2006年11月20日

「君を守りたい」を鑑賞

ちと忙しくてコメレス溜めてしまってごめんなさいぃ〜〜〜(汗)
スーネタがイマイチ無いので余談〜。

最近HDDの残量が少なくなってきていて(撮りすぎ。汗)必死に見れるものを見て削除して・・・を繰り返しております。

本日4月に深夜放送され録画していた、タミー・チェンとロイ・チュウの
「君を守りたい〜天使我愛ni〜」を見ました〜〜。(今更ですけど)

お話は良くありそう〜な内容なんですけど、結構良かったですわぁ〜ん。
シンガポールの綺麗な街並みに、ほんわかとしながらも、切ないラブストーリーに、ちびっと泣けてしまいました。
シンガで携帯電話向けに3分1話として発信されていた30話を纏めたドラマなので、90分!(わたしゃ2倍速だけど)ダラダラしてなくて、見やすいです。

眼鏡かけたマジメでちょっと頼りなげな短髪ロイくん。
彼は髪型によって随分雰囲気変わりますよねぇ〜ん。
大阪で逢った去年が懐かしいぃぃ〜〜。
久々検索したら、なんと素敵な公式サイトまであるんですねぇ〜〜。
その中のお写真がまたカッコ良くて〜!
とと話それましたが、切なげに彼女をずーっと見守るロイが良いですわぁーん。

タミーも「星が輝く夜に」や「ピンポン」をチラチラっと見ただけなんですが、気が強くて芯がしっかりしてるところなんてピッタリ。
あ〜彼女の「ラベンダー」見なきゃ〜。

「恋恋水園」に出てた二人も出ていて、馴染みなキャストが見れて更に嬉しかったですわ〜ん。ピーター・ペンもチラチラっと出てました。

見たら削除する予定が結構良かったので結局削除出来ず・・・。
DVDが壊れてるだけにRにも落とせないんだけどねぇ〜。
posted by ぐいず at 23:29| 台北 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | F4以外の華流明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ゆっくりと聞かなきゃね〜

そういや結局バタバタしてて・・・
BSQRの「アジアンパラダイス」ゆっくり聞けてないぃ〜。
今、ブログ書きながらチラっと聞いてましゅ。
風邪引いてるからちっと声は低め(?)だけど、日本語も可愛いじゃないかぁ〜〜。
更新される前にじっくり聞かなきゃねっ!
お!「Weekly Asia Box」の方も聞かなきゃいけまへんな。

posted by ぐいず at 23:59| 台北 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今頃「ABCDEF4」!

え〜今頃ではありますが(汗)本日のんびりと「ABCDEF4」を鑑賞〜〜〜。

いやぁ〜ん!みんな可愛いぃーー!若いぃぃ〜〜。カッコいいぃぃ〜〜!!
ツボどころ満載でオモシロイ〜〜。

久々に見た映像、日本語字幕があるから内容も分かるし、
すっかり楽しんで見ちゃいました。

いいねぇ〜〜F4〜!!!!
この頃から迷でいたかったよぉぉ〜〜ん。

が、しかし今となっては、4人でジャレる姿は見たいところだけど、
でもドラマとかは・・・余り希望しないかなぁ。
コンサとかCMとかそういう短期間なお仕事ならまだ良いけどさぁ。
さて、どうなるんでしょうかね?
posted by ぐいず at 23:51| 台北 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

SHOWくんニューアルバム!

17日は羅志祥(ショウ・ルオ)のニューアルバム「SPESHOW」の発売日〜!

SHOW4.jpg

去年「睡眠SHOW」を先輩に買って来てもらってから、すっかり迷に〜。
C-POP見てても面白いし〜。益々親近感っ!

SHOW5.jpg SHOW2.jpg
↑最近は髪の毛右分けらしい。まだちっと見慣れないっ。

12日に行われた西門町のイベント。
SHOW06.11.12_1.jpg
↑ニックネームがコブタだからか?しかしこのサングラスってば・・(爆)

新曲の「精舞門」の完整版MVはこちら〜。
ttp://www.youtube.com/watch?v=nJNOIpU6Dxk&mode=related&search=

最後の方でイスを使うダンスがカッコええっす!
ダンス盛りだくさんなMV。

SHOW6.jpg 
↑14日の記者会見の写真〜。すごい瞬間だ!

