2007年05月22日

なんとか無事に!

(11月22日 出産184日目 更新)

皆サマお元気でいらっしゃいますか?わーい(嬉しい顔)
本日はハーフバースデーバースデー無事6ヶ月を迎える事が出来ました手(チョキ)
記念日にちこっと出てきてしまいました晴れ

子育てにも大分慣れ、夜も良く寝てくれるので助かってます決定
離乳食も始まり「今日は良く食べた、食べなかった・・・」と一喜一憂の日々ですひらめき

スーを追いかける時間は大分少なくなってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
ちーゃんとまだまだ大好きですよ〜黒ハート黒ハート黒ハート(あえて書いてみた爆弾

「白色」も毎週子供を必死に寝かしつけてタイムリーに見てますし〜TV
台湾ドラマも見て、C−POPを聴いて、面白い中華ワールドからそうそう簡単に離れられませわ〜揺れるハート

今年は観光局イベントのおかげでF4、4人一緒の姿が沢山見れて嬉しかったなー黒ハート
でもやっぱり生で見たかったexclamation×2がホンネあせあせ(飛び散る汗)
ホント台湾へ飛んで行けないのは、めちゃくちゃ辛かったですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁ、祭りに乗れないってこんなに寂しいんですねぇぇ・・・たらーっ(汗)

そろそろダンナ様にお子を預けて半日ぐらいならお出かけ出来るようになってきたので、スーが関西に来てくれるのなら、絶対飛んで行くのに、一向に来てくれそうもありませんよねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
あぁ、関西で逢える日が来る事はあるのかexclamation&questionexclamation&question
と、グチばかりになってしまいますので止めておきますわバッド(下向き矢印)

昨日(11月21日)はついにexclamation×2旭くんの新しい俳優のお仕事スタートるんるん
めでたいですな〜〜右斜め上
本当長かったですね〜ふらふら春ぐらいからでは?という私の予想を遥かに裏切ってくれましたパンチ
とにかくexclamation超私好みぴかぴか(新しい)イケメンのスリーショットぴかぴか(新しい)たまりません〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どんなドラマになるのか・・ドキドキワクワクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それに伴い心配MAXどんっ(衝撃)ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
とにかく素敵な姿を形に残してくれる事を祈るばかりです揺れるハート
旭迷の方頑張りましょぉ〜手(グー)

ではそろそろ・・・皆サマごきげんようです〜手(パー)

ぐいず



(7月11日 出産50日目 最終編集済)

色々ご心配、お気遣いありがとうございました黒ハート

5月22日午前4時1分に無事、ふたご座の男の子産まれました〜exclamation×2
主人と同じふたご座になるべくしてか、結構時間がかかって生まれてきましたあせあせ(飛び散る汗)

一時は6月になるかもーとコメレスにも書きましたが、家族3人ともが6月生まれになるのもなんだかな〜と思い、5月生まれが良かったんですよね手(チョキ)
なので、希望通りでするんるん

しかも、仔仔や小綜と同じふたご座のO型黒ハート目指せイケメンですわぴかぴか(新しい)

初産なので時間はそれなりにかかりましたが、安産でしたグッド(上向き矢印)
とにかく皆様のおかげですわーい(嬉しい顔)ありがとうございました〜キスマーク

体重は3290gなのに、頭はかなり大きいらしいあせあせ(飛び散る汗)
この頭なら3800gあっても良いのに〜と皆に驚かれました爆弾
なんでも平均より5センチも大きかったせいで、苦労したようです・・・ふらふら

しかもダンナに似て(私はどうやら凸っ広好き?誰かといいねぇ揺れるハート)やはり凸っ広みたいですがく〜(落胆した顔)余計なトコロが似るものですなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

名前は「旭」が付く「旭翔(あさと、あきと)」とか考えてたのですが、
最終的には「匠翔(たくと)」に決定しました晴れ

退院後は実家に帰っていたのでネットは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰ってきても家事育児に追われているので、この編集をするのがやっとで・・・あせあせ(飛び散る汗)
この記事にコメントいただいてもお返事出来ない事をお許し下さいたらーっ(汗)
沢山のコメントありがとうございましたひらめき

ではこれでブログの最後のご報告&更新ですメモ
本当に今までありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

またいつか、どこかでお会い出来る日を、楽しみにしてまーす手(パー)

ぐいず
posted by ぐいず at 10:51| 台北 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

2006年8月台湾旅行3日目「白色トークイベント」

22日の台湾イベントで渡台される方、お気を付けていってらっしゃぃ〜手(パー)

VanNessのアルバムも本日発売CDめでたいっ黒ハート
西門町でのイベント楽しそうでいいなぁぁーるんるん
ホント今回行けなくて残念でなりませぬふらふら


で、台湾行かれる方が多いのに私は今頃の〜んびりこんな記事アップしちゃいますモバQ
さて、これ以前のレポは一体いつ書いたのやら。
随分前に思い立っていたものの結局アップしそびれた日付を見たら2月の上旬でしたわあせあせ(飛び散る汗)

ということで、去年の夏の旅行の話ですが、続きいってみよ〜メモ
すでに・・・なレポなので、ご興味無い方はスルーして下さいねぇんふらふら


続きを読む
posted by ぐいず at 01:28| 台北 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

面白い写真展

Image0127.jpgImage0130.jpg
本日中国語教室の後、大阪まで行って再び悪魔会!

南翔饅頭店でランチをした後、本日の目的、レスリー・キーの写真展へ!

この写真展、東京で開催されてるのを聞いた時からすごーく興味津々だったので(笑)念願でした!
最初直視出来ない写真展なのでは!?と心配してましたが、案外衝撃的な写真は少なく(爆)コンセプトが不思議で、活動的な写真がとっても面白かったです!
パネル展示されて無い写真も載っている3万円もする写真集も見放題!
これは誰、あの人だ!ワイワイと楽しく全ページをめくりました。

某Y様のファンの方々に混じりながらひたすら中華明星の話しばかり。
結局狭い会場に1時間以上いたかしら。

その後はお茶して、晩御飯食べて、いつものごとく遅くまでひたすら悪魔トーク!!
長々とお付き合いありがとーございました!楽しかったですわん!お疲れ様でしたー!

-----
posted by ぐいず at 22:57| 台北 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

本日贅沢三昧!

Image0123.jpgImage0125.jpg
本日も食べブロですわよん!
午前中が中国語教室で、初めて同じ教室の方3名とランチに。
兵庫駅から徒歩5分程。「レストラン プティポワ」。
サービスランチは、スーブ、サラダ、メイン、自家製パン、コーヒーor紅茶で1000円!
街中と比べると価格的には断然お得!
私はお魚料理を選びサーモンをいただきました。

その後は母と姉と待ち合わせて元町大丸でブラブラお買い物。
お茶してケーキを食べた後、ディナーは北野坂にある「ロシア料理 バラライカ」。

こちらは神戸ではかなり有名どころなお馴染みの店。早めに行ったのですぐ座れたけど後は並んでました。
タンシチューの壷焼きセット。3150円。
ボルシチにピロシキにサラダとどれもボリュームが凄い!
もうお腹一杯ではち切れそー!
携帯からなので写真が2枚しかアッブ出来ないのが残念なぐらいどれも美味しかったです。

今日はとにかく贅沢三昧〜!!
明日はダイエットしなきゃね(笑)


-----
posted by ぐいず at 19:45| 台北 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

流星見倒し会!

Image0121.jpgImage0122.jpg
ひゃー1週間も更新せずですみません〜(汗)
4月に今いる部署がビル内で階が変わる事になりまして。
2月下旬に一旦仮移動をし、さらに移動するらしく、なんと2度も引越ししなきゃいけないという面倒臭い事を控えていて、毎日忙しくしておりまするぅ。

が、今日は休暇をいただいて、迷友宅にて恒例のオフ会!

本日のお題は「流星見倒し会!」

最近すっかり旭離れの迷友(私は違うよ。爆)の為に、あの2年前の熱を少しでも取り戻そう〜!
という事で、原点である「流星花園」を朝から晩まで一日中ずーっと見倒して萌えよう!と言う企画です(笑)

日本版、台湾版を持ち寄って、吹き替え、字幕、台湾版の台詞や音楽の違いを聞き比べました。
美容院ダンスや道明寺の部屋での初告白時のちゅ〜シーン。実は音楽は3種類あるんですよね。
私はこの告白シーンが1番好きで〜!当時何度見た事か!
なので吹き替えから入った私は吹き替え版の曲が1番馴染みがあるんですよね。
あと台湾版は洋曲が使われいて、類とのシーンはとても良いムードだし。

この顔がー!この服着てるのが〜!このシーンが好き〜!と叫びまくってました!

