2006年11月30日

ジョセフがキテますか?

実はあえて(?)触れてなかったこの話題〜。

最近BS組がスー以外で気になる台湾明星さんといえば、やっぱり
鄭元暢(ジョセフ・チャン)ではないでしょ〜か??

Joseph.jpe
↑とうとうウチにもジョセフの写真がっ!

「薔薇の恋」「イタズラなKiss」のダブルでの攻撃には、そりゃ〜影響受けますわよね〜。
ハイ、私もしっかりキテますよ〜(笑)

賀軍翔(マイク・ハー)も増えてるそうですが、私が「悪魔で候」まだ見てないもんで(涙)
彼のドラマは全然見た事無いのでまだ知識ありません〜。
しかしJAAのCMも決ってるとか、すごい〜!楽しみですね。

ということで、スー以外ですし、ご興味無い方はスルーして下さいねぇ〜ん。


迷友もかな〜り気になるようで、色々調べてくれちゃいました。
全然詳しく無かった人となりも多少分かってきたもんだから、ヤバイヤバイ(爆)
自分がO型なもんで、基本O型の人にはそれだけで愛着沸いちゃうんですわ。
それ以外にも意識しなくても惹かれてしまう要素が、あの広めの凸とか〜。歌は駄目(本人曰く)とか〜。
あとまだ24歳というところとか〜。
(基本!男の美しさ25歳まで!が定説な私。以前語りましたが・・・。じゃ、スーは・・とは言わないように。汗)

でも外見的には絶対好みでは無いはずなのにっ!!
ドラマの影響ってやっぱりスゴイもんですね〜〜〜。

一番最初のC-POPで、薔薇の恋を紹介してたけど、当時は全然詳しく無かっただけに、
CM前に「C-POPわぁ〜るど」とピンクの服(?)着て言うのを見た時は(数週間前に、TV大阪で見直したけど)正直・・・。
「誰この人?ちょっと・・・(汗)」だったのに。

「娯楽百分百」にも2回程出てましたが、バンダナや民族衣装風で出てきたのとか、個性的でちと変わった人?と思いながら見てたわけで。
だってタロット占いとかの強引(?)なやり方とか、な〜んか特徴ありません?
特徴あるのは、明星として良い事だし、あんまり詳しいわけじゃないので、変な事はいえませんが・・・すんません。

決してバラエティでは惹かれなかったのに〜。
(娯楽百分百で、良い人〜と思えたのはエディで彼は断然株が上がりました。)

それが・・・。
まずは「薔薇の恋」。
とにかく葵くんがゆりを好きと気づいた辺りから、えらく気になる気になる!
基本的にああいう恋にオタオタするキャラが好きだし、主役の恋愛より脇役の恋愛話を応援するのが好きだし。
だんだん可愛く思えてきて仕方が無くて〜〜〜。
とにかくオイシイ役ですよね〜。葵って。
何せ必死でゆりを探したり、告白の仕方、「俺の肉まん」とか言うところが、たまらんのですな〜〜。

で、本格的にキタのは、
ゆりと二人っきりで家にいる時に強盗が入るじゃないですか。
追い払ったて窓を全部閉めた後、ゆりが泣き出すのを見つめる斜め顔〜〜〜。
それまで可愛いだったのが、ココはすっごいカッコええーと思ってしまいました。

そして、乙女トキメキ要素満載の「イタズラなKiss」は、
クールなキャラって余り惹かれないんですが、琴子に振り回されるカンジが、これまた可愛いんですよねぇん〜〜。

で、ジョセフーー!!と思ったのが、
琴子が勉強教えてもらったお礼に、低周波治療器をプレゼントし、みんなで記念写真を撮る時の、あの笑顔〜〜!
大概一回普通に見たら、もう見返さないドラマが多い中、この日は見終わった後、何故かこの顔が気になって気になって、巻き戻してそこだけ観てしまったのでした。

何せ火曜日、木曜日のダブルパンチだから、毎回楽しみで仕方がありません。
とはいえ、流星みたいに何度も何度も次の回が来るまで、1週間同じものを繰り返して見るな〜んて事は一切無いですけど。

で、ふと先日気づいたんですが、どーやら彼もアヒル口で笑うんですね〜〜〜。
なんかそれがどんどん可愛く思えてきてしまいました。
あら、ホンマお顔立ちは好みじゃないはずなのに〜〜〜。

