2007年02月07日

関西では3つも放送!

旭がハートブログを更新しないもんだから、私もす〜っかり放置してたら・・・1週間以上経ってしまいましたわ(汗)
昨日や〜っと台湾レポでも書く気になって訪れたら、メンテ中だったし・・・。(えらいリニューアルされてますわ)

遊びに来て下さってた皆サマ、本当すみませんー。

流星メルマガが届いて、ついに華博@大阪か〜!?と期待したけど、結局違いましたわ。
一体ど〜なってるのかしら〜?2月ぐらいにあると勝手に踏んでたのに、お知らせ全然ですねぇ。
もう大阪で開催する予定無いのぉ〜?教えてよぉーーん。
かなり盛り下がってるように思える大阪だけに、密かに期待してるんですから〜。

で、そのメルマガに、大Sとショウ君主演の「轉角*遇到愛」が日本放送準備中との事!
きゃ〜〜〜!!
「Hi!上班女郎」を買いながらも途中で放置、CS放送の「門魚」も1で止まったまま2に至れて無い私としては、念願のショウ君のドラマなので、放送楽しみです。
が、しかしどの枠でやる予定なんでしょ〜?

「Silence」の後って何をやるんでしょうかね〜?ココはスー枠なだけに、やっぱりねぇ。
何をやってくれるのか期待ですねぇん。
「花様少年少女」も台湾ではもちょっとで終わりらしいし、これにも期待期待っ!

メルマガでサンテレビで放送中の「流星」のお知らせが今頃っ(遅)
ちょーどハマり出す最初の頃はもう放送し終わってるっちゅーねん。
先日休暇をいただいた時にタイムリーに見てみましたが、予想通り間のCMは通販とかローカルなものばかりで(笑)
しかもサリーのエンディングがぶった切り!次回の予告なんぞありません!
まぁ、毎日放送だからねぇ。とはいえ予告でワクワク、この先どうなるの〜?と毎回振り回されてた自分だけに、無いのは寂しさを感じましたわー。

しかし考えてみたら、今関西では、ABC朝日で「戦神」、サンテレビで「流星」、テレビ大阪で「山田太郎ものがたり」を地上波で3つも放送してるんですよねぇ。
これって考えたらすっごい事なんじゃないかしら〜?

流星以外は夜中だし、スー迷の人は見て無くても放送してるのは知ってるでしょうけど、ま〜ったくスーや台湾ドラマを知ら無かった方が、偶然3つを見つける機会ってあったりするのかな!?
そして、「ヴィック・チョウ」さんが、全部に出てる同一人物って気付いたりする人っていたりするのかなぁ〜??
偶然見始めて、たまたま仔仔の存在に気付いた時の初合点ぶりを想像したら、なんか可笑しく思えちゃえました。そんな人がいたら嬉しいのになぁ〜〜。
とはいえ、そんな方なかなか居ないかしらねぇん。

posted by ぐいず at 09:48| 台北 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、流星メルマガを見るたびにめちゃドキドキしてる奴・・・
心臓にわるいっちゅうに〜(汗)
ほんまだ!!3本、どれも仔がでてるんだな〜
流星とマースじゃ、太さが全然違いますが〜(爆)

で!「轉角*遇到愛」のが先なのか??
始まったばっかりだよね?
私は、「花様」のが早くみたいんですが〜
小猪みたいんだけど〜どうしてもあのお方が〜
Posted by rerepo at 2007年02月07日 10:32
昨日やってきた一人です。
メンテナンスは何処でもやるから仕方ないよ。

次は、何がはじまるのかきになるところですね。
Posted by よっちゃん at 2007年02月07日 12:55
そう、そう。昨日メルマガは遅いって。。
考えてみるとそうだよね。。
これってすごいこと!
でもほんとサ〇TVのCMには。。笑っちゃう・・
Posted by life at 2007年02月07日 15:48
ぐいず☆
アララ 可愛いウリちゃんに仕様が変わったのね♪
開けてビックリした湾(笑)
来たね〜 メルマガ♪
でも何時タイミング悪いって言うのか
遅いお知らせも多いよね(^^;
サイレンスの後何になるのかな〜
旭の「白色」も早く見たいんですけど(TT)
Posted by ニシコ at 2007年02月07日 15:52
関西は色々地上波で放送してくれるんですねぇ
こちら関東は全然ですわ
でもつ○やさんではマースも結構借り出されていますよ ただぐいずさん同様私から広まったことは皆無です
なんででしょう?
Posted by はっぴい at 2007年02月07日 16:31
メルマガに「轉角*遇到愛」準備中なんて書いてあったんだ。
どうせ旭はスルーだからと、最近あんまりちゃんと読んでないから
全然気がつかなかったよ。
ショウ君のドラマは、見たことないから楽しみだな。
バラエティでは多才な人だなって思ってたけど。
全く記憶には無いんだけど、以前に日本進出したことあるんだってね。

