2007年01月25日

流星見倒し会!

Image0121.jpgImage0122.jpg
ひゃー1週間も更新せずですみません〜(汗)
4月に今いる部署がビル内で階が変わる事になりまして。
2月下旬に一旦仮移動をし、さらに移動するらしく、なんと2度も引越ししなきゃいけないという面倒臭い事を控えていて、毎日忙しくしておりまするぅ。

が、今日は休暇をいただいて、迷友宅にて恒例のオフ会!

本日のお題は「流星見倒し会!」

最近すっかり旭離れの迷友(私は違うよ。爆)の為に、あの2年前の熱を少しでも取り戻そう〜!
という事で、原点である「流星花園」を朝から晩まで一日中ずーっと見倒して萌えよう!と言う企画です(笑)

日本版、台湾版を持ち寄って、吹き替え、字幕、台湾版の台詞や音楽の違いを聞き比べました。
美容院ダンスや道明寺の部屋での初告白時のちゅ〜シーン。実は音楽は3種類あるんですよね。
私はこの告白シーンが1番好きで〜!当時何度見た事か!
なので吹き替えから入った私は吹き替え版の曲が1番馴染みがあるんですよね。
あと台湾版は洋曲が使われいて、類とのシーンはとても良いムードだし。

この顔がー!この服着てるのが〜!このシーンが好き〜!と叫びまくってました!

もちろんこの服は髪型はアカンー、ジャッキーや!などのツッコミや毒もたまにあり(爆)

でもやはり流星の旭は無敵でめちゃめちゃカッコイイ!と言う結論に達して本日の会を終えました。

こうやってひたすら通し見る、というより私は流星自体を見るのが久々だったし、迷友と一緒に見たのも初めてだったので、新たな発見もあり、とても新鮮でした。
熱が覚めてた迷友もちょっと上昇したみたいだし(笑)よかったよかった!

ランチに美味しい物を食べて、ケーキ食べて、お茶して、トータルなんと12時間!
いゃー楽しかったっす!
ありがとうございました〜!
またやりましょうねん。


-----
posted by ぐいず at 22:43| 台北 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜楽しそう〜!!!
最近、私も浮気気味・・・
お仕事大変そうですね。無理せず、がんばってください。
病気なんかではなくて、よかったです。
では、また。
Posted by sion at 2007年01月25日 23:23
おひさしびり
ジェリーも久しく見てなくて寂しいよーーー
みなさんとの流星トーク楽しかったのでしょうね

因みに私のお気に入り場面聞いてくださる? 類に行ってしまったと思って洗面所で3人男泣きする所
これで私は ジェリーをやめようとしてもやめられない存在になりました ぐいずさんはいかが?

主人は焼いて入るようですけどね まあ家庭の平和を乱すほどではないし
Posted by はっぴい at 2007年01月26日 01:01
いい会だねぇ。
やっぱり初心に戻るって大事か??
っていうか、流星は単純に楽しいよね。

って・・・ネタ切れだし。さすがにきついわ。

台湾版って音楽も違うってのは聴いていたけど見たことない。音楽が違うと雰囲気も違うよね。やっぱり今度探してみよっと。
Posted by 団子 at 2007年01月26日 08:40
昨日はどうも〜
めっさたのしかったですぜーー!!(*^。^*)

やっぱ流星1は無敵でんな〜
あの時のジェリー君よりかっこいい人は
やっぱいないね!!(断言)

