2006年08月23日

8月の台湾旅行!2日目「じぇるんを求めて」

仔仔来日〜〜いらっしゃいぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

でも我にとっては遠ーいドンジンでの出来事。あ〜また祭りに乗れない・・・ダッシュ(走り出すさま)
秋ぐらいにはダーバンにも来ておくれぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ということで、レポ書き続けてますメモマイペースに行くぜ手(チョキ)

2日目の土曜日は明星イベント2つ参加exclamation×2
朝はまだ涼しいかな?と張り切って中山駅まで歩くことに〜。
ホテル近くのマクドに宏さん発見黒ハートCMも何度も見たよ〜TV
美味しそうなんだけど、結局食べれずたらーっ(汗)

taiwanrepo9.JPG
「お控えなすってぇ〜」なポーズの宏さん素敵っハートたち(複数ハート)

小Sはダイエット器具と化粧品のカッコエエ看板。
スタイルええな〜。子供産んだとは思えん。

taiwanrepo10.JPG
↑彼女人気者だね〜。妊娠中の話やお腹出した写真、子供に関する事なんか書いた本も出してたわ〜。

MRTの「悠遊カード」買って、まずは13時からのS.H.Eに逢う為に淡水へ〜電車
淡水と言えば夕日が有名だけど、夕方は別の場所に行かなきゃいけないので、今回もまた拝めずバッド(下向き矢印)去年台風だったし、未だロマンチックで綺麗な夕日は見た事無したらーっ(汗)

淡水と言えばひらめきそうexclamationJayの故郷です〜黒ハート
以前来た後で知ったので、今回こそJayの卒業した淡江中学へ行くぞ手(グー)と気合十分exclamation×2
でもキツイ坂のてっぺんにあるので、すぐさまタクシーへ乗り込みます。
気合は暑さには勝てまへん爆弾

旅々台北さん ttp://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0217/

噂通り「こりゃ歩けんわあせあせ(飛び散る汗)」な坂を上って、それらしき学校が〜〜揺れるハート
なのにタクシー運ちゃん通り過ぎちゃうぅ〜〜えぇぇどんっ(衝撃)あれ?入口は違うところ??不審に思っていたら住所がドンドン離れて行く・・・。
やっと止まったところは大学って書いてある。オイオイパンチ
「え?ここ?」と持ってきた資料を見せたら、この写真はココだと言い張られるあせあせ(飛び散る汗)
でもどう見ても名前も住所違うんですけど・・・。
細い一方通行風の道なので、バックしろとも言えず、降りて歩く事に。
結局歩くのかよ〜〜ちっ(怒った顔)

3分程歩くと、持ってきた資料通りの入口に到着。
やっぱりココじゃん〜。ヤレヤレダッシュ(走り出すさま)

taiwanrepo12.JPG

土日は構内を見学出来ると聞いていたけど、入口には係員もおらず、余裕で入れちゃいました晴れ

taiwanrepo11.JPG

こんなセキュリティが甘くて良いのか?と余計な心配しつつ、ウハウハ入校〜ビル

歴史があってビザンチン様式の建物はとっても赴きがありますわ。
こんな案山子なんかもいて、妙に可愛いしるんるん

taiwanrepo13.JPG

taiwanrepo14.JPG
Jayが歩いて通った入り口すぐの校内通路〜。

taiwanrepo15.JPG
↑バスケコートでは絶対Jayも遊んでたに違いない〜揺れるハート

taiwanrepo17.JPG
↑学校のシンボル八角塔〜とってもオシャレな雰囲気。一見ホテルみたい。

taiwanrepo16.JPG
↑教室前の廊下。

taiwanrepo18.JPG
↑これが教室〜。入れないので窓ガラスの外から撮影。

そんなに広くない校内なので、20分程で見て回れます。
淡水の父と呼ばれるマッカイ先生のお墓もあるそうだけど、ちと見つけられなかったわん。

でもって学校出たら、絶対食べなきゃいけない(笑)ものが2つありますexclamation×2
そう、学生時代のJayが通ってたお気に入りの店〜目

まずは学校の坂を少し下りたところにある「文化阿給」

旅々台北さん ttp://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0704/

taiwanrepo19.JPG

姉妹店(?)で2件並んでるけど、Jayのお気に入りは学校から近いこちら側。
Jayってば気になる女の子声をかけ「阿給食べにいかない?」とココに誘ってたとかハートたち(複数ハート)
うひゃひゃ〜そりゃ食べなきゃいけまへんグッド(上向き矢印)

まず買って、隣のテーブルがある方で食べます。
「辛くする?」と多分聞かれたので「不辣」と無難にやめておきました。

taiwanrepo20.JPG
↑見た目はなんだこれ?ってな真っ赤なものですが・・・。

これが上手いのなんのって〜〜〜〜るんるんめちゃくちゃハマりますexclamation×2手(チョキ)
アゲの中に細い麺が入ってて、チリソースがかかってるんですよね〜〜ひらめき
ずっしり重く、二人で1個食べたんですが、1個ずつ食べてもOKなお味の良さ決定

taiwanrepo21.JPG

「阿給」の店はあちこちあって味もそれぞれ違うそうなので、また他の店もチャレンジしたいところだけど、ここのはホント美味しかった〜決定
ちょいとわざわざ来なきゃいけないようなところだけど、また食べたいお味でしたわ〜。
これが今日の朝ご飯〜レストラン

坂を下ってると暑い暑い晴れ汗が流れます。日差しがまぶしいぃ〜。
周りの歩いてる人を見ると、雨傘を日傘代わりにさしてる目
折りたたみの日傘を持ってない私。でも雨傘なら持ってる〜〜〜exclamationみんながやってるなら恥ずかしくないモバQつかさず雨傘さしたら多少しのげるようになったわ〜。

コンビニを経由して百事を探しつつ体を冷やしてから、また再び歩くの繰り返し。
暑い台湾そうして乗り切りましたわ。タクシーも乗りまくったけど車(セダン)

