2006年12月27日

華流のブーム・・・?!

さて、遅ればせながら昨日AERA見て参りました〜。
特集のトップページの旭くん、せっかく一人で1ページなのに、顔が暗いのが惜しい。
色合い的に一瞬ドラマのワンシーン?!と思いましたが、表紙を飾った時の服だし。
ちょっと緊張し驚いたような素っぽい表情。あえてこの写真なんですねぇ。
表紙に使わなかったライト当てた明るい写真が他にあったのでは?!と思わなくないんですが・・・。
他の明星さんが明るく爽やかにバッチリ決めたお写真(仔仔びっくり顔だけどそれは可愛いし)なだけに、なんだかちと気になっちゃいました。Jayは去年表紙飾った時の別写真だよね?

ananにはJayが1ページ載ってました。
ジョセフもテレパルfに載ってたし(本屋はくくってあるので、コンビニでチェキ)
スー以外は見逃しがちですが、色んな雑誌に台湾明星が載り、それぞれ頑張ってますよねぇん。

でもって毎度毎度ずっと言ってますが、華流ブームは来るんでしょうか〜?
大分世間一般に浸透したとはいえ、迷は一部だし。
もちろんブームになる必要なんかは全然無いんだけど、さて来年どうなるんでしょ!?
迷は増えてるのか、減ってるのか!?華流DVDレンタルも借り出されて無いし。
関西方面は火付きが早かっただけに、大分落ち着いて来てる方が増えてるのかな?

とはいえ、自分が変わらず好きで応援しているんだから、迷の数とか問題無いんですけどね〜。
ただ、これからも定期的にドラマを放送し続けていってくれたら嬉しいワケですから。
末永くスーを、台湾ドラマを日本語訳付で見ていたい。それが願いですわん。
見たいドラマ一杯ありますからねぇ〜ん。どーぞよろしくです〜!
posted by ぐいず at 10:43| 台北 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、AERA他の明星のがさわやかお写真だったよね〜
華流ブームとか全然どうでもいいけど〜
そうそう、台湾ドラマ日本語字幕で放送してくれないと
困るからね〜
まあ、すーと流星以外はイマイチ浸透してないかもな〜
Posted by rerepo at 2006年12月27日 11:09
華流ブーム・・・
なかなかですね。
韓流みたいにはならないのかしら??

もっと日本のテレビでスー達を見たいんですけどね。

Posted by よっちゃん at 2006年12月27日 12:23
前回のAERAが、とっても嬉しかった分、
今回のは、ちょっと肩すかしかなぁ。
華流って先物買いなのか〜?
今でも世間はそういう認識なのね〜ってちと凹んだわ。
近頃ジョセフがお気に入りだから、
載ってたのは嬉しかったんだけど、
何で「イタキス」じゃなくて「薔薇之恋」?
「薔薇之恋」も面白いけど、やっぱ「イタキス」でしょって、
ついつい突っ込みも入れたくなるのよね〜。
でも、前回のように一般誌に載せてもらっただけで、
喜ばないといけないんだろうね。
一度あったら、次はもっと上を期待しちゃうんだよね〜。

Posted by カシス at 2006年12月27日 13:53
ぐいず☆
我も出てる場所を見て残念に思ったわ・・・
せっかく1ページも貰っているのに
なんかもっと違った写真があったのではと思った(^^;
ううう〜ん まあ内容はどっかの週刊誌みたいに
何を言いたいか分からないよりは良かったかも(笑)
欲を言ったらキリが無いもんね・・・・
Posted by ニシコ at 2006年12月27日 14:10
ん〜。ブームは来ないと思います。正直無理だと思われ…
やっぱりもう少し戦略的に練らないと…。
機会をみすみす逃してばっかりいる気がする…。
ま、そろそろ私も元に戻ろうかしらん♪
Posted by 優菜 at 2006年12月27日 14:49
☆お返事だあえら〜。

☆rerepoへ
他の明星さんは爽やか素敵〜な写真だったよねぇ。確かにブームはどうでもいいけど、人気が無くなりました!ドラマの放送も無くなります・・・じゃ困るからな〜〜。中文が理解出来るようになるのはどう考えても無理そうだしねぇ。確かにスーと流星以外はイマイチ浸透しないねぇ。ま、私達が台湾明星から離れる事はそうそう無いとは思うけどね〜。

☆よっちゃんへ
ブームは来る来ると言われながらも早2年。ブームとまでは行かなくてももう少し周りに認識してもらいたかったな〜と思ってたけど、もう無理そうだよねぇん。人気があるうちはC-POPとかの番組も続くだろうけど・・・。日本のTVって結局それぐらいだよね・・・。

