2006年12月13日

スーの曲で結婚式!

先日ぼーっと電車を待っている時、ふと自分の結婚式の事を思い出しちゃったの。
ガーデン付き結婚式場のお庭で人前式(参列者に愛を誓う)
夜はドラゴン花火をバックにダンスを披露(初心者ゆえ超ヘタクソ)
ウェディングプランナーと共に考えアレンジする、いわゆるオリジナルウェディング。
「こんな結婚式初めて!」と言われたくて色々頑張りましたわ〜(自己満足)

当時はディズニーリゾートに行く機会が続いたり、映画見たりして、とにかくディズニーブームで。
キャラを使ったり、結婚式に使う曲は全てディズニーソングにしたんです。

で、ふっと思った!
今結婚式をするなら、絶対C-POP一色にする!!と。
そんな事一度思っちゃったら、結婚する予定も無いのに、色々考える考える(笑)

スーの曲を使って結婚式を挙げちゃおうではありませんか〜〜!!
って事で、メインイベントだけですが、何パターンかご用意しました。
あくまでも私の勝手なイメージですけど・・・。

では、ぐいず的プロデュース披露宴スタート!!(笑)


・新郎新婦入場
前奏で入り口にライトが当たり、歌のスタートと同時に扉が開くという定番の演出。
しっとりと登場したい時、「流星雨」
軽快に登場したい時、「Ask For More」(この曲は4人の歌が終わった所で扉を開く)

・ケーキカット
ケーキ入刀と同時に一番盛り上がるサビの部分を使用。
カット後はお互いに食べさせ合いましょう〜。
「愛的領域」
「我是真的真的很愛ni」

・新郎新婦人となり紹介
本人達でお互いを紹介するか、司会者が紹介してもよし。
「Make a Wish」
「第一時間」

・乾杯
乾杯音頭者が「乾杯〜」と叫んだと同時にサビの部分を使用。
新郎新婦はクロスハンドで!
「Ask For More」
「LALALA」

歓談中はソロアルバム等から好きな曲を流しましょう。

・新郎新婦お色直しに向けて退場
前奏からスタート。
「Te Amo 我愛ni」
「身軆會唱歌」

・新郎新婦お色直し入場
歌のスタートと同時に扉が開く。キャンドルサービスをしながらテーブルを回ります。
最初に使っていなければ「流星雨」
リズムよく可愛いカンジなら「記憶[才并] 圖(Memory Pieces)」

・メインキャンドル点火(ルミファンタジーも綺麗)
メインキャンドルに火を灯す瞬間に一番盛り上がるサビ部分を使用。
「絶不能失去ni」

・両親への手紙&花束贈呈
歌が始まると同時に読み始め、最後の盛り上がり部分で花束を渡せればグー!
「煙火的季節」

・ご挨拶後両親と共に退場&司会者のシメの挨拶
「Can’t help fall in love」
「第一時間」

ってなカンジ(爆)
旦那サマとなられる方のご理解が必要だと思いますが、
独身の皆サマ、いかがですか〜?(笑)

「煙火的季節」を聞きながら考えてたら妙に涙出そうになったわ〜。
自分の時は緊張で涙すら出なかったくせに(爆)
とにかく自分で考えた演出や音楽がバッチリ決った事に満足して、感動に浸る間が無かった結婚式でしたわ。二人とも自分達の結婚式って実感無かったし〜。ま、懲りすぎも駄目って事ね〜。

皆サマならどんな曲使いますか〜?もちろんスー以外でもOKですよん。

ということで、余談多し失礼しました〜。
posted by ぐいず at 12:26| 台北 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私は、独身です。
このアイディア使いたいです。
って相手が理解をしめしてくれるかどうか。
いやきっと押し切ってしまいそうです。
Posted by よっちゃん at 2006年12月13日 12:34
>夜はドラゴン花火をバックにダンスを披露
の画像次回よろしく〜(爆)

ってことで、私が結婚するときは
ぐいずウェディングプランナーに
お願いしまする
Posted by rerepo at 2006年12月13日 20:08
☆よっちゃんへ
よっちゃんが結婚する時は、許してくれるような優しい旦那サマを思いっきり押し切って、スーソングに包まれて、思いっきり幸せな気分に浸っておくれ〜!だってスーの歌も良いんですもの〜使わない手は無いよ〜ん。

☆rerepoへ
動画は見せれないが(爆)写真見たい?ってもうお披露目出来ないわさぁ〜〜。一時そこの結婚式場が宣伝の為に勝手に雑誌に載せてたのを見つけた時はびっくりしたけどね〜。もう遠い昔の話さ(笑)
プロデュースと言うてたのはコレで!rerepoが結婚する時は最新の流行を調べて色々アレンジしよ〜!東京から迷友も呼ばなきゃいけないしね〜。で、いつなんだ?(笑)
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月14日 09:57
素敵☆
ぐいずさんの発想には感服いたします〜。
この企画最高〜!!
私が嫁ぐめでたき日にはぜひ採用させていただきますっ。
スーたちに祝ってもらい幸せの絶頂に浸りたいっ。
果たしてそんな日が訪れるのかぁぁぁ…。