もう一軒Jayが通ってた事で有名なお店へ。
道を間違え軌道修正してやっと辿り着いたのは「百葉温州大○飩」
○は文字化けするので下記写真参照。

taiwanrepo23.JPG

横断歩道渡ったところにマッカイ先生の銅像があるので、場所的には結構分かり易いかも。

住所はHP参照 ttp://www.wenchou.com.tw/index.htm

taiwanrepo22.JPG

入口にはしっかり売れっ子Jayが来店した新聞記事が貼ってあります。

taiwanrepo24.JPG
↑ちょっと微妙なじぇ〜るんさん黒ハート

相当迷がやってくるんでしょうね〜〜〜。
若かりしJayが愛して食べていたワンタンと照り焼き鳥のセット。
これが「周杰倫套餐」(Jayセット115元 約437円)としてちゃ〜んとメニューにありますのよんグッド(上向き矢印)分かり易いっひらめき

これはお昼ご飯(さっきアゲ食べたばかりじゃん爆弾)なので、ひとり1つずつ注文し、2階に上がり壁に貼ってあるJayの新聞記事なんぞを見ながら待ちます。

taiwanrepo26.JPG

しばらくすると来ました来ましたレストラン

taiwanrepo25.JPG

まずワンタンのスープをいただきます。
一口目は確かに薄い・・・と感じるかもしれませんが、これがずっと飲んでいたらハマるはまる〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワンタンにしっかり濃い味が付いているので、スープのさっぱり具合が良いんです〜。
ワンタンの具もずっしり重くてギッシリ。
スープにはレタス、卵、大根(?)海苔が入っていて、この海苔が更に良い感じ〜るんるん

でもって鳥も美味しいの〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
骨付き鳥なので、がっついて食べましょ〜〜〜手(パー)照り焼き味付け具合が丁度良いぴかぴか(新しい)
ワンタンと交互に食べても相性良し手(チョキ)

こりゃ通いたくなる気持ち分かるわ〜〜〜。納得納得わーい(嬉しい顔)
う〜これ書いててもまた食べたくなるなる・・・。じゅるるるるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっとお腹が満足したら、食べたくなるのは甘いもの(まだ食べます。笑)
淡水河の側を歩くと、色んなお店が一杯並んでいます。

taiwanrepo27.JPG

仔仔が日本のTV番組で淡水を紹介してましたが、八里に渡るフェリーはこれかな。

taiwanrepo28.JPG
↑飛び込むフリしたり冗談やってましたよね〜揺れるハート

いつか渡ってみたいな〜と思うのですが、今回も時間無し。
来週はここの広場でF.I.Rがコンサートするのね〜ってな場所も判明。
あ〜参加したかった。今週も台湾行きたかったたらーっ(汗)

去年来た時は大型台風襲撃中だったので、店も殆ど開いておらず、人も少なかったけど、今日は朝から人がいっぱい〜目
土曜日だからか、若者が団体で遊びに来てるし、めちゃ活気づいてます。

前に旅行観光番組で見て食べたかった「摩天ソフトクリーム」
すれ違う人が殆ど持ってたので、甘いものはコレだひらめき即決定exclamation×2
どうやら各店で高さを競ってるのかな?何件もありましたわ。
明星来店写真が一杯貼ってある店で、チョコとバニラのミックスを食べてみました。

taiwanrepo30.JPG
↑愛沙、阿雅、右の子は名前なんだっけ・・・。他にメーガン、パティさん、SAYA等一杯貼ってありました。

taiwanrepo29.JPG
↑形が面白いっexclamation

ちょっと期待しすぎたのか、余り甘くなく、日本のアイスと違ってちょっと固め(背が高いから倒れないようにするためらしいけど)で、まぁ普通というか微妙というかあせあせ(飛び散る汗)
ご興味あれば食べておくんなまし〜〜。という程度でモバQ

エビ春巻きとかとにかく美味しそうな食べ物一杯あるんだけど、もうお腹一杯。残念もうやだ〜(悲しい顔)

仔仔がイチゴ飴を買ってた商店街かな〜?と思われるところを抜けて、駅へ戻ります。

taiwanrepo31.JPG

taiwanrepo32.JPG

普通は駅から河へ歩いて行くものなのかな?今回は逆走しちゃったわ。

ということで次は初生S.H.Eご対面記ですが、残念ながら彼女たちの写真はありません。すみません。詳しくは次のレポで〜〜手(パー)
posted by ぐいず at 23:26| 台北 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

8月の台湾旅行!準備&1日目〜!

4日間だけだから気合で台湾レポ一気に書いちゃうぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
と書き始めてみましたが・・・。さて、いつまで続くやら〜?あせあせ(飛び散る汗)
仔仔のファンミも行けないしたらーっ(汗)が動きそうも無いのでネタ無ければ書けるかな〜?

さぁひらめき台湾行こうと決めたら、もうウッキウッキでどこ行こう〜?とワクワクるんるん
食べる物は大体決まってるから、まずは明星イベントチェ〜ックメモ
ご参考は、T-LINKや旅々台北Comなどなど。

S.H.EとF.I.Rが1日で3.4箇所回ってサイン會を開く事が判明揺れるハート
きゃ〜〜マジマジexclamation&questionテンション一気に上がりましたわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イベントの場所は一応は市内とはいえ、台北駅や西門町じゃなく、ここどこやね〜んどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ってな地名でさっぱり分からん・・・たらーっ(汗)
でも検索していくうちに「家樂福」が「カルフール」と判明ひらめき上手い事名前付けるな〜なんて感心しつつも、どこにあるのか持ってるガイドブックの地図上にはそんな名前通りは載って無いし、どこの駅が近いかなんかもさっぱり分からず・・・ダッシュ(走り出すさま)
検索するのは苦労しましたわ〜。近くにあるお店やホテルなんかで少しずつ分かりましたケド。

