2007年01月18日

Jay生日快樂〜!

じぇるんexclamation28歳exclamation×2
プレゼントお誕生日おめでとぉぉ〜〜〜バースデー

Jaytanzyoubi1.JPG

Jaytanzyoubi2.JPG

今年はついに念願の映画監督おなりにぴかぴか(新しい)
主演監督作品を撮影中との事で、益々お仕事の幅が広がりつつあるJayさん黒ハート
彼が監督したMVを見ても才能とセンスの良さを大いに感じるので、映画も期待ですグッド(上向き矢印)

昨年は日本コンサ、関西来日でついに生で逢う事が出来たけど、
今年は監督作品以外に映画(チェン・ボーリンとバスケ映画撮影)に
アルバムにコンサートにと益々忙しくなる予定との事だけど、
逢えるかしらん?今年が無理でも、来年は宣言通り日本コンサまたやってねぇん手(チョキ)

28歳まだまだこれから手(グー)
更に大きくなったJayに逢えるのを楽しみにしてますっわーい(嬉しい顔)
posted by ぐいず at 01:00| 台北 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

JayPOPJAMの感想

これまた土曜日に書こうと思いながらすっかり出遅れ・・・(汗)
金曜日の深夜に放送された「POPJAM」のJayさん見ました〜〜。

Jay06.10.13_3.jpg
↑ダンサー達と嬉しそうなJayさん。

どんな風に紹介されるのかと思ったら、話題のアーティストとかでしたね〜。
ほほーーー。
アジア圏では超有名でも日本では殆ど知られていないだけに、初めて見られた方はどういう印象を受けられたんでしょ〜〜??(ドキドキドキ)

とにかく迷としては最初の挨拶の「ハロー!」から衝撃的で(笑)
「ポップジャムをご覧の皆さん〜〜」の「ポップ」と跳ねた言い方が、もうたまりませんでしたわぁ〜。

「霍元甲」のお衣装でピアノと一緒に登場。「皆さんこんにちは」とご挨拶。
歌いだしたら、コンサでも思いましたが、やっぱりCDと声が違うー!と一番に思ってしまったわ・・・。(思い出す2月のコンサの感想。汗)
ゆっくり丁寧に歌ってましたねー。
でも、結構緊張してるなぁ〜〜〜というのも伝わって来ました。(日本ならでは)

「遥か彼方〜千里之外〜」が新しいCDの中で一番のウリだからやっぱりこの曲を歌ったんですかね?
この曲CD以外で聞いたのは初めてだったので、嬉しかったですが、更に中華風にアレンジされたピアノ・・・「中国人の歌ってやっぱり中華風なのね〜。」と、思われちゃったんじゃないかしら〜と、ちと心配に。

日本語歌詞の字幕見てたら顔見れないし・・・。
ハラハラしながら見てましたが・・・それなりに結構上手に歌えてたかな〜。

お次はダンサー引き連れて「フォ・ユァンジア〜霍元甲〜」
最初にJayが言うてましたが、これってダンスナンバーだったんだ〜。本人は言う程踊って無いけど(笑)
一人白いシャツがピラピラ見えるのもポイント?

動き出したら、きゃ〜エクステが長いのが分かる〜〜〜。おぉぉーー。
ノリノリがいいよね〜。
扇子をフリフリでカッコええやん〜って思ってたら・・・。

えー!?ここで「桃太郎さん〜?」カクっ・・・が、正直な感想・・・。
歌うとは聞いていたけど、まさかココでとは!
えっと・・・ちょいと引いてしまいましたわ(汗)

コンサでは、大好きなお婆ちゃんから教えてもらった日本の歌というので、歌った時は感動でしたけど、この歌のココでこれは・・・・・!!
体ユラユラさせてるし。

日本語で日本の歌を盛り込んで・・・なのかもしれませんけど、本来の歌詞を女声で歌うところが好きな私としては・・・。
桃太郎さん早く止めて〜ってなもんでした。更に繰り返してたもんなぁ(汗)あうぅぅ。
まぁ、そう思ったのも最初だけで、見れば見るほどツボでハマるんだけど(爆)
しかし字幕見ると改めて「俺俺俺俺・・・俺は」なのにもちょっとププっ。

真剣な顔で太鼓叩いて・・・・盛り上がって・・・
あぁ!もうワンコーラス欲しかった!!