先日、去年のムック本とか、C'est moiの写真集とか見直してたら、当時は気にしてなかったのに、ジョセフちゃ〜んといるんですね〜〜。
「イタキス撮影中」と言う独占インタなんぞ見つけてしまって、読み直してしまいましたがな。

先日25日の来日時も、21時頃にもかかわらず沢山の迷のお出迎えに、本人驚いたと言うのを聞きましたし、ファンミの応募が多くて、広い会場に変更したとか。
本当〜〜に迷が盛り上がっている良い時期に来日ですねぇ〜ん。

ファンミには沢山の方が行かれるでしょうねぇ。羨ましい限りですぅぅーーー。
あ〜行きたかったなぁぁ〜~。
なんでも集合写真を撮ってもらえるとか?良い記念品が残るっていいなぁ〜。

1週間も滞在して、今頃沢山の取材とか受けたりするんでしょうか〜?
あーホント大阪にも来てくれないですかね〜?
と、今偶然公式サイトを見てみたら、昨日の日付で本人からの手書き(?)メッセージが!
なんと、今日本でロケ中?!新しいドラマも日本のマンガが原作とからしいからその関係なのかな?(詳しく調べてませんけど)

と、いう事で、これからドンドン後半に入る、この2本の台湾ドラマ、最後まで面白いのか!?楽しみに見たいと思います〜。

では、ダラダラ長々失礼しました〜〜。


posted by ぐいず at 15:41| 台北 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | F4以外の華流明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりいろんなドラマを見なきゃだわね。
全然話しについてけない、最近。

サイレンスも見てないし・・・

ジョセフね、それにマイクもか・・・
確かに名前は耳に入って来るんだもん、それって
やっぱり凄いことだよね。
ぜんぜん気にしてない人の耳にも入ってくるぐらい
話題になってるってことだもんね。

いつか認識できるようにドラマ見ますね。
それにしてもみんな、そんなにたくさんのドラマを見る時間がよくあるよなぁ。
ぐいずはそれにアニメも見てるんだよね??
やっぱり私はぐうたらなんだわ。
家事すら終えられない。
Posted by 団子 at 2006年11月30日 16:04
ぐいず☆
そうだよね〜
我もジョセフ 気になってます♪
そして「薔薇・・・」も
我先に衛星を見てるのでもうすぐ
終わちゃうみたいなのだけど
先週は葵君切なかった・・・
すみれ役の人が主役なんだけど
葵役のジョセフに目が行っちゃうよ〜
我もファンミ行きたかったな(TT)
Posted by ニシコ at 2006年11月30日 16:06
ジョセフ、顔が好きだ〜。
葵はいいね〜、ロングヘアにもすっかり慣れたし。
入江君は、この前のキスした後のベーって舌出しが可愛かった。
大学入ったら、いきなりパーマかかってたのには、
びっくりしたけど。
関西は、あてるっていうんだっけ?
関東は、かけるだよ〜。
葵も入江もツンデレ系かね?
そういえば、爪が長くて綺麗なんだよね。
この前、手のアップ見て、旭と張り合えるぞと思った。
Posted by カシス at 2006年11月30日 17:16
この話題待ってました!!
そうなんです。私も仔迷だったのですが見事に
もっていかれてました(爆)
火曜と木曜のW攻撃はききますよね(笑)
顔は好みじゃないのに、かっこよく見えてきました。
C-POPで「C-POPわーるど」っていってるのは確かに
ちょっとイケてなかった気がします。
セモア出てたんですね。メモメモ...。
Posted by みろろ at 2006年11月30日 17:55
おお〜〜!!!ぐいずも、きた??
ジョセフ、いいでしょ?
もうね、スカパーの薔薇恋があと二話くらいで終わりなんだけど、葵がかわいそうでかわいそうで・・。泣いちゃったわょ。イタキスもいいゎ♪
そっかぁ。ジョセフ来てたんだ?私KENちゃん行ってたしなぁ・・。しばらく日本にいるのかなぁ?
本当にいい時期に来てるね〜♪嗚呼見たかった・・・。
Posted by ☆みくっち☆ at 2006年11月30日 20:10
ドラマの力、恐るべし。
週二回も見てたら、興味無かった私でも気になります。
ドラマはハマって見てるし、、結構好きになってるし、、