でも頑張って調べたら分かるもんで(ネットに感謝!)何とか行けました〜手(チョキ)
台湾タクシー運転手に住所を見せたら何とか行ってくれる(たまに有名店なのに迷う人いるけど)だけにありがたいぃ〜目
とにかく下調べが肝心手(グー)
でも明星イベントは良く変わるので、行かれるならばある程度覚悟して行って下さいねぇ〜ん。現に私もシンディのイベントは日にち変わってたし・・・もうやだ〜(悲しい顔)わざわざタクシー飛ばして行ったのに車(セダン)
しかも帰ってきて調べたら、なんと違う時間に行ったカルフールとまた違うスーパーに来てたらしい・・・たらーっ(汗)ああ、悔やまれるぅぅ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)確かに行ったカルフールは来週に変わってたけどさ。
新聞に当日のイベント情報が載ってるらしいんですが、上手く見つけられなくて・・・雨それも敗因の一つですわ。ふぅダッシュ(走り出すさま)

イベント場所が分かったら、中国語がアヤシイだけに、明星さんに伝えたいメッセージを紙に書きましょ〜メモとにかく見せるのが一番exclamation×2
翻訳機だからかなりアヤシいモノだけど、雰囲気は伝わるはず黒ハート
今回は日本人なんていないだろうな〜ってな僻地だったので、日本人だということをアピる事を目的にしたメッセージを作成手(パー)
これはしっかり後で効果をもたらしてくれましたわ〜ハートたち(複数ハート)詳しくはイベントのレポで決定

午前中仕事に行って午後から半休〜。家に帰って最終荷物を詰めて関空へ〜。
行く前からすでにトランク重いし〜爆弾

関空発NWの夜便。夜出発朝帰りは時間的にかなり勿体無いけど、安いだけに仕方あるまいあせあせ(飛び散る汗)
しかも先日のテロの影響でNWだけやたらと荷物チェックが厳重で、トランク預ける前に開けさせられちゃいました。ちゃんと個別袋に詰めておいて良かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
手荷物も何度もチェックされ、免税店で母に頼まれていたリキッドを買おうとしたら「液体なのでお売りできません」と言われちゃいました。なるほど化粧品もそうなのねぇたらーっ(汗)

taiwanrepo1.JPG

飛んだらやっぱり台湾近い〜飛行機機内食もし〜っかり食べて、なんやかんやしゃべってる間に着いちゃいました目

taiwanrepo2.JPG
↑エコノミーの機内食も思ってたより美味しかったよ〜。

NWは第一ターミナル(ロケ地は第二ターミナル)
空港に置いてある無料台湾ガイドが今はヴァネカンが表紙だったのに、もらってくるの忘れちゃいました・・・バッド(下向き矢印)日本人が持ってるのを見て思い出したんですけど、その後見かける事無いまま・・・たらーっ(汗)大失敗ふらふら

東京方面からも来られた方がいるのか、色んなツアーが合わさって大型バス1台で移動。夜なので空港から市内までもあっと言う間バス
金曜日の「白色巨塔」の再放送は23時では無く何故か22時半からあせあせ(飛び散る汗)なんでやねぇ〜んパンチ
23時に市内入れど他のホテルを回るし、見れるかどうかドッキドキ状態グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

一瞬でもいいから見せて〜〜〜TVと願った甲斐があり、ホテルに付いてダッシュで部屋に入りすぐTV付けると23時15分ぐらいで、4話のが自分の部屋で色々考えてるあたりからバッチリ見る事が出来ました〜黒ハート黒ハート黒ハート

きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)途中からでもTVで見れる事に感動〜るんるんるんるんるんるん
PCと違って画面がクリアだexclamation×2
最初旅行は土日だけなのでTVは一切見れないと諦めていたら、なんと再放送があり、結構見る事が出来て嬉しかったです目

落ち着く暇無く興奮状態で見てたのに、合成写真が出てきた途端ひらめき二人で大笑いツッコミ入れまくりでしたわ〜むかっ(怒り)なんでまたあの写真使うんでしょ?東京でとかいう設定?笑わせてくれますわ〜ハートたち(複数ハート)写真の中心はやし爆弾

張り切って写真撮ろうと思ってもTV画面は上手く撮れないわ、シャッターチャンスの遅い私のカメラではを撮ろうとしてるのに、すぐ画面が切り替わって張釣ばかり撮れちゃってあせあせ(飛び散る汗)やっとの思いで撮ったのがコレ。

taiwanrepo4.JPG
↑なんかまた宇宙人チックなのを撮ってしまった・・・爆弾

taiwanrepo3.JPG

taiwanrepo8.JPG

あれよあれよとあっと言う間に4話終了〜。
見れた事に感動しまくってて、終わってやっと落ち着くことが出来たので、ホテルから歩いて行ける距離の夜遅くまで営業してる「好記担仔麺」へ夜食を食べに行く事に〜レストラン

もちろん途中でコンビニを物色しつつ、百事を探すもさすがに旭ペットは無い〜たらーっ(汗)
先週迷がどの辺りのホテルに泊まってたかは分からないけど、やっぱり無理かな〜?と思いつつもついつい巡ってしまうコンビニ。台湾のコンビニ色々と楽しいしね〜るんるん

歩いて行くと思ったより近くにありました〜。
「二人〜?どうぞ〜」店員も慣れてて、しゃべる前からなんで日本人って分かるのかな〜?ってなカンジです。

taiwanrepo5.JPG
↑旦那サマが一緒だと観光客丸出しでフラッシュ炊いて撮るのは嫌がられるんだけど、今回光らせてみたから、いつもより美味しそうに撮れたかな?

夜食にピッタリな量で美味しい〜。他にも薦められたけど、やっぱりこれだけで十分満足ハートたち(複数ハート)
ヴァネ&カンタと麺を食べてたのは、多分通路を挟んだ小さなお店の方かな。
提灯があるのはここだけだったので、多分間違い無いと思うんですけどね。

taiwanrepo7.JPG

taiwanrepo6.JPG
↑麺を茹でてたのはココ?
座ってたのは多分この左手奥に2つあるテーブルで手前の方ぐらいかな〜?