SHOW1.jpg
社交ダンスもやっちゃってます。
そういやJayもやるとか言うてたな〜流行り?

去年「真命天子」を聞いた時よりインパクト弱いかも(汗)
でもバックダンサーの数もすごいし、すごくお金かかってそうです。

ご参考に「睡眠SHOW」から2曲ご紹介〜。
「真命天子」ジョリンも出てきます〜。
ttp://www.youtube.com/watch?v=O8sCqOKZzlk

ノリが好きな「口倉司口倉司」
ttp://www.youtube.com/watch?v=br3MOVmR1yM

余談で、トイレでノリノリで歌うSHOWくん(爆)オススメ!
もうコレにホレました〜〜!可愛すぎっ!!
ttp://www.youtube.com/watch?v=jugBDupjx3I

SHOW3.jpg
↑2002年日本の番組でご縁のあった倖田來未とのコラボ曲もあるそうで〜。
二人とも売れっ子になって良かったね〜。

私はこのアルバム・・・MVが付いてくるであろうセカンドバージョン待ちっす!
2ヶ月程の辛抱でっ(汗)
(おいおい迷なら両方買ってやれよ〜とは言わないでぇ〜ん)

久々に過去NEWSを調べたら色々気になるぅ〜。
ジョリンのコンサのゲスト出演してるんだけど、仲良さそうで〜。
ちゃんと踊ったりして絡んでました。

SHOW06.09.21_1.jpg SHOW06.9.28.jpg

で、このジョリンの衣装・・・見覚えあるよね〜。
誰かがゲストの時と同じですが・・・(笑)

ちなみに今日から3日間ジョリン@台北コンサです〜。
SHOWくんまたまたゲスト出演。
ジョリンを持ち上げ回転?させるような写真がありましたがな〜。

あぁぁ・・・コンサ行きたかったぁぁ。
最近台湾・・・またまた行きたい病です・・・。
posted by ぐいず at 23:57| 台北 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

8月台湾旅行3日目「東区をウロウロ」

さて、微妙に続けてます、このレポ・・・(汗)

旭の高校の次は、「忠孝敦化駅」で降りて東区散策〜。
ヴァネを含む多くの明星が会員登録しているという「カリフォルニアフィットネス」

3kamehigashi1.JPG 

3kamehigashi2.JPG

兄貴ちゃんと収めて来ましたぜ!が、しかしダリル君は獲得出来ず。
中を見学〜とか出来ないもんかしらね〜?(無理!?)

3kamehigashi3.JPG
↑再びShowくん全身看板発見。

3kamehigashi4.JPG
↑えぢとBoAのリーバイス看板。

3kamehigashi5.JPG
↑レイニー美容院の宣伝かな??いつもと違うカッコええカンジ。

3kamehigashi6.JPG
↑前のブログで紹介しましたが、昨年台湾来た時偶然発見した、ピザ屋さん!
なんと未だ去年の百事の柱のままでした〜〜。
ちょと遠くから撮影。左にKenちゃん、右に旭・・・分かるかな?

とあるお店を探しながらダラダラ歩いていたら、なんと!導かれるようにココへ!!
ハイ!旭がお友達と焼き肉食べてた店です〜〜〜。

3kamehigashi7.JPG

食べ放題399元とハーゲンダッツ食べ放題の看板が何ともエエカンジ。
ランチタイムも営業してましたが、結局入らず。

3kamehigashi8.JPG

3kamehigashi9.JPG
↑この399の文字記憶にありますよねー。

どうやら他の店でも焼き肉399元という表示一杯見たので流行なのかな?

そのちょうどお向いには「流星2」で記憶を失った道明寺に和也くんとミミが必死にメモリアルを語って聞かせる喫茶店。
これまた団体サマが偶然入店したもので、入らず〜。

3kamehigashi10.JPG

この近くにJayが出資したショップ「omni by JFK」があります〜。
14時からなのでまだ閉まってました。

3kamehigashi11.JPG

GWに来た時と同じピンクのクラッシックカーが置いてありました。

3kamehigashi12.JPG

3kamehigashi13.JPG

GWに中に入りましたが、店内は撮影出来ませんでしたわ。かつ結構お高くて何も買えず。
そういや・・・そのレポ書いて無かったっけ・・・すみません〜。

東区のこの辺りオシャレらしく、しきりに相棒が「代官山」の雰囲気に似てる〜と言うておりましたが、私代官山が分からず・・・(汗)
そうなんだ〜〜しか言えませんでした。

