2006年01月30日

「華流到来!」番組を見てしみじみ思う事。

昨日の深夜、関西テレビで「華流到来!」という番組が、放送されてましたが、
関西の皆サマ、見られましたかぁ〜?
昨年関東で放送になった「NONFIX」なので、見られた方も多いですよねわーい(嬉しい顔)
当時なぜ関東だけ〜?と見たかった番組なので、嬉しかったです。
ただ、スー「華流ブームの火付け役」というカンジでチラっと紹介されたり、
音楽を使われたりするだけなのが残念ですけどねぇたらーっ(汗)


とういうことで、ご興味ある方はお付き合い下さいね。
posted by ぐいず at 16:22| 台北 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ただいまですぅ〜!

ただいまですぅ〜晴れ

無事温泉旅行から帰ってきました〜。
雪はちらほら降っただけど、なんと夜には雨でしたわ・・・。
外湯巡りする時は傘が必要でした。

しっとりゆっくり、中国語で数を数えながら香港コンサの事を考え、
ダンナにも何度かお話し・・・。
まだ決定的なOKはもらってませんけど、もちょっとです!
頑張りますぅ〜!!

小支氏曰く、スーは香港コンサのポスターも撮ったとか、
CDは3月中旬に出したいとか、確実に周りは進んで行ってるわ!
急がなければっ!

旭のmiaCM見ました。セリフが分からないのが残念だわぁ〜〜〜。
ちょっと涙ウルっとさせてる兄ちゃん、いつもどおり口開いてますが、
口開きが好きな人も多いですよね?
切なげな感じがなかなか良いですし、
ペンダントには地球に飛行機?の絵が描いてるんですね〜。
ちょっとじっくり手に取って見て、欲しいかもっ!
今年のデザインのは結構売れそうですね〜〜〜。
契約料がアップした分、頑張ってもらわなきゃね〜。


で、最後に、アラン(柯有倫)ギリギリだけど、 生日快樂ぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
幾つになったのかしら?時間無くて調べきれずですが・・・。
華流ライブで、会えるのが楽しみですぅ〜〜!
(↑香港コンサ前ですが行きますぅ!)

ではでは〜〜〜!



朝、追記るんるん

無事お許しをいただきましたぁぁ〜〜黒ハート黒ハート

皆様からいただいたコメントを見せて、プッシュに使わせていただきましたひらめき
本当ありがとうございましたーーーわーい(嬉しい顔)

これから更にがんばりますぅぅ〜〜exclamation×2



posted by ぐいず at 21:57| 台北 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

通常通りの日常に戻れず・・・

年始も10日経とうというのに、未だ何かと落ち着かない(?)毎日です。
結局ゆっくりブログ回りできて無くてすみません〜〜〜。

しかも、平常通りの週が始まってるというのに、未だ対応出来ずで、
9日(月)のラジオ「cocoloエッセンスチャイニーズエディション」五月天の特集と、
「アジアポップスウィンドウ」のリクエスト特集聞き逃しました〜〜。
ふぅぅ・・・関西限定だけど、聞かれた方いらっしゃいます??

そして、BSQRの「ウィークリーアジアボックス」公開放送の2週分。
去年を振り返る特集と、今年ブレイクしそうな華流スターという特集だったと思うのですが、
予約しながらも、TVの主電源を切ってしまっていたり(両方予約しないと録画出来ない)と、再放送まで録画しそびれ・・・(涙)

なんだか失敗ばかりですわぁ〜〜。
うぅぅぅ・・・・。

とにかく気分的にダラ気癖が付いてしまっていて、色々企画あれど実行出来てない状態ぃ〜。
「イケてる旭投票」もーー。や、やべぇ〜お写真探してる途中です。
気が付けばKenちゃんのお誕生日もすぐじゃん〜(汗)
誕生日と言えば壁紙ですわね・・・ヤベやべぇ〜〜。まだ構想も考えて無かったよぉ。

で、壁紙といえば「壁紙協会」ですが。
ちとシステムが変わりまして、壁紙協会で直接DLしてもらうのでは無く、
サンプルだけを掲示し、気に入った場合は、各製作者のブログ等に飛んで、
そこからDLしていただく・・・というシステムに変更になっております。