流星、見た押してる我ら!
好きなツボ一緒だったり、ちがったり、あらたな発見あったり〜

やっぱ、映像っていいね!!
で、しみじみ思う。。やっぱ25歳だな(汗)
ほんとにもったいなかったね。。ハア。。

としばし、思いにふけってましたが・・・

家帰ったら、そっこううちの彼モードになったけどね〜(ーー;)
Posted by 相棒 at 2007年01月26日 09:35
初心に戻る!!そそ、いいことだわ〜。
で、いつものように楽しかったのね!!12時間一緒とは、恐るべし(爆)
流星、なんかもの凄く懐かしい感じ。みんなのツボが知りたいなぁ。
私は、全然違うとこ見てるから、ツボもまったく違うだろうし(汗)
流星1は、メガネ&チョッキで登場の西門が良かったのに、
だんだん髪は長くなるわ、メガネはなくなるはの麗し系になっていったのが残念。。
道明寺もあのパイナップルヘアが良かったのに、惜しいわ〜。
でも、阿寺お坊ちゃまの執事役に堕ちてしまった我・・・えっ、おかしい?
流星1も2もずっと貸してたけど、返ってきたから、また見てみよっと!!
Posted by ロムロム at 2007年01月26日 11:15
こんにちは。
楽しそうですね。
そういえば・・・
私も迷友と一緒にF4ドラマ見たことありませんわ。いつもひとりで見てますね。
いつか一緒に見たいなぁと思っちゃいました。
Posted by よっちゃん at 2007年01月26日 12:27
そうそう〜。
私も、流星・・今じゃ見ないなぁ〜。ははは。

迷になりたての頃は、何回もヘビロテ〜してましたが・・・。←遠い目。

ソレより何より、つり天狗さんち?
いいなぁ〜。
つり天狗さんには、日曜日もお出かけお願いしなくちゃ。(笑)
Posted by 姫 at 2007年01月26日 12:39
流星花園見直し会?楽しそうですねo(^-^)o
私も一人でやろうかな(^∀^)ノ
花より男子との違いも確認したいし(^_^;)
Posted by Jerrylove☆ at 2007年01月26日 13:06
こんばんは〜(^−^)
ステキな会ですねぇ〜(^▽^)
迷友と見ると突っ込み処が違ってたりして新たな発見とかもあるのかな???
原点の『流星』また見たくなってきた〜(笑)
Posted by mio_na at 2007年01月26日 19:45
ぐいず☆
流星の台湾版 日本版はビミョウに
音楽台詞が違うのね
たしかシーンも台湾版のはカットされて無いものがあるのかな〜
見比べると違う所があったりして
また違う楽しみ方が出きるのね・・・
 
Posted by ニシコ at 2007年01月26日 19:50
おおっ、いい会だね。
そういえば流星最近見てないな〜。
写真は台湾版のパッケージだよね。
これ見た時、まぁ中華とは思えないシンプルな色使いと思ったわ。
流星はやっぱり奇跡だろうね。
旭の新作が待たれるなぁ、「白色」もいつんなったら
日本でやるんだろか。
Posted by カシス at 2007年01月26日 20:17
人は12時間連続で萌えることが出来るのだね!
うまいもん食しながらは更に萌えあがりそう〜〜
偶然だが〜私も最近流星見直し会をしてるよ!
一人でだが。ま、ぐいずとは視点が違っちゃってるけど〜〜。
でもやはり旭は映る回数が違うね!
当たり前だよ!!主人公!!

なので今週からはMARSで初心に帰る予定です(爆)
Posted by めさん at 2007年01月26日 20:34
ほんと楽しそうね。私の周りではなかなか・・
漫画を貸したら、友のお子が流星・・観てみたい
と言ったらしい。今のTVドラマ分を観てるせいも
あり比べたいみたい。私は台湾版しか持ってない
のでレンタルし是非観なさいと言ったものの、そ
の後どうしたかは??
ところで、ランチはまたどこか新しいお店?
Posted by zaiusako at 2007年01月26日 20:50
おぉ〜見てたのね。
12時間とはこれまたすごいっ!
迷友と一緒だと楽しかろう。その会話に興味津々…
ちなみにこの間大陸から流星T&Uが届いた。頼んだわけではないのだが。
まぁ日本版しか持ってないから嬉しかったけど。
なので私も見倒してた…
何度見ても飽きないんだよねぇ。