3kamehigashi14.JPG
↑こんなショーウィンドウあり。面白いので思わずパチリ(爆)

北側の散策終了〜。南側へ移動〜〜。
「東区粉圓」でお気に入りのプチプチ食べます〜。二人で1つ頼みました。
またも「1つだけかい?」と言われてしまいました。ごめんねぇ。

3kamehigashi15.JPG
↑写真では気持ち悪いカンジに見えるけど、美味しいのよ〜ん。
そこにあったTVで、ちょうど開催されていた大相撲巡業の映像を見ましたわ。

そして「誠品書店」に行って旭が英語の本を買い込んだ場所を探したのですが・・・。

3kamehigashi16.JPG

結局ココという決定的なアングル見つけられず・・・。

20060515_jerry1.jpg
↑小さなリンゴ写真を持っていったのですが、もっとクリアな写真もって行けば良かった・・・。失敗っ!

でもって、あまりにも本屋でウロウロ探し回ったのに時間を取られ、気が付けば13時!!
14時からの内湖カルフールのシンディイベントに行かなければ!!

行った8月当時、Jayが出資して出来たばかりだったフレンチイタリア料理店。「Mr.J義法厨房」もあったので、Jayの肖像画写真を見に行きたかったのですが、時間切れで断念。

今調べたら、「旅々台北.comさん」に載ってました〜。
ttp://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0904/

お昼そこで食べたかった・・・。(味は普通らしいですが。汗)
後から考えれば食べれば良かったって事が判明するんですが、その時はイソイソ移動することに。

大体の場所は分かれどさぁ、どこにあるんだい?カルフール!?
タクシー捕まえて住所見せて、分かる?と聞くと知ってるらしい。
「何分ぐらいかかる?」「20分ぐらい」との事なので、ゴーゴー!

「民権大橋」渡ったらだだっ広い敷地があって、家具屋とか大型スーパーとかがあります。
結局20分もかからず15分ぐらいで到着ぅ〜。
内湖というと、白色巨塔の結婚式の教会があるとかムック本に書いてありましたな〜。

到着すれど・・・それらしき気配が無い・・・。
昨日のF.I.Rのイベントは、あんなに分かりやすく入口に看板出てたのに、何も置いてない・・・。
本屋でやるのかな?と5階の本屋に行けど何も無い・・・。

偶然本屋でジョニー・イェン(顔行書)を見つけたので思わず嬉しそうに撮影。

3kamehigashi17.JPG

決して好みなお顔では無いはずなのに、ドラマ2本も見たらすっかり気になってしまった彼(爆)

途中のスーパーに並ぶ百事を見に行っても写真付きは一切売ってなくて、
結局収穫なし。

一体どこでやるんだーーー!!仕方が無いのでインフォメーションを探して聞く事に。
しかし何と聞いて良いやら?
紙に「微笑Past」「王心凌」と見せて「2時から開始?」と聞いてみる。
店員さん「あぁ〜〜〜!」な反応。
そしてなにやら書類を捜してきて、紙に書いてくれます。

なになに・・・。
「27日 14時」とな!?
え〜〜〜27日!?って来週やん!!ガーン・・・・。

しばし立ち直れず・・・・わざわざこんなところまで来たのに・・・。
およよよよよーーー。シンディ会いたかったのにぃぃ〜〜〜〜。

はぁぁーーイベントの日付が変わる事はよくあれど、マジでー!?状態。
当日新聞 で確認が出来なかったから仕方が無いとはいえ、中華っぷりに愕然。

しかも・・・帰ってきて色々調べてみたら、カルフールは日にちが変わってましたが、
17時からどうも近くの別の大型スーパーでイベントやってたようで・・・ショック極まりありませんでしたわ・・・。

結局ここカルフールの写真は、ジョニーのみ(笑)

時間は13時半。
もしや!?今タクシー飛ばして戻れば、14時の「白色」トークイベントに間に合う??
シンディは残念だったけど、気持ち切替えて急いでタクシー捜す・・・。
なかなかタクシー通らないところだけど、無事降りる人がいて何とか捕まえる事が出来ました。
帰りは行きより時間がかかってしまい・・・到着したのは14時3分前!!