もちろんこの服は髪型はアカンー、ジャッキーや!などのツッコミや毒もたまにあり(爆)

でもやはり流星の旭は無敵でめちゃめちゃカッコイイ!と言う結論に達して本日の会を終えました。

こうやってひたすら通し見る、というより私は流星自体を見るのが久々だったし、迷友と一緒に見たのも初めてだったので、新たな発見もあり、とても新鮮でした。
熱が覚めてた迷友もちょっと上昇したみたいだし(笑)よかったよかった!

ランチに美味しい物を食べて、ケーキ食べて、お茶して、トータルなんと12時間!
いゃー楽しかったっす!
ありがとうございました〜!
またやりましょうねん。


-----
posted by ぐいず at 22:43| 台北 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

本日悪魔会!

Image0116.jpgImage0118.jpg
本日毒吐き3名が集まって、悪魔会を開催〜!
ひたすら色々(爆)しゃべりまくり〜!

食事は念願の台湾料理屋「丸玉食堂」(元町駅東側)に行ってきましたー。
全く同じ名前で同じようなメニューを出す店が、元町駅西側にもありますが間違ってはいけません!
長居出来ない大衆食堂という感じですが、噂通り美味しかったです〜!
写真は豚の腸付めと老麺というあんかけ平麺。老麺はまりますー。
他に青野菜炒め、餃子、魚団子スープといただきましたがどれも美味しかったよーん!オススメです。

その後はグッズ屋回って、「ボックサン」でケーキ食べて、純喫茶でコーヒー飲んで、以前紹介した「スープ房くだら」にも行って食べまくり、毒吐きまくり。
楽しかったです。ありがとうねーん!お疲れ様でした!
-----
posted by ぐいず at 20:52| 台北 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

本日バイキング!

Image0109.jpgImage0108.jpg
はい!すっかり食べブログです〜!
本日半休でオフ会!
神戸空港の4階にある「グランチャイナ」のバイキングに行って来ましたー!

チャイナだけに中華のバイキングですー!
定番メニューからラーメン、お粥、デザートまで充実ぶり。
ほぼ全部少しずつ食べたのでお腹いっぱい〜!
夜ご飯も食べないで済むぐらいハチ切れそー!

空港と海を見ながら(実際食べるの必死だけど)食べれます。本日はあいにくの曇り空だったけどね。
食べ物がメインだからヨシってなもんで!

普段しゃべりまくるメンバーも食べ始めた一瞬は無口になるし(笑)
美味しかったです。90分1580円!元は取ったな!
とにかくひたすら食べるしゃべる!楽しい一時でしたー!
お疲れ様でしたー!
-----
posted by ぐいず at 22:31| 台北 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

最近食べ物ばかり

Image0106.jpgImage0107.jpg
今日もパソコン立ち上げられて無いので、スー関係情報収拾出来てません(汗)
ただいた神戸私立博物館で開催されている「オルセー美術館展」に行って来ました。
連日混んでるとの事なので、午前中早めき入館するとなんとかゆっくり見る事が出来ました。帰り際にはスゴイ人が溢れかえってましたわ。

マネ、モネ、ルノアール、ゴッホなどなど。
決して詳しく訳じゃ無いけど、絵を見るのは好きなんです。
昔フランスで行ったのを思い出しながら、のんびり鑑賞しました。
たまには芸術鑑賞もいいわねー。

で、お出かけすると抜かり無く食べ物が付いてくる訳で。
本日のランチは、来週旦那サマが友人の結婚式なので、少し早いクリスマス気分で。
北野坂の上の方にある「ルセット」に行って来ました。

最低が3000円からのコースなので、そちらをいただきましたが、多少北野価格があるのかなー。地元なら同じぐらいでももう少し安いかも。
お味は少し濃いめで悪くは無いけどまあまあかな。
でもお店は満席で流行ってました。お隣りは常連さんだったし。

写真は分かりにくいかもしれ無いけどメインのほろほろ鳥とデザートの飴細工一杯のココット。デザート美味しかったです。

と言うことですっかり食べ物ばっかりのブログとなっとりますわ。すんませーん!

-----
posted by ぐいず at 22:17| 台北 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

チゲスープとルミナリエ

Image0101.jpgImage0102.jpg
最近無性にチゲスープが食べたくなる私。
思いたったら吉日!
前から行きたかった花隈駅近くの「スープ房くだら」に行って来ましたー!

「ピリ辛豆腐スープ」ちょっと辛くて甘くて上手い〜!
ご飯とスープを絡ませながら食べるとまた最高ー!
写真はグツグツいってるのに興奮して、一口食べた後に撮ったもの。撮り忘れるところでした。
ご飯とキムチが付いてて700円!

旦那サマが注文した「すじスープ」(650円)も良い味が出ててハマる〜〜!
チヂミ(400円)も美味しー!ヒットです!

どれも美味しくて、かなりオススメ!
他にも違うスープもあるし、また行きたいわー!
今日は美味しかったので、旦那サマのご機嫌も悪くならず(笑)、よかったヨカッタ!

元町からは10分以上歩く場所の割には流行ってました。
帰りは元町高架下を歩いたんだけど、神戸人の癖に初めてで、マニアックな店が多くて〜驚きながらも不思議な空間が楽しかったです。

その後は雨の中、神戸ルミナリエに!
迂回させられてなかなか会場に辿り付けません。
雨でも結構人がいました。警備員の数もすごいー。
土日は更にスッゴい人なので、やはり平日に限りますわ。

私的には毎年見てるだけに落ち着いたものですが、やはり綺麗です!
ルミナリエスクラッチくじもやってみましたが当たらず(涙)

さほど寒く無かったし、帰って温かいゆず茶(これまたハマり中)でも飲もうーっと!


-----
posted by ぐいず at 20:41| 台北 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

昨日はオフ會

数日ぶりのくせに、スーネタでは無く・・・。
昨日、JR元町駅西口から徒歩1分の、台湾料理「米米(BE BEE)」に行ってきました〜。
6人だったので、お得なランチのセットメニューは頼まずに、単品にしてみました。
2階に7人掛けの円卓テーブルが二つあって、1階のカウンターにはお客さんも沢山座って麺をすすってましたが、2階は私たちだけの貸切状態!
スー話はそこそこ違う話ばかり大声で笑いまくり〜でしたわん。
楽しかったにぃ〜。久々会えて嬉しかったよー。

お料理の写真をすっかり撮り忘れてしまったけど、日本人の口に合わせてあって、とても食べやすく美味しかったです〜。
店員さんが勢い良くドカドカ〜〜階段を駆け上がって運んでくれました(笑)
エビのマヨネーズ、担仔麺、お粥、豚バラの煮込み、焼飯、春巻き・・・等々。
最後は杏仁豆腐かマンゴープリンでシメっ!

駅前にJRAがあるので、週末はオジサンが一杯でゴタゴタしてるけど、某有名雑誌(関西の情報誌かな?)でオープンして5ヶ月でグランプリと取ったというお店らしいので、お近くにお越しの際は是非〜!

その後はお決まりのグッズ屋二件回って〜物色。
店員さん曰く、最近はやっぱりジョセフが人気で仕入れてもすぐ売り切れるとか、やっぱりキテるんだねぇ〜。あ、BSQRまだ聞いてないや!(汗)
昔はほぼスーオンリーだったショップも、今では色んな明星さんのグッズ置いてあるし、少しずつ華流も分散して広がってるって事だよね。良い事ですわん〜。

食べ歩きが趣味の私、神戸のオススメお店ブログになる日も近いか!?(爆)
とはいえ、色んなお店行っても、紹介出来る程グーな店って案外少なかったりするけどね〜。
posted by ぐいず at 12:59| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

結局

AERAの中吊り、捜したけど見付けられず(涙)
本自体は買ったけど、せっかく電車で旭に逢えるというのにぃ〜!
駄洒落ってどんなだったのー?広告にしか書いてないの?

ムック本探しに昨日と違う地元本屋に行こうとしたら、
珍しく全館休館日で休み!ガーン・・・。
本日ご縁無し。トホホ。
posted by ぐいず at 23:55| 台北 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハッピー!

Image0094.jpgImage0095.jpg
ハッピーハロウィン!
と言っても今年はイタズラ考えて無いので、仕掛けは無いよ〜(汗)

今日は休暇でイタリアンランチ!
「トラットリア コチネッラ」駅から少し遠いけど、神戸在住の方にはオススメでーす。
写真は分かりにくいかもしれませんが、この色々食べれる前菜がウリみたいです。
よければ是非!

その後「猛龍」をやーっと見て来ましたー。
思ってたより、面白かった!
感想はまた後日にでもゆっくり(笑)

-----
posted by ぐいず at 20:46| 台北 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

るうろう飯

本日念願で神戸にある、台湾のるうろう飯で有名な店「ひげ長るうろう飯」行って来ましたー!