やっぱりO型でしたか〜私も、です(テヘッ
Posted by ずび at 2006年11月30日 20:59
昨日は、ひさびに盛り上がりましたな〜(笑)
やっぱ、ちゃんと面白いドラマ!女子の萌え所のポイントをつかんだ役やってる!ってのは重要だよね〜
ドラマやいろんな写真みてたとき、
初めてスーにはまって、調べ始めたときめき★を感じて今とっても楽しいよ〜!
他にもいろいろ教えてあげようか(誘惑)
ああーファンミ予定が合えばいったのにな〜!!
しかし、予想外のお迎えにめっちゃうれしそうな
明星って私のツボどころなんで、空港にも行きたいな〜
ってことで、今のうち関西きてほしいじょーー!!
きてくれーー!!
スーだけじゃなくて、どんどん色んな台湾明星が活躍して、華流盛り上げてほしいね〜

アヒル口。。今日、ネットサーフィンしてたら零仔の
写真で、一瞬ジョセフと間違えた写真があったわ〜
Posted by 相棒 at 2006年11月30日 21:20
なんだよ〜〜ぐいず〜〜〜
こんなに長文書けるくらい・・・キテたんかい!!
仲間♪そうそうドラマダブル攻撃はキタね!
顔はね〜そうね好みじゃないかも。
でも私はC-POPでの怪しいタロット姿に興味を持っちゃったのよ!その後にドラマ攻撃でファンミを決意したね!C'est moiはノーチェックだったわ!
なんだ〜ぐいずと語り合いたいな〜
しかしアヒル口?!だから気になっちゃったのかな?
何しろ私の愛する人はアヒル口のプロですから!!

とりあえずファンミがんばってくるよ!
Posted by めさん at 2006年11月30日 22:54
こんばんは〜
私はC-POPを見てジョセフ君に喰いついた派です(~~;
『薔薇の・・』とかもだから見出したんです(笑)
そうそう))ゆりを思う姿がイインデスよね〜(´ー`)

『悪魔で・・』もスゴイ見たいドラマなんです!
今はロイ・チウとグレゴリー・ウォン、ピーター・ホーが出てる『風中戦士』に嵌まってます(^^)
Posted by mio_na at 2006年11月30日 22:59
おひさしぶりですm(_ _)m
ぐいずさんのブログでジョセフの記事がやっと(^o^)
いろいろな明星の名前が出ている中ジョセフの名前でないな〜!
と思っておりました♪
なんかうれしくてコメさせてもらいました(^_^)v
Posted by miyua at 2006年12月01日 07:37
ものごっついお久しぶり。
我の名前を覚えてくれてるかしらー。
ずっとROMってました。
しかーし!小綜(ジョセフ)が出てきたからにはっ!
ええ。我も同じようにキテます!
ぐいずっちと同じような感じで…。
前からいたのに、ドラマ見て惹かれたっつー感じ。
どこが良いかって…説明できないんだけど…。
なんだか、磁石のように惹かれるヒトですわな。
明日のファンミ、行ってくるよー!
Posted by ぐりんぐりん at 2006年12月01日 11:53
ジョセフ君は人気あるんだね〜

くいずと同じようにC-POP見ていて、
バンダナあたりはホント個性的な人だなぁ〜て我も思ったよ。
なのであまり興味もなく、HDDから消しちゃったよ。しまった…
最近イタキスでちと気になる存在になったかなぁ〜
明日のファンミ情報を知った時も参加しないと決めたけど、
後で後悔するのかなぁ〜なんて思っちゃったよ。

なんか不思議な人だね。
Posted by hiro-h at 2006年12月01日 12:42
顔は好みじゃないし、C−POPで見たときは「ありえない」とまで思ってたけど、ドラマのジョセフはなかなかかっこいいね…

「薔薇の恋」の予告のモデル?キメキメ視線が気になって、意外にもドキドキしてしまったよ〜
Posted by りんりん at 2006年12月01日 15:27
☆お返事だじょせふー。

☆団子へ
いいのよ~団子さんは旭くん一筋で。私がミーハーなのは最初からだしぃ。確かに自然と耳に入ってくるぐらい人気はあるけど、あくまで中華を徘徊してるからなだけで、一般的にはまだまだねぇ。ドラマは見るとそれぞれ面白いけどね〜。
日本のドラマは一切見てないけど、アニメは今3本くらいかな。旦那様が「ヤマトナデシコ七変化」を録画し、男前4人キャラがいるんだけど、スーを当てはめて楽しめるのでは?(道明寺風なキャラあり)というので見せられたもので見てたりするけど。あと乙女要素満載のアニメとか。オホホ現実逃避ですわねー。家事は最近本当手抜きですわ。

