2007年02月07日

関西では3つも放送!

旭がハートブログを更新しないもんだから、私もす〜っかり放置してたら・・・1週間以上経ってしまいましたわ(汗)
昨日や〜っと台湾レポでも書く気になって訪れたら、メンテ中だったし・・・。(えらいリニューアルされてますわ)

遊びに来て下さってた皆サマ、本当すみませんー。

流星メルマガが届いて、ついに華博@大阪か〜!?と期待したけど、結局違いましたわ。
一体ど〜なってるのかしら〜?2月ぐらいにあると勝手に踏んでたのに、お知らせ全然ですねぇ。
もう大阪で開催する予定無いのぉ〜?教えてよぉーーん。
かなり盛り下がってるように思える大阪だけに、密かに期待してるんですから〜。

で、そのメルマガに、大Sとショウ君主演の「轉角*遇到愛」が日本放送準備中との事!
きゃ〜〜〜!!
「Hi!上班女郎」を買いながらも途中で放置、CS放送の「門魚」も1で止まったまま2に至れて無い私としては、念願のショウ君のドラマなので、放送楽しみです。
が、しかしどの枠でやる予定なんでしょ〜?

「Silence」の後って何をやるんでしょうかね〜?ココはスー枠なだけに、やっぱりねぇ。
何をやってくれるのか期待ですねぇん。
「花様少年少女」も台湾ではもちょっとで終わりらしいし、これにも期待期待っ!

メルマガでサンテレビで放送中の「流星」のお知らせが今頃っ(遅)
ちょーどハマり出す最初の頃はもう放送し終わってるっちゅーねん。
先日休暇をいただいた時にタイムリーに見てみましたが、予想通り間のCMは通販とかローカルなものばかりで(笑)
しかもサリーのエンディングがぶった切り!次回の予告なんぞありません!
まぁ、毎日放送だからねぇ。とはいえ予告でワクワク、この先どうなるの〜?と毎回振り回されてた自分だけに、無いのは寂しさを感じましたわー。

しかし考えてみたら、今関西では、ABC朝日で「戦神」、サンテレビで「流星」、テレビ大阪で「山田太郎ものがたり」を地上波で3つも放送してるんですよねぇ。
これって考えたらすっごい事なんじゃないかしら〜?

流星以外は夜中だし、スー迷の人は見て無くても放送してるのは知ってるでしょうけど、ま〜ったくスーや台湾ドラマを知ら無かった方が、偶然3つを見つける機会ってあったりするのかな!?
そして、「ヴィック・チョウ」さんが、全部に出てる同一人物って気付いたりする人っていたりするのかなぁ〜??
偶然見始めて、たまたま仔仔の存在に気付いた時の初合点ぶりを想像したら、なんか可笑しく思えちゃえました。そんな人がいたら嬉しいのになぁ〜〜。
とはいえ、そんな方なかなか居ないかしらねぇん。

posted by ぐいず at 09:48| 台北 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

コミックス好きは止めれないっ!

そうそう、昨日書き忘れた。追記しようと思ったけどダラダラ書いちゃった。

土曜日、我が夫婦行きつけの古コミックス屋を物色。
「イタズラなKiss」を探してみたら、ゴソっと間が空いてガラガラ状態!
1巻あれど2巻が無い!
え?!もしや売れてる!?ドラマの影響か!?

3.4巻があって、チラチラ〜と見てみたら、今ドラマで放送してる辺りでしたわ〜。
案外進みが遅いみたいですね〜。
突然の初キスの後の入江くんの舌出し。先日これがいいね〜って話してた時。
ドラマでは舌出しだけで去っちゃうけど、原作が好きだったと言う方曰く、
「ザマーミロ!」という捨て台詞があって、入江くんが琴子を好きな事が全然分からんように描かれてるねん。
と、いう話だったので、そこをしっかりチェック(笑)
なるほど〜。あの舌出しは原作通りだったのか〜。
ドラマでは入江くんが振り回されてるところとかが可愛くて、ジョセフの魅力もプラスされ、迷を増やしてるような気がするし、上手くアレンジされてるって事ですわね。

で、もちろん「薔薇のために」もしっかりチェック。
これまた前半が無かったですわ〜。やっぱり売れてる!?
チラチラっと読んでみたけど、これまた面白そうで〜。

両者共ドラマ見終わったら、集めて読まなきゃ!と思いながらその日は帰宅。

そしたら、先日私がオフ會に行ってる間に、実家に帰っていた旦那サマからのメール。
「実家の近くに、昨日探してたマンガ全巻揃ってるけど買う?」と!
ちょっと惹かれたけど、まだドラマ見てる途中だしな〜と悩んでたら、
「買うなら買って帰るが、ちと気合がいるけど〜」って返事が。
確かにバリバリ少女コミックスをエエ年したおっちゃんがね〜(爆)
ちょっと可哀想だったので、お正月に私も一緒に帰った時にでも買う事にしました。