レディースセットに、焼き餃子、水餃子、ショウロンポウを食べちゃった!
お腹いっぱいー!

餃子は私好みだったけど、肝心のるうろう飯が案外アッサリ味が薄くて・・・。
食べやすいんだけど、やっぱり台湾でのお気に入りの店のが一番ですわー。
神戸で台湾の味が食べれるー!と思ったのにちと残念。
でもなるトモでも紹介されたとの事でした。
全国何件かあるみたいなのでご機会があれば是非ー!
その後久々にグッズ屋へ。すでに白色のDVDがバンバン流れてました。
しかも最終回!見て無い私は必死に見ないように耐えましたがな(笑)

HANAZONOカフェも今日はスー迷じゃ無い方が多そうでしたわ(笑)

久々にスー堕ち当時の話なんかして盛り上がっちゃいました。
楽しかったでーす。
お疲れ様でしたー!
posted by ぐいず at 18:02| 台北 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

8月台湾旅行2日目「西門町をウロウロ」

今日ダンナ様がPCを会社に持って行っちゃったので、何時に帰って来るか微妙だし、早めにアップしておこ〜っと。

なもので、突然思い出したように8月の台湾旅行のレポなんぞを〜。
「今更〜!?」と言われそうですが、途中まで下書き出来てまんねん。

なにせまたまた台湾行きたい病がぁぁ〜〜〜。
あ〜〜〜マンゴーカキ氷もそろそろ今年最後かしら〜?


今回の旅行の一番の目的だった明星イベントが終了したら、あとは美味しいもの巡りっきゃない!
MRT乗って西門町へ繰り出します〜。

誠品116前。

taiwanryokou101.JPG

7月はこの紫の服着たおねーさんの部分が、一面旭だったのね〜。
残り香だけを撮影(笑)

Mia売り場もチェック。
「7折」と書いてあり「割引?この新しいデザインも?」と聞いたら、店員さん全然知らないのか突然電話かけて確認しだすし・・・。おいおい。
結局割引対象のは2004年の古いデザインだったので、砂時計は買わず。
だって結構高いんだもんー。
旭さんのクリアファイルは惹かれたけど、我慢我慢(涙)

taiwanryokou102.JPG
↑柱に貼ってあった写真だけ撮ってきちゃった。

いつも紹介してる私のお気に入りの麺〜〜〜。

taiwanryokou103.JPG

実はJayのワンタンの店でお箸パクってきておいたの(誰かみたいな事してもた。ごめんなさいぃ〜)
ここでもらえる蓮華は食べにくいから、お箸で食べるとやっぱ食べやすかった〜。でも蓮華で食べるのがオツなんじゃない〜!かもなので、邪道な食べ方かも!?

「牛乳大王」のパパイヤミルクは微妙という印象だったけど、先に飲んだ相棒が「美味しいやん!」と言うので「うそ〜!?」と飲んでみたらホント美味しかった。
今回で3回目だけど、今までで一番美味しかったよ〜。(今回写真は撮り忘れました)

牛乳大王へ向かう途中にあるCDショップ。
ローズより少し安い(何故CDが店によって値段がマチマチなのかは謎)印象があったので、また行きました〜。
前行った時もそうだったのだけど、この店のオジサン微妙な日本語と簡単な中国語で色々とCDを薦めてきます。
「これオススメ。これは?嫌い?」「こっちのが新しい」とかとか。
日本人に親切に教えてくれようとしてるんだけど、ちゃんと調べてきて買いに来ている私としては、逆に可笑しくって。
しつこく薦めるので「それ持ってる!(事実持ってるし)」と言うと「持ってるの〜?」と残念そうな反応。
今回やたら香港勢を薦めてくれましたが、首を振ってると、「嫌い〜?」って。
もちろん嫌いじゃないけどさぁーー(汗)
いつもの如くカードでお買い上げ。「ありがと〜」日本語で言われます。
面白いから今度もまたココ行こ〜っと。

taiwanryokou104.JPG
↑入口にF.I.Rのポスター貼ってあったけど、やっぱり笑ってる方が可愛い飛。

そして相棒が食べたいと言うてくれたので、ウチのダンナ様お気に入りの魯肉飯店。
前回の時と違って、店員案内もしてくれないので、勝手に入って座っても、注文も聞きに来ない・・・。あら・・・。仕方が無く私が入口まで注文しにいくことに。
しかも二人で1碗の魯肉飯。ウチら貧乏人か?(笑)

taiwanryokou105.JPG

しばらくして運んで来てくれたおじさん、お客が2名いるのにびっくり!
「1杯だけでいいの〜?!」だって。
ごめんね〜(汗)だって他にも色々食べたいんだもん。
申し訳無いなぁと思いつつ、これがやっぱり美味しいのよぉーーん。
帰り際におじさんに「とっても美味しい!」と伝えて帰りました。
この店もすでに3回目。
今まで通った事無いこの店の裏側の通りを歩いていると、このお店と同じ提灯ぶら下げた似たようなお店を発見!
こっちのが流行ってます。え?姉妹店!?真相は分からずですが、地元では結構な有名店だったりして!?

そういや台湾で行こうと思ってた、看板にヒゲ親父がマークの「髭鬚張魯肉飯」。
日本に支店があると聞いてましたが、なんと!神戸の街中で見つけてしまいました!
こんなところにあるなんて〜〜。また近々行ってみたいと思います。

今回新たに行きたくてやっと行けたお店〜〜。
ピーナッツとコーンのカキ氷〜〜〜。聞くだけで興味あるでしょ?

「コーンが食べれない」という相棒を拷問のごとく強引に連れて行ってしまいました。
ごめんよぉ〜。
商品名が上手く言えずちっと注文に苦労したけど、無事頼めてゲット。

taiwanryokou106.JPG

見た目は色とりどりでどうかしら〜?
黄色いのがコーン。そのまんまコーンです!少し甘く煮てあるのかなぁ?
白い方がピーナッツ。上はモチモチ団子。
お味は新感覚!めっちゃオススメ!とまでは言わないけど(汗)ご興味あれば是非〜。

微妙な組み合わせが人気なのか、お店めちゃくちゃ混んでました。
他の商品も人気みたい。コーンオンリーを食べてる人もいましたわん。

ジュェリーショップは代言人の宝庫〜〜。
デザインはどれも「う〜ん」なものも多いけど・・・。もちろん可愛いのもあるけどね。

taiwanryokou107.JPG taiwanryokou108.JPG

旭さん立て看板とツーショットも撮りましたわん。ハズかシィ〜。

taiwanryokou111.JPG
↑前の旭さんも発見。下の垂れ幕?が何ともエエカンジ。

taiwanryokou109.JPG
↑ウィルバー。

taiwanryokou110.JPG
↑明道とシンディ。

taiwanryokou112.JPG
↑こんな3ショットも撮れちゃうわけで(爆)旭、林さん、パティさん。

taiwanryokou113.JPG
↑流星ペアの。大Sとレイニー。

夜の西門町は屋台が出てきて、にぎやかで楽しいぃ〜。

taiwanryokou114.JPG

突然バタバタガラガラーと音がしたので振り返ると、屋台を引っ張って逃げ惑う人々。
どうやら警察さんがいたみたいで。警察ものんびり追いやってる風でした。一応屋台商売は違法なのかな?!

駅の近くのビルに、Leeの大きな看板。夜だからボケボケ。

taiwanryokou115.JPG
↑左側の上がアラン、右側がケンジ・ウー。あとは分からず(汗)

街頭スクリーンで、白色の予告編が流れていて、妙に感動―。

taiwanryokou116.JPG
↑遠いからボケボケ。

バスが沢山通る大通り側のベンチに15分ぐらい座って、港湾が広告を出したという「白色巨塔バス」を探したんですが、時期的に終わってしまっていたのか、結局全然見れず・・・。
変わりにリーウェイ&タミーのドラマのバスは何度も見れましたわ。

taiwanryokou117.JPG

ホテルに帰ってTV付けたら、なんと!
中視じゃないチャンネルで「Silence」放送中――!びっくり〜〜。

taiwanryokou118.JPG

日曜日じゃないと見れないと思っていたオトコマエに興奮しちゃいましたわん!

娯楽番組見てるとS.H.Eが出ていて、「今日握手して来たんだよなぁ〜〜」としみじみしながら、何しゃべってるか分からないTVをぼーっと見ちゃいました。

ということでやっと2日目終了〜。
観光はあと1日頑張るぜ〜!

ということで、まだ続きます〜〜〜。
posted by ぐいず at 15:27| 台北 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

急遽

きゃー!急遽実家に泊まる事になってしまい(汗)更新出来ませぬー(涙)
コメレスも貯まっててすみませんー!
posted by ぐいず at 23:59| 台北 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

今帰りの新幹線

今帰りの新幹線です。
24時間も滞在しなかった東京、あっと言う間でしたわー!早過ぎ!