06.10.13_1.jpg
↑頑張ってます〜。

この短い時間ではJayワールドを表現するのはかな〜〜り難しかったと思うし、Jayもどうやったら自分を表現出来るか、分かってもらえるか、演出色々考えただろうしねぇ。
仕方が無いけど、最初見た時は、えぇぇ〜〜〜これで終わり?!と思っちゃいました。
最後の笑顔はめちゃ可愛かったけど、全員でゾロゾロ去る瞬間は寂しかったよぉ。

何回も録画したものを見るうちに、ふむふむココええやん〜。可愛いやん〜なところが見つかり、とにかくNHKという番組に出てくれた事に満足満足だったのですが・・・
本当に全く初めてJayを知り、あれだけを見られた方は、素直にどう思われたのでしょ〜?ちょっとソコ気になってます・・・。

でもって土曜日オセロ司会の番組「知っとこ」。
てっきり以前仔仔が紹介された時みたいに、特集コーナーかな?と思っていたので、のんびり8時過ぎに起床。
7:30から録画しておいたものを、まさかやってないよね〜と思って追っかけ再生していたら、あら!?もう出てきちゃってるし!!(汗)

しかも「第7位」ってランキングが付いてるし〜。なんなの〜??
関空のお迎えの映像と、MVとがチラチラっと写りました。
「アルバムセールス」や「長者番付」は定番ですが、「独身アーティスト」言われてましたな〜。そこポイント?(笑)
お付き合いするならオセロのどっち?ってな質問でしたね〜。
「黒白」って言わされたんでしょうけど・・・怒られてましたなー(爆)

と〜にかくこれまた、え?短い〜〜〜短すぎる〜〜〜ってな時間でしたが、
そのインタを受けるJayがこれがエライカッコ良くて!!!
おぉぉ!!!!思わず前のめりになってしまいましたがな〜〜〜〜。
7:30から起きてしっかり見ておけば良かった・・・ちと後悔しましたわ。
しかし片瀬さんに興味無いと言われ・・・まぁ、日本ではそんなもんですわな・・・(涙)

あと残すは木曜日の「なるトモ!」ですわ。期待して良いのやら!?
これで大阪祭りも終わりと思うと、さびちぃ。

Jay06.10.13_4.jpg
↑ああ、道頓堀が似合うオトコ・・・。
神戸牛スキヤキは上手かったか〜?また関西来てね〜〜。

Jay06.10.13_2.jpg
↑こんなのをバックにキメキメ顔のところがたまらんっす。

「Still Fantasy」日本版CDも無事手に入れたので、日本語の歌詞をじっくり見て、また感想なんぞも機会があれば書きたいと思います〜〜。

posted by ぐいず at 23:59| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

一瞬だけどJayさん

最近・・・眠くて眠くて仕方がありませぬ。
寝ても寝ても眠くて、夜寝(お風呂に入る前の仮眠)を何時間でも出来る始末(汗)
なもんで、ブログがいつも以上に更に手抜きになっておりまして、
本当すみません・・・(涙)

Jayさんは早々東京へ移動されてしまったとか・・・。はうぅ。
しかし関西はまだまだ杰倫祭り続いておりますぅ〜。

本日NHKで放送された「もっともっと関西」という番組で「NHK大阪ホール発最新音楽情報!」というので録画。

ほんの10秒程度でしたが、「アジアで1千万枚を超える大ヒットを記録!台湾出身カリスマミュージシャン、ジェイ・チョウ」
としてご紹介されてました〜!

「霍元甲」を霍霍霍霍霍霍霍フォォォ〜〜!
ノリノリに歌い踊っておりました〜〜〜。きゃ〜〜〜。

「千里之外」を歌い太鼓を叩いたとか?
中央にしっかり太鼓置いてありましたわ〜。
めちゃ盛り上がってそうでした。早く放送見たいぃ〜〜。

しかし「POPJAM」放送予定が10/13、20、27とのこと・・・。
沢山のアーティストが参加してたそうなので、もしや3回に分けて放送かいな?
となると、トリをつとめたというJayさんは、27日放送というカンジ??
ガーン、まだまだやん・・・。

posted by ぐいず at 23:56| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

Jay来日写真in関空

他の記事を書いてたんだけど、Jay来日関空写真&動画
相棒が撮影したものを送ってもらったので、ご紹介ぃ〜るんるん

かなりアップでバッチリ撮れておりますカメラ
本人いつ撮ったか全然記憶が無いそうで・・・目

Jayrainichi.jpg (クリックで大きくなります)

素晴らしいぃ〜〜手(チョキ)ありがとうね〜〜ハートたち(複数ハート)

こうやってみると髭バッチリですなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日の公開録画には剃ってたかぁ〜?
何でもピアノをお弾きになったそうで〜きゃー楽しみっexclamation×2

動画の方はJayが映ら無くなった後は、撮影を止めるのを忘れていただけで、
地面他が映ってます爆弾ご愛嬌ということで〜わーい(嬉しい顔)


posted by ぐいず at 23:53| 台北 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

念願の空港お迎え!

