2007年01月27日

本日贅沢三昧!

Image0123.jpgImage0125.jpg
本日も食べブロですわよん!
午前中が中国語教室で、初めて同じ教室の方3名とランチに。
兵庫駅から徒歩5分程。「レストラン プティポワ」。
サービスランチは、スーブ、サラダ、メイン、自家製パン、コーヒーor紅茶で1000円!
街中と比べると価格的には断然お得!
私はお魚料理を選びサーモンをいただきました。

その後は母と姉と待ち合わせて元町大丸でブラブラお買い物。
お茶してケーキを食べた後、ディナーは北野坂にある「ロシア料理 バラライカ」。

こちらは神戸ではかなり有名どころなお馴染みの店。早めに行ったのですぐ座れたけど後は並んでました。
タンシチューの壷焼きセット。3150円。
ボルシチにピロシキにサラダとどれもボリュームが凄い!
もうお腹一杯ではち切れそー!
携帯からなので写真が2枚しかアッブ出来ないのが残念なぐらいどれも美味しかったです。

今日はとにかく贅沢三昧〜!!
明日はダイエットしなきゃね(笑)


-----
posted by ぐいず at 19:45| 台北 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、さすが食ブロ(爆)
「バラライカ」ってあの有名な「バラライカ」かしらン?
私もここのお料理大好き!!(あ〜んど、ウォッカも)
って、関東にあるのとはまた違うのかな?
Posted by ロムロム at 2007年01月27日 21:25
うおっっっ!
おいしそ〜〜〜〜ジュルリ
写真も良く撮れてる!!
ランチも安いがディナーも内容にしては安くない?!
ホントぐいずの食のセンス大好き!
これからもこの素敵な食べブロを続けてね♪(爆)
Posted by めさん at 2007年01月27日 21:32
お〜うまそう!
実は、ぐいずが食べブロっていうから〜
地元のを探したらいくつかあったのだ!
って事で、最近もっぱら地元発掘にこってます〜
明日は焼肉ランチいくじょ〜〜!!
Posted by 相棒 at 2007年01月27日 23:01
とっても美味しそうですね。
ぐいずさんの写真すごいうまく撮れてますね。

Posted by よっちゃん at 2007年01月28日 21:14
久しく、こりゃ〜おいしい〜
というものを食べてない気がする。
コース料理か、美味しそう…
贅沢なわりに安いよね。
ぐいずに付いていけば間違いないね、神戸は遠いが。
Posted by ずび at 2007年01月29日 12:17
☆お返事だたべ〜。

☆ロムロムへ
バラライカって東京にもあるのか!?と思って調べてみようと思ったけど、上手くヒットせず。同じ系列の店なのか、良く分からなかったけど、ロシア料理には違い無いのね〜。さすがお酒好き。わたしゃウォッカって飲んだ事無いよ〜。濃いそー。神戸のはとっても有名で大人気美味しいのよね〜ん。

☆めさんへ
どっちの店もカジュアルで行きやすいしお手ごろ価格。ディナーは量を考えても3150円は安いぐらいだよ〜。もう最初のボルシチでお腹一杯。全部食べ切れなかったのが勿体無かった〜(貧乏性)つぼ焼きをアップで撮りたかったんだけど、そうするとまだ食べて無いサラダもせっかく一緒に写真撮れるのに〜と悩んだ結果こういう構図に。タンシチューね、タンが分厚くて、大きなじゃがいも人参が入ってて〜。中身も是非お写真お見せしたいぐらいだよー。

☆相棒へ
地元でも探したら案外色々良い店があるよね〜〜。私も紹介したいお店たくさんあるけど、生活範囲がバレちゃうから(爆)神戸のお店だけをご紹介〜〜。いっそ食べブロ専用を作るべきか!?携帯だと写真2枚しか載せれないし、カメラ持参してさ(爆)ははは〜。独身時代はもっと食べ歩いてたからやり甲斐あっただろうけどな〜。私も昨日家の近所の焼き肉行ってきたよ〜。カルビとチゲ鍋が美味しいんだ〜。地元で美味しい店があると嬉しくなるよね!

☆よっちゃんへ
携帯で見たら綺麗にバッチリ撮れた〜と思うんだけど、ブログとかにアップすると案外ボケてたりするんだけど・・・そう言ってもらえると嬉しいよん。
京都も美味しそうな店沢山ありそうだよね〜。色々食べに行きたいな〜と思いつつ、なかなか小旅行気分じゃないと行けない。ああ、あの有名な「ひさご」の親子丼食べたいよー。お店綺麗になったって聞いたけど行ってないなぁ〜。

☆ずびへ
神戸にお越しの際は何なりとご案内しますが〜。遠いよね・・・。聞くところによると東京の料理は高い上に余り美味しくないらしいね。店にもよるだろうけど(紹介番組見てたら美味しそうだから)やっぱり関西人安くてウマいものには目がありません〜。なのでそうじゃないと流行らない。正直ですわ〜。美味しい料理はいくらでも食べたい贅沢ものな私です・・・。もちろん体重は鰻登り(汗)
Posted by ぐいず@管理人 at 2007年01月29日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32229142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。