バタバタした中、短時間から長時間まで、妙なテンションの私に会って下さった皆サマ、本当にありがとうございました!

昨日の昼公演を見た時はどうしよう!かと思いましたが、夜も参加して本当ヨカッタですわ。

2記事に分かれてたのをくっつけました。

結局今朝4時半までウダウダとトークを繰り広げちゃいました。
で、昼公演の最初に感じた感想を真剣に真面目に思ったまま素直に書いたらかなり・・・かなり怒られるかも(汗)
それぞれ感じ方は違うだろうしね。
落ち込むとかでは無いけど、色んな意味で考えちゃった公演でした。

夜公演参加して結果的にはヨカッター!になったのですか、ホントかなり贅沢を言わせてもらうと、やっぱりもっと近くで見たかったなぁ。が最終的な感想。
近ければまた違った感想なのかな?と思う訳で・・・。
なので素直にココに感想書いて良いのかなー?と言う自分があって、無難なレポにするか、長いシリアス(?)なレポにするか悩んでます・・・。
とは言え、興奮してたからイマイチ詳しい内容を報告するレポにはならないと思うんだけどね(汗)

とにかく!旭くん頑張ったよねー!お疲れ様!
来日してくれてありがとうー!
可愛かったー!愛してるよー!
posted by ぐいず at 10:35| 台北 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

昼公演終了!

いゃー!色んな意味で楽しかったー!

最初からツッコミまくりで、大笑いしまくり!

いゃー素直に色々書いたら、また怒られちゃいそうなんですがー(汗)
どうしょー!

でもね。
あはっ!泣けたんだよー!あのメッセージと歌に!

と言うことで日本で見るジェリーさんを堪能しましたわ!

詳しくは帰ってからー!がもうかなり忘れてるけど(爆)
posted by ぐいず at 16:47| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

8月台湾旅行!2日目「F.I.Rを求めて〜!」

F.I.R(飛兒樂團)知らない方が多いと思うので、簡単に説明わーい(嬉しい顔)

FIR1.JPG

↑左から
Ian(プロデューサー兼キーボード、編曲)陳建寧の本名でも有名
Faye(ボーカル)愛称:(fei)
Real(ギター兼作曲)愛称:阿沁

3人のイニシャルからF.I.R 別名は飛兒樂團2002年5月結成。
ディラン主演のドラマ「門魚」の主題歌「Lydia」で一気に有名になる。

私がCD聴き始めて1年半ぐらいかな〜。Jay、ジョリンを知った直後だったと思う。
旭の踏み絵フラッシュで使った曲がこのグループの曲なんだけどね〜。
とにかくリズムが好きでスキでたまらないの〜黒ハート
私のツボ踏みまくってくれるんですわグッド(上向き矢印)
念願のサードアルバム発売イベントに自分が参加出来るなんてホント思っても見なかったよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


8月19日、15時半頃、夕方になるし傘や帽子要らないよね〜?と出来るだけ荷物を減らして再度出発電車

実はこの日F.I.RもS.H.E(どっちも3人組の名前の頭文字なんでややこしいね)と同じようにインストアライブを3箇所やってたの。
板橋にあるローズレコードに行けば、2時間違いで両者を同じ場所で見れたのね。
でも最終17時からの「新店家樂福」だけ、ミニライブ&サイン會だったんです。

CDショプは狭いけどスーパーだと歌う敷地があるんだろうひらめき歌が聴けるなら無理してでも絶対聴きたいっexclamation×2exclamation×2
その思いが強くなり、ハードスケジュールになるのは分かりながらも、あえて板橋(台北の西)にはいかず、S.H.Eを淡水(台北の北)で、F.I.Rを新店(台北の南)で見るという強行突破に出たんです〜〜手(グー)
MRTの北から南へ大移動〜〜新幹線

「新店家樂福」というから新店駅周辺にあるのかと思ったらまた違うんですよね〜。
検索するうちに少しずつ分かり、付近の建物から最寄り駅を編み出して、無事大坪林駅に到着。
さすがに駅周辺には看板も無く全く分からないので、最終手段のタクシーに頼ります。

住所が見せたら、タクシーもすぐOK車(セダン)5分程走ったら大きな看板がかかったスーパーが見えてきますビル
おぉexclamation案外近い近い。帰りは歩いて帰れそうだ目

taiwanrepo54.JPG

カルフールが近づいてきたら、なんと〜〜〜〜exclamation×2
ドドーンと組まれたステージがハートたち(複数ハート)
そして3人の写真がぁ〜〜〜〜〜〜黒ハート黒ハートきゃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

FIR2.JPG

運ちゃんに「止まれーーーーexclamation」と興奮状態で伝え「謝謝〜」と降ります。

ひゃ〜〜〜〜やっぱりあるんだ〜〜〜〜晴れ
ちゃんと入り口に宣伝貼ってあったし。
ココでやるんだ〜〜〜〜。良かった〜中止にならなくてダッシュ(走り出すさま)(これが一番肝心)

FIR3.JPG

1時間前切った割には・・・・周りに人はいれどステージ前はガラーン・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
え?こんなもん??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

台湾人の事、もっと寸前にならなきゃ来ないんだろうな〜〜〜。
ちょっと拍子抜けしながら、カルフールに入店。
マクドやフードコートがあって、よく見るファミリー向けスーパー。

カルフールのイメージキャラは杉菜のママの王月(ワン・ユエ)さん。
太郎では買物の達人でしたっけ。スーパーの代言人似合います手(チョキ)

taiwanrepo55.JPG

トイレ行って少し落ち着いたら、さてどうしよう?あれ?CDはどこで買うんだい?
ハタと気付いた疑問に急に不安になってきて、再びステージ前に急いで行くと、ステージ横に売店が出来ていて、CD売り始めてましたCD

なるほどなるほど分かり易いひらめき
CDも他の店より少し安く買えたし、ワーナーミュージックのお試しCDかなんかも付いてきました。
もちろんポスターももらえたよ〜手(チョキ)
fir7.JPG

日陰で休んでいると、30分前になってやっとステージ前に少し人が集まってきました。
せっかくだから前の方でみたいし、自分達もステージ前へ行く事に。
で、その顔ぶれ見てびっくり・・・・どんっ(衝撃)

え?小学生のオトコノコ????

え〜〜〜〜むかっ(怒り)F.I.Rの迷ってそんな世代exclamation&questionびっくりがく〜(落胆した顔)
てっきりS.H.Eより年齢層は上がると思っていたのに、更に低くなるなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと近所のお子たちが遊びに来たついでに見に来たのかな〜?と思ってたら、私たちより早い整理番号もってCD持ってました。わぁおどんっ(衝撃)更にびっくり。
お小遣い持って買いに来たのかな〜?私小学校の頃そんなのしたこと無かったよ〜。

台湾明星はこうやってフレンドリーなイベントを地元密着型でするから、自然と触れ合う機会が多く、年齢的に早く目覚める(?)のかな〜?とかそんな風な事を考えちゃいました。
もちろん他にも中高生もいるし、それ以上もいるし、お子チャマの付き添い?お母さんももちろんいるし。年齢層も広い。

10分前ぐらいになると、司会者が出てきて挨拶します〜晴れ
「CD買ったらサインするから〜」「来るのは誰〜?」「F.I.R〜」と叫べとか言うてます。
叫べと言われてもちょっと照れくさいお年頃が多いのか、司会者が煽っても声が小さい。
「そんなんじゃ喜んでくれないよ〜。ダメダメ〜〜〜」
「飛(フェイ)は風邪をひいてるから、大声で応援してあげて〜」とかかな?なんかそんな事言うてたよな。
違うかもしれないけど、あくまで雰囲気で勝手にそう理解してましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく意味は半分ぐらいしか分からんけど、テンションの高い司会者が面白いの目
思わず笑っちゃうぐらい。台湾イベントの司会者ってどうしていっつもあ〜なんでしょ。
ネットで見てていつも思いますわ。

次に司会者が抱えて持ってきたもの・・・なんだろ〜?と見ていたら、鉛筆と消しゴムのセットメモ
なんじゃかんじゃ説明したと思ったら「欲しい〜?」と煽っておいて、豆まきのように鉛筆投げますどんっ(衝撃)
ぎゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)これぞ客寄せ?エサ巻き???

