2007年01月06日

本日悪魔会!

Image0116.jpgImage0118.jpg
本日毒吐き3名が集まって、悪魔会を開催〜!
ひたすら色々(爆)しゃべりまくり〜!

食事は念願の台湾料理屋「丸玉食堂」(元町駅東側)に行ってきましたー。
全く同じ名前で同じようなメニューを出す店が、元町駅西側にもありますが間違ってはいけません!
長居出来ない大衆食堂という感じですが、噂通り美味しかったです〜!
写真は豚の腸付めと老麺というあんかけ平麺。老麺はまりますー。
他に青野菜炒め、餃子、魚団子スープといただきましたがどれも美味しかったよーん!オススメです。

その後はグッズ屋回って、「ボックサン」でケーキ食べて、純喫茶でコーヒー飲んで、以前紹介した「スープ房くだら」にも行って食べまくり、毒吐きまくり。
楽しかったです。ありがとうねーん!お疲れ様でした!
-----
posted by ぐいず at 20:52| 台北 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおぉぉぉぉっっ!
上の写真うまそ〜〜。ソーセージ?
あ。あけおめです☆
また食べ物に反応しちゃったよ!
今年もガンガン食べてね〜〜。
楽しみにしてるよ〜〜。
Posted by めさん at 2007年01月06日 22:38
本日も楽しかったね〜〜!!
どっちもめっさおいしかったぜ〜!!
いつもの香港王も今日はひさびに新たな楽しみが〜♪
悪魔会、なんだかいつもよりは旭やす〜話してたような?
あはは〜(-_-;)
Posted by 相棒 at 2007年01月06日 23:34
あけおめで〜す!
丸玉そうなんですよー
私最近まで2店舗あるなんて知らなくて
年末買い物帰りに「くだら」今日までだし行っとく?
と高架下通らず歩いてたら思いがけず発見しまして
三宮側赤いのれんですよね?
味微妙に違ってたらどうしよ〜とか思ってたんで
良かったぁ!!
系列店でないのならなおのことですね
あと中華ではずいぶん前に「新愛園」
が美味しいと聞いたんですけど
ぐいずさん行ったことあります??
酢豚が絶品らしくすぐ行ってみたかったんだけど
料金が時価と・・・(苦笑)
なので今でも気になりつつって感じで(笑、笑っとこ〜)
そしてBocksunといえばぴったんこカンカン思い出しました
ケーキもいいな〜♪
今すごく三田の小山ロール!ってのを食べてみたいです


コメ欄お借りします
相棒さん
手の心配ありがとうです!
カルシウムたっぷり採りながら頑張り?ます(笑)
また今年も気が向いたら
話かけてやってくださいね〜!!
年も、、たぶんあたしの一つ下かなぁ?
ヲバテロリストより







Posted by くみ at 2007年01月07日 02:32
うひひ。
悪魔濃度が一番高い悪魔3号でっす。
すいません。私の濃い悪魔話に付き合っていただきまして…(^^;
天候も荒れる予定だったのに、意外に安定してて良かったです。
また遊んでくださいね〜
Posted by 悪魔その3 at 2007年01月07日 02:41
うわっ、この麺うまそーー(じゅるっ;)
イケメンはスルーだが、この麺には喰い付く(笑)
今度、連れてってね〜!!!!
私も猛毒溜まってますよー(爆)
そそ、某グッズ屋また改装するんだって?
あそこの兄ちゃん、元気かいな?(笑)
Posted by ロムロム at 2007年01月07日 10:37
うう〜〜〜今お昼ごはん食べたばっかりだけど
うまそ〜〜〜!!!
この前の韓国料理の店も本当に美味しそうだけど、
ぐいず、あなたのそういう能力駆使してガイドブック出せばいいんじゃない??
台湾のも息子が食いついた〜〜〜
食べるの大好きな息子ちゃんですから〜〜
ああ〜〜おいしそうおいしそうおいしそう!
Posted by 団子 at 2007年01月07日 13:26
ぐいず☆
美味しい物にありつけるのは嬉しいよね〜
それだけ足で稼いでいるって事ね!
やあ〜どっちも美味しそうだ!
是非是非食べに行きたいな。
Posted by ニシコ at 2007年01月07日 17:46
こんばんは。
美味しそうな料理ですね。
今、ちょうど夕方だからおなかなっちゃいました。

私もおいしいもの食べに行きたいです。
Posted by よっちゃん at 2007年01月08日 17:46
美味しいもの食べながらの悪魔会は楽しそうだね。
私も参加したいところだけど、うちから神戸は如何せん遠い。
台湾料理は中華とはちょっと違うのかな?
うちのそばにも一軒見つけたから、今度行ってみようと思ってるよ。
Posted by カシス at 2007年01月08日 20:25
☆お返事だいわん〜

☆めさんへ
早く食べたくて急いで写真撮ったら、ちっと写真ボケてもた・・・。ソーセージ濃厚で美味しかったよ〜ん!台湾料理の定番みたい。豚足も有名みたいで山積みされてたけど、さすがにそれは手を出さず、無難なラインで攻めてみました〜。

☆相棒へ
先日はお疲れ様〜。いやぁ〜美味しかったねぇ〜。老麺ハマるわぁ〜〜。また食べに行こうっ!香港王も新たな楽しみ出来て嬉しかったわぁ〜。お買い上げありがと〜!悪魔会そういやいつもよりスーネタ多かったよな〜。なんだ〜ウチらかなりスー好きじゃん〜!(爆)