☆カシスへ
確かに前回は待望の表紙だったもんね〜。確かに先物買いって表現はどうよ!?ってカンジだよね。去年ならまだしも今年でもそれ?!って。結局そんなもんなのかもねぇ〜ん。一般誌に載せてもらって、少しでも迷が増えて明星さんたちが喜んでくれるなら嬉しいな。まずはドラマを見てもらわないとなかなか喰いついてもらえないかなぁ!?とにかく贅沢は言っちゃ駄目なんだろうけどねぇ・・・。雑誌によってドラマの宣伝とかも関係あるのかな?テレパルはイタキスでどどーんと載ってたよーな。

☆ニシコへ
せっかく1ページもらってるのに、ど〜〜もな旭くんが何ともはや。もっと明るい素敵な笑顔のお写真とかあっただろうに〜!?と思っちゃうよね。絶対一杯撮ってるんだからさ〜。アップ1枚と言わず他にも色々見せてくれたらいいのにぃぃ〜ん。内容は確かに迷が答えてるだけにフムフムと思いながら読んだけどね〜。さて迷以外がちゃーんと読んで喰いついてくれてるかどうかは・・・謎。

☆優菜へ
ま、確かに正直なところそうだろうね〜〜。確かに戦略がどーみてもおかしい。色々問題があるのかもしれないけど、不思議な事が多いもんね。機会は2004年の時点から逃しまくりでしょう。来年なんてもう遅いよーと思ってしまうのは私だけじゃないはず・・・。で、元に戻るってのは・・・それはスーじゃなくて日本の・・・って意味よねぇん?確かにその方が色々楽しめそうだよねぇん。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月27日 16:38
華流ってひとまとめのは来ないんじゃないかなぁ・・・

やっぱりあえて海外ドラマ・・・って人も少ないだろうし。
海外なら金髪、白人!!ッて人のほうが多いだろうし。(はははっ、スーを知らない頃の私だわ)
たまたま流星が気に入って、スーにはまってもスー以外にぜんぜん移行する気のない私みたいな人も多いだろうし。(興味がないっていうのもあるかもだけど、時間がないとか、そこまで余裕がないって主婦も多いと思うの、あ、私は時間がない)

でも雑誌とか、ドラマとかやらなくなるのは絶対困る。そのためにももっともっと日本にも受けるようなドラマが欲しいのよね。
来年、旭頑張れ!!とっかかりやすい、わかりやすい、女性を巻き込みやすいドラマをやって欲しいよ。
Posted by 団子 at 2006年12月27日 23:37
あえてこの名前で(^^;)
まあ、すーの功績って大きいよ〜
萌え要素の多いドラマとビジュアルも一番受け入れやすいもん〜
たぶん流星とすーが無かったら、台湾ってジャンルは日本には来なかっただろうな〜
もっと売れて欲しかった気もするけど、実力から考えるとこれが限界かもよ〜
他の明星は地味だけどいい感じに活動してると思うよ〜
で、私のダーはこれぐらいで十分です(笑)
向こう帰ってもちゃんと仕事あるし〜
だから、今のうちに関西来てね〜
そう、心配は台湾ドラマの放送だけよ…
Posted by 相棒 at 2006年12月28日 00:15
☆団子へ
なるほどひとまとめでは無理か〜。確かにスー以外興味や時間無い人も多いだろうし、やっぱり海外ドラマってジャンルに振り分けられるわけだしね(私は余り海外ドラマ見た事無かったからな〜)
そうよね〜雑誌やドラマが無くなるとそれこそネットが頼りだけになちゃって、益々追いかけにくくなるよねぇぇ。とはいえそれが本来の中華明星迷の姿だし。益々頑張らなきゃいけないって事だよね。日本でもっと受けるようなドラマね〜そうだね〜。旭がそういうのをやってくれるかが・・・はて!?

☆相棒へ
萌え要素大とビジュアルにも受け入れやすい。確かに日本には来てなかったかもしれないよね。やっぱスーの功績は本当大きいね〜。アジア圏でも改めて注目し認めてくれた事だし。確かに実力を考えるとこれが限界ってのも納得。他の明星は日本映画に出たりもして色々いい感じで自分のキャリアアップの為にいろいろ頑張って活動してるよね。で、「私のダー」って(笑)オホホホ。そうね〜台湾でも仕事がしっかりあるんだもん、日本ではほどほどで良いよね。台湾にいてくれてもしっかりこれからも追いかけるしさ〜。だからその前に関西来てくれぇ〜い!
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月28日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30369566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。