ぐいずが過去にアップしてた作品は、前のブログ上から消えてしまったので、
職人に復帰出来てない状態でした。
そろそろ職人復帰を目指そうと、ここに一気にアップしたいと思いますぅ〜。
こちらのブログでアップしたもの(名前がGuiziになってます)はそのままです。
「壁紙協会」というカテゴリーで見て下さいね〜。

改めて見ると・・・本当全然大したモノでは無いんですけどねぇぇ・・・。すんません〜。
ひとまず・・・おちゃらけた壁紙(チキボンカリーとか)は排除して、
イケてるのだけアップしますね〜。
以前すでにご覧の方は、良ければ懐かしんでやっておくれやす。

別ページで、古い順にアップしていきますねぇ〜。まずはお知らせまで。


そして、ブログリストなんですが、ブログの左下に表示されてるのが、
皆サマには見えてる思いますが、
私・・・会社では見れるのに、自宅では見れません〜〜〜!
な、なんで???

実は前に使っていた「My Blog List」が「ドリコム」に変更になったらしく、
登録しなおしたんですねー。
そしたら、ちょっと使いづらくなってしまって、ブロガーさんの名前で
表示されなくなっちゃいました。ブログ名だから長くなちゃって・・・。
1行に収まらないから、なんか見難いですよねー。
すみません。

実はまだブログ自身の「リンクリスト」も時間が無くて登録して無いもので。
ブログリストが家で表示されないもんだから、前のブログのリストから
飛ばせてもらってる状態です。

うぅ〜ん・・・ドリコムより良いブログリスト無いかなぁぁ???

そしてブログ名より、ブロガーさんの名前で表示される方が覚えやすいんだけどな〜〜。
ブログのリンクリストはブロガーさん名だけで登録しようかな〜なんて思ったりもしてます。
また暇見て登録しますね〜〜。
あ、イマイチ可愛がっていないけど、「メロメロパーク」の愛スーも連れてこなきゃ!
posted by ぐいず at 12:44| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

PC復活!

PC無事復活しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
出遅れながら登場・・・。

け・・・結局ダンナ様に頑張ってもらったのですが、どうやら無料発信のところは、
どうやらセキュリティ上厳しいらしくって・・・ふらふら
見ちゃ駄目って言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

色々なブログでムービーキャスターも公開して下さってるのに、見れないしダッシュ(走り出すさま)
なので、本当ゴメンナサイねぇ・・・たらーっ(汗)

ふぅぅ・・・寂しいぃ・・・バッド(下向き矢印)







posted by ぐいず at 23:56| 台北 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今年もお仕事お疲れ様でした〜。

我が社は本日お仕事最終日〜。大掃除でめちゃ疲れましたわ〜ふらふら

今日仕事収めの方が多いのかな?今年もお疲れ様でしたーるんるん


年内まだまだお仕事の方、年末年始関係無くお仕事の方、

そして、年中無休の主婦、お母さんの方、本当お疲れサマですひらめき


私も年賀状が未だ残ってまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
「リーベン側」も年内終了出来るか微妙になってきましたので、
ちとそちらを頑張ってきます〜手(チョキ)


F4は今頃何してるかしら〜?
頑張ってお仕事してるかなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


来年も頑張って、追っかけに走りまわるぞぉぉ〜〜パンチ
おぉーーー手(グー)


えっほ、えっほ、えっほほぉ〜〜黒ハート
rainenmohashiruzo.JPG


私も来年デコ全開で頑張りますぅ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

年内最後の挨拶は、また改めて〜手(パー)お待ちかねのをお披露目しますねぇんexclamation
posted by ぐいず at 22:48| 台北 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

「タイワンin旭星」へウェルカム〜!

「タイワン側」をご愛顧の皆様にもご連絡わーい(嬉しい顔)

「リーベン側」をフィナーレに向けてただ今準備中ひらめき
こちらをまだご存知無い方に下記のようなメールをお送りして、
「タイワンin旭星」へお連れしまーするんるん

この度ぐいズは、旭への愛だけを持って、旭星へ旅立ちます。
きっと、旭星人となり、旭と楽しく暮らしていくことでしょう。
ぐいズの毒部分は・・・ぐいズから分身した、私「ぐいず」が引き継ぎました。
ぐいずはぐいズから引き継いだ愛と毒を増強させ、更なる発展を続ける為、
島を変え暴走中でございます。
その活躍をご覧になりたい・・・とおっしゃって下さるお方は、
是非遊びに来て下さいね。