事務所の引越し。何故に一度で終わらん?
腰には気をつけるのよぉ。
Posted by ずび at 2007年01月27日 00:21
☆遅くなったけど、お返事だりゅうせい〜。

☆sionへ
いやはやご心配おかけしてます〜。風邪は鼻風邪ぐらいで大した事にならずにこの冬過ごしてますわん。浮気の話聞いたよ〜。なかなかお邪魔出来て無くて全然知らなくて(ごめんよ)このsionはあのsionか!?と確認したぐらいだもん(笑)おほほ若くて良く働く人は魅力的よねぇ〜ん。

☆はっぴいへ
やっとちら〜っと出て来たジェリーに少し安堵!?流星トークはとにかく楽しかったよ〜。3人で泣くシーンいいよね〜。コミックの道明寺は泣くキャラじゃないだけに、ドラマオリジナルが良いんだよねぇ〜。ダンナ様やっぱり焼きますか(笑)うちもそうなのか、相変わらずイヤミばかりですわよぉん。呆れてるところもあるけど・・・。

☆団子へ
もし団子がいたら更にウルサイ会になってただろうけどねぇ〜ん(爆)私はドラマは大人しく見る方なだけにキャーキャー行って見る人を見るのがまた楽しかったよ。台湾版は余り本編関係無い脇役の長いシーンがあったりするけど、音楽は洋楽だしいいよ〜。

☆相棒へ
先日はお疲れ様〜楽しかったっすわ。やっぱり流星1のジェリー君は無敵でカッコいいねぇ〜ん。ツボの違いや発見があったりして楽しかったわ〜。また見れなかったシーンを見たいぐらいだわん。しみじみ25歳までねぇ。ホント勿体無いわ〜。ホント。木曜日だけにすぐダーリンに戻れたやろね(爆)

☆ロムロムへ
12時間なんて本当あっと言う間。しかもご存知の通り同じテンションですから(爆)ロムとのツボは大いに違うだろうから是非一緒に見たいわ〜。大笑い間違い無しだろうにねぇ。もちろん執事シーンではロムの名前がばっちり出ましたわよん(笑)帰ってきたら皆の萌えシーンを想像しながらまた見てみて〜ん。

☆よっちゃんへ
迷友と映像を一緒に見た事はあっても、基本の流星をここまでベタ〜っと見たのは初めてでねぇ。そりゃ〜もうとても楽しいって事が判明したよ〜。人それぞれお気に入りのシーン表情ツボがあるからさぁ〜。是非一度やってみてぇん。

☆姫へ
流星今は見ないっすか・・・。ワンレン新鮮だなぁ〜と思いながら見てたけど、まだ中国語が良く分からずに素で演技してるヴァネ美作は本当可愛いな〜って改めて思ったよ〜。
釣り天狗さんちは綺麗し〜セレブな晩御飯出してくれるし〜(笑)是非一度お呼ば出来るといいねぇん。我が家は日曜日もOKだけど、おもてなしは出来まへんえ。

☆Jerrylove☆へ
私も2年ぐらい旅立ってたDVDがやっと帰ってきたから見ようと思ってたんだけど、見始めたら止まらないだろうな〜と一人でだとついつい忙しくて見て無かったもんで、とっても良い機会でしたわん。花男はマンガの良いところを上手くつなげてて脚本上手いな〜ってしみじみしながら見てますわん。流星はあのダラダラ感やツッコミ出来るところがたまらんのよね〜。

☆mio_naへ
自分はちゃ〜んと見てるようでやっぱり見逃してるところがあったりしてさ〜。新たな突っ込みドコロが沢山あったよ〜。道明寺シーンを中心だから早送りも多かったけど、じっくり全部見たら本当いろいろ発見がありそう!原点流星はやっぱり良いね〜。

☆ニシコへ
日本版の字幕と吹き替えでもセリフ音楽が随分違ったりするんだよね。吹き替え&字幕で見た事無い人がいたので、見てたんだけどなかなか面白いよ。日本版にあって台湾版に無いシーンとかもあったりするけど、基本はワキ役のシーンが長かったりする。台湾版綺麗な映像だ〜とお褒めいただきましたわ。色々見比べると面白いよ〜。