一時期よくマンガ喫茶に夫婦で通ってたんですが(不健康極まりない夫婦)
理解力が弱く、じっくり読む為、かなりスピードが遅い私。
旦那サマが5冊読む間に1冊しか読めません(汗)
なので、古本を買って、ゆっくり家で読んで再度売った方が得なのでは?
という話になりまして。今度はドーンと買っちゃおう!と思っておりました。
でも、一旦買い集めて読んだら、愛着が沸いちゃって再び売れない私。

そういや私が行ったところでは、今「花より男子」がキャンペーン中で、
高価買取220円!との張り紙が。
来年のドラマスタートに向けて、買取強化中?(でも一杯売ってたぞ)
最近の流行コミックスならまだしも、花男でこの値段はスゴい!と思わず釘付けに。
が、しかし結局売る気無いんだけどね〜。
こうして・・・家にドンドン溢れるのでした。
実家に200冊近く置いてあるものも、そろそろ処分しなきゃいけないな〜と思う今日この頃(笑)

「悪魔で候」はすでに読んであるから、まだちょっと早いけど、いつかドラマを放送してくれると信じて、「東京ジュリエット」「花ざかりの君たちへ」「ぴ〜夏がいっぱい」とか読んで見るか!
って、読んでる暇無いやん〜(爆)

そういや書いていて思い出した!
去年の今頃、流星のメルマガで、「このコミックをドラマで観たい」という企画があって、メールで募集してたのを覚えてますか〜?
「華流アーティストの主役ドラマとして観てみたいコミックス作品は? 主役は誰?」
という話。
採用された方には、豪華プレゼントを準備!って書いてあったんですが、私もコミックス好きとして胸躍る気分でメール送ったんですが、残念ながら採用されてないので・・・。
採用された方にのみ返事が来るみたいなんですが、採用された方とかいるんですかね〜?豪華プレゼントなるものが何だったんでしょ?
ロケ見学とかなら楽しいな〜と思ってたんだけど、そういうのじゃ無かったのかしら?(笑)

少女時代、「りぼん」で育った私。
連載が気になって20歳過ぎても、テレながら買ってましたわ〜。
そして未だエエ年しながらも、少女コミックス好きはやめれまへん!
今は大人なので、エロシーンあると尚ヨシ!(爆)
posted by ぐいず at 10:00| 台北 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

「週○女性」の麗しい旭!

昨日書きそびれただけなので、またまたダラダラっと〜爆弾

昨日発売の「週○女性」麗しいmiaが白黒だけど載っている本ということだったので、会社帰りに見て来ましたわーい(嬉しい顔)

いやぁ〜週○女性さん、華流スターNow!の宣伝とはいえ、日本で発売されて無いアクセサリーの広告旭を載せてくれるなんて、ありがたいぃ〜キスマーク

しかもてっきり即出の2枚と同じものが1ページだけだろうと思っていたら、また違う写真を見開き2ページexclamation×2
左に大きく1枚。右に6枚の知らない写真グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きっとこれらの写真は華流スターNow!でカラーで見れるんだろうねぇるんるん
わ〜買っちゃいそうぅうーーあせあせ(飛び散る汗)
派手なダイヤ柄(?)みたいなシャツ着たのもあったね〜〜ひらめき

いやぁ〜今回のはいいですなぁ〜〜平面的な影武者じゃないぃ手(チョキ)

もっともっとじっくり見たかったけど、本屋で同じページをぼ〜〜〜っと眺める事が恥ずかしくて、確認した後、そそくさと帰ってきてしまったわ〜目
今日もこっそり見に行こうっと手(チョキ)(買えってか?)

「Star Jerry」公式サイトを立ち上げる準備の為、各迷サイトに情報収集してるとか揺れるハート
少しずつ動き出してるということですね晴れ
とにかく公式というのが嬉しい黒ハート楽しみに待ちたいと思います〜手(パー)

<追加>相棒情報で、最愛台湾家族さんにmiaカラー写真ですってひらめき

miaSummer1.jpg

え?なんか週○女性と写真逆じゃない?

posted by ぐいず at 09:30| 台北 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

まさに台湾最新事情!?