行って来ましたexclamation×2念願の空港お迎え飛行機

なんと関空ひらめきしかもJay〜〜〜黒ハート黒ハート

もうこんな事そう無いだろうし・・・と張り切って行って来ました〜バス
結構な方がいらしゃって、お迎えなんて初めてなので、ドキドキでしたわ〜グッド(上向き矢印)

ほんの一瞬、しかもブレブレだけど、良ければ見られます??
サングラスしてるし、人の頭写ったら後は後姿ですケド・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、手の上げ方がやっぱりJayさんでしたわ〜揺れるハート
いつもどおり個性的なお洋服です爆弾
黒地に白で、後ろは波exclamation&question前は何だろ?和風??




ゆっくり歩いてくれたし、カメラの取材で立ち止まったので、遠めだけど、
生でしっかり見れましたるんるん

さすがに目の前の時は、カメラ撮影&生見なきゃexclamationで焦って、
興奮状態でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)
バッチリ見れました〜手(チョキ)嬉しかったぁ〜〜晴れ
楽しかったですぅ〜〜黒ハート

終わった後ダラダラと食っちゃべ、結局8時間も空港にいたもんで、
す〜っかりアップが遅れてしまいました。ごめんなさいぃーたらーっ(汗)

明日のPOPJAMの公開録画には行けないけど、Jay頑張ってね〜〜ん手(パー)
何歌うのかなぁ〜?TV放送楽しみにしてるからねぇー黒ハート

posted by ぐいず at 21:43| 台北 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

もうすぐ発売!「依然范特西」!!

最近すっかりJayに触れておらず、かなり出遅れてますが〜たらーっ(汗)

9月8日Jay新アルバムが発売でしゅ〜exclamation×2

そろそろ強化月刊開始かexclamation&question(ってそっちかよパンチと言わないように爆弾

アルバム名が「依然范特西」exclamation×2exclamation×2

JayNewAlbum2.jpg
↑またこの髪型ってば一体・・・たらーっ(汗)
大きくして見たい方はクリックしてね。

「范特西(ファンタジー)」って2枚目のアルバム名と同じやんどんっ(衝撃)
え?依然って・・・音楽性は変わらんって事かね〜?
とにかくアルバム名見て思わず噴出したのは間違い無いっす目

「千里之外」が視聴出来ます。音だけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
すっごい中華風な曲です〜るんるん
ttp://ent.163.com/06/0823/17/2P7Q9SP700031NIL.html

entさんより HitFMで放送されたものかな?Jayのコメント付き〜。
歌詞も簡体字ですが書いてあります〜メモ

費玉清(フェイ・ユーチン)さんという70年代を代表するベテラン歌手とコラボしたそうで〜揺れるハートスゴイ事らしいひらめき

JayNewAlbum.jpg
↑このお方らしい。詳しく無いので私は分かりません・・・。
それより何ともいえないJayに釘付け手(パー)

MVもめちゃめちゃレトロですが、相変わらずJayさんエエ味出してますわ〜黒ハート
MVはVlogとかで見れるところがあるので、探してみてね〜ハートたち(複数ハート)

2種類あるのか「千里之外電影版」ってなのがあって6分ちょっとの物語になってますTV何年代の設定なんだろう。こういう役似合うなぁ揺れるハート

最初聴いた時は??でしたが、数回聴くうちにすっかりJayワールドぴかぴか(新しい)
好み分かれそうな曲ですが・・・・。
「夜曲」の時程の衝撃は無いけど、私は結構好きかもグッド(上向き矢印)

マウスパッドやポスター、パズルがつく予約特典は3種類とか手(チョキ)

JayNewAlbumPosuta-.jpg
↑不思議なポスター。

パズルがえらくカッコよさげなんですが、多分買わないだろうなあせあせ(飛び散る汗)
あ〜日本版もすぐ出そうなんで今回待ってみようかな〜?

