2007年05月22日

なんとか無事に!

(11月22日 出産184日目 更新)

皆サマお元気でいらっしゃいますか?わーい(嬉しい顔)
本日はハーフバースデーバースデー無事6ヶ月を迎える事が出来ました手(チョキ)
記念日にちこっと出てきてしまいました晴れ

子育てにも大分慣れ、夜も良く寝てくれるので助かってます決定
離乳食も始まり「今日は良く食べた、食べなかった・・・」と一喜一憂の日々ですひらめき

スーを追いかける時間は大分少なくなってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
ちーゃんとまだまだ大好きですよ〜黒ハート黒ハート黒ハート(あえて書いてみた爆弾

「白色」も毎週子供を必死に寝かしつけてタイムリーに見てますし〜TV
台湾ドラマも見て、C−POPを聴いて、面白い中華ワールドからそうそう簡単に離れられませわ〜揺れるハート

今年は観光局イベントのおかげでF4、4人一緒の姿が沢山見れて嬉しかったなー黒ハート
でもやっぱり生で見たかったexclamation×2がホンネあせあせ(飛び散る汗)
ホント台湾へ飛んで行けないのは、めちゃくちゃ辛かったですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁ、祭りに乗れないってこんなに寂しいんですねぇぇ・・・たらーっ(汗)

そろそろダンナ様にお子を預けて半日ぐらいならお出かけ出来るようになってきたので、スーが関西に来てくれるのなら、絶対飛んで行くのに、一向に来てくれそうもありませんよねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
あぁ、関西で逢える日が来る事はあるのかexclamation&questionexclamation&question
と、グチばかりになってしまいますので止めておきますわバッド(下向き矢印)

昨日(11月21日)はついにexclamation×2旭くんの新しい俳優のお仕事スタートるんるん
めでたいですな〜〜右斜め上
本当長かったですね〜ふらふら春ぐらいからでは?という私の予想を遥かに裏切ってくれましたパンチ
とにかくexclamation超私好みぴかぴか(新しい)イケメンのスリーショットぴかぴか(新しい)たまりません〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どんなドラマになるのか・・ドキドキワクワクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それに伴い心配MAXどんっ(衝撃)ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
とにかく素敵な姿を形に残してくれる事を祈るばかりです揺れるハート
旭迷の方頑張りましょぉ〜手(グー)

ではそろそろ・・・皆サマごきげんようです〜手(パー)

ぐいず



(7月11日 出産50日目 最終編集済)

色々ご心配、お気遣いありがとうございました黒ハート

5月22日午前4時1分に無事、ふたご座の男の子産まれました〜exclamation×2
主人と同じふたご座になるべくしてか、結構時間がかかって生まれてきましたあせあせ(飛び散る汗)

一時は6月になるかもーとコメレスにも書きましたが、家族3人ともが6月生まれになるのもなんだかな〜と思い、5月生まれが良かったんですよね手(チョキ)
なので、希望通りでするんるん

しかも、仔仔や小綜と同じふたご座のO型黒ハート目指せイケメンですわぴかぴか(新しい)

初産なので時間はそれなりにかかりましたが、安産でしたグッド(上向き矢印)
とにかく皆様のおかげですわーい(嬉しい顔)ありがとうございました〜キスマーク

体重は3290gなのに、頭はかなり大きいらしいあせあせ(飛び散る汗)
この頭なら3800gあっても良いのに〜と皆に驚かれました爆弾
なんでも平均より5センチも大きかったせいで、苦労したようです・・・ふらふら

しかもダンナに似て(私はどうやら凸っ広好き?誰かといいねぇ揺れるハート)やはり凸っ広みたいですがく〜(落胆した顔)余計なトコロが似るものですなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

名前は「旭」が付く「旭翔(あさと、あきと)」とか考えてたのですが、
最終的には「匠翔(たくと)」に決定しました晴れ

退院後は実家に帰っていたのでネットは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰ってきても家事育児に追われているので、この編集をするのがやっとで・・・あせあせ(飛び散る汗)
この記事にコメントいただいてもお返事出来ない事をお許し下さいたらーっ(汗)
沢山のコメントありがとうございましたひらめき

ではこれでブログの最後のご報告&更新ですメモ
本当に今までありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

またいつか、どこかでお会い出来る日を、楽しみにしてまーす手(パー)

ぐいず
posted by ぐいず at 10:51| 台北 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
赤ちゃん、誕生おめでとうごさいます。
ぐいずさんも元気そうで何よりです。