一斉にみんな手を出しキャッチしようと必死exclamation×2
「別に鉛筆いらんけど・・・」と思いながらも、受け取れないのは悔しいパンチ貧乏性exclamation
必死にアピールして手を伸ばしちゃいました。

でも2列目をキープしていた私たちのところにはなかなか飛んで来ないたらーっ(汗)
無理かな〜って思ってたら、目の前にいた小学生男子が振り返って「ホレ」というカンジで渡してくれました。
「え?くれるの???」びっくりexclamation×2
小学生に鉛筆を恵んでもらうオバサン2名爆弾

彼らは要らないの?もらっていいのかな〜?心配してみたけど、2個目なのかいらないのか、全然よさげそう。
よく見たら「ファーファ(柔軟材の熊)」ので可愛い鉛筆。
記念にありがた〜くもらっておきました手(チョキ)

司会者が迷をステージに引っ張り上げて強引に歌を歌わせます。
迷はテレちゃってなかなか歌えてません。
でもこの曲はexclamation&question朝MTVで見た曲ではありませんかカラオケ
スローバラードのデュエット曲ひらめきこれは覚えやすいリズムるんるん
やっとの思いで歌ったのに「聞こえた〜?」なんていう司会者。おいおいたらーっ(汗)
でも他の迷は暖かく拍手〜。お土産もらってました。
ええな〜とはいえさすがに今日初めて聴いた曲だけに、中国語でなんて歌えませんわな。

17時過ぎになると、S.H.Eが乗ってきたバンと同じような白い車が来ました車(RV)
あれはレンタルのバンなんだろうか〜?イベントの時は借りて台湾を走り回るのかな〜?

ふと振り返ると結構な人が集まってきてます。うんうん。
盛り上がりそうで安心したよ〜〜〜目

えー誤解無きよう言っておきますが、F.I.RただいまCD売上げランキング上位に付けてる人気者ですから〜あせあせ(飛び散る汗)
アチコチでイベントするから迷は分散するのかなー?

しばらくするとスタッフが機材を組み立て始めます。
現れたのは、IanとRealが何気なく準備して、ホントすぐそこにいますexclamation×2
そのうちステージに上がってきて、音合わせひらめき

FIR4.JPG

FIR5.JPG
↑明星自らコードを解いて準備・・・あせあせ(飛び散る汗)素晴らしいっexclamation×2

背の低い私でもなにせ目の前小学生なもんで、視界クリアーもうすぐ目の前にいますがな〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

二人とも写真ではそこまで・・・と思ってたけど、生はカッコええやん〜揺れるハート
Realなんて可愛いわ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

FIR6.JPG
↑逆光だわ動くわで、なかなか綺麗に撮れなかったんだけどね。

再び迷が出てきて、今度は彼らの演奏でRealとデュエットー。お〜〜〜ハートたち(複数ハート)

FIR7.JPG

しかし飛がなかなか現れません〜〜〜。「どうして〜?」と聞く私に
「だってだもん〜〜」という相棒の言葉に納得ひらめき
ドリカム、E.L.T Do As Infinityのような3人組み。
ボーカルの女性はグループにとってそりゃ大事なお姫様〜ぴかぴか(新しい)
後からご登場ですわね決定

迷の声が大きくなったと思ったらついに飛が登場〜〜〜〜黒ハート黒ハート

FIR13.JPG

きゃ〜髪が赤い〜〜〜ひらめきわ〜〜〜〜〜exclamation×2興奮していると、
相棒の「可愛いぃぃ〜〜〜〜〜〜」の声ハートたち(複数ハート)
可愛い・・・exclamation&question
改めてよく見たら確かに可愛い〜〜〜〜黒ハートびっくりどんっ(衝撃)(失礼)

えっと・・・今まで写真を見た印象では「目の離れた3人組」
ブログに以前そう書いた事ありましたが、訂正します〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クールに決めてる写真と違って、笑うとめちゃ可愛いやん〜〜〜黒ハート

台湾明星、写真では微妙〜と思っていてもやっぱり生見るまで分かりませんな〜爆弾
生見るまで顔では評価しちゃイカンたらーっ(汗)と改めて思った今回のイベント参加でした。

いきなり歌いだした曲、興奮状態でどの曲だったのか未だに思い出せません・・・カラオケ

FIR10.JPG

とにかく目の前に、みゃ〜〜〜グッド(上向き矢印)感激いぃぃぃ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夕焼けの逆光に照らされて、いつもCD聴いてた人が目の前に、自分がその場にいるのが信じられなくて、不思議な感覚に囚われてましたぴかぴか(新しい)

FIR8.JPG
↑近すぎてマイクが邪魔でなかなか写真上手く撮れないぃ〜カメラ

1曲歌い終わったら3人がご挨拶〜〜。聞き取れません〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
というか興奮で写真撮りまくりだったしたらーっ(汗)

お花もらってました揺れるハート

FIR9.JPG

2曲目は再び迷をステージに上げて今度は3人と一緒に歌いますカラオケ
迷にも一緒に歌うようにアピールします。
飛に肩に触れてもらいながら一緒に歌ってきゃ〜羨ましいぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
Ianにハグもされてましたわ〜〜〜揺れるハート

FIR11.JPG

次の曲はこうやって〜〜と飛自ら振り付けの指導。
頭の上でピース作ってフリフリしまするんるん

FIR12.JPG

何度かやって「そうそうexclamation上手い上手い〜〜〜じゃ歌うよ〜〜〜」と前奏が始まった「Get High」るんるん

この曲、最初のワンフレーズ聴いただけで、我のツボにきた〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スキスキ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)やっぱりいいわF.I.R〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん
「我要飛」「LOVE*3」に続く〜〜いやいやそれ以上に好きかも〜〜〜CD

ノリノリでめちゃくちゃ盛り上がります黒ハート
指導された振り付けを一緒にして更に盛り上がる〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サビの最後にくる〜んと回る飛がこれまた可愛いの〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

すっげーー画質と音質悪いけど、雰囲気だけ見てみる〜?
私がノリノリだから画面乱れまくり〜頭切れてるしっ爆弾
イキナリ始まって、エエところでブチっと切れてるケドあせあせ(飛び散る汗)




興奮冷めやらぬまま、最後にコンサではよく飛び出す紙吹雪が舞い上がって、
ポーズ決まって終わり〜〜〜〜exclamation×2
きゃ〜〜〜〜楽しい〜〜晴れ最高ぅ〜〜〜〜右斜め上

確か3曲だけだったけど、でもでもサインだけじゃなく、歌が聴けるイベントに来て良かったーーーわーい(嬉しい顔)
最初どこ?って言うような場所だけど、頑張って調べて来た甲斐があったよ〜〜るんるん
本当感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)

歌が終わったらスタッフが片付けてステージにテーブルが用意されます。
私はCD売り出されてすぐ買ったので、番号は9番10番ととにかくすぐあせあせ(飛び散る汗)

「ステージ左から上がって〜〜〜」と言われてテンヤワンヤ。
番号回収してるスタッフも番号全然見てないし、早いもの勝ちかよexclamation&question
とにかく番号渡してステージ上がったらもうすぐすぐどんっ(衝撃)目の前目

fir6.JPG
↑カッコ見て分かるように、相当若い人が多いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

左からIan 飛、Rialの順番。
まずIanにメモを見せて「こんにちは〜」とアピールるんるん
そしたら隣の飛が「え〜〜〜〜」気付いて一緒にメッセージ読んでくれます。
裏返して個人宛へのメッセージ。

Ianには「新しいCD期待してます。これからずっと応援してます。」
飛には「あなたの歌声が好きです。頑張って下さい」

そしたら飛がえらく喜んでくれて、ちょっと目をウルウルさせながら、唇をきゅっと閉じて「ウンウンウン」って何度も頷いてくれました。
すっと手を出してくれて、しっかり握手。今度は左手同士でがっちり黒ハート

最後のRialにメモ見せ忘れたのかな〜?私・・あせあせ(飛び散る汗)
日本ツウだと聞くRealに「こんにちは〜」と大声で言うたんだけど・・・。
目を大きく見開いてびっくりされた・・・たらーっ(汗)
「こんにちは(平仮名)日本から来ました。アナタの作る曲が好きです」と書いてたんだけど、なんか最後までわかってない風な表情だったな〜。
あれれぇ〜?ちょっと記憶が怪しい・・・。

というのも、Realと握手した後去ろうとする私に飛が「ちょっと待ってexclamation」という風にこっちを見てね、改めて2度目の握手を彼女から求めてきてくれたの揺れるハート
つかさず再びガッチリ握手。ギュギュってハートたち(複数ハート)

「日本に来てね手(チョキ)」(実際なかなか難しいかもしれないけど)とか言いたかったけど、めちゃ感激してなかなか言葉上手くでず。見つめあったまま、あ〜う〜状態たらーっ(汗)
結局最後に3人に向かってガッツポーズしながら「加油〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2」としか言えなかったわ・・・。情け無し。
でもでもすご〜く伝わったみたい。めちゃくちゃ喜んでくれたよ〜〜〜るんるん
良かった〜〜〜メモ作ってきて本当良かった〜〜〜手(パー)