他の曲も気になりますなぁ〜CDなんかノリノリのもあるみたいだし〜。
とにかく楽しみっすーーわーい(嬉しい顔)
posted by ぐいず at 12:03| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

「ハードスケジュール3日間@Tokyo」「Jayコンサ2日目は超可愛い!

えぇ〜っと本当今更ですが、2月6日(月)に行われた、
Jayコンサート2日目のレポを今頃ですがアップさせて下さいねーあせあせ(飛び散る汗)

基本的な事は1日目にほとんど書いたので、大した事は書いてないですが、
良ければお付き合い下さいね〜手(パー)



続きを読む
posted by ぐいず at 01:05| 台北 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

「ハードスケジュール3日間@Tokyo」その5「なんだかんだ言うてもスゴイぞJay」

あぁぁ、下書きはどんどん書いてるんだけど、なかなかアップ出来なくてすみません。
もうJayコンサから2週間ですか・・・ヤベぇ。

レポ・・・といいながら、ドンドン記憶が抜け落ちてるぐいずなだけに、
大した内容ではありませんが・・・。
全体の流れや曲目なんかは他にもすでに沢山の方が書かれてますので、
公式発表になった曲順を参照に(記憶は入り乱れてるので)
ぐいずのどこを見てきたんだ?ってな微妙なレポを書きたいと思いますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

前回書いたように、結局Jayの声になんやかんや違和感カンジながらも、
めちゃめちゃ感動したコンサートでした。本当面白いコンサートだったよーるんるん



かな〜〜〜り長いぞ!Word8ページ分ぐらいあるじょ。
posted by ぐいず at 16:55| 台北 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

「ハードスケジュール3日間@Tokyo」その4「生の醍醐味に気付かない私@Jayコン」

えっと、コンサからすでに1週間・・・あせあせ(飛び散る汗)やっとJayの事を書きますわよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

東京へ出発する日の夜中、ネットでJayが台湾を飛び立った時のニュース写真を見た。
めっちゃ髭ずらに帽子かぶって、

「誰やねんパンチこのオッサン爆弾」 
(↑暴言?だって写真みてよぉ)
と思えるようなちと小汚い顔だった・・・バッド(下向き矢印)

2006.2.3Taipei.jpg

こんな格好で成田出て来て、もしTVのワイドショーに映ったらどうしようどんっ(衝撃)
ってぐらい私ショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もしこんな姿でコンサ出てきたら、いーーやーーだぁぁ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
それは無いやろう・・と思いながら顔見るまで、すごい心配してたのふらふら


さぁ、会場が暗くなって、「ワァァーーーーーーexclamation×2exclamation×2盛り上がり、
皆が一斉にペンライトをフリフリグッド(上向き矢印)
青色のペンライトがすごい多くて、めちゃキレイーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


えぇーっと、下記私が感じたまんまの素直〜〜な感想なので・・・
暴言多しかもしれませんが・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あくまでも私の感想なので・・・怒らないでぇたらーっ(汗)呆れないでね・・・あせあせ(飛び散る汗)

Jay最高だったし、めちゃくちゃ可愛かったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

どこを見ても大絶賛なレポなんだもん。いや、コンサートは本当に良かったし、
感動したのよ〜。ただ、ただ、1日目は私が悪かったのよねぇ・・・たらーっ(汗)

逆に帰ってきて、他の方のレポを読んで、コンサDVDを改めて見て、
今更ながら本当に見たんだよなぁ〜〜〜って感動でぼーっとしてます黒ハート

ああ・・・私ってなんでこんなバカなんだろぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そういや・・・スーのタイコンも結構こんなカンジだったかも・・・exclamation&question
感動なのに、感動に浸りきれない・・・なんて・・・ふらふら

私のバカっぷりを知りたい?
posted by ぐいず at 22:15| 台北 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ディズニーランドとコンサ!

image/guizi-2006-02-06T17:45:08-1.jpg寒いー(>_<)
ランド修学旅行の学生が多かったよー!
でも!負けずに堪能したよ(^O^)v
だってディズニー好きだも〜ん!


今からJayコン2日目!
頑張ります!
posted by ぐいず at 17:45| 台北 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

コンサ可愛かった!

終わった〜!

良かった〜!

盛り上がった〜!

楽しかった〜!

可愛いかった〜!

髭無かった〜!

「ももたろう」と「大きな古時計」を歌ってくれたー。
外婆もしゃべってくれたー。

いゃぁ〜疲れた!