これでブログ最後なんですね。
寂しいですが・・・
また、何処かでおあいできるといいですね。
Posted by よっちゃん at 2007年05月22日 12:22
おめでとうございます!!
無事の出産、良かったですね。
男の子ですか〜。めでたい、めでたい〜。
旭。。ふふふ〜。付けたいところだけどね。。(笑)
子育て大変でしょうが、お子さんの笑顔がきっと
パワーになりますから〜!大丈夫です。
産後のお体。。ご自愛下さいませ。
お疲れ様でした。
Posted by life at 2007年05月22日 18:08
ぐいずさん
こんばんは!初めまして、倫のさんブログより飛んできました。
双子座・O型・男の子・ご出産おめでとうございます!
きっと優しくて、カッコ良い男子になりますね。
元気に、スクスク大きくなられますように。

嬉しくてコメントしました、私は2児の母です。
中1女子と小4男子がいます。
子育て、いろいろありますが実家に居る間は、
ぐいずさんも、ゆっくり出来るといいですね。
Posted by booh at 2007年05月22日 18:12
おめでとうございます。いやお疲れ様でした…でしょうか?
凸の広いお子さまになるかしら?
落ち着かれたらご尊顔拝見に伺わせていただきます♪

イロイロ大変でしょうけど、加油〜
Posted by 優菜 at 2007年05月22日 19:17
律儀にブログ更新してるのが
アナタらしいっす(笑)

おめれとさん
よくがんばったねーー(*^。^*)

とりあえず、いつでもご連絡お待ちしてますわーー
愚痴、バカ話したくなったら、タダ携帯でいつでも
かけなおすぜい!
Posted by 相棒 at 2007年05月22日 20:30
ぐいずさん 男の子.お誕生おめでとうございます
この日を待ちに.待っていたんですもの.間違い無く
きっと心の広い.お母さんに.なっていくでしょう
お元気で頑張って下さいね 
ぐいずさん いつもロム専でしたが 楽しませて
頂きました ありがとうございました<m(__)m>
Posted by でこぽん at 2007年05月22日 22:27
おめでとう〜〜
無事、出産と聞いて今日はぐっすり寝れます。
って、私は何者???
又、いつか毒申してくださいね〜〜〜
楽しみに待ってま〜〜す。
Posted by ひろちゃん at 2007年05月22日 22:31
おめでとうございます〜!

いつか、KOBEの街中でお仔ちゃま
連れたぐいずさんお見かけする事
あるかな??
Posted by zaiusako at 2007年05月22日 23:08
oぐいずさん、男の子のご誕生おめでとうございます
最後とは寂しいけど今までありがとうございましたュ
今日のいいともでヴァネスの笑顔がみれて嬉しかったです
Posted by Jerrylove☆ at 2007年05月22日 23:13
おめでとうございま〜す!
大変、ご無沙汰してしまって、すみません。ちょっと最近、ロム専門になってました・・・・。
安産でなによりです。旭みたいに心の優しい殿方に育てて下さいね♪

ぐいずさんのお陰で本当に多くの台湾明星に興味を持つことができました。台湾旅行でも、ぐいずさんのレポを参考にさせて頂いたりと・・・・・本当にぐいずさんのお陰で台湾がより大好きになりました。台湾に行く度にCDを買い込んでしまうので、今では、CDがごった返しています(苦笑)。

ぐいずさんのスーいじりネタ、すっごく好きでした。今まで、本当にありがとうございました。また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
子育て頑張って!!
Posted by ツキ at 2007年05月22日 23:30
おめでとう!!
凸デカの旭太郎も元気かい???(あれっ違った?)
今度は、息子ちゃんに会いに行くからね〜〜♪
Posted by ロムロム at 2007年05月23日 01:19
おめでとう〜!
これから忙しくなるね〜♪
子育て、加油〜!
4、5年後の旭イベントでバッタリ!!・・・を楽しみにしてるよ〜♪
Posted by tonton at 2007年05月23日 07:44
わ〜!おめでとうございま〜す!
か〜わいんだろうなっ!ぐいずさんもお元気そうだし!
相棒さん宅でもお祝いモード♪おめでたい続き♪
そしてそうだ、赤ちゃんもごーにー仲間だぁ!
私もいつか三人と赤ちゃんも!でお会いできる日を楽しみにしてます。。