1日目は夜も遅いのですぐに就寝〜眠い(睡眠)
2日目の土曜日は朝から張り切って淡水行きました〜〜〜新幹線

って事で続きますぅ〜手(パー)
posted by ぐいず at 23:40| 台北 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

監督と

Image0084.jpgImage0085.jpg
今日は朝5時30分ら起きて白色の再放送を鑑賞!
3、4話連続放送!2話までしか見て無かった私にはバッチリー!

4話の彼女との思い出写真の合成っぷりに大笑いー!
どこへ行った時の写真か本人忘れてた写真を使うのねー!
ツッコミ所があって嬉しいよん。

シンディのサインイベントに行こうと張り切って昨日とは違うカルフール行ったのに、来週に変更になってたー!がーーん!ショックー!
うーシンディ会いたかったよぉうぅー(涙)

なのでシンディと同時刻に始まる、白色の監督と原作者の討論会に参加。
かなり笑いが起こって盛り上がってたけど、さーっぱり分からん!うー残念。

でも最後にサインと握手とツーショット写真も撮ってもらえたー!
監督背が高いわん。
原作者も男前ーだし。

終わった後は隣でショウロンポウたべてー、いまからマンゴーかき氷!
その後は夜市だぁー。

-----
posted by ぐいず at 19:23| 台北 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

現在台湾!

Image0073.jpgImage0081.jpg
晩上好!
台湾に行きたくて行きたくて〜!ふと安いツアーを見付け、あっさり予約出来ちゃった!
なので今台湾にいますー!
はい、バカでぇーす。先週来れば良いものを。
あははー!笑ってやっておくれー。

Jayの故郷淡水に行って卒業した学校見学して、彼が通った店で食べたワンタンが上手い〜!

S.H.Eのインストアサイン会行ってきたー!
カワイイ〜〜!
とにかくこんなところに来るの?と言うぐらい小さなCDショツプに現れた3人!びっくりー!
若ーい台湾迷に紛れて貴重な経験出来たよー!
めちゃ面白かったー!

日本ですら行った事無いカルフールで、F.I.Rの歌が聞けたー!めちゃ嬉しい!!
飛が可愛いかったよぉ〜!サインも握手もしてもらえたし、日本から来たと言うとめちゃ喜んでくれたわんー!

さぁ!今から西門町で食べまくりだー!
-----
posted by ぐいず at 19:33| 台北 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

台湾行くならコレ食べたって〜な!

え〜〜ただいま上海旅行のレポを頑張って作成中ですが・・・ふと思ったひらめき
この夏、イベントやその他旅行で台湾行かれるが多いはずexclamation×2

今更かもしれないけど、ぐいずの「台湾行くならコレ食べたって〜なレストラン
というコーナーを突然思い立ったわけなんですわわーい(嬉しい顔)

dintaihon.JPG kanzaiban2.JPG mango-kakigoori.JPG

観光、マッサージ、エステ、お茶、占いと魅力は一杯あるけど、
とにかく美食の宝庫〜台湾〜〜晴れ

気軽に食べれるB級グルメ、オススメの食べ物一杯ありますねん〜〜手(チョキ)
もしお時間許すならよければ是非食べてみて〜るんるんってのをドドっと紹介しちゃいます黒ハート

慣れた人もいると思うけど、初めての台湾にドキドキな方も多いはず〜〜揺れるハート
でも台湾親日家が多いし、とても親切。
日本語出来る人がとにかく多いので、旅行は身振り手振りで十分対応出来ると思います目
せっかく中国語勉強の為に中国語で「いくら?」と聞いても、日本人と分かったら「10元(じゅうげん)」と日本語で応えられますしたらーっ(汗)
老人も若い人もかなりの確立でしゃべれる人多いと思いますよん目

もちろんガイドブックに載ってる店が殆どだけど、絶対載ってない穴場(?)な店もご紹介手(パー)
食べ物ばっかり〜どんだけ食べるねん〜パンチってなぐらい、
ぐいずのオススメを紹介しちゃいますーーーハートたち(複数ハート)

参考URLは御用達の「台北ナビ」さん「旅々台北.com」さんページですメモ
頭に「h」を付けて飛んで下さいね〜右斜め上

あくまでも、我々夫婦の舌が基準なので、好みが合わない方もいらっしゃると思いますし、その時与えられたモノのタイミングによっては、美味しくない場合もあるかもしれませんが、それはお許し下さいね〜〜〜ふらふら

ではでは、スタ〜トー飛行機

まずハズせないのは定番exclamation鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包exclamation×2

dintaihon.JPG

やはり永康街の本店がオススメ。
ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=19

これはツアーでランチに付いてたりしますが、絶対個人で行って下さい〜ひらめき
じゃないとアツアツ食べれません〜〜〜〜どんっ(衝撃)
でもって小籠包はもちろんだけど、絶対絶対ハズせないのは、エビチャーハンですexclamation×2
コレ激ウマッわーい(嬉しい顔)

dintaihonebi.JPG

注文からお茶のおかわりまで全て日本語OK手(チョキ)お客の大半が日本人じゃないかしら・・・。
日本語で食べ方の説明を書いたものも置いてありますー(日本の支店にあるのと同じだった)
ランチ、夕食時をハズした時間のが空いてて並ぶ必要なしですよーグッド(上向き矢印)

他に小籠包で有名な2店(「京鼎小館」ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=22)
「小上海」 ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=198)や、
先日の上海旅行で行った有名な「南翔饅頭店(六本木ヒルズに支店あり)」にも行きましたが、
やっぱりココが一番だね〜揺れるハートという夫婦の結論になりました〜ハートたち(複数ハート)

夏場に行くならハズせないのが冰館(ピンクァン)」のマンゴーカキ氷雪

mango-kakigoori.JPG

これは「鼎泰豊」と歩いても近いのでセットで行く事をオススメしま〜するんるん
ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=95

注文番号は6番exclamation私はいつもこれーるんるん

pinkuan6.JPG

大阪にある店と違って量があるので、二人で1つでも十分かもexclamation&question


明星迷の聖地exclamation西門町には絶対行くよね〜〜??