まず新郎新婦入場の時「Ask For More」でゴンドラで降り立ち参列者の度肝を抜く。

新郎新婦のなれ初め紹介の時は仔特集で。
甘〜いメロディに包まれて会場をパステル色に染めてしまいましょ。

両親への感謝の言葉、花束贈呈の時は「陪襯品」でしっとりと聴かせ涙を誘います。

で、参列者の方々をお見送りする時はやはり「流星雨」で締めます。

想像するだけで涙が出てきますぅ。じーん。

Posted by tomozo at 2006年12月14日 10:58
☆tomozoへ
是非〜!嫁ぐおめでたい日にはスーにお祝いしてもらって、幸せになってねぇ〜ん。
ゴンドラ・・・今もある式場あるのかしら〜?でもインパクトは必要よね〜!そういう意味ではやっぱりAsk~!
仔仔の曲は甘いささやき声でしっとりいいよね〜。歌が進行を邪魔しない気がする〜。
陪襯品はピアノメロディだししっとりいいよね〜。でも兄ちゃんの歌でいいの?(爆)あ、CDだから大丈夫か!生歌録音したものなら落ち着いて手紙なんて読んでられないって!
そういや参列者お見送りの時の曲まで考えて無かったよ〜。そうだね〜最後はやっぱり「流星雨」でドラジェを配りながら笑顔でしっかり締めだね〜。
私も結婚式予定も無いのにめちゃ真剣考えてもたよ〜。あ〜もう一度やりたいっ!
Posted by tomozoへ@ぐいず at 2006年12月14日 17:27
こんばんは〜
スゴイ!!!
自分達で結婚式の音楽とかを考えたっていうのも凄いけど・・・
このC-POP一色の結婚式の選曲もGOODです♪

ウンウン(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)って一々頷いたじょ(~~)

あ〜もう一度やりたいわぁ〜(UvU)
Posted by mio_na at 2006年12月14日 18:16
こんな結婚式、行きたいわ〜
Posted by もりん at 2006年12月14日 18:59
私はジェリーのソロに煙火的季節に、
孝天の白黒や晴天、そしてジェイの曲を
ちりばめて欲しいな。

あ〜〜〜いつだろうか、私の結婚式★
ぐいずも参列してね。
もちろん、私の隣には言承旭♪
Posted by 団子 at 2006年12月14日 21:37
☆mio_naへ
式場によっては音楽用意してくれるところもあるけど、やっぱり自分の好きな曲選びたいよね〜。個性が出る演出の一つだし〜。スーの曲一色の結婚式楽しそうでしょ〜って自分だけで盛り上がって、ゲストはなんだ?って思うかもしれないけど〜。やっぱり自己満足が大事だよねー。ほんともう一度やりたいよ〜〜。

☆もりんへ
あぁ〜〜自分が結婚式するならば、もっと色々じっくり考えてもっと色んなC-POP織り込むんだけどなぁ〜。さすがに予定が無いだけにこれが限界(笑)是非ご招待したいぐらいだわ〜〜。

☆団子へ
自分がこれからするってのなら、ちゃ〜んとJayも入れるし、好きなC-POP一杯使うんだけどな〜。さすがに予定無いだけにさ、色々選曲出来なかったわ。だって歌詞の意味が分からずに聴いてる歌が多いやん?いくらリズムが良くてもさ、さすがに結婚式で別れの曲は使えないし〜。でもスー以外も入れるならお見送りソングはJayの「簡単愛」に決まりだわん。団子が言さんになる時にはかならず呼んでおくんなまし〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月15日 12:00
 
結婚指揮したくない人間だけど。
やるなら《♪Forever Love》は使いたい。
後はん〜日本語歌詞のある歌はあんまり披露宴にオススメできないんだけど、《♪STAY》とか《♪らいおんハート》かなぁ
らいおんは古いけど。
Posted by 優菜 at 2006年12月15日 15:45
この間はお疲れさま〜!
私・・行ったわよ。
この間の友人の結婚式☆

新郎&新婦入場は
『Ask for more』
人の結婚式なのに、異様に興奮した我。
同じテーブルの人たちは・・
「英語?韓国語・・?え?」
と理解に苦しんでたけどね・・。

この入場曲は超お勧め!!
Posted by ケリー at 2006年12月16日 15:51
☆優奈へ
結婚式はしたくないけど・・・結婚もする気は??(笑)「Forever〜」は宏さんの?いいよね〜。うんうん。キャンドルサービスとかしっとりとどう?優菜がするなら、やはりSMAPは使わなきゃいけないんじゃいけないかしら〜?歓談中とかでも楽しいだろうし〜。名曲多いもん〜。

☆ケリーへ
先日はお疲れ〜。おー!友人の結婚式でAsk〜が!?そりゃ〜〜いいじゃん〜〜。そりゃ興奮するよーぉー!ケリーはその事聞かされて無かったんでしょ?きゃー。確かに知らない人にとってはなんの歌だ?!ってなもんだろうけど〜。いいのよーそんな事!盛り上がる曲なんだからさ〜〜。実例があるならそりゃ〜オススメだわん!
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月18日 16:12
いいね〜こういう妄想〜♪

結婚式なんて、とおーい昔のことだから忘れたけど・・・(爆)
音楽だけは、結構気にしたなぁ〜

でも、もし今スーの曲で結婚式挙げたら・・・隣の人を忘れるかも・・・ああ〜現実は、厳しい・・・(汗)
Posted by sion at 2006年12月22日 15:42
☆sionへ
こういう妄想楽しいよね〜。ふっと思いついて必死に考えたけど、自分で生かせないのが残念じゃ〜〜。結婚式の音楽って結構耳に入るし重要だよね〜。
スーの曲だったら自分で入場しながら、口ずさんでしまう自分が想像出来る・・・。

Posted by sionへ@ぐいず at 2006年12月22日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29541998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