FIR16.JPG
↑もらったサイン〜。
後で気付いたけど、外パッケージにしてもらってた・・・。
中も同じデザインだから間違ってる。
Ian書くスペースが無くて上の方に書いてくれてる・・・ごめんよー。

ステージ降りて横から一生懸命サインをする3人を見てました。
人がカブって上手く写真撮れないので正面に移動。
並ぶ人の間から一瞬で写真を撮ります〜〜〜カメラ

サイン会の様子の動画〜。雰囲気分かるかな?
台湾人慣れてるのか早い早いっどんっ(衝撃)
私は急かされるスタッフもいなかったし倍以上長かったような・・・ハートたち(複数ハート)




FIR14.JPG
↑みんな姫の前の時間が長いからか、ボーッと順番を待つReal爆弾

目をウルウルさせて泣きそうになりながら(?)サインと握手を繰り返す飛を見ていたら、なんかじーんとしちゃったよたらーっ(汗)

FIR14.JPG

ちょっと列が途切れた時に3人の手が空いたので、ブンブン手を振ったら3人も振り替えしてくれて、飛はこっち見て二カーと笑って両手ピース振ってくれたよ〜黒ハート
私たちが日本人だとちゃんと分かっててくれてのアピールだと思う手(チョキ)
残念ながらカメラ目線は、私も手を振っていたので写真に収められずダッシュ(走り出すさま)

fir1.JPG

fir2.JPG

その後サインが終わった後はカルフールのスタッフかな?
お礼を言ったりしながら写真撮ってました。ええな〜〜〜〜揺れるハート

fir3.JPG

そしてお別れの時間。あ〜去ってゆくぅ〜〜たらーっ(汗)

fir5.JPG

車に乗り込んでいったので、車の側に駆けつけます車(RV)
もちろん中は見えないけど、向こうからは見えてるよね〜〜〜と信じて最後まで手を振り続けたよ〜手(パー)

車が曲がって出ていくのを見送ったら感動再び〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほんと〜〜〜〜〜〜に楽しかったexclamation×2exclamation×2来て良かった〜〜〜〜〜〜〜るんるんるんるん
とにかく大大大満足のイベントでしたわ〜〜〜〜手(チョキ)

帰ってこのCD聴いてみたらね〜そりゃもう私好みったらありゃしないひらめき
これはヘビロテになること間違い無しですわ〜〜〜晴れ
めちゃくちゃオススメですexclamation×2

シーサーに載ってたのでご紹介〜CD
でも多分7月末にはセカンドバーションが出るでしょうし・・・。
それにはきっと淡水でのミニコンサの様子がオマケで付くかも?

F.I.R/エフアイアール:飛行部落~Flight Tribe【予約特典版】(CD)F.I.R/エフアイアール:飛行部落~Flight Tribe【予約特典版】(CD)
販売元 : チャイナショップアニー
価格 :
台湾ロックバンド界を引っ張るF.I.R.(エフアイアール)のサードアルバム「飛行部落~FlightTribe」。11曲収録。10ページ写真ブッ..
>>Seesaa ショッピングで買う


余り公開するとCD売れなくなっちゃうので・・・あせあせ(飛び散る汗)
少しだけね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

私のお気に入り「Get High」
ttp://www.youtube.com/watch?v=85r1mYq6USY

「天天夜夜」
tp://www.youtube.com/watch?v=3kxeqYuzCd8

「飛行部落」
ttp://www.youtube.com/watch?v=uu4PACwWy8o
↑最初の民族ダンスは・・・。

もう一曲新アルバムから「眷戀」もありましたわ。
「両櫻花」がまだ無かった〜これ好きなのにぃー。
後のMVはこれから作るのかな〜?

ちなみに私が最初にF.I.Rにハマった「我要飛」
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOPUXqsHIvA

踏み絵フラッシュに使った「LOVE*3」
ttp://www.youtube.com/watch?v=InYJxtBqXgA

他に一杯良い曲ありますのよぉ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート
有名ドコロは「Fly Away」「Lydia」「我men的愛」とかですかね。
全曲MV作られてるし、オススメぇ〜〜CD

が、しかし気になるのが1点。
1.2枚目には次のアルバムの曲の予告として数十秒の曲が入っていたのに今回は無いふらふら2ndの予告の曲無かった気もするし、レコード会社との契約の関係か、はたまた・・・・うーん。
考えたくないけど、これからも頑張って欲しいexclamation×2
応援してるからね〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

あ〜〜8月26日淡水漁人碼頭で行われた演唱會行きたかったぜたらーっ(汗)
しかもニュース見たら、あの場に2万人exclamation×2
やっぱり飛は風邪引いてて声出す為にステロイド剤を飲んだとかもうやだ〜(悲しい顔)きゃー大変たらーっ(汗)
25歳の誕生日を祝ってもらって嬉しくて泣いてたんだってぇ・・・。
うぅぅ、行きたかった・・・ダッシュ(走り出すさま)
この映像セカンドバージョンのオマケに付けてくれるかな〜?

ホント台湾住みたいよぉぉ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2


長いレポですみません〜ふらふら
台湾旅行記まだ続きますぅ〜手(パー)
posted by ぐいず at 03:25| 台北 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

8月台湾旅行!2日目「購入物色々」

MRTの駅で見かけたJayさん揺れるハート

taiwanrepo52.JPG
↑「少年へ」日本語ですかい?

台湾人「の」がお気に入りだしね〜。街中でどれだけ見かけるかひらめき
コンビニ入ったら普通に若い子が「かわいいぃ〜」を連呼してしゃべってた目
日本語はオシャレなんだね〜。ウチらが「プリティ〜」とか言うもんか?(言わないけど爆弾

中山駅に着いたら、CDに百事に重い荷物を引き下げて、お気に入りのパイナップルケーキを買いに、頑張って歩きます。
何度も買いに行ってるくせに駅から遠く感じる・・・。
ずっしり重いケーキを24個買ったら、もうタクシーに乗るっきゃない車(セダン)
一気にホテルへ〜〜〜。あ〜〜涼しい楽じゃ〜〜〜るんるん

ホテルに帰ったらもらってきたポスター広げたり、サインしみじみ見たり、
買った雑誌やCD並べて写真撮影會カメラ

taiwanrepo46.JPG
↑相棒が頼まれて買ったのも混じってます。

taiwanrepo47.JPG
↑メンズスタイル8月号。
ちょい光ってるけど、やっぱり仔仔オトコマエ黒ハート黒ハート黒ハート
雑誌でも何でもしっかりキメるよね〜〜黒ハートホント安心して見れる〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

taiwanrepo49.JPG
↑いつも買ってしまうCOLORに「白色」がっexclamation×2

taiwanrepo50.JPG
↑百事関係も載ってたぁ〜手(チョキ)

taiwanrepo51.JPG
↑裏表紙はShowくん宣伝のお茶〜。飲みたかったけど砂糖入りで断念。

taiwanrepo53.JPG
ニコの百事缶。ちょっとブサイクに写ってますが・・・たらーっ(汗)

今回百事缶は、Jayニコ、ピしか見なかったなぁふらふら
ペットは7種類全部あったのにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)のが欲しかったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)

結局ホテルでゆっくり休む予定が、テンション高いまましゃべってばかり〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ウチらいっつもこうだね〜わーい(嬉しい顔)
早く寝なきゃいけない時もずっと暗がりトーク(電気消してベットに入ってからおしゃべり)してるしるんるん

さ〜次はF.I.Rイベント行くぜ〜〜グッド(上向き矢印)

の予定が・・・チャット参加で眠い・・・眠い(睡眠)
短いけどすみません〜まだ続きますぅ〜〜手(パー)
posted by ぐいず at 02:10| 台北 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

8月台湾旅行!2日目「生S.H.Eにご対面〜!」

S.H.Eについては、C-POPWorldでも良く特集されてるので、大体ご存知ですよね〜?
Selina(セリーナ)、Hebe(ヒビ)、Ella(エラ)の頭文字を取って、S.H.Eexclamation×22001年デビューCD

淡水駅に戻って来ました。
13時からあるというS.H.Eのイベント会場である「淡水大衆」は住所見てもどこにあるかさっぱり〜あせあせ(飛び散る汗)駅周辺の地図にも通り名が見つからずどこか分からないぃ〜たらーっ(汗)

もしかして駅から遠いのか?とにかくタクシーで行くのが無難か?
駅横に止まっていたタクシーの運ちゃんに「ココ知ってる??」とにかく聞いてみる。
びっくりしたように、道路挟んだ反対側を指差して「目の前だよ」と言われたみたいだけど、その場ではすぐ理解できず・・・・たらーっ(汗)
えっと、うっと・・・動揺してると、どうも「對面」と言うてるみたい。
分かって無さそうな私を見て「いいよ、100元だよ有料」と言ってきます。

