2007年04月20日

2006年8月台湾旅行3日目「白色トークイベント」

22日の台湾イベントで渡台される方、お気を付けていってらっしゃぃ〜手(パー)

VanNessのアルバムも本日発売CDめでたいっ黒ハート
西門町でのイベント楽しそうでいいなぁぁーるんるん
ホント今回行けなくて残念でなりませぬふらふら


で、台湾行かれる方が多いのに私は今頃の〜んびりこんな記事アップしちゃいますモバQ
さて、これ以前のレポは一体いつ書いたのやら。
随分前に思い立っていたものの結局アップしそびれた日付を見たら2月の上旬でしたわあせあせ(飛び散る汗)

ということで、去年の夏の旅行の話ですが、続きいってみよ〜メモ
すでに・・・なレポなので、ご興味無い方はスルーして下さいねぇんふらふら


「白色」トークイベントに参加する為、タクシー飛ばして車(セダン)
ひゃ〜〜ギリギリーーふらふら
とりあえず本屋の入口に5階と書いてあるので、エレベータで上がってみる事に。

talkibe1.JPG

ちゃんと写真集と小説が積まれてます本
またまたサインするフリをして、書いてもらえるのか確認。
どうやらしてくれるとの事なので、写真集をお買い上げ手(チョキ)

talkibe9.JPG

50名程座れる講義室です。ちゃ〜んと垂れ幕が準備されてましたひらめき

空いていた中央の席に座ってひとまず落ち着き〜〜ダッシュ(走り出すさま)
14時だと言うのに始まる気配もありません・・・・がく〜(落胆した顔)さすが中華たらーっ(汗)

周りの台湾人は原作者の方の迷が多いのか、彼の小説や短編集や筆記具まで持参されてました。

14時20分ぐらい少しザワつき始め、あぁexclamationあの人は〜〜ひらめき
雑誌で見ていた原作者の侯文詠(ホウ・ウェンヨン)さんがご登場。
写真で見るよりオトコマエですわ〜〜〜黒ハート思ってたより若い〜〜〜揺れるハート

司会者が言うにどうやら監督は遅れてくるらしいとの事。
なので候文詠さんがまずご挨拶して一人でお話はじめますカラオケ

写真も度々撮ってみたのですが、人の頭の間からなので、余りアップで撮れず・・・カメラ

talkibe2.JPG

もちろん最初から分かっていた事だけど、ず〜っと中国語ですたらーっ(汗)
さ〜〜〜っぱり分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)
必死に耳に入れようとすれど、知ってる単語が殆どありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
とにかくお話が上手くてとても面白いらしく、周りは「ガハハ〜〜」笑いが何度も何度も起こっておりましたわ。残念ったらーっ(汗)

15時ぐらいになった頃、拍手で迎えられ「いやぁ〜〜すみません〜」ってなカンジで、蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督遅れて登場〜〜。
白いシャツに黒いズボン。まさに雑誌や写真で見ていたお顔がそこにっexclamation×2

原作者の方の横に座り、急いで来たのか出されていたコーヒーゴクゴク飲まれます喫茶店
そして少しずつ会話に絡んでいかれてました。
まぁ、もちろんどんな会話が繰り広げられてるのか、さ〜っぱりワカリマセンけどバッド(下向き矢印)

talkibe3.JPG

で、ど〜も監督が来たから、ドラマがらみの話題も出ているのか、時に「言承旭」という単語が出てきます。その度に、ビクっがく〜(落胆した顔)とするんだけど、結局分からずふらふら

とにかく長い長い会で・・・・バッド(下向き矢印)中国語って聞いてたら、自然〜と眠くなるんですよね・・・眠い(睡眠)
ということで、ついついつい・・・・失礼だから寝る気は無かったんですが、気が付きゃウトウトしてしまっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

周り見ても何人かウトウト・・・それはどうやら日本人だけで、後はとにかく終始笑いが起こるぐらいの盛り上がりっぷりでした目

16時を過ぎた頃、予定の時間だから終わるのかな〜?と思いきや、質問コーナーが長い長いっあせあせ(飛び散る汗)
質問する側も長ければ、応える二人も長い長い・・・・ふらふら
もうすっかりダレダレ・・・。ごめんなさいぃぃたらーっ(汗)

しかし、ど〜もドラマが放送されて数回目のこの日、一人の青年が質問してる内容が、「言承旭が〜」口調からして、何故彼なのか?原作とキャラクターが違うのでは?というような質問をしているようにしか聞こえなくて・・・どんっ(衝撃)
それに対して監督もちゃ〜んと答えてるんですが、結局さっぱり分からずで、現地台湾人の白色の素直な感想は、全然聞く事が出来なかった次第です。無念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうとにかく盛り上がるに盛り上がり、司会者もテンション高くて、次々質問者を当ててしまうので、結局かなり時間オーバー。
ぐったりした頃にや〜っと座談会は終わりを告げました。ふぅぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)

終わる寸前に、司会の方が後ろにいらっしゃる女性を紹介しだしました。
その時すぐは分からなかったのですが、どうやら監督の奥さんだったようでexclamation×2
「我愛ni〜〜黒ハート」と監督に向かって叫んでおられましたわ。

その後は念願のサイン会〜〜exclamation×2やったよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
まさにシンディイベントが開催されていたら、遅れながらこちらの会に来ても十分サインには間に合ったのに・・・バッド(下向き矢印)
ましてやJayの店でパスタも食べれたのにぃ〜レストランってなもんです。
まぁ、イベント参加してみないとどんな内容か分からないですしねぇ。仕方ありません。