明星ショップありますがな〜〜ぴかぴか(新しい)
カリフォルニアフィットネス横の階段下りた地下にも少しあるのを新たに発見しました〜。

myouzyoushop.JPG

西門町の地図コチラをクリックひらめき
更新してみました。もし間違ってたら許して下さいな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもって明星ショップ以外に西門町でオススメなのは「台北牛乳大王」(ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=97)のパパイヤミルクでは無く(これも季節によっては美味しかったけど)

鴉片粉圓(ヤーピエンフェンユエン)」愛玉ですぴかぴか(新しい)

ttp://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10343.html

aigyoku.JPG

しっかり濃い味がして美味しい〜〜〜グッド(上向き矢印)プチプチタピオカがたまりません〜〜晴れ
もう一つは「綜合紅豆」これもかなりオススメ〜〜〜。

azukimix.JPG

小豆がダメな旦那サマも「これは美味しい食べれる〜」って言うてますから黒ハート
暖かいのも選べるけど、夏なら絶対冷たいので〜〜〜雪氷も衛生面でも心配いらないはずよ〜ん。

暑い時こそ熱い麺exclamation×2西門町で行列が出来る有名な店〜。
阿宗麺線(アーツォンミエンシエン)」

ttp://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10241.html

acuonmen.JPG

レンゲで食べるのが超食べにくいあせあせ(飛び散る汗)器薄くてコボしそうになりながら、フーフーしながら食べてね〜るんるん
鰹節ソース風味(?)で最初「う?」と思うお味も、ずっと食べてるとクセになります〜右斜め上
まずはお友達と「小」を半分ずつして、チャレンジーハートたち(複数ハート)

以前屋台で買って絶賛だった「たまねぎ焼」(?)
でも今回はすでに焼けて時間が経ったものをもらったのか、油がまわっててイマイチだったのよね〜たらーっ(汗)

tamanegiyaki.JPG

西門町で見つけた「トマト飴」も意外とおいしくてハマる〜グッド(上向き矢印)
間のレーズンがこれまたいいのexclamation

tomatoame.JPG

でもって「一楽園大飯店」にお泊りの方にさらにオススメexclamation×2
ホテルの近く(横断歩道渡ったセブンイレブン数件横)のこのお店。
残念ながらお店の名前は分かりません〜ふらふら

nishikadochouruurouhan.JPG

日本人絶対行かないし、ガイドブックにも載ってないような至って普通の食堂目
ここの魯肉飯(ルーロウファン)」旦那サマのイチオシですexclamation×2exclamation×2
毎日ホテルからの行き帰りお店の前を通っていて、旦那サマ気になってたらしく、「絶対美味しいはずひらめき」という予感的中でしたexclamation

ruurouhan.JPG

シンプルだけどしっかり味がして、とにかく安い(25円ぐらい)のが魅力有料
勇気があったら是非どうぞ〜〜〜〜手(パー)オススメお試しあれ〜わーい(嬉しい顔)


でもってやっぱり夜は土林夜市に行くよね〜?
臭豆腐の臭いがダメな人は、突然臭うから気をつけてね〜あせあせ(飛び散る汗)

ttp://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/

長蛇の列の豪大大[奚隹]排(ハオダダージーパイ)」のから揚げはやっぱりオススメ手(チョキ)

usankaraage.JPG

ちょっと塩辛いかもしれないけど、ハマるハマるるんるん
大きいからお友達と分けてね〜。

今回新たに発見した超オススメは「官財板」ですわひらめき

kanzaiban2.JPG

揚げた食パンにキャベツを敷いて、クリームシチューをかけます目
これかなりウマくてハマっちゃいました〜〜〜右斜め上
何件かあったけど、「小荘官財板」 (屋台番号244)

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=290

kanzaiban1.JPG

この「楓霖冰果」の独特の食感のカキ氷。

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=290

見た目も珍しいでしょ〜。氷に練乳を混ぜてあるのかな。まぁまぁオススメ。

rennyuukakigoori.JPG

もし甘いのが食べたくなったら是非どうぞ〜。でも大きすぎて食べ飽きるかな〜?
とにかく色んな種類があって、フルーツ一杯のも美味しそうでしたわ〜ぴかぴか(新しい)


GWに泊まったホテル「第一大飯店」から10分ぐらい歩いたところにあった
好記担仔麺(ハオチー・タンザイミィェン)」

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=39

tanzaimien.JPG

ココのは美味しかった〜〜〜晴れ
お腹一杯でも、夜食にでも食べれるちょっと小ぶりサイズ。

レジに仔仔来店の写真もありました〜〜〜ハートたち(複数ハート)

rezinozaizai.JPG
↑隣はお店のオバサンみたい。

でもって先日ヴァネカンタが麺を作って食べてたのもココーひらめき

20060617114759.jpg
↑後ろの提灯に店の名前が書いてあるので間違い無い手(チョキ)と・・・思う。

このホテルに泊まってなければ、ちとへんぴなところかもしれないけど、よければ是非〜手(パー)
「度小月」ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=32も美味しかったけど、担仔麺はこっちのが美味しかったよ〜レストラン

プチプチスィーツでオススメなのは東区粉圓(トンチユーフンユエン)」

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=96

15種類から数種選ぶんだけど、自分の選んだモノによって味が違うかも〜〜。

putiputisui-tu.JPG

私のセレクトは・・・ちと失敗か?色悪いねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
でもプチプチは美味しかったよーーるんるん


ツアーで行ったら、ホテルの朝食が付いてると思うけど、それを放棄してでも是非行って欲しいexclamation×2
阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=28