「ヴィック・チョウ」さんの名前に妙に受けちゃった。
DVDのCMとかでも「ヴィック・チョウ主演の〜〜」
とかって聞くとなんだかこそばゆい感じ。
Posted by カシス at 2007年02月07日 17:10
テレビ大阪は写らないからなぁ…
でも『流星』と『戦神』は結構見てます♪
ショウは見たいけど、大○はなぁ…とか思ったり
『花盛り』の方が見たいかな♪(ワガママ〜)
Posted by 優菜 at 2007年02月07日 20:45
結構のんびりなメルマガですよね、
こんな所中華な真似しなくても・・。
サン・・の布教はやっぱ失敗??の様子。
独り聞き辛い録画で楽しんでます。
Posted by zaiusako at 2007年02月07日 22:43
☆ぐいず☆元気だった〜?

休日が不定期なうちの職場の女の子は
「流星花園見ましたよ〜」と言ってくれましたが・・・
「つくし役の女の子がマースにも出てるんですよね?」だって!!
仔仔だって出てるよ〜!?大Sより仔仔の存在は薄いのか?
それとも一番細い時と太い時で気が付かれなかったのか?まだ聞いていません・・・(汗)

『○○直販』一社提供の番組ですから・・・
利用したことはまだ無いけど足を向けて寝られないなぁと思った私でした
バサっと終わるのはびっくりだけど放送してくれただけで感謝です!
Posted by りんりん at 2007年02月08日 00:11
奥様のゴールデンタイムに、
毎日だなんて(日々、司はカッコいくなるし)
なんて贅沢なんでしょう。。夢のようです。。
でもCMが始まると、尿漏れパンツとか
遠赤外線ボディスーツとか若奥様より
おばあちゃま向けのCMが流れるんだよ、
流星、尿漏れ 流星 遠赤外線 スゴイギャップよね
でもサンTV感謝です。。
Posted by 0325 at 2007年02月08日 19:59
猪親子・・・(爆)
やはり関西はスゴイな!地上波で3番組とは。
新たな迷が増えるかな???
台湾ドラマ、、、みんなは次なにやるんだろ?
って楽しみにしてるんだよね〜〜〜。
私の好きなドラマは、やらないだろーーーな(泣)
Posted by ロムロム at 2007年02月08日 21:05
すごいな〜
地上波だもんね。それも3本って。
関東もどぉ〜んとやってみろ、って言いたい…
次、何やってくれるんだろうか。

>JayのMV見たよ〜 S.Fantasyの。
ぐいずがMV見てって言ってたのが良くわかった!
映画監督するのも納得したよ〜(引き込まれる感じがした)
Posted by ずび at 2007年02月09日 00:23
☆かな〜りかなーり遅くなったけど、お返事だよぉ〜ん。

☆rerepoへ
流星のメルマガ来る度にホンマドキドキするよねぇ〜。華博はど〜なってるのやら?!
良く働く仔仔さすが3本とも出てるとはね〜。しかしMARSとは大きく違うよねぇ(笑)「轉角*遇到愛」のが先に来るのかしら〜?小猪のMVにあの方のお嬢様ぶりが出てきますが、見てみて。さていかに!?「花様」も「熱情」もやってくれるよね〜?期待だっ!

☆よっちゃんへ
今更ですが、ごめんなさいぃねぇ〜。シーサー結構メンテナンスが多くて(汗)変わったは変わったで、何かしら使いにくかったりするんだよねぇぇ・・・。
Silenceもかなり終わりに近づいてきただけに、次に何やるのか楽しみだよねぇ〜。白色は・・・アヤシイとは思わなくも無いけど・・・どうなんでしょ?!

☆lifeへ
メルマガ最近遅いねぇ〜。誰かに言われて送ってきてたりするのかしら(笑)しかし考えてみたら3本も地上波で放送ってすごいよね〜〜。いやはや、盛りがってるか?と聞かれると分からんところだけどさ(汗)流星の間のテレビショッピング〜!とかはやっぱり笑っちゃうよね。

☆ニシコへ
ウリちゃんに変えれど、イマイチ上手く表示されてないのにほったらかし(汗)メルマガのお知らせっていつも微妙に遅かったりギリギリだったりするよねー。妙にマメだったりする時もあるのにね(笑)Silenceの後はなんだろ〜?F4枠として続けてくれると良いのだけどなぁ。白色さて一体どこでどう放送してくれるのかしら〜?