ということで、また・・・続きまーす。

posted by ぐいず at 19:41| 台北 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

風邪か!?

本日・・・ちと風邪っぴき?の為かヘタレ中。
熱も無いし全然大した事無いのに、中国語教室休んでしまった(汗)

旭の報告会動画見て、元気もらって寝ます〜。
って風邪引き旭見たら、逆に風邪が移りそう?(笑)

posted by ぐいず at 23:36| 台北 ☁| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

結局

AERAの中吊り、捜したけど見付けられず(涙)
本自体は買ったけど、せっかく電車で旭に逢えるというのにぃ〜!
駄洒落ってどんなだったのー?広告にしか書いてないの?

ムック本探しに昨日と違う地元本屋に行こうとしたら、
珍しく全館休館日で休み!ガーン・・・。
本日ご縁無し。トホホ。
posted by ぐいず at 23:55| 台北 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

樂ちゃんおめでと〜!

す〜っかり遅くなったけど、11月13日は、
樂ちゃんこと、余文樂(ショーン・ユー)のお誕生日〜〜〜バースデー

25歳おめでとぉぉ〜〜〜exclamation×2exclamation×2

shawnHappy.jpg

今は金髪に眉毛まで剃って映画撮影中。ディランと共演してるんだね〜。
映画にも次々出演して、着実に実力付けて、香港映画界を背負っていく人材だもんね。
今、「あすなろ白書」見てるけど、演技が初々しい〜。
しかし写真色々見てたら、本当色んな事をやってる樂ちゃん。
これからも益々頑張ってねぇ〜〜。また、関西にも来てねっ!
posted by ぐいず at 23:45| 台北 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | F4以外の華流明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

明日発売・・・

え〜〜朝からメールもらいまして、今日の新聞広告(旭のみ?)に載っている、
明日発売の「AERA」の表紙のが・・・
微妙〜〜〜と・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

や・・・やっぱり?
さ、さすが期待を裏切らないexclamation×2exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)言承旭ぴかぴか(新しい)

我が家の新聞には載ってなくて、結局確認出来ずふらふら
明日、早起きして駅の売店で見るのが・・・怖いっモバQ
朝イチから嘆きそうだ・・・ダッシュ(走り出すさま)

でも一応買ってやるぅ〜〜パンチ


(追記)
一体どんな写真なのかとドキドキしながらも、朝一番で買って来ました〜〜。
売店に並べられてるのを見た時の第一印象は、
嘆くまでは行かなかったので、良かった〜〜で・・・(笑)安心しました。
しかし・・・どこ見てるんでしょ??(爆)
髪が長いから、両目が写るのはあの角度しか無かったのかなぁ・・・なんて。
ドーランも濃いのかしら?
さて、皆サマのご感想はいかに??
結局今朝は車吊は見れず、帰りに探しまくりますわーん。
ま、とにかく表紙はめでたいっ!!!
posted by ぐいず at 23:41| 台北 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

報告会オツカレサマ。

私は申し込みもして無いので、参加してませんが、
参加者からメールもらったり、レポを読ませてもらったりして、
一日が過ぎて行きました。

どんな会になるんだろう?話を聞くまでは心配してましたが、
旭くん風邪引きで、鼻がタレてたそうですが(可哀想。お大事に!)
最後まで笑顔で頑張ってしっかり伝えたそうで、本当お疲れ様でした!!
モンゴルで子供達と遊ぶ姿の映像は、本当に心から楽しそうで、
会全体を通して体調悪いと言いながらも、
本当にカッコ良くて、可愛く、優しい素の旭が見れたとの事でした。
旭の思いはきっと伝わった事でしょうね。

参加された皆サマ、寒い中本当オツカレサマでした。
旭もひとまず任務達成。気をつけて帰ってね。

中国語教室から帰って家にいた時、午前参加の方からメールをもらいました。
「今日の旭は本当に可愛くて素敵で、自然な素の旭を見る事が出来た」と聞いて、
何故、今私はココにいるんだろう・・・。
お盆の時にも感じた複雑な思いで一杯になり、自然と涙が溢れてしまいました。
それは第一感想を聞いた時点での素直な私の気持ち・・・。
もちろん今は落ち着いてますけどね(笑)
posted by ぐいず at 23:56| 台北 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