台湾人御用達の朝ご飯の定番るんるん
こんなビルの2Fにあるの?ってなところにあるので、びっくりしないようにあせあせ(飛び散る汗)
でもオバちゃんは日本人観光客慣れしてるからご心配無く〜。

オススメはこれ〜〜。

putiputisui-tu.JPG
↑卵のクレープ巻き?みたいなの。めちゃ美味しかったぁ〜るんるん

あと、揚げパン3本を挟んだこれがとにかくウマいっグッド(上向き矢印)

agepan.JPG

豆花もあえて甘いのじゃなくおかず風な方にしてみたけど、甘いのが有名なのかなexclamation&question

okazutoufa.JPG

でもってココへ寄ってから15分(?)ぐらい頑張ってあるいたら、 「一公尺」ロケ地に行けるから、散歩がてらにいかが〜?
ロケ地のレポは過去ブログのコチラメモ

他にも胡椒餅とか削り麺とか台湾粥とか、ひたすら食べ続けた台湾旅行だったよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
とにかく色んなモノがあるから、食べ物には飽きないのが台湾っ手(チョキ)
実は珍しく、上海ではちっと食べ飽きてしまったのよね・・・バッド(下向き矢印)

大好きな台湾のオススメな食べ物っexclamation×2一杯一杯あるけど、よければ是非食べて欲しい黒ハートってオススメするのはこれらかなぁ〜〜〜るんるん
だって、すぐにでも行っても食べたいもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あうぅぅ〜よだれ出てくるぅーかわいい

まだまだ行ってないお店も沢山あるので、皆サマが行かれたオススメのお店がありましたら、
また教えて下さいね〜〜キスマーク

日本のガイドブックに載ってるような店に行くと、日本人客が多いし、日本語にも困らないと思います〜耳
特に茶芸館喫茶店店員さんホント日本語堪能〜〜目
美味しいお茶と良い香りをほっこり楽しんでね〜揺れるハート

あと、お土産でハズせ無いのは、パイナップルケーキバースデー
李製餅家(リーズー・ビンジャー)」はめちゃくちゃ美味しいですexclamation×2

ttp://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=66

painappuruke-ki.JPG

1個10元(約40円)ずっしりと重たいですよ〜〜手(チョキ)

とにかくイベントで行った場合は時間無いかもしれないけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
お暇があれば是非〜〜〜手(パー)

「流星花園ロケ地」も頑張って回って来てねぇ〜ん黒ハート

Kenちゃんがバイトしてた「十ニ焼」の不思議日本料理も美味しいのよ〜ハートたち(複数ハート)

こんなのでご参考になるかしら〜〜?すみませんーたらーっ(汗)

では、台湾旅行楽しんで行って来て下さいね〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by ぐいず at 02:15| 台北 ☁| Comment(33) | TrackBack(1) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

上海で購入のCDたち

今回上海で購入したCDたちはこちらです〜〜。

shanhaikounyuuCD.JPG

新旧バラバラで趣味に走ってます〜〜。順番にご紹介〜〜。
スーは関係無いし、ダラダラ長いので、ご興味ある方だけお付き合い下さいな〜。

とにかくCDの値段は300円〜500円ちょっと!!とかなり安い!!
台湾版のようにオマケやDVDは無く、ただCDと歌詞カードのみだけど、「ちょっとお試しで聴いてみたいな〜」ってのにはとってもお手頃!
ケースとかすぐ壊れたのもありましたが(汗)さすが大陸!

CD沢山抱えて、「どうしよ〜どうしよ〜?これ日本円でいくら〜?」と旦那サマに何度も聞き続けたら、「悩む値段じゃないやん?」と散々言われましたがな。

「ちゃんと集めたい!オマケが欲しい!」というものは台湾で買われる事をオススメします。
ジョリン、レイニー、S.H.Eは台湾行かれる予定の方に頼む事にしましたわーん。

まだ一回ずつ聴いただけだし、歌詞も見てないリズムだけの第一印象の感想なので、迷の方が読まれたらかなり失礼かと思います〜。ごめんなさい。

ではでは、スタート!

愛想なし文字だけ、やたら長く読みにくいですが・・・。
posted by ぐいず at 12:55| 台北 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

無事帰国!

image/guizi-2006-07-19T18:59:00-1.jpg
今日の午後無事帰ってきたよ〜ん。
仮眠して今から中国語教室行ってきくるぅー。

街中でまだ新しい百事は発売されたばっかりだったのか、ワールドカップ仕様のが断然多くて、缶は全然見なかったんだけど、空港の目立たなーい売店でJayだけ発見〜!!
無事お買い上げー!
缶は写真では無くイラストなんだけどねー。

出発前の日本が暑ったのでクーラー付けて寝たのが原因か、2年ぶりぐらいで風邪を引いてしまったみたいー。
体は元気だから観光に支障は無かったけど咳と声が枯れてるわ〜。
明日から仕事だし、頑張るよー。

しかしいつもの事だけど、旭来日発表祭に一緒に騒げなくて残念だったわー。
申し込み方法もチェックして郵便局行かなきゃ。

今日昼頃にメール送ってくれた人いますかー?受信数が出るのに中身が見れ無いのー。よければまた送って下さいー。ゴメンね。

明日頑張ってコメントするねー。
posted by ぐいず at 18:59| 台北 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

上海観光終了ー!

image/guizi-2006-07-18T23:34:19-1.jpg
明日帰りまーす!
結局明星ショップやKENTEXへは行け無かったよー(涙)
上海観光はバッチリ!
夜景は携帯ではボケてるけどにぃ。
今からマッサージ行ってきまーす。

posted by ぐいず at 23:34| 台北 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

旭ゲット!

image/guizi-2006-07-17T19:15:36-1.jpg
上海暑いー!人多いー!
わざわざ歩いて遠くまで行った雑貨屋が跡形も無く潰れてた!ショック!
ガックリしながらたまたま入った店で、旭ペットを発見!やったー!