そう、淡水のタクシーはメーター制では無く交渉制。大概どれだけ乗っても100元からスタート(メーター制の初乗りは70元から)
目の前なのにタクシー乗ったらボッタクリも良いところ〜ちっ(怒った顔)
とにかく歩いて行ってみるか〜タクシー断って横断歩道渡ったら。
すぐ目の前に通り名書いた看板発見ひらめきホンマに真正面でしたダッシュ(走り出すさま)

「CDショップだもん、そりゃ駅前にあるよね〜。」なんて妙に納得して歩いていたら、すぐ看板が見えて来ました。

taiwanrepo33.JPG

「あったあった〜〜」感動したのも束の間、着いて見てびっくりがく〜(落胆した顔)

え????こんな小さな狭いCDショップに来るの??
中に入って更にびっくりどんっ(衝撃)サインなんてどこでするんだ?ってな広さあせあせ(飛び散る汗)

入口には今日来ると名前と時間が書いてあります。
時間は13:30〜。
本日回る1店目のハズなのにすでに遅れてます。さすが中華モバQ
私たちが到着したのは11時半。早すぎ・・・バッド(下向き矢印)

taiwanrepo34.JPG
↑人が歩いてて見え難いけど、正面ポスター貼ってある前にテーブルあります。
兄ちゃんが座ってるところに来る事が告知されてます。

とりあえず入ってCDを物色。大量に並べて売ってました。
とにかくサイン會なんて初めてなので要領が全く分からず。どうしたら良いのか思い切って店員に聞く事に。
さぁ手(グー)中国語の練習。「とにかくしゃべれば、単語並べたら何かと通じるのよ〜。」という老師の言葉を思い出して実践開始。
「SHE、サイン〜(コレは英語じゃ?)」CDを指しサインを書く振りをすると、「13時半に来るよ〜」と言われる。いやいや、それは分かってるってあせあせ(飛び散る汗)
「CD 1時半 買う?今買う? 持ってくるの?」とにかく知ってる単語を並べる並べる。
必死に質問すると何とか通じて、どうやら「先に買って持って来い」と判明exclamationふむふむ。
レジでCD2枚買ったら、おまけのポスターと整理番号が書かれた紙をもらいました。
カレンダー切った裏紙に番号が書かれた簡易なメモ。

まだ早いからか31番、32番だったかな。
番号もらってやっと納得。これとCDを持ってきたら良いらしい。じゃ、何時に???
「何時に来たらいいの?」と聞くと「1時」だって。
30分前でいいのね〜〜気楽でいいね〜。っておいパンチまだ1時間半もあるし爆弾
どうやら早く来すぎちゃったみたい・・・目

ひとまず13時までは暇なので、周りの商店街をウロウロ。
コンビニで旭ペット4本発見手(チョキ)これは帰りにしっかりお買い上げ〜。

taiwanrepo38.JPG
↑文具屋の入り口端に何気に貼られていた白色ポスター。街で見かけると新鮮ぴかぴか(新しい)

taiwanrepo41.JPG
↑Showくんの生理用品の垂れ幕。可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)

taiwanrepo40.JPG
↑大Sこれカッコええな。顔もちと違うカンジ。小Sは撮れなかったけど、素晴らしい脚線ですわ。細いっていいな〜。思わずGパンのパンフもらってきてしまった。

「金石堂書店」を発見。暑いし中に入って雑誌を物色〜。白色とSilenceの写真集もバッチリありますわ〜揺れるハート

taiwanrepo35.JPG

入り口には伊能静さんの立て看板〜。本出すみたいです。

taiwanrepo37.JPG
↑素敵なお姿とポーズ。可愛いですなぁ〜。

知ってる明星さんが表紙の雑誌を見ては、お〜ダレダレだ〜〜黒ハートテンションアップグッド(上向き矢印)
去年台湾へ来た時なんて、スーJayぐらいしか顔も分からなかったのに、この1年でかなり詳しくなったな〜なんて自分が嬉しかったりわーい(嬉しい顔)

taiwanrepo39.JPG
↑ジョリンと、撮った角度悪くて太いけど、ボーリン&アランの仲良しな二人。セブンイレブンのCMやってたわん。

GWに台湾行った時はやたらめったら雑誌の表紙ばかり撮ってましたわカメラ
もうドップリ台湾明星にハマってますがな〜るんるん最近のニホンジンは全然分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

ある程度見てお茶でもしようか〜〜?ということになり本屋の奥にあった喫茶店へ。
付近歩いても喫茶店はここぐらいしか無かったのよね〜。
アイスカフェラテ頼んでソファーにドッカ〜〜雪崩れ込み。
ふぅ〜〜〜イベント前からこの疲れよう〜〜。しかっり休んでおかなきゃ〜〜〜。

トイレ行こうと思ったら、ペーパーが無いどんっ(衝撃)
店員に訴えて入れてもらおうと思ったら、そこにある紙持っていけ〜だって。
え?これってテーブルに置くナフキンじゃ??紙には違いないけどさ・・・ふらふら

かなり待たされて出てきたコーヒーは、アイスと生クリーム乗ってて上の方は美味しいのに、コーヒーが薄くてマズイ・・・。うぬぬぅちっ(怒った顔)

taiwanrepo36.JPG

そうこうしてる間に時間は1時に時計いざ出陣〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CDショップに戻ったら人が群がってる〜〜。
おぉぉ〜〜〜〜予想はしていたけど・・・・迷層若いぃぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どう見ても中高生。すみませんーオバサンかなり年齢上げちゃいますけど〜爆弾
でも周りからも変な目で見られる事も無く、番号読み上げられて順番通り並ばされます。
暑いぃぃ〜〜晴れ若い子ばかりだし、並んでるから雨傘もさせずたらーっ(汗)
隣の店に列が伸びてもご近所も慣れたものなのか、全然迷惑そうなカンジもなし。

待つ事数10分。周りが騒がしくなり「来了exclamation×2」という声が聞こえたので、道路の先を見てみると、白いバンがこっちに向かってくるじゃないですか〜車(RV)
おーあれに乗ってくるのね〜〜〜ひらめき

「並んでるから前へ行って見てきていいよ〜」という相棒の言葉に甘えて、ちょっと前の方へ行ってみたら、ドアが開いて、迷のきゃ〜〜という声と共に、まずはスタッフ。
そして3人娘が慌しく車から降り、店に飛び込んでいきます。

taiwanrepo42.JPG
↑ドアの隙間から腕が見えますが、誰やらわかりませんたらーっ(汗)

迷が名前を呼ぶので誰かは分かったけど、何とか見えたのはEllaだったかな。
「なんか結構ノーメイク風だった〜」と相棒の元に戻ると彼女も一瞬見えたとの事。

到着したと思った途端に、列がいきなり動き出したexclamation×2exclamation×2
そうこうしてると、もうサインもらって続々人が出てくるひらめき
えぇexclamation×2そんなに早いのexclamation&question急に焦ってきますあせあせ(飛び散る汗)

入口で店員にCD渡したら「これじゃない」突き返えされ、どうやらCDのジャケットでは無く、歌詞カードにサインするらしい。
exclamation前の子がCD持ってから、さっき落ちたら困ると思ってしまちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
焦ってカバンから出し慌てて店内へワタワタしながら進みます。

この辺りあんまり記憶が無いんだけど、店に入ると、いるよいるよ黒ハート3人娘が黒ハート黒ハート
サインして、笑って、握手して、めちゃめちゃ流れ作業exclamation早い早いexclamation×2

あっと言う間に私の番。一番最初にHebeがexclamationきゃ〜カワエエ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
とにかく用意していたメモを見せて、
「こんにちは〜」と可愛い子ぶって(ココ重要?爆弾)日本人をアピールるんるん
そしたらHebe驚いたように大きな目をクリクリさせてこっち見てくれたよ。
手はすでにサインしてたと思われ。

メモには「日本から来ました、あなた達の迷です。握手してくれますか?」
裏側には個人名を書いてそれぞれ宛てにメッセージを用意しておきました。
握手してくれますか?と書いてたからか、それが当たり前なのか、彼女の方から手を出してくれたので「あひらめきしてくれるんだ揺れるハート」って事にやっと気付きます。自分で書いたくせに興奮してたからね〜。

最初のHebeは左手、私は右手、え?え?っと何度も腕をひねりながら変な握手たらーっ(汗)
相棒はしっかり左手同士でがっちり握手したんだって。後で聞いて大失敗バッド(下向き矢印)私左手でメモ持ってましたわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

隣のEllaはそのまんま〜ハートたち(複数ハート)
メモを何々〜って覗き込んできたので「薔薇之恋見てます。面白いです」と見せたら、なんか言うてくれてたと思う・・・が記憶がアヤシイたらーっ(汗)「ありがとう」かな?