このお手紙により新しく起こし下さった皆サマ、うぇるかむ〜です黒ハート黒ハート黒ハート
ご連絡が遅くなってしまって、本当ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
こちらではすでに、トンでもないぐいずもびっくりのコーナーを爆進中ですあせあせ(飛び散る汗)

是非コメント初めての方もお気軽に、絡んで来て下さいね〜〜ハートたち(複数ハート)
お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

で、ご注意なのですが、
こちらのブログ、どうもコメントしていただいても、すぐに上手く反映されない場合が
多いです。「更新」を押していただくと出てきたり・・・しますたらーっ(汗)
古い記事に戻っても、書いていただいたコメが全部出なかったり・・・ダッシュ(走り出すさま)
なんだかよく分からない事が多くて、お手数おかけしますが、よろしくお願いしますね手(チョキ)

「リーベン側」フィナーレの際には、「乙女日記」をこちらに移行しますが
ニュースが無い日は半ばネタ切れ感がありますよねーあせあせ(飛び散る汗)
ぐいずの私生活を公開しても面白く無いでしょうし・・・ふらふら
ということで、もしかしたら不定期日記になるかもしれませんバッド(下向き矢印)
「それじゃ日記の意味ないじゃん〜。今まで続けてきたのにーがく〜(落胆した顔)
と思わなくないので、出来る限り・・・書きたいと思います〜パンチ

では、いつの間にかこちらを始めて1ヶ月が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)
これからも頑張りますので、どうぞよろしくねぇ〜〜んキスマーク
posted by ぐいず at 23:09| 台北 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

更新出来なくてすみませぬ

ひゃ〜〜〜更新出来ずで、すみません〜ふらふら

ダンナ様がお仕事でPCをずっと使っていたもので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、風邪とかではありませんのでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
現在ネタ作成中ですぅ・・・
以前も使いましたが、また微妙なお兄ちゃんに謝っておいてもらいますぅ〜ハートたち(複数ハート)

gomen.JPG

ごめんねったらーっ(汗)
posted by ぐいず at 23:58| 台北 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

「ブログのお留守番君」削除

タイワンブログを始めて1週間。
新しく「ブログのお留守番くん」を導入してみたのですが、
どうもイマイチ機能していないようなので、外しちゃいました・・・。

本来は、遊びに来て下さった皆様にお名前を教えてもらうと、
覚える度にどんどん成長していって、
ぐいずに、「今日は○人来たよ〜○○さんだよ〜」と教えてくれるモノらしいんですが。

皆サマちゃんと名前を覚えてもらったよ〜って言って下さるのに、
どうやら我が家はcookieを制限しているせいか、す〜ぐ忘れちゃうんです。

「ぐいず〜お帰り〜!今日は・・・あっ!誰も来てないやぁ。
 今0人の名前を覚えているよぉ〜♪」

って・・・とっても寂しい事を毎回言われます(涙)

遊びに来てくださる皆サマへも「○○さんいらっしゃいぃ〜」とか
言ってくれるのかと思ったらそんな機能は全然無いし・・・。
「一体この子は何してくれるの?」って良く聞かれるし・・・。

ということで、結局削除しちゃいました・・・。
せっかく名前教えて下さった皆サマ、ホントごめんなさいねぇ〜〜〜。

トップに付いてるカウンター君は、カウントによって成長するみたいです。
また何かキャラモノ見つけたら導入したいと思いまーす(こういうの好きなんで)
posted by ぐいず at 14:12| 台北 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

本日、未知との遭遇!

本日、未知との遭遇inオフ会へ参戦して参ります。

念願の宇宙人と初対面・・・爆弾

もし、ぐいずがオカシくなって帰ってきたら、広預金に感染したと思って下さい・・・

では、行ってきますぅぅ〜〜〜手(パー)



編集:
ただいまぁ〜〜〜〜exclamation×2無事帰ってきたよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)


いやぁぁ〜〜楽しかったわーい(嬉しい顔)
あっと言う間に1日経っちゃったよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

明日レポ書きますねぇぇ〜〜キスマーク
posted by ぐいず at 06:25| 台北 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