参戦された方お疲れ様でしたー!!


posted by ぐいず at 21:08| 台北 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「周杰倫無與倫比日本演唱會」参戦!

本日の2月5日(日)〜7日(火)夜まで、
Jay(周杰倫)「無與倫比日本演唱會」を兼ねて、東京行ってきますぅ〜〜〜飛行機

JayChopin.jpg

もちろん、「@TOKYO」ロケ地巡りとして、東京タワーへ行ってきまするんるん
渋谷周辺や、ウワサの「中華カラオケ」もカラオケ

安いツアー見つけたグッド(上向き矢印)と思ったら、ディズニーランドのチケットを買わなければ
そのツアーを利用出来ない事が判明バッド(下向き矢印)
チケット代を追加してもそのツアーが一番安かったので、
なんと、この寒い時期にTDLまで行っちゃうというハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)

メインのコンサート以外にも、オフ会あり、TDLありと盛りだくさんで、
体力勝負の旅行になりそうです手(チョキ)

Jayコンへ行かれる皆サマー手(パー)彼の日本初の本格ステージexclamation×2
この記念すべき日を、この目でしっかり見届けよぉーねわーい(嬉しい顔)

Jay11.1.jpg

歌声に酔いしれて、一緒に歌って、盛り上がろうねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

だから頼むexclamation髭は剃って出てきてくれぇ〜いぃパンチ
7:3より・・・イヤかもっ爆弾


そして、今回お会いする皆サマ〜〜〜ひらめき
色々お世話になりますが、どうぞよろしくぅ〜〜〜キスマーク

3日間ネット環境にいないので・・・コメレス出来なくてすみませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
水曜日にさせて下さいねもうやだ〜(悲しい顔)
あと、もし何か情報があれば教えて下さいね〜揺れるハート

では、いってきまぁぁ〜〜〜すぅ〜〜るんるんるんるん
posted by ぐいず at 01:55| 台北 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

Jayの日本コンサートを前に、彼との出会いを語る・・・。

2月5、6日と、「Jayの無與倫比日本演唱會」に行ってきまするんるん
その前に、Jayとの出会いを・・・そんな大したものではありませんが、
ちょっと語っちゃおうかなハートたち(複数ハート)

Jay1.JPG

ご興味があれば、お付き合い下さいなっ
posted by ぐいず at 03:42| 台北 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Jay誕生日おめでとう!&ショパンのツボ!

Jay〜〜〜〜生日快樂〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
27歳おめでとぉぉ〜〜〜〜るんるん

JayHappyBirthday.JPG

この写真カワイイじゃないかぁ〜ハートたち(複数ハート)
先日の7:3の時はどうしようかと思ったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


「十一月的蕭邦(11月のショパン)」のツボ!
posted by ぐいず at 01:00| 台北 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

Jayの日本演唱会決定!

きゃぁ〜〜〜〜〜ど、どうしましょうexclamation×2exclamation×2exclamation×2

2006年2月5日(日)Jayが東京フォーラム ホールAにて
こ、コンサーートーーexclamation×2
詳細は28日(月)に発表となひらめき

Jay1.JPGsinaより

タイワン側では、気になるJayも書いて行くと宣言しながら、
なかなかゆっくり「11月的蕭邦」の感想も下書きしたまま、アップ出来てないのに、
Jayの記事第1号が、このニュース嬉しすぎっるんるんるんるん

し、しかし2月に東京かぁぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

Jay2.JPG
かなり若い写真が出てきた・・・sinaより


Vannessの新アルバムイベントは台湾で1月(勝手にそう思ってる)
スーの香港コンサあるなら3月・・・日本はい、いつexclamation&question

我に予算があるのかexclamation&question行けるのか・・・どんっ(衝撃)ダンナは許してくれるのかたらーっ(汗)

今から根回し、根回し・・・あせあせ(飛び散る汗)

ああ、一つに絞りきれないよぉぉぉ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そういや、今日昼間やってた、志村けんさんと優香さんが台湾を紹介する旅行番組
録画して2倍速で見てたんだけど、エンディングで、聞き覚えのある曲がexclamation
Jayやぁ〜〜〜るんるんと思わず標準速度に戻したら「東風破」だったひらめき
今までなかなか使ってくれないなぁ〜と思っていただけに、良く分かってるやん〜手(チョキ)
と妙に嬉しかったのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ぐいず at 23:06| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