☆くみへ
私達が行ったのは東側の赤いのれんの方。もう一件は西側の南側にあって緑っぽい入口の店だよね。ネット検索すると西側の店も沢山出てくるから間違いやすいわ〜。念願の東側の店オープン2分前に行くと、なんとシャッターが半分以上閉まってて、もしや休み?と思ったら11時半丁度にガラガラーと開いたのよ!びっくり&良かった〜。オープン同時にお客さん続々入って来て、人気店だということを再確認したわよん。
「新愛園」!昔行った事あるよ〜。でも「愛園」のが良く行ったな〜。(ここは姉妹店)最近はちとご無沙汰。パリパリ皮の春巻きがね〜美味しいのよ〜。酢豚が絶品なんだ〜それは知らなかった!あそこは上海料理なのかな〜?上海蟹の季節には確かに時価と書いてあったな〜。また近々行って見なきゃ!ボックサンぴったんこカンカンに出てたの?久々に食べたら美味しかった〜。小山ロール噂で聞いた事あるよ〜。並ぶんだってね〜〜。未だわざわざは買いに行った事が無いのよね〜。三田に行く機会があれば是非なんだけど〜。さてお味はどうなんだろ〜?
美味しいもの食べて、カルシウム一杯採ってお手手早く治してねぇ〜ん。

☆悪魔その3へ
悪魔濃度は高いけど、めちゃくちゃ納得なお話いろいろありがとうね〜ん。楽しかったよん。オフ会すると晴れ女の私も負けてしまって雨が良く降る私達。晴れ女のおかけで傘もさす必要ないぐらいで助かったわ〜ん。辛いのニガテなのに韓国料理にお付き合いさせちゃってごめんね〜ん。また是非よろしくぅ〜〜。

☆ロムロムへ
この麺濃いようで案外アッサリ?のようで、ハマる味でしたわん。台湾料理ってあまりもたれないからいいよねぇ〜ん。大衆食堂ゆえ長居は出来ないけど、今度是非お連れしますわ〜ん。神戸の美味しいもの巡りツアーいつでもお付き合いしますぜ!猛毒溜まってるのぉ〜ん。そりゃイカン!近かったら是非参加して欲しかったよ〜。
某グッズ屋の改装見たみた。2週連続行ってもレイアウト良く変わってるのに、改装って何するんやろ?!そろそろスーグッズも人気無くなってきたのか?!あそこの兄ちゃん先日もいてしっかりしゃべってきたよ〜。彼とウチらの盛り上げに釣られて相棒は福袋をお買い上げに!

☆団子へ
今回の台湾料理も美味しかったよ〜。お店は昔からある大衆食堂風でオフ会には使えないな~ってカンジの店だったけど(何せまだ机ガラガラだったのに3人でもカウンター座らされた)台湾を懐かしめるウマいお店でしたわん。
韓国料理屋も美味しかったよん〜。ケーキは神戸は本当美味しいしね〜。
でもって、コメント見るのが遅くなってもて、削除遅れてすみませぬ〜。長年お越しの団子さま、未だコメントが上手く反映されなくてごめんよ〜。更新したら出る場合が多いんだけどねぇ。おかしいなぁ。申し訳無いぃ〜。

☆ニシコへ
美味しい食べ物食べれるって本当幸せだよねぇ〜〜。そして楽しいおしゃべりも出来るとなりゃ、あ〜ストレス発散になりますわん。美味しいと聞けばとにかく食べたくて食べたくて落ち着かないのよ〜。まだまだまだ行きたい店は一杯あるから順番に攻めて行ってますわん。でも気に入った店とかは度々行きたくなるしねぇ〜。食べすぎでち〜っとも痩せず太る一方で困っております〜。ヤバいわ〜〜。

☆よっちゃんへ
お腹なっちゃった?私も写真見たらまた食べたくなってきた〜〜。台湾の料理って本当美味しいよね〜。日本で食べるから日本風にアレンジされてるのかな〜?と思いきや、台湾で食べても本当日本人の口に合ってめちゃくちゃ美味しいし〜。あ〜台湾行きタイワン!

☆カシスへ
美味しいものを食べながら毒を吐いてストレス発散〜。是非美味しいもの食べて欲しいところだけど、悪魔会にさてはて付いてこれるやら!?(爆)ウソウソ、スーについて熱く語ってるだけだから〜(笑)
中華料理も色々地方によって違うけど、どこがど〜ちがうのかはイマイチ分からずに食べてたりするわん。ここは台湾料理屋でも餃子は、神戸風の味噌で食べる餃子だったしね〜。アレンジされてるのかな?!お家の側のお店が美味しい事を祈ってるよ〜ん。
Posted by ぐいず@管理人 at 2007年01月09日 12:02
今年もよろしくぅ〜。

でさ、相変わらず、美味しそうだ。(笑)
次は、必ずご一緒したいのだ〜。
私も、年末年始〜昨日まで、食べまくり。
猛〜食べ過ぎで調子悪い〜。←ソコまで食べなくても〜。(爆)
Posted by 姫 at 2007年01月09日 18:21
☆姫へ
今年もよろしくね〜。
例の餃子に続きオススメ。次回も是非ご一緒しよ〜。この日もあの餃子良い匂いがしてたんだけど、さすがにお腹一杯で誰も付き合ってくれず(爆)
私も年末年始食べすぎで体重が鰻上りですわん〜!やべぇ〜〜。
Posted by 姫へ@ぐいず at 2007年01月10日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30954483
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。