とにかく台湾みたいに全然コンビニ無いし、百事探しはかなり大変!
6種類集めたいからペットを両手に沢山持って重いー!
帰りのトランクも相当重たそー!頑張るぞっ!

ところでうれしい旭公式来日決定!おめでとう!
皆さまお知らせありがとね。返事出来て無くてゴメンね。
しかし何やるんだろうねー?ドキドキ。
posted by ぐいず at 19:15| 台北 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

上海1日目!

image/guizi-2006-07-16T23:31:58-1.jpg
無事上海着きましたー!
夜ご飯は上海蟹を食べたよ。上手いぃー!

さてこの写真どこでしょー?多分ここで合ってると思うんだけど?。
これがすぐ分かったらさすが?迷!
posted by ぐいず at 23:31| 台北 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

衣装展示会!

image/guizi-2006-07-12T13:31:29-1.jpgimage/guizi-2006-07-12T13:31:30-2.jpg
さぁー!やって来ました!!衣装展示会!
-----

やはりお写真はこれでしょう!
結局2時間ぐらい大盛上がり!
映像見ながら大笑い!ツッコミまくり!
いゃー楽しかったすわー!
夜も頑張りまーす!
posted by ぐいず at 13:31| 台北 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

百楽園華流フェア

<追記>
昼間に携帯から投稿した記事なのですが、どうやらコメント欄がおかしかったようでたらーっ(汗)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

夕方に携帯で確認した時、コメが無いのを見て寂しいな〜〜って思ってましたふらふら

帰ってきてすっかり爆睡しちゃってたもので、メールで「おかしいよ〜」と教えて下さってたのに、ぜんぜん気付いてませんでした。h様ごめんなさいたらーっ(汗)ありがとうね〜キスマーク


image/guizi-2006-06-04T13:28:02-1.jpg
↑ボケボケだけど来場記念品のストラップ携帯電話

行ってきましたーexclamation×2「百楽園の華流フェア」ハートたち(複数ハート)
開店前にすでに20人ぐらい並んでますがなーどんっ(衝撃)びっくりexclamation×2

サイン入りアルバムは、Kenちゃんジェイレイニー、その他有名どころがありましたが、安いので7800円以上むかっ(怒り)
リーホンに至っては最高の12000円がく〜(落胆した顔)

貧乏主婦には買えませんーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ま、もともとどんなもんか見に行くだけで、多分買えないだろうな〜とは思ってたんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店の前にずっと置いてあった楽ちゃんの立て看板も8800円なりたらーっ(汗)うーん。持って帰る心配より、値段が出せないダッシュ(走り出すさま)

ポスター、グッズ、雑誌と色々あったけど、香港で安く買った雑誌が2000円だしあせあせ(飛び散る汗)

バンバン買われてる方が沢山いらっしゃって、その素晴らしい様子を40分ぐらい、ただただ見つめてました爆弾

TVがあって、TOROTyhoonが雪天使の主題歌歌ってた)や183CLUBの映像が流れててそれも見てましたTV

買えないけど華流グッズに囲まれてるだけで幸せでした〜黒ハート黒ハート

何も買わずにソサクサと出て(逃げて)来たにも関わらず、追いかけて記念品を渡して下さったダイさんるんるんありがとうございますーグッド(上向き矢印)
また普通のCD買いに行きますからー許して下さいねたらーっ(汗)

今日のランチは念願のキムカツ(超薄切りの豚ロースを重ねて揚げ)です〜レストラン
ダンナ様には油っぽいと不評でいしたが、ご飯と味噌汁は美味しかったですわ〜晴れ



posted by ぐいず at 11:50| 台北 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

日本で台湾を忍ぶ

今日は大阪でオフ会〜わーい(嬉しい顔)

台湾を忍んで、小龍包の鼎泰豊(ディンタイフォン)と、マンゴーカキ氷の冰館(ピングアン)に行って来ました〜手(チョキ)

小龍包は台湾より小さくて数が少なくて高いかなぁあせあせ(飛び散る汗)
でもそれは仕方が無いよねぇぇ・・・。美味しかったよ〜レストラン

マンゴーカキ氷、風が強くてちょと寒かったけど、美味しかった〜るんるん

image/guizi-2006-05-27T21:44:51-1.jpg
↑練乳を交ぜて凍らせた、日本オリジナル不思議な触感のカキ氷。

その後上海新天地に行って、上海灘という中華カラオケに行っちゃった〜カラオケ
ココは初めてだったけど、フリータイムは結構お得っ目

スーの曲もMV見れるしぃ〜いいわぁ〜〜黒ハート

せっかくMVが見れるのでレスリー(張國榮)の「monica」と「Stand Up」が面白いよ〜と聞いたので見る事にTV

迷の方には申し訳無いけど、時代を感じる服装と踊りに・・・かな〜りハマってしまいそうでしたわ〜んグッド(上向き矢印)振り付け覚えてしまいそうだったもん〜ハートたち(複数ハート)
機会があれば見てみて下さいね〜〜手(パー)

ってなわけで今日も一日楽しい日を過ごす事が出来ました〜黒ハート
お付き合いくださった皆サマ、ありがとうございましたっ晴れ


posted by ぐいず at 21:44| 台北 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

GW台湾旅行in一公尺ロケ地「華山創意文化園區」

さて、またいつ台湾に行ったんだい?と言われそうな状態になって来ましたがあせあせ(飛び散る汗)
少しずつアップさせて下さいね〜わーい(嬉しい顔)

台湾からもお写真アップしましたが、ココexclamation
アルバム「第一次」「一公尺」MVロケ地です〜黒ハート

出発何日か前、ココへ行こうと調べても地図上で全然分からず、どこだどこだexclamation&questionと何度見ても分からなくて、そのまま台湾へあせあせ(飛び散る汗)