「エンタな台湾最新事情〜熱!流行の仕掛人たち〜」見終わりました〜TV

スーがある程度知れ渡った今だからこそ・・・の内容だった気がします。
なので、スー自身が少なかったのが残念でしたよねぇふらふら
仔仔はカッコいいけど、ハデ柄シャツの時だし揺れるハート

なかなか面白く、ツッコミながら、色々考えながら見ちゃいました〜目
だって、リーホンのがデビュー早いんだからさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

阿部力だったのは、やっぱり日本版の関係があったからなんですね〜。
彼オススメのカフェ、どこになるんだろ〜?住所の紹介は無いのは旅行番組じゃないから?たらーっ(汗)

台湾に行ったら本当に日本語が溢れてるので、親日の方が多いのは嬉しい限りですハートたち(複数ハート)日本語出来る人も、好んで勉強してる若者も多いし。旅行の時はすごく助かってますもん。

隣で見ていた旦那サマも雑誌瘋を見て「ココ行った事ある〜」とか色々口を挟みながら見てました。食べ物も美味しいし、エステやシャンプーも面白いし。
いやぁ〜また台湾行きたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

柴P〜あせあせ(飛び散る汗)新人くんもいいけど、モニターにチラっと写った小豬の撮影現場に行って欲しかったわぁ〜たらーっ(汗)敏腕プロデューサーというカンジでしたね。

密かにBGMで流れた2moro(トゥモロー)や、愛紗の「娯楽百分百」のゲストがシンディだったのも見逃しませんよぉ〜るんるん
なんでも旦那が見てるアニメのBGMも使われてたとか爆弾

愛沙や麻衣も頑張ってるんですねぇ〜ん。
麻衣が飾った写真がJayの横だったのが・・・ちょっとむかっ(怒り)いやいいんですけど。(そんなところを思わず見てしまう迷心理)

大Sが芸能学校の出身とは知りませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
リズやアルファミュージックが写ってましたが、どこにあるんでしょ?
外観だけでも見に行ってみたいなぁ〜晴れ

芸能界も色々大変なんだな〜へ〜とか、なるほど〜とか思ってしまいました。
やっぱり見せ方って大事ですよね〜。もっと学んで欲しいの顔が思わず浮かんでしまいましたわ爆弾

南拳媽媽のニューアルバムも聴かなきゃね〜CD
彼らはJayの東京コンサのゲストだったので見ましたが・・・これからどんどん力付けて頑張ってもらいたいところです〜手(パー)

最後に颯爽といつもの花柄服で現れたJayさん、またかよ〜パンチ
ちょうど台湾に帰った頃だったのかしら〜?Jay特技の手品は意外なの?爆弾

とにかく、熱い台湾、更に熱くなることを、願ってます〜exclamation×2exclamation×2

ちなみに裏番組でやってた「Go!Go!ガリバーくん」台湾珍道中も録画TV
さ○う珠緒がガリバーくんで、烏來に行ってましたバス来週もあるみたいー。


posted by ぐいず at 18:00| 台北 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

アクターズ・スタイル台湾Vol.3買ってもた

会社の帰り道、快速電車の待ち時間があったので、駅前の本屋に引きつけられるように寄ったら・・・・
なんとひらめき「アクターズ・スタイル台湾Vol.3」を見つけてしまいましたわーい(嬉しい顔)

最近雑誌の発売日が覚えられない私、これいつ発売でした?
ちゃんと棚に立てて表紙が見えるように置いてくれてたし、まだ袋に包まれたのが見本以外に3冊置いてあったし、最近出たところかしら〜?

すぐさま中身をチェック本結局購入してしまいました〜るんるん

レジで1299円と言われてびっくりあせあせ(飛び散る汗)ね、値上がった?

香港コンサの様子は他のムック本でも読めるけど、まず表紙なのがいいっ手(チョキ)

ソロの写真はそれほど変わりは無いけど、25日の4人の仲良しぶりが、あまり見た事無いような角度で嬉しかったの〜ハートたち(複数ハート)
購入ポイントはココで決まってしまいました晴れ

まだ全部読んで無いけど、VanNessKenちゃん来日も載ってます。
あとは、まだ読んで無いけど、スーの関係者共演者のコメント。過去ニュースや会見で言うた事をピックアップしてあるのかな?

半分近くスーですが、後は浮気仕様バリバリとなっておりますぅ〜揺れるハート
こっちも読みたくて思わずお買い上げしちゃったのもアリで爆弾

ディランの「白衣戦士」が来年DVD発売決定してるのにびっくりぃ〜。
ま、「白色巨塔」も出る予定なんだから、おかしくは無いかどんっ(衝撃)

台湾明星に詳しくなれる一冊となっとります〜手(パー)
って、私が回し者みたい・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by ぐいず at 19:48| 台北 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

発売になったムック本たち

もう6月ですなぁ・・・早いですなぁ・・・。

結局すでに発売されてる「zu:a(ズーア)」Vol.1」ゲット出来ず。
表紙は足が短く見える微妙さだけど、なんでも中身はかなり良いらしいので、これは買い!と聞いたんですが、いかがですか?