☆はっぴいへ
3チャンネル三様に地上波でそれぞれ放送してくれてるのは嬉しい限りなんだけどね〜。相乗効果をもたらしてるかどうかは・・・謎。でも放送してくれてるだけでも感謝しなきゃね〜〜。
そういや最近レンタル屋覗いて無いわ〜。MARSは貸し出されてるのね。私はMARSはアンマリ〜(汗)だったりするので普及活動してなかったりする・・・。

☆カシスへ
メルマガは毎回結構じっくり読んでるんだけど、待ってるような良い情報は送られて来ないねぇ〜(笑)ショウ君はバラエティも出来るし頑張ってるよねぇ〜ん。昔日本に進出したのは深夜番組だったらしいし知らない人のが多いだろうしねぇ。「ヴィック・チョウ」という文字で見るのは見慣れたけど、言葉で聞くと確かにこそばゆいよね〜。しかしかっちょ良いサイトも出来たし頑張ってるよなぁ〜。

☆優菜へ
テレビ大阪は写るところ限られるよねぇ。実家は綺麗に写らないもん。とはいえ、結局3つともロクに見なくなってしまってたり・・・。ショウ君は楽しみだけど、微妙〜なお嬢様がなぁ〜。でも結構綺麗だったけどねぇ。さて、いかに!?花様はほんと早くやって欲しいよ〜〜ん。

☆zaiusakoへ
いつもの事だけどメルマガのんびりしてるよね〜。纏めて送信ってところもあるのかね〜。中華のマッタリに慣れてきてる身としては、あら?お知らせする気はあったのね〜ってなもんですが(笑)布教は失敗っすか〜。時間的に見やすいよ〜な見にくいよーなだもんねぇ。字幕より吹き替えのが布教は成功するのかも〜と最近思ってたところだけに残念ですわん・・・。

☆りんりんへ
最近仕事が忙しいよーん(涙)職場の人が報告してくれるだけでも嬉しいね〜。大Sには気付いても仔仔には気付かない・・・そりゃ〜やっぱり見た目がかなり違うからだよねぇ〜!?(爆)
○○直販に足向けれないねぇ、確かに通販は買わないけど、放送してくれる事に感謝せねば!

☆0325へ
奥様のゴールデンタイム(笑)そっか〜そうなんだね。先日の祝日放送してたのかな〜?見る習慣が無いとすっかり良い見逃してしまいましたわ・・・。残念。しかしおばあちゃま向けCM(爆)確かにドラマの内容と比べるとすごいギャップ〜!!だってサンTVって付けてるだけでも普通の地上波と何か違う・・・って分かるもんねぇ(笑)見れて無いけど感謝っ!迷が増えますよーに!

☆ロムロムへ
冷め切ってるように感じる関西にこの3番組で再び新たな迷が増えたりするのだろうか〜?直接見てない上にそれがイマイチ感じられないだけに、どーなんでしょ?
台湾ドラマ次は何やるんだろうね〜?ロムが好きなドラマって一体なんだ??ダリル君が出てるやつ??それとももっとマニアックなもの??(爆)

☆ずびへ
関西でこれだけ放送してるのに新たな迷が増えてるのかイマイチ熱が感じられない・・・。関東は何もやってなくても盛り上がってたりするのかなぁ〜?
JayのMV見たんだね〜。ありがと〜。S.Fantasyの全部見たのかしらん?このアルバムの曲自身は迷的にはあんまりかなぁ〜って印象なんだよね。他のアルバムのが断然オススメではありまする。機会があればまた見て欲しいな〜。しかし才能溢れてますから自作映画かなり期待ですわん!
Posted by ぐいず@管理人 at 2007年02月15日 12:01
CDについてたMVは全部見たよ〜(2曲分しかなかった)
お〜、やっぱりそうだったか、、
STANDARDって感じでは無いのね。
民族曲風とラップの融合(?)が違和感無く出来てる、って思ってたんだよね。
これが才能なのね〜なんて何も知らないながら…
今度は別の、見てみるね!
Posted by ずび再び at 2007年02月15日 18:55
☆ずびへ
CDをお買い上げしてくれたのね〜!きゃ〜ありがと!CDに付いてくるMVはおまけだもんねぇ。MV集は別で販売だしねぇ。初期のアルバムの日本版には全MVが付いてたりするんだったかな(日本版は買ってないから詳しく無いんだけど)スタンダードで聴きやすい曲もあれば個性的なのもあり、Jayは2種類の曲調があるってカンジかなー。また良ければ別のも見てみてねぇん。台湾歌手でやっぱり一番にオススメしたいのはJayかな。リーホンとか人それぞれ好みで意見分かれたりするけどね。
Posted by ずびへ@ぐいず at 2007年02月19日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。