その隣にいたSelinaも可愛い〜黒ハートコンサDVDを見た時は、私どうやら彼女が一番気に入ったのよね〜。決してShowくんと噂があるからちゃうでぇ(自爆爆弾
ウチの母もSelinaがいいと言うてたし目
彼女には「アナタの歌声が好きです」と書いておいたんだっるんるん

メモをしっかり見せて握手したら、サイン書くのが早い彼女達あっと言う間に書き終わってたようで、私の時間は終わり。
「謝謝〜〜黒ハート加油〜〜exclamation×2」と言っうと「ありがと〜」って言われた気がする。
しかしすぐさま次のサインしてますわ。大変やあせあせ(飛び散る汗)

taiwanrepo43.JPG
↑これが歌詞カードにもらったサイン黒ハート
フラッシュたいたら反射しちゃったので、ボケてて暗いけど・・・。

ひゃ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)楽しかったぁ〜〜〜るんるんるんるんるんるん
その場を離れようとしたら、流暢な日本語で、横にいたお姐さんに捕まれて話しかけられました。
「ねぇ〜日本のどこから来たの〜?メモ何かいてるの〜?見せてー」だったかな。
引き止められたのでちょっと横にズレてメモを見せてみると。「ホントに〜?すごいね〜〜。」驚かれました。

そのお姐さんどうも彼女達と仲が良いのか店員なのか(店員じゃ無かった事は後で判明)
「神戸から来たんだって〜〜〜」とわざわざ忙しそうにサインしてる3人に声をかけてくれたようで、Selinaかな〜?「ほんとうに〜〜??」って可愛い日本語が聞こえてきたよ揺れるハート

「薔薇之恋日本でやってるの〜?」「ちょうど今週からするんですよね〜。」「もうすぐ始まるので見ます。楽しみです」と中国語で上手く説明出きなかったので、メモでは「見てます。面白いです」って書いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも評判は良くてホント面白いらしいしね〜。ちゃんと見るから嘘では無いのよねぇん。
先日1回目見ましたが、生Ellaを見ただけにすっかり愛着沸いちゃって、1話から泣けましたわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

余りにも日本語が上手い方だったので「こういうイベント初めてなんです。すごいですね〜早いですね〜」驚きを素直に伝えてみると、
「もう慣れてて、書く場所だけ確認したら、見なくても書けるからね〜」だそうで。
「今日これから5箇所回るのよ〜。次は基隆に行くのよ〜」ですって。予定では4箇所になってたけど、更に増えたのか〜。すごいハードだなぁ。

「若い人ばっかりですよね〜。オバサンがすみません〜」遠慮気味に言うと「私も年いってるし〜」とか色々話をしちゃいました。3人がサインしてる横でるんるん
こんな日本語が上手な方がいなかった色々聞けなかったですわ〜手(パー)

普通は終わった後はすぐ店を追い出されるんだけど、お姐さんとしゃべり続けて、横目でサインしてる3人をじっくり観察する事が出来ました手(チョキ)
「写真はダメなんですよね・・・」と聞くと、しばらく考えて申し訳なさそうに「そうね・・・そうなるとみんな撮りたくなるし、狭い店内だから」と言われてしまったので大人しく我慢バッド(下向き矢印)
「野外イベントや歌ってる時ならいいんだけどね〜」との事。それは他の明星イベントをニュースで見たことあるだけに納得。

とにかくHebeとEllaはよく見えた〜黒ハート残念ながらSelinaは店員さんで余りみえず、乗り出して何度か見たけどね〜。
自分の時間の時は全然余裕無かったけど、余りにもすぐ近くにいるから、自分がそこにいるのが信じられなくて妙に足が震えちゃったよーどんっ(衝撃)
有名アイドルがこうやって小さな店を順番に回ってイベントするなんて、本当エライな〜としみじみ感心。
こんなフレンドリーさがあるから、
台湾明星いいんだよね〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

相棒が「面白い靴はいてる〜」というので見てみたら、HebeとSelinaは色違いの変わった靴履いて、頭にも色違いのリボンしてました。
Ellaはやはりボーイッシュにシューズはいてました。
服装は・・・え〜覚えてません。写真も無いのにすんません・・・たらーっ(汗)
多分二人はスカートで、Ellaは短パンだったような。
とにかく普通に自然なカッコでやってきて、アッと言う間に去って行った気がするあせあせ(飛び散る汗)

少しサインの列が落ち着いてきて、レジで慌ててCD買ってサインもらう人もいなくなったら、店員と3人が笑顔でしゃべってます。お〜笑ってる笑ってる揺れるハート
CDがドンと置かれ、どうやら店で販売するものにサインをしはじめました。
そしたらポスター出してきて、ポスターにもサインしてます。お店前に貼るのかな?

しゃべってたお姐さんも自分のポスター出してきてサインもらってるひらめきいいな〜〜〜黒ハート
この際exclamation×2と大胆にもお姐さんに「私たちももらえます?」とお願いしてみたら、3人に確認してくれて「してくれるってーーーるんるん」と言われたので、「きゃ〜〜るんるん嬉しいぃ〜黒ハート」喜びの歓声上げて、再び3人の前へ。
台湾迷の方ごめんね〜。とにかく初めてなもんで許しておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

クルクル回るポスターを端から広げたと同時に、3人の手がうにょっと伸びてきて、あっと言う間に書いてくれましたメモ
ほんと早い早いとにかく早いexclamation×2目の前出されたら書く。もう条件反射なんだな〜感心しちゃいました。
「ありがと〜〜〜謝謝〜〜〜」何度も言っちゃった揺れるハート

taiwanrepo44.JPG
↑これがサインもらったポスター。まるまっちゃうので歌詞カードで押さえてます。

お姐さんにお礼をいって、やっと店を出ました。
外には迷が一杯カメラ構えて3人が出てくるのを待ってます。

再び白いバンがやってきて、私の目の前で扉が開いたので、きゃ〜全然みえないバッド(下向き矢印)
カメラを構えようにもタイミング合わず、全然撮れませんでしたカメラ
人の頭とカメラばっかり・・・たらーっ(汗)
ゆえに写真は一切ありません・・・。ごめんなさいぃもうやだ〜(悲しい顔)

アッと言う間に乗り込んで、乗ってしまったらスモーク貼ってあるので中は全然みえません。
でも彼女達には見えてるよね〜?動き出す車に必死で手振っておきましたハートたち(複数ハート)

多分所要時間20分程exclamation×2ホントあっと言う間でしたわ〜るんるん

いやぁ〜〜〜〜〜ホンマ楽しかったぴかぴか(新しい)
二人で大歓声上げちゃいましたるんるん
インストアサイン會がまさかこんなイベントとは思って無かったし、こんな小さな店にあんな風に来てサインして、颯爽と帰っていくなんて〜〜〜〜目
ホント面白いよexclamation×2台湾の明星イベントexclamation×2
なんかめちゃくちゃ感激でしたわわーい(嬉しい顔)

終わったらドッと疲れが出たけど、とにかく楽しかったの一言決定
行って良かった〜〜〜〜晴れ本当にそう思いますわるんるん

気になってた3人だけど、一気に好きになっちゃいました黒ハート
初めて見た時は顔が微妙〜とか言うててごめんよ〜(ここでバラす爆弾
やっぱり生は可愛いっすぴかぴか(新しい)アイドルさんですもんね揺れるハート
とても自然で、親しみが持てるアイドルですわん手(チョキ)

taiwanrepo45.JPG
↑サイン両方違うのでホンモノを証明黒ハート
下はCDジャケット(同じ写真だけど)

今回買ったCDもベストアルバムなので、とってもオススメです。
C−POPのエンディングで流れてた曲も入ってるしね〜〜〜。いいですよぉーんCD
Jay作曲の歌もあるしねぇ〜んキスマーク
シーサーに載ってたのでご参考までにご紹介。

S.H.E/エスエイチイー:Forever 新歌+精選(2CD+DVD)S.H.E/エスエイチイー:Forever 新歌+精選(2CD+DVD)
販売元 : チャイナショップアニー
価格 :
台湾No1アイドルグループS.H.E(エスエイチイー)の新曲5曲を含むベストアルバム。MVを収録したDVD+32ページ写真付き歌詞..
>>Seesaa ショッピングで買う


さぁ、これで淡水ともおさらば〜電車
先ほど物色しておいた雑誌類を買って、一旦ホテルに戻る事に〜〜〜。
帰りのMRTで先ほどずっとしゃべってたお姐さんにバッタリ。
店員じゃ無かったんだどんっ(衝撃)じゃぁ何者だったの?という疑問だけが残りましたわ。
ずっと追いかけてる長い迷の方だったのかな〜?

ということで、今回本人の写真も無い、長いだけのレポですんません〜ふらふら
次へまだ続きます〜手(パー)
posted by ぐいず at 04:00| 台北 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