明日行こうexclamation×2心に決めて「まっぷる」見ていたら・・・なんと、ドドーンと書いてあったわさひらめき
P64ページに美術館というような感じで紹介までされてるし爆弾
あんだけ悩んでた私は何〜ダッシュ(走り出すさま)

まっぷるの地図見ながら無事「華山創意文化園區」(八徳路1段1號)へ行けました〜手(チョキ)

ここに近づくと一番にこの階段が目に入ります〜ハートたち(複数ハート)

onemeter_1.JPG

きゃ〜〜黒ハート感激ぃぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)
しっかり駆け上がりました。一人で・・・爆弾

続きを読む
posted by ぐいず at 11:20| 台北 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

GW台湾旅行in流星2ロケ地「龍山寺」

「天母運動公園」より先に行っていたにもかかわらず、
す〜っかり忘れてた流星花園2のロケ地「龍山寺」(廣州街211號)ですわーい(嬉しい顔)

ryuuzanzi.JPG

私は以前観光ツアーで行った事があったので、ダンナ様に「お寺行きたい?」と聞くと、どっちでもいいと言う微妙な返事ダッシュ(走り出すさま)

たまたまこの近くに「元祖胡椒餅」という有名な胡椒餅屋(この写真は食べ歩きレポで)があって、焼きあがるまでの待ち時間に行っってみました手(チョキ)

一応お参りの仕方とかは調べておいたのですが、DVDは見直していなかったので、
道明寺エルサが歩いたりする場所は押さえられず・・・ふらふら大失敗たらーっ(汗)

でも台湾で有名なお寺だし、台湾人ならきっと来てるよねexclamation&question
ロケ地にも使われてることだし、が来た事には間違い無いもんね〜揺れるハート

ryuuzanzi2.JPG
↑お線香を配ってるおばちゃんからもらって、火を付けて、お祈りして挿して行きます〜。

ryuuzanzi5.JPG
↑お参りに必死で本殿の全体図を撮りそびれております・・・あせあせ(飛び散る汗)

ryuuzanzi3.JPG
↑スペイン旅行へ行く時に杉菜ママ道明寺に渡したお守りるんるん
35番。25元です有料

三十五(サンシィ〜ウ〜)とお守り指して欲しいひらめきとアピールすると、
ああ、日本人がまたかぁ〜と言わんばかりに「35番ね〜(日本語)」と渡してくれましたあせあせ(飛び散る汗)
きっとみんなが買いに来てるのね〜目

ryuuzanzi4.JPG
↑なんかの景品のようなチャチ・・・っとそんな事言うたらご利益無くなるわね・・・爆弾

バババーっと急いでお参りして、見よう見まねで、卜杯(2個の赤色の半月型をした木片)を落としてみたり。
3回裏表出ないと駄目なのよね〜たらーっ(汗)簡単には無理なんで諦めたけど(オイオイ)
おみくじ引いてみたけど、読んでもさすがに分からなかった〜モバQ

周りの人はみんな必死でお参りしてたのにごめんなさい〜。
こんなんでお参りの効果あるのか微妙だけど、叶うと信じてよ〜っと黒ハート

posted by ぐいず at 01:15| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

GW台湾旅行in流星ロケ地天母運動公園

さすがにそろそろレポ書かないとヤバい?しかしどっから書いていいやら〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
初日から順番に書くと長いし〜〜爆弾

ということで、まずはスー関係から書いてみますねぇ〜メモ
今回ロケ地は3箇所しか行ってないので、それからご紹介〜〜わーい(嬉しい顔)

しかし、「流星花園」を見直して無かったもんで、微妙に撮影方向間違ってるかも・・・たらーっ(汗)

まずは、ここーーるんるん天母運動公園〜〜晴れ(天母忠誠路二段)

tenboundoukouen.JPG

見たら分かるかな?昼間だからドラマとカンジが違うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

家を追い出された杉菜がココで携帯の電池を入れ替えたら、
必死に探し回る道明寺の声が留守電にいっぱい入ってて・・・顔を上げたら目の前に・・・黒ハート
の感動的なシーンですわぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

続きを読む
posted by ぐいず at 23:30| 台北 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ただいまぁ〜

無事台湾から帰って来たよー!
結局明星には全然会えずの、食べ歩きの旅だったわぁ〜ん。

でも看板や雑誌の中に明星を見つけては写真撮りまくってたので、全部で600枚ぐらい録ってるみたい。
また機会見つけて公開するねー。

皆サマはどんなGWをお過しなのかな?
お仕事の方はお疲れ様です。

さぁ。帰ってネット巡りしなきゃー。すっかり浦島さんだわ(笑)
posted by ぐいず at 20:18| 台北 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

百事CD!

image/guizi-2006-05-04T00:29:35-1.jpg
今百事を2本買うともらえる空CDがコレ!
うーん微妙な兄ちゃんや(笑)

今日はショウロンポウ食べて、晶華酒店(流星のメープルホテル)でストーンセラピーをしたよー!

あっと言う間に明日は帰国だー!
めざましテレビも録画して無いし残念(涙)
posted by ぐいず at 23:29| 台北 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ついに念願の!

image/guizi-2006-05-02T19:07:32-1.jpg
やっと来ました!ココ!旭迷の聖地!

写真見たら分かると思うけど、「一公尺」のロケ地ですわー!

今日は少し雨も降ってるけど、かなり食べ歩いてまーす。
posted by ぐいず at 19:07| 台北 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

西門町と温泉巡り

image/guizi-2006-05-01T22:11:08-1.jpg
ダンナ様のご機嫌を伺いながら(汗)無事台湾を楽しんでます〜!

昨日は西門町でグッズ巡り。
気になる明星のCD買いまくりですわ。

今日は紗帽山温泉めぐりをして来たよー!

つくしが携帯電源入れたら道明寺が立ってる、感動的な場面の天母運動公園にも行ってきたー!

台湾シャンプーも面白かったわー!
しかし色々食べ過ぎでまた太るわー(汗)
posted by ぐいず at 22:11| 台北 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

