行かれる予定だった方、本当残念ですね・・・。
ツアーを企画してた旅行社さん、お気の毒です。
しかし、あんな豪華メンバーだったのに・・・本当モッタイナイ!!
いつか開催されるとして・・・同じメンバーが揃うかどうかですよねぇ。
あぁ、行けないけど何とかして様子を見たかったのにぃい〜(涙)


そして仔仔もまたまた来日なんですって〜。
しかも野球試合の始球式にとは!!予想も付かなかったお知らせでしたね〜。
もちろん東京ゆえ行けないですが(あぁ、こればっかり)TV放送があるそうなので、それを楽しみにして待ちたいと思います〜〜〜。
どんな格好で投げるのかしら〜?ユニフォーム姿・・・想像出来ない。


1日の旭の会見の写真。個人的に好みの写真をば〜。
単に貼りたかっただけ(笑)

2006.11.1_3.jpg 2006.11.01_5.jpg
↑これカワイイのにちとボケてるのが惜しい〜。

2006.11.1_1.jpg 2006.11.01_2.jpg
↑指吸ってる風と目見開きがいいっ。もちろんいつもの耳触りも。

2006.11.01_4.jpg 2006.11.01_6.jpg
↑こういう足触るポーズも良く撮られてるよね。乙女なしぐさ(笑)

しかし、髪の毛切った!と大喜びしてたけど、
セットしたら何となく、まだやっぱり姫路線?

ってか、モンゴル行ってる間にもう伸びたのかー!?
posted by ぐいず at 23:43| 台北 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

素敵な笑顔

台湾最愛家族さんに、昨日の会見についての新聞記事やニュースがい〜っぱいアップされてました。
結局読む時間が無くて写真だけしか見れなかったんだけど・・・。

200611.2_1.jpe 2006.11.2_2.jpe

2006.11.2_3.jpe

旭が本当良い表情をしてる。子供たちと接する姿は本当生き生きしてる。
BenchのピンクのTシャツが可愛くて、本当爽やか。
辛い事も一杯あっただろうに、笑顔で一生懸命受け答えしてる。
すっごい充実してるのが分かる。得るものが一杯あったんだね。
それをみんなに伝えようと頑張ってくれてるんだね。
旭のその気持ちを理解して、少しでも協力出来たらいいな。
何か私でも参加しやすい事があるといいな・・・。

posted by ぐいず at 10:05| 台北 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お帰り〜!このギャップがたまらん!

きゃ〜〜素敵なお写真じゃないですかぁ〜〜ん!!

06.11.01_1.jpe 自由電子報より
↑優しいお兄さんってカンジ?

旭もお子チャマもエエ顔〜。楽しそう〜〜。
良い交流が持てたようで本当良かった〜〜〜。

06.11.01_2.jpe

11日はこういう写真を交えながら色々お話聞かせてくれるのかしら?
ネット上でも色々見せてくれると嬉しいな!

と・・・こんな素敵な写真の人が、このアヤシイ人(笑)

06.10.31_1.jpe 聯合報、民生報より

06.10.31_2.jpe
↑遠くを見つめる旭に、嬉しそうにカメラ構える迷の構図が何とも面白い(爆)

黒マスクは凍傷と唇が切れたのを隠す為らしいですけど、大丈夫かな??
スタジェリのシャツはどうしても着なきゃいけなかったのかな?
中に白いシャツも着てますやん・・・寒いのなら上着着て前開けるのじゃ駄目だったのかな?

それに今年も出ましたマフラー!でも黒じゃない!
でもやっぱりフェニーに巻いてもらったのかな?な巻き方(笑)
今年も旭とお揃いの巻き方で冬を越したいと思います〜。

さて、今日の記者会見どんなお話聞かせてくれるのかな・・・。
ドキドキです。

posted by ぐいず at 10:11| 台北 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