私が普段通う本屋では、最近また韓流本に押されてる気が・・・。
華流本も一時はかな〜り良い具合に食い込んでいたのに、最近では発売日ですら表紙が見えない状態で置かれています。

先日の「fabulous!」も裏表紙がスーだったでしょ?
本棚の一番てっぺんに韓流側の表紙を向けて置いてあるのを発見!
背の低い私、必死に背伸びして取り、中身確認。
結局買うのはやめたので、元に戻す時は必死につま先立ちして、スー側が見えるように戻しておきましたの。
中国語教室からの帰りに覗いて見た時は、まだちゃんとスーがこっちを見ておりました。

が、次の日覗いてみたら、ちゃんと韓流側の表紙に戻っていたではありませんか!!
もしかしたら店員が戻したのかもしれませんけど・・・正式な表紙側だし。
結局、裏表紙な事が気に入らず買わなかったのだ!(←ただ貧乏なだけとも言う)

「POPASIA」は置いてあったんだけど、ビニールしてあって中身確認出来ず。
表紙は良い感じだったけど、今となっては表紙だけでは買えませぬ!中身確認してから厳選しよ〜っと。

「F2A」は街中に行かないと売ってないので週末こそチェックしなければ!

皆サマ最近ムック本買われてます??


posted by ぐいず at 12:49| 台北 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

毎日のように本屋に通う!?

今日発売の「Cinem@rt」を立ち読み本
バババーっと写真見て部分的に読んでみたんだけど、このレポ書いてる方の書き方がちょっとツボ踏んで面白かったんだよね〜〜るんるん

マジメに書いてるんだろうけど、特にのところ・・・。
もう忘れちゃったけど、迷友さんも一緒にいたから、読んで聞かせながら笑いながら見ちゃった〜〜揺れるハート

でも買わずに置いてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)だって、華流だけじゃないんだもん・・・たらーっ(汗)

「C'estmoi」も売ってて、なんと中身が見れたのよ〜〜ひらめき

中身なんか見ちゃっていいの??とドキドキしながら見てしまいましたが・・・。
最初に黒ハート最後に仔仔ハートたち(複数ハート)途中は色々華流明星揺れるハート

で、気になる方々の写真を見た結果・・・これは買うのヤメっパンチ

文章はゆっくり読んでみたいな〜って思ったんだけど、写真が・・・値段が・・・ごめんなさいぃっふらふら


今週寄り道ばっかりしてまっすぐお家に帰らない日が続くので、何かと気分的に忙しくて・・・。
ゆっくり香港レポ(まだいっぱい残ってる!)とか書きたいのに、時間無し・・・もうやだ〜(悲しい顔)

旅行レポが終わらない間に次の旅行に行く私・・・いっつもだ・・・爆弾

ごめんなさいぃぃ・・・たらーっ(汗)
posted by ぐいず at 22:40| 台北 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

本日発売「アクターズ・スタイル、fabulous、anan」

本日発売の「アクターズ・スタイル台湾」思わず購入しちゃいました黒ハート

決して微妙な顔表紙だからではありませぬダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by ぐいず at 20:02| 台北 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

本日発売のムック本たち

昨日、「BSFan」等のTV雑誌の発売なのをすっかり忘れて帰ってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近良く忘れる・・・や、やべぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ちょっとネタばれ(?)あるけど、良ければどうぞぉ〜!
posted by ぐいず at 23:51| 台北 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

「関西一週間」をチェック!

以前から、度々ちら〜っと何気なく華流を取り上げて下さってた
「関西一週間」さん手(チョキ)

遅くなりましたが、今発売中のを昨日見て来ました〜。
お知らせありがとうございましたーーわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ぐいず at 00:47| 台北 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

なるトモ!見ました?

今日の「なるトモ!」PCしながら何気無く見てたら、
突然、「ケン・チュウ」という言葉が聞こえてきて、慌てて見たら、
やすよ・ともこさんが今年会ったとKenちゃんと、Vaneess映像がexclamation×2

スー来日映像がチラっと、
特に面白かったKenちゃんとのうどん食べさせ合いっこが
陣内くんお気に入り映像(?)として流れ、再び見れましたわ〜〜ハートたち(複数ハート)

ボーっとしてたので、DVD録画遅れましたが、映像は即出のものばかりでした。

関西以外の方で見られた方いらっしゃったかしら??

「釜山国際映画祭」の様子も写って、可愛く手を振るビビアンが見れたわん〜黒ハート

追記:
朝、PC閉じた後に書き忘れた〜たらーっ(汗)って思ったんですが、
コメ欄で皆サマがおっしゃって下さってるように、

1月12日の放送ではF4から(?)のプレゼントがあるそうですので〜ぴかぴか(新しい)
録画お忘れ無くーですぅ〜〜ひらめき
posted by ぐいず at 11:15| 台北 🌁| Comment(17) | TrackBack(1) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