まずは原作者の方に、再び前もって用意しておいたメッセージを見せて、日本から来た事をアピール揺れるハート
そして、「原作を日本語で読みたいです」と見せると、突然ペンを持って「角川書店」とそのメモの横に書き出します。
そしてそこにサインをあせあせ(飛び散る汗)
きゃ〜サインは写真集にして〜〜って思って焦っていたら、どうやら「角川に言ってみてくれ手(チョキ)」って言われてるようで・・・。
日本語で読みたいと直接アピールしろって意味なのかな〜?と受け取りました。
白色が放送されたら、原作も日本語で出ませんかね〜?密かに期待しときます・・・。

talkibe5.JPG

メモにサインももらいましたが、写真集にも無事サインをいただき握手ハートたち(複数ハート)
ホント思ってたより男前さんでした黒ハート

そして次は監督〜晴れ

talkibe4.JPG

「白色楽しみにしてます。日本で見たいです。日本に来てプロモーションしてください。大阪にも来てください。」とアピール手(パー)
監督・・・分かってくれたかなぁ〜??
そしてサインをいただいて、しっかりツーショット写真もカメラ
ついでにブログ用に、しっかり写メもお願いしたら、快く笑顔で・・・わーい(嬉しい顔)ありがとうございます〜。しっかりカメラ目線のお写真いただいちゃいましたハートたち(複数ハート)

さ〜帰ろうかな〜?と出口に向かおうとしたら、真っ赤なドレスを着た監督の奥様が、何人かに囲まれておしゃべりされてました。

talkibe6.JPG

私達も順番を待って、しっかりサインいただいちゃいました。
元女優さんですから、美人さんです〜〜〜揺れるハート可愛いぃ〜〜〜るんるん
日本から来たというと、しっかり「Jerry Fan?」と聞かれました。
ハイ・・と言うと、日本から沢山来てくれたのよ〜と・・・。どうやらお盆イベントの事を指してるようなおっしゃり方でしたわ。
ツーショット写真とって、握手していただきましたハート

で、この通り3人分のサインをゲット手(チョキ)

talkibe8.JPG

最後に関係者で記念撮影。しっかり3人のお姿を写真に収めちゃいましたカメラ

talkibe7.JPG

サイン会も終わり、お三方も帰られようとしていたので、私達も帰る事に。
あとから気づいたんですが・・・監督の奥様って、揚名のプロデューサーなんですよねぇ・・・。
ということは、プロモに来てとかは監督に言うより、奥様にもっとアピールした方が良かったのではexclamation&questionと、終わったあとで気づいた次第でした・・・。あ〜大失敗・・・ふらふら

なんやかんや座談会は中国語が分からないだけに、ちょっとしんどかったですが、とにかくサイン会はとても楽しませていただきました。
ありがとうございました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

その後はお隣の鼎泰豊で小籠包食べて〜西門町でお気に入りの愛玉食べて〜るんるん
いつものごとく食べ歩いて台湾旅行3日目は過ぎて行きました〜手(チョキ)

ということで、長々〜とかかってしまいましたが、去年の夏のこの旅行レポは終わり〜ということで爆弾お付き合いありがとうございましたーキスマーク

しかし、ま〜なんですねぇたらーっ(汗)
この2006年8月のイベントから早8ヶ月近く・・・あせあせ(飛び散る汗)
このイベントに参加した頃には、今年の春頃には「白色巨塔」が日本でも放送されてるTVと信じていましたが、未だにハッキリせず・・・ど〜なんでしょexclamation&questionねぇ?
とにかく、早く見れる事を期待してますわぁ〜ん晴れ

posted by ぐいず at 01:28| 台北 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
何のレポートかと思って読ませてもらいました。
そういえば、行かれてましたよね。
奥さん綺麗だわ。
白色イベの時生で私も見させてもらいました。
原作者はこんな人だったんですね。
Posted by よっちゃん at 2007年04月20日 12:42
この、胸にあいたポッカリ感を埋めに
ぐいずさんの所に遊びにきました。
又、協和工商からじっくりいかせてもらいます。何故?ここにこだわるのか自分でも
わかりません。にゃは!
あ〜〜台湾行きたい!!

取り乱しました。ぐいずさんマップを手にして。。。ホント行きた〜〜い!
Posted by ひろちゃん at 2007年04月20日 18:13
おおーー懐かしいね!!
ほんとこのイベはよーー寝たわ!!
ぐいずはマダ遠慮してたよね??
私はマジ寝してましたから!!

監督の奥さんキレイやったなあーー
あの後の鼎泰豊とマンゴーピンもうまかった!!

ほんとに楽しかったね!!
Posted by 相棒 at 2007年04月20日 22:39
☆お返事だよぉーん。

☆よっちゃんへ
ははは、余りにも古過ぎて何のレポって思うよね〜ごめんよっ(汗)
奥さん綺麗だよね〜。原作者の方も素敵だったんだよー。とにかく白色早く放送して欲しいよね〜それを待つばかりっすわーー。一体いつ!?

☆ひろちゃんへ
胸に空いたポッカリ感かぁ〜今日は台湾イベントだし。うぅ。気持ち分かるよぉぉーー。
協和工商は普通の学校とはいえオトコマエジェリーくんが通ってたと思いをはせながら歩くとシミジミ〜。是非是非行っておくんなましぃ〜!
ホント台湾行きたいよおぉおーー!!

☆相棒へ
いやはやホンマ書くのが遅くてすんませんーー。懐かしいっしょーホント楽しかったよねぇ〜。
しかしこのイベント本当長くて辛かったよなぁ(汗)奥さんにも会えて大満足。
鼎泰豊とマンゴーピン!あぁ〜思い出しただけでヨダレが・・・っ!食べに行きたいよおぉーん。
Posted by ぐいず@管理人 at 2007年04月22日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33268126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。