あ、骨折、指、、応急処置がいけなっかったせいか少し反ったままの仕上がり、完治となってしまいましたが使えるようになりました(笑)
Posted by くみ at 2007年05月23日 08:30
おめでとう。
初産だけど、リッパな体重!
男の子は小さい頃は身体が弱い事もあるけど、
あっという間に大きくなって丈夫になるからね。
どうか、小さなおててやら、ぷっくりしたほっぺ
やら、まあるいお尻を思いっきり楽しんでね。
Posted by 亜季 at 2007年05月23日 10:29
ご出産おめでと〜。
予定日よりは少し早めだったのかな?
でも3200gあれば立派なもんです。
あんまり大きすぎても、生むのが大変だったりするから
ちょうどいい大きさだね。
あの赤ちゃんの何とも言えない感触や匂いが懐かしいなぁ。
これからの不眠不休生活は大変だけど、
疲れは赤ちゃんの寝顔を見ると吹き飛んじゃうと思うよ。
新米ママさん、 加油 加油 加油!!
Posted by カシス at 2007年05月23日 10:57
自分専用のPCが調子悪くネットに繋がらなかった為にブログ巡りしてなくって
久し振りにここに来てビックリしてます!
おめでと〜
これから色々と大変でしょうが頑張ってね!
フワフワのお尻にかぶりつかないように
私はあまりの可愛さに思わずかぶりつきました(笑)
Posted by あまみ at 2007年05月23日 22:12
わ〜い!
ぐいずさん、おめでとうございます!!
男の子…めちゃくちゃ可愛いです。思いきり育児を楽しんでください!
そして…
ブログのほう、本当にご苦労様でした。
ぐいずさんの思いがいっぱい詰まったブログから
いろんな幸せをもらいました。
本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。


Posted by sumile at 2007年05月24日 14:32
きゃー!無事に出産おめでとうー!よかったね、安産で。 更新してないんだと思って今日まで見てなかったんだわ。。 ぐいずサンに先越されてしまいましたワン。。私の予定日は19日だったんだけどお産の兆しもなくまだお腹にいてるの(汗)今で推定体重3400!育ち過ぎました。。 皆さんが書いてるように慣れるまでしんどかったりするだろうけど日々の育児楽しんでね。そのうち私もそのしんどさ味わうからー!
Posted by 貴みん at 2007年05月24日 14:35
おめでとう!
そろそろだろうなぁとか思ってたので、ちょっと見にきてみました。
良かった〜、何か最近「産まれる」とか「育つ」とかに弱いので、ちょっとウルっと…。
良く頑張ったねぇ、い…痛かった?←聞いてはいけないと思いつつ聞いて悲鳴をあげる未経験者。

私達がハマった時期って丁度良かったよね、かなり追っかけ生活も満喫してからの妊娠だもん。
まだまだとは思ってるかもだけど、華流もここまで来たし、いいのよきっと(笑

私もいろいろ思う所あるんだけど、又何かの機会にねぇ。
Posted by ピロコ at 2007年05月25日 13:54
ぐいずさん赤ちゃん誕生おめでとう
日にちもいいし 体重もいいし
ひとまず安心てとこね でもこれからだよ〜〜〜
旭のおっかけ以上の体力勝負
旭はこれから 我がぐいずさんの分も追いかけるからね
Posted by はっぴい at 2007年05月25日 14:20
ぐいず☆
おめでとう〜〜♪
りっぱな男の子だったのね。
いや〜めでたい!
ゆっくり子育てして頂戴ね♪
Posted by ニシコ at 2007年05月26日 20:05
ぎゃ〜
もうすっかりこの間のが最後の更新だと思ってたよ〜
ホント、律儀だよ〜(涙)

おめでとーーー!
これから一緒に成長していくんだろうな。
遠くからだけど応援させてね。
今まで本当にありがとう。ほんとに楽しかったよ!
Posted by ずび at 2007年05月29日 11:24
ぐいずちゃん 
おめでとう。。無事で無事で何よりです。
あーよかった。。
今から目くるめく子育てワールド
に突入ですね。大変だけど。
可愛くって楽しいよ。

前回で最後と思ってたからさ
嬉しくてなんだか寂しくなっちゃった。
神戸に行ったらぐいずちゃん
元気かな?頑張ってるかな?
って声に出しちゃうかも
だって大切な旭迷だもん
これまでありがと。。 
Posted by 0325 at 2007年05月29日 23:33
ご出産おめでとうございます。

母子ともにお元気そうでなによりです。
あの小さい体で、3200gの赤ちゃんは、大変でしたね〜
まあ、大変といえば大変ですが・・・
過ぎてしまえば、懐かしい日々です。
同じ大変なら、目一杯楽しんでくださいませ。

いろいろ発見があって、これまた楽しいよ〜
加油!!
Posted by sion at 2007年05月31日 11:16
久々に覗いてみたら・・びっくりしました
ご出産&安産おめでとうございます!!
いつもすれ違いでお会いできませんでしたね・・
(私のせいです・・すいません)

今度は可愛いBABYとイベントで会えるかしら・・・?
産後は自分も結構フラフラですから
無理せずにゆっくり子育て楽しんでくださいね!
Posted by allie at 2007年06月01日 23:35
ぐいずさん ご出産おめでとうございます!