☆ニシコへ
お〜衛星見てるんだよね〜。やっと前に言われて分からなかった猫吉さんが出てきたぐらいだし。葵くん切ないのねぇん。スミレ役のジェリーが相手役だけどやはり葵役は美味しいよね。Hebeがどう絡んでくれるのか楽しみになんだけど〜。ファンミ本当行きたかったよね〜。

☆カシスへ
えー!そうなの!?と、この驚きは爪が綺麗というのに関して。知らなかった!前に語ったかもしれないけど、私綺麗な爪フェチ。男前でも爪が余りならあー惜しい。綺麗だったら更に株がアップ!そういやチェックしてなかった!今度見てみる〜!!
我好きって前言うてたの覚えてるよ〜。ロングヘアも見慣れて演技も慣れてきたのか自然で可愛いよねー。イタキスのキスシーン、あの気まずさからどうなるんだ?と思ったらあの舌出し!やられました!原作知らないから原作通りなのかもしれないけど。私的にはパーマあたってない方がすきだ〜。関東はかけるなんだね。ツンデレ系って知らなくて思わず調べてしまったよ(笑)ほほほー納得!

☆みろろへ
お〜お待たせしました!ブログお邪魔したら可愛いジョセフがお出迎え〜してくれましたわん。見事に持って行かれちゃいましたか〜。でも戻ってこれるよね?!(笑)港表現に納得。うんうん。私も浮気者だから〜。C-POPの最初のコメントは確かに・・だったよね。でもきっと当時余り知らなかったからかな〜。セモアエエ表情で見つめてくれまっせっ!

☆☆みくっち☆へ
きたきたっ!やられた!そっか〜見かけないと思ったらそっちに行ってたのね(爆ウソウソ)おースカパー組か〜。え〜〜そんなに泣けてしまうの・・・うぅぅぅ葵くぅぅ〜ん。私も泣いてしまいそうな予感。多分入江くんより葵のが好きだと思うし〜。KENちゃんファンミの後お出迎えはさすがに無理だっただろうしね〜。でもその日同じ東京にいたのよ〜。ええなー。

☆ずびへ
きゃー同じO型なのね〜仲間〜〜!ドラマのちから恐るべし。本当だよ〜。流星だって一気にスーを有名にしたんだしさー。2回見てたら自然と気になってくるし、とにかくドラマが面白いもんね〜。更にきそうですな(笑)

☆相棒へ
いやぁ~久々メールが行き来しましたな〜ありがとー。脚本が面白い。女子萌えポイントってのは重要よね〜。ハマってとにかく何でもいいからって調べてる時のトキメキ。いいよね〜。他にも教えてもらおうかしら・・(爆)少しずつアピって下さいな。
今のうちに関西っ!是非っ!そうだね〜。見たいよぉぉー。
スー以外にも頑張ってもらって盛り上げてもらわなくっちゃねっ!頑張って応援しよーっと。アヒル口は可愛いポイントだよな〜。

☆めさんへ
めさんのコメントもらおうと、熱く長文にしてみました(爆)C-POPも1回見ただけですぐ削除(保存はCS版を後からもらう)しちゃったからな〜。でも確かにバラエティの姿も今思えば可愛かった気もするねぇ。当時は全然だったけど。あーファンミ〜本当残念。
アヒル口だから気になるのかなぁ〜。あの笑顔にやられたしなぁ〜。アヒル口のプロさんはホンマ何しても可愛いカッコいいよなぁ〜うん。ファンミレポ待ってるぞー。

☆mio_naへ
お〜C-POPで喰いついたのね〜。こりゃ失礼―。今思い出してみたら端々に可愛さがあったように思うなぁ〜。うんうん。また手に入れたら見直すわ!悪魔はね~原作面白いからな〜。ドラマでもワクワクするだろうな〜。「風中戦士」って全然知らなかった!ピーター、ロイが出てるのね〜。そりゃまた気になるメンバー。機会があったら見たいー!どっかでやってたの?DVD?

