2006年12月11日

昨日はオフ會

数日ぶりのくせに、スーネタでは無く・・・。
昨日、JR元町駅西口から徒歩1分の、台湾料理「米米(BE BEE)」に行ってきました〜。
6人だったので、お得なランチのセットメニューは頼まずに、単品にしてみました。
2階に7人掛けの円卓テーブルが二つあって、1階のカウンターにはお客さんも沢山座って麺をすすってましたが、2階は私たちだけの貸切状態!
スー話はそこそこ違う話ばかり大声で笑いまくり〜でしたわん。
楽しかったにぃ〜。久々会えて嬉しかったよー。

お料理の写真をすっかり撮り忘れてしまったけど、日本人の口に合わせてあって、とても食べやすく美味しかったです〜。
店員さんが勢い良くドカドカ〜〜階段を駆け上がって運んでくれました(笑)
エビのマヨネーズ、担仔麺、お粥、豚バラの煮込み、焼飯、春巻き・・・等々。
最後は杏仁豆腐かマンゴープリンでシメっ!

駅前にJRAがあるので、週末はオジサンが一杯でゴタゴタしてるけど、某有名雑誌(関西の情報誌かな?)でオープンして5ヶ月でグランプリと取ったというお店らしいので、お近くにお越しの際は是非〜!

その後はお決まりのグッズ屋二件回って〜物色。
店員さん曰く、最近はやっぱりジョセフが人気で仕入れてもすぐ売り切れるとか、やっぱりキテるんだねぇ〜。あ、BSQRまだ聞いてないや!(汗)
昔はほぼスーオンリーだったショップも、今では色んな明星さんのグッズ置いてあるし、少しずつ華流も分散して広がってるって事だよね。良い事ですわん〜。

食べ歩きが趣味の私、神戸のオススメお店ブログになる日も近いか!?(爆)
とはいえ、色んなお店行っても、紹介出来る程グーな店って案外少なかったりするけどね〜。
posted by ぐいず at 12:59| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べ歩き大好き。
ちなみに一回しか行ったことないけど南京町も大好き。関西好きです〜。
ぐいずの食べレポいざって時に役立つのでどんどん書いてちょ〜。
やっぱジョセフキてる?!
土曜は暇だったのに成田行きそびれたよ。
ヴァネ付きで二度おいしかったのに〜〜。
いえいえ。私は仔くん命なんで!!!
Posted by めさん at 2006年12月11日 13:34
あら〜2週連続でグッズ店いったの?(*^。^*)
ほんと、上海新天地もすー物ほとんどなかったし・・・
(うん?元々か?)
小綜人気ですな〜しかし、BSQR私もまだ聞いてない
私の友も流星には全然だったのにさ〜イタキスは見てくれた(ーー;)
Posted by rerepo at 2006年12月11日 14:00
ぐいず☆
人数が多いと単品も色々頼めて嬉しいよね♪
お店の品揃いも時代に乗らないとね〜
そうか〜今はジョセフなんだね!
我もこの方気になってはいます♪
なんか この頃気になる人が沢山いて〜(^^;
でも 旭よりは上にはなってないけどね(笑)
Posted by ニシコ at 2006年12月11日 14:42
私も土曜日はプチオフで、中華居酒屋という所へ行ったのよ〜。
でも半分が韓国料理だった(笑)
Posted by ひかる at 2006年12月11日 16:28
美味しかったんだ〜。また参考にさせて頂きます。
南京町に行ってもいまだに学生時代に通ってた
お店オンリーの私&友です・・。
グッズショップへはなかなか・・・。
(一度連れて行ったら怪しい〜店と言われてしまった。
布教活動がまだまだか・・)
Posted by zaiusako at 2006年12月11日 23:50
おいしい物食べて、しゃべりまくると
いいストレス発散になるよね。
話があっちこっちに飛びながらの
時々のスーネタも、それはまたよろし。
しゃばらく前に某ショップから、スー商品が一気に減ったのは、
事務所からクレームがついて、正規商品しか
置けなくなったからだそうだけど。
気持ちとしては、正しいけど寂しくて複雑。
Posted by カシス at 2006年12月12日 09:48
☆お返事たいわん〜。

☆めさんへ
食べ歩き楽しいよね〜。美味しいって聞いて行くと間違い無いけど、チャレンジしてその店がグーなら妙に嬉しかったりする!結構チャレンジャー!神戸の南京町はそんなに広くないし、回りやすいよね。また関西来てね〜。ってか仔仔来いっ!そっか〜土曜日に帰った時ヴァネも時間差で見れたのか〜そりゃオイシイ!ドラマの影響はやっぱり大きいね〜。仔仔は不動の地位を得てるから安泰さ〜。

☆rerepoへ
めったに行かないのに行くとなったら妙に続いて行ってしまうグッズ屋(笑)1週間でまたディスプレイ微妙に変わってましたわ。新天地は韓国モノも多いよね〜。BSQRもまだだし「iしたい」も見逃したよ。再放送無いんかね〜?(汗)流星は駄目なのにイタキスはOK!?あらん~。やっぱり流星のあのダサさが×だったのか?

☆ニシコへ
中華はやっぱり大人数に限るよね〜。セットメニューも楽しいけど、単品なら色々食べれるし!
お店の品揃えもそっか〜時代に乗ってるのか〜。とはいえジョセフグッズは写真とかまだまだ少ないけどね〜。気になる方沢山?小春も結構洗脳されつつある?コンサDVD兄貴に返しておいたから、また借りて見てみて〜。そしたら更に・・・(笑)旭は別格の位置なのよね〜。

☆ひかるへ
中華居酒屋。そんなんあるんだ〜〜。中華・・・アジアなら韓国も分かるけど・・・。でも、韓国料理も美味しいよね〜。ムショウにチゲ鍋とか食べたくなる時があるんだよね〜。本場のは辛さもあるけど甘みもあって美味しいのよね〜。って書いてたらお腹がなったわ(笑)

☆zaiusakoへ
zaiusakoが行くなら平日かな?水曜日が定休日じゃなかったかしら?行く時は調べてみてね〜。南京町で私が学生時代好きだったのは「郡愛飯店」かな。あそこのプリンのトリコになってたけど、もう長い間行ってないな〜。南京町は買い食いも楽しかったりするから、お店入らない場合も多々。グッズショップは確かに怪しいよね。初めて行った時すげーとびっくりしたもん。迷以外の友達も一度連れて行った事があって、私の趣味の世界を見せてもらえて、勉強になったわ〜とか変に感心されたし(どういう意味じゃ?爆)

☆カシスへ
私は普段からストレス発散しまくりだけど(爆)美味しいもの食べてしゃべると更にっ!だよね。
話はあっちこっち飛ぶよね〜。スーから多少離れちゃった人もいるからスー話は少なめだったけど、妙にトイレネタで盛り上がってもた(食べてるのに)
事務所からクレームで正規版しか!?東京はそうなんだ!!神戸の2店は未だ無法地帯ですが・・・。グッズにカレンダー未だ勝手に作っちゃったもの一杯だけど。正しいけどそれは確かに寂しいね〜。まぁ、最近勝手に作ちゃったものはスーに貢献出来ないから余り買ってないけどさー。でも見てると楽しいのにね。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月12日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。