2週間たって 少し落ち着いてきましたか☆
ジェリーもぐいずさんの出産を祝福するかのように関西に来てたみたいですね!(笑)
家の娘は5月31日生まれ もう17歳です これから 楽しいこと たくさんありますよ ぐいずさんファミリーに素晴らしい幸せが降り注ぎますようにお祈りしてます!
Posted by いちごみるく at 2007年06月07日 11:09
お久しぶりです。
そして無事ご出産おめでとうございます。
双子さんは大変ですけど(甥っ子が双子なんです^m^)
苦労が倍でも喜びは倍の倍ですから〜\(^o^)/
旭のように素敵な男性になるよう愛情たっぷり注いで子育てを楽しんでくださいね〜。
お体大切に(^.^)/~~~
Posted by aya at 2007年06月08日 21:29
キャーーーヤダーーー(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
双子ちゃんじゃなく双子座のお子さんでしたね^_^;
tontonからの指摘ですっ飛んで来ましたσ(^_^;)アセアセ...失礼しました≦(._.)≧ ペコ
最後のオオボケお許しください。
Posted by aya at 2007年06月10日 10:38
無事ご出産
おめでとうございます。

「旭」入れて考えられてたのですね〜
でも、実際つけるとなると難しいですよね。

どんなお名前ついたかな?

元気なお子さんにお育てください♪
Posted by 羽蔓 at 2007年06月18日 13:19
出遅れてしまいました・・・しかも・・・
1ヶ月も〜〜〜〜〜〜〜(^^;;

まずは、お疲れ様でした。
無事のご出産おめでとうございます!

うちの坊主と2日違いのお誕生日だわぁ〜
きっと、良い子に育つはず(*´∇`*)
そろそろ、自宅に帰ることかな???
Posted by じゅん@大阪 at 2007年06月21日 21:45
おめでとうございます (*^。^*)
匠翔くんかっこいいお名前ですね (^^♪
凸っぴろくんを毎日抱っこできるなんて(●^o^●)
むっちゃ幸せですね (^^♪
まだまだ忙しい時に近況を報告してくださって嬉しかったです。
身体に気を付けて育児楽しんで下さいね(*^。^*)
Posted by finochiri at 2007年07月14日 13:35
ご無沙汰です。
ママになってたのねおめでとうございます!!(出遅れでゴメンね)
育児は大変な事もあるけど日々新しい発見がありますよ。
子供が寝てる時は自分の身体も休ませてね。
またどこかで会えるといいな♪

Posted by なっちママ at 2007年07月20日 08:31
ぐいずさん

お元気ですかぁ?

報告です!!念願の協和工商に行ってきましたよ〜感無量でした。

次は産院です!!(爆)

子育て頑張ってくださいね〜
Posted by ひろちゃん at 2007年11月02日 07:42
先日久しぶりにこちらを覗いたところ私以外にも来訪者が数名…。
ぐいずさんがこのブログをお休みされてから久しいですが
私以外にも懐かしくここを訪れる方がいるのかな〜とちょっぴり感慨深く思いました。

ぐいずさんもお元気な様子で嬉しいです!
また時々はこちらで近況お知らせしてくださいね!!
Posted by rei-p at 2007年11月25日 22:05
ぐいずちゃん 久しぶりにのぞいたら
書き込みあるの見てびっくりしました。
元気な様子でとても嬉しいです。
子育て大変ですけど、今の時間を大切にして下さいね。
くれぐれも、お体に気をつけて下さい。
無理しないでね。

Posted by こうざっきい at 2007年12月16日 12:36
きゃ〜!お久しぶりにクリックしてみたら・・更新されててびっくりです。
もう6ヶ月ですか〜!
大きくなって可愛い頃でしょうね〜。
ママ業もなれた頃かな?
これからますます目が離せなくなって忙しいかもですが、
楽しみも増えていきますよ。
頑張って楽しんで育児してくださいね。
また時々は更新してくれたら嬉しいですがね。(笑)
寒くなるのでお体気をつけて。赤ちゃんもね。。
Posted by life at 2007年12月16日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42524197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