こちらは前とちょと変えて・・・

さてさて、
年内を目標に、こちらに順次移行させて行く予定ですが、しばらくはダブルで
ダラダラ更新になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

分かりにくいんで、勝手に
元を、ぐいズin日本(リーベン) こちらを、ぐいずin台湾(タイワン)
リーベンタイワン」として区別しますねわーい(嬉しい顔)

リーベンというのは、もちろん日本仕様に画像が無いからというだけだすたらーっ(汗)
あちらは、もう皆様に変なモノexclamation&question)をお見せしないというお約束で、
俗世間を離れ出家したようなものですからぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こちらは、愛あり、毒あり、エ○あり、変○あり・・・デ○あり、ついでにexclamation&questionハ○もどんっ(衝撃)
という感じで、やり続けたいと思います〜手(チョキ)
(反省の色無し?いや反省したけどさっ。愛が勝っただけよねん揺れるハート

でも、誰でもウェルカムなので、お上品を目指しますわよっひらめき
だって、私は乙女ですから〜(爆弾)日本語の意味勘違いしてませんからぁ〜ぴかぴか(新しい)
こんなカンジなんですが、良いかしらん???

で、前から考えてたんですけど、
変わった機会に、こちらは全てタメ口で行こうかなぁ〜?なんて思うのですが、
どうかしらんexclamation&question
前はブログもコメもかなり硬い敬語を使ってたけど、もっと砕けた方がいいのかな?
って思ってたのデス。
最初の挨拶ぐらいは丁寧にしますが、その後は勝手にタメ口にさせてもらいますね〜黒ハート
そのほうが親しみ沸くし、楽しいし晴れ
どんどんお気楽に語っておくれやす〜〜〜手(パー)

ブログの本文ももっともっと普通に私の会話風に変えて行きます〜わーい(嬉しい顔)
神戸弁も出ちゃうかもしれんけど、お許し下され〜ハートたち(複数ハート)

さぁ、今日からリンク先へのご挨拶へ参りますので、
皆様どんどんこちらへ、いらっしゃぁぁ〜〜いグッド(上向き矢印)お待ちしておりますーキスマーク

ブロガーの皆様、お手数ではございますが、リンク先をこちらに変更の程、
よろしくお願いしま〜すー決定
posted by ぐいず at 13:36| 台北 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

心機一転頑張ります!

さて、こちらで心機一転、始めてもいいのかな〜たらーっ(汗)
と悩みつつ・・・スタートです手(チョキ)

以前「シーサーいいよ〜」と言われていたのを思い出し、
自宅ではCookieを制限しており、OFFでも管理画面にも入れる
(アメブロやFC2入れない。確かGooも!?)「Seesaa BLOG」を選びました晴れ

いっそ改めて、全てを変えて一から・・・とも考えたのですが、
色々引き継いでやりたいコーナーも沢山ありますし、
ブログ名もHNも気に入っていたので、全く変えてしまうのは寂しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと雰囲気だけ変えてみましたぴかぴか(新しい)

でも、これだと分かる人には分かるだけに、良い事も悪い事もあるだろうな・・・と
思いつつ、これで頑張らせていただこうと、決めましたひらめき

最後の「じぇぃ」とはちょっと訛り風なイントネーションで付けてみたのですが、
周杰倫(ジェイ・チョウ)の事だす揺れるハート
気になる彼やその他お気に入りの華流明星についても、書きたくなったら
書いて行こうと思い、ちょいと付け加えてみました黒ハート

以前ブログを始める時、HNを全てひらがなで書くと、文章に埋もれちゃって、
どこまでが名前か分からないかなあせあせ(飛び散る汗)と思い最後だけカタカナにしていたのですが、
名前も定着して覚えていただけたと信じ、全てひらがなにすることにしましたexclamation
最後だけを変換するのが面倒だとお聞きしましたし(笑)
URLの方の名前も、ローマ字では無く、ピンイン読みに変更しました手(パー)

微妙〜に変えただけですが、少しずつこちらへシフト&宣伝させて下さいねるんるん

更にF4への熱〜い愛を語っていけたらな〜と思っておりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致しますねっexclamation×2

「ブログのお留守番」くんを設置しましたので、宜しければ
「スーじぇぃ」に皆様のお名前を教えてあげて下さいねっるんるん覚えてくれますよぉ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ぐいず at 12:44| 台北 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