☆カシスへ
写真は台湾版のパッケージ!大正解〜。確かに中華版にしては立派なパッケージ。それに日本版より映像が綺麗〜って話だったよ。びっくり!流星があったからこそ日本でもスーを知る事が出来たんだもんね。奇跡ですわん!白色ね〜。どうなんだろうか〜?あ、早く見なきゃっ(汗)

☆めさんへ
12時間連続ずーっと萌えっぱなし(爆)ってなワケでは無いが(文句も言うてるから)ワイワイは言うてたよー。美味しい食べ物もあると更に華が咲く〜。同じ流星見るにしても確かにめさんとなら視点が全然違うよね。流星の仔仔は本当可愛い〜王子だよー!これまた無敵っ。滋の家に泊まった次の日に杉菜に背中を貸す類の顔がすごい素敵〜だと思うんだよね〜。昼間の野外ロケではまぶしそうな目するでしょ〜?あれはちとニガテなのだ(汗)夜がキラキラしていいんだよね〜仔仔って(笑)

☆zaiusakoへ
漫画から入った人は案外流星にハマらなかったりするのよねぇん(汗)ましてや花男見てる人は日本のお金のかけたドラマと比べると・・・(涙)さてどうだろうか?レンタル見て〜と言ってもなかなかお金出して借りてまで見てもらえないのが現実よね。私は貸したDVDですら途中まで見て帰ってきた事が何度あったことか・・・ふぅ。このランチは摂津本山の「Laポスト」というお店の1日12食限定のチキンだったのだ〜。デザート付けて1520円。おいしかったよん。

☆ずびへ
12時間の会話に興味ありあり?でも流星だから素直に素敵〜って言うてたよ(笑)でも後半部分は段々髪の毛が伸びてきて、疲れてきて、ここはあかん〜ジャッキーやん!って。今まで流星でダメ出しした事あんまり無かったんだけどね〜。私が密かにこれは余りカッコ良くないな〜と思ってたところは皆同じだったようで(爆)大陸から届くなんていいじゃん〜。見比べると音楽が新鮮だよね。
事務所の引越しは、今と今度変わるところを改築するようだ。なので空いてる場所に一旦避難させられるってカンジみたい。面倒だわ〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2007年01月29日 16:23
はじめまして・・いつも拝見させて頂いてます。私もジェリー熱が爆発して先週、台湾に行ってきました。今は何も手がつけれないふぬけ状態です。私もジェリーを見ながら世を明かせる愉快な仲間達が欲しいものです・・・うらやましい。。。又、よらせていただきますのでよろしくお願いします。PSー私としたことが、出身校まで頭がまわりませんでした。
残念な事をしました・・・
Posted by ひろちゃん at 2007年02月16日 00:09
☆ひろちゃんへ
お返事遅くなりましたー!最近忙しくてブログに顔出せてないのに、こんなブログに遊びに来てくださって、コメントありがとうございます〜。こちらタメ口にさせていただいてますので、失礼しますね〜。
ジェリー熱が爆発して台湾へ!いいですね〜。本当楽しいワクワク時期なのねぇん。台湾はスーがいるというだけじゃなく、食べ物も美味しいし、面白いし、とっても魅力的な国だよね〜。ふぬけ状態分かるわ〜。出身高校も機会があれば是非!1回の旅行では回り切れないぐらい行きたい場所一杯だよねー。
ジェリーを語れる愉快な仲間達(笑)私も色々オフ會企画して盛り上がってるよん。是非是非頑張って気が合う迷友を見つけて下さいな〜。以前のようにブログ更新出来てない日々が多いですが、また宜しければ遊びに来て下さいね。これからもどーぞよろしくね!
Posted by ひろちゃんへ@ぐいず at 2007年02月19日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。