☆miyuaへ
お〜ジョセフ記事で出てきてくれたのね〜。ありがと〜!色んな明星に浮気しつつも、周りが余りにも話題なジョセフだけに、ちょっとしばしご遠慮してました。でもファンミ前だし記事にするなら今だ!っとね。さて、これからどれ程影響与えてくれるのやら〜。きっと記事にしてなくても、ドラマ楽しみに見てるのは変わらないと思うよん(笑)

☆ぐりんぐりん
HNインパクトあるから覚えてるよ〜。お久々登場ありがとー。小綜キテましたか〜!そうよね〜。同じように惹かれてる人結構多いはず〜と思いながら書いちゃった(笑)ドラマの見せ方が上手いのか、自然にそうやって見せれるのか!?まだまだ2作品しか見てないから分からないけど、これからも彼に注目だわ〜。ファンミのお話また聞かせてねぇ〜ん。

☆hiro-hへ
私もBSのC-POPやドラマは結構すぐ消してCS版を保存用にもらってるから、今手元にぜんぜん無いのよね〜。見直せない状態。今見たら可愛く思えるんだろうな〜。ドラマ見てたらすぐに来なくてもだんだん気になってくるよね〜。ファンミは東京だからさすがに諦めたけど、大阪来て欲しいよー。素の彼は日本でどんなカンジなのかね〜?それが見れないのが本当残念じゃー。

☆りんりんへ
基本旭が好みだから、お顔立ちは確かに違うと思ってしまうよね〜。C-POPでありえないとまで思ってた(笑)そうなのよ〜。確かにドラマの影響って大きい!ドラマで上手く見せれる人こそ、同じような路線でもそれを極めてこそ、明星として生きていけると思うんだけど〜ねぇ? 薔薇の恋今週は出番が少なかったけど、来週は一杯出てくれそうで、楽しみじゃぁ〜〜!ドキドキだよね!
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月01日 16:53
薔薇之恋、私も大好きなドラマです。
原作がめっちゃ好きで、ドラマ化されてるって聞いてから放送が始まるまで待った待った(笑)
今日、華博で薔薇之恋ピアスをお買い上げしちゃったりして…
S.H.EのCDもゲットしちゃいましたよ(^^ゞ
ジョセフ、かっこいいですよね〜。好きですよ。私も。
先月23日のエディ・ポンちゃんの握手会に参加してきましたが、ポンちゃんもかっこよかったけど、ジョセフの方が好きだな〜。
いたずらなKissも面白いし…台湾ドラマはサイコーだね(^^)
Posted by もりん at 2006年12月01日 20:18
行ってきたよ〜
はて?感想。長くて書けません。
コメ欄じゃ(笑)
ゆる〜くっていい感じだった〜。
楽しかったよ〜。
長文希望の場合は・・・どうしよう(爆)
Posted by めさん at 2006年12月02日 22:50
二つとも最後までおもろいっすよん>ドラマ。
特に『悪作』の最終回は♪です。
ジョセフはでも私わらわない方がすきなんだよね。アヒル口が似合うのはうちのダーリンと仔仔だけなんだわって思っちゃったもん。
 
Posted by 優菜 at 2006年12月02日 23:03
☆もりんへ
お〜!エディと握手してきたのね〜。いいなぁ〜。ホント行きたかったんだよねぇ。エディすごく優しそうだわ〜。
薔薇之恋結局原作読まないままなんだけど、やっぱり原作がしっかりしてると、ドラマも面白いよね〜。ドラマが見終わったら是非原作も読まなくっちゃ!ピアスまで販売してるとは〜!おーどんなんだろ〜?大阪でも売ってくれるかな?!S.H.EのCDはどれを買われたのかな?歌いいよね〜。ジョセフのファンミも良かったみたいだし、これまた行けなくて本当残念〜。これからもドラマ楽しみだぁ〜。

☆めさんへ
めさんの感想すぐ聞きたかったんだけど、お返事遅くなってもた〜ごめんねー。ファンミの内容は色々あちこちで読ませてもらったよ〜。いいな~本当行きたかった。制服姿・・うぅぅ〜!カッコ良くて可愛かったんだろうね。めちゃ良い事もあったそうで~羨ましいなぁぁ。で、めさん的にはどう思って、どうなったのか?このブログコメは長文全然いけまっせ〜〜。わざわざ私の為に聞かせてくれるってのならいくらでもお待ちしてますぜっ!

☆優菜へ
そっか〜もう台湾版で見たんだね〜〜。優菜がそう言うのなら最後まで面白いんだろう!期待して楽しみに毎週頑張って見るわぁ〜ん。そっか、笑わない方がね〜。なるほど。ダーリンはアヒル口?!ここ最近TVに出てるのを見て髪の毛も短くなったし、カッコよくやっぱり好みの顔なんだわっと!しみじみ思って見たのを思い出したよーん。そうだったのか〜〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年12月04日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28599436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。