2006年11月16日

8月台湾旅行3日目「東区をウロウロ」

さて、微妙に続けてます、このレポ・・・(汗)

旭の高校の次は、「忠孝敦化駅」で降りて東区散策〜。
ヴァネを含む多くの明星が会員登録しているという「カリフォルニアフィットネス」

3kamehigashi1.JPG 

3kamehigashi2.JPG

兄貴ちゃんと収めて来ましたぜ!が、しかしダリル君は獲得出来ず。
中を見学〜とか出来ないもんかしらね〜?(無理!?)

3kamehigashi3.JPG
↑再びShowくん全身看板発見。

3kamehigashi4.JPG
↑えぢとBoAのリーバイス看板。

3kamehigashi5.JPG
↑レイニー美容院の宣伝かな??いつもと違うカッコええカンジ。

3kamehigashi6.JPG
↑前のブログで紹介しましたが、昨年台湾来た時偶然発見した、ピザ屋さん!
なんと未だ去年の百事の柱のままでした〜〜。
ちょと遠くから撮影。左にKenちゃん、右に旭・・・分かるかな?

とあるお店を探しながらダラダラ歩いていたら、なんと!導かれるようにココへ!!
ハイ!旭がお友達と焼き肉食べてた店です〜〜〜。

3kamehigashi7.JPG

食べ放題399元とハーゲンダッツ食べ放題の看板が何ともエエカンジ。
ランチタイムも営業してましたが、結局入らず。

3kamehigashi8.JPG

3kamehigashi9.JPG
↑この399の文字記憶にありますよねー。

どうやら他の店でも焼き肉399元という表示一杯見たので流行なのかな?

そのちょうどお向いには「流星2」で記憶を失った道明寺に和也くんとミミが必死にメモリアルを語って聞かせる喫茶店。
これまた団体サマが偶然入店したもので、入らず〜。

3kamehigashi10.JPG

この近くにJayが出資したショップ「omni by JFK」があります〜。
14時からなのでまだ閉まってました。

3kamehigashi11.JPG

GWに来た時と同じピンクのクラッシックカーが置いてありました。

3kamehigashi12.JPG

3kamehigashi13.JPG

GWに中に入りましたが、店内は撮影出来ませんでしたわ。かつ結構お高くて何も買えず。
そういや・・・そのレポ書いて無かったっけ・・・すみません〜。

東区のこの辺りオシャレらしく、しきりに相棒が「代官山」の雰囲気に似てる〜と言うておりましたが、私代官山が分からず・・・(汗)
そうなんだ〜〜しか言えませんでした。

3kamehigashi14.JPG
↑こんなショーウィンドウあり。面白いので思わずパチリ(爆)

北側の散策終了〜。南側へ移動〜〜。
「東区粉圓」でお気に入りのプチプチ食べます〜。二人で1つ頼みました。
またも「1つだけかい?」と言われてしまいました。ごめんねぇ。

3kamehigashi15.JPG
↑写真では気持ち悪いカンジに見えるけど、美味しいのよ〜ん。
そこにあったTVで、ちょうど開催されていた大相撲巡業の映像を見ましたわ。

そして「誠品書店」に行って旭が英語の本を買い込んだ場所を探したのですが・・・。

3kamehigashi16.JPG

結局ココという決定的なアングル見つけられず・・・。

20060515_jerry1.jpg
↑小さなリンゴ写真を持っていったのですが、もっとクリアな写真もって行けば良かった・・・。失敗っ!

でもって、あまりにも本屋でウロウロ探し回ったのに時間を取られ、気が付けば13時!!
14時からの内湖カルフールのシンディイベントに行かなければ!!

行った8月当時、Jayが出資して出来たばかりだったフレンチイタリア料理店。「Mr.J義法厨房」もあったので、Jayの肖像画写真を見に行きたかったのですが、時間切れで断念。

今調べたら、「旅々台北.comさん」に載ってました〜。
ttp://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0904/

お昼そこで食べたかった・・・。(味は普通らしいですが。汗)
後から考えれば食べれば良かったって事が判明するんですが、その時はイソイソ移動することに。

大体の場所は分かれどさぁ、どこにあるんだい?カルフール!?
タクシー捕まえて住所見せて、分かる?と聞くと知ってるらしい。
「何分ぐらいかかる?」「20分ぐらい」との事なので、ゴーゴー!

「民権大橋」渡ったらだだっ広い敷地があって、家具屋とか大型スーパーとかがあります。
結局20分もかからず15分ぐらいで到着ぅ〜。
内湖というと、白色巨塔の結婚式の教会があるとかムック本に書いてありましたな〜。

到着すれど・・・それらしき気配が無い・・・。
昨日のF.I.Rのイベントは、あんなに分かりやすく入口に看板出てたのに、何も置いてない・・・。
本屋でやるのかな?と5階の本屋に行けど何も無い・・・。

偶然本屋でジョニー・イェン(顔行書)を見つけたので思わず嬉しそうに撮影。

3kamehigashi17.JPG

決して好みなお顔では無いはずなのに、ドラマ2本も見たらすっかり気になってしまった彼(爆)

途中のスーパーに並ぶ百事を見に行っても写真付きは一切売ってなくて、
結局収穫なし。

一体どこでやるんだーーー!!仕方が無いのでインフォメーションを探して聞く事に。
しかし何と聞いて良いやら?
紙に「微笑Past」「王心凌」と見せて「2時から開始?」と聞いてみる。
店員さん「あぁ〜〜〜!」な反応。
そしてなにやら書類を捜してきて、紙に書いてくれます。

なになに・・・。
「27日 14時」とな!?
え〜〜〜27日!?って来週やん!!ガーン・・・・。

しばし立ち直れず・・・・わざわざこんなところまで来たのに・・・。
およよよよよーーー。シンディ会いたかったのにぃぃ〜〜〜〜。

はぁぁーーイベントの日付が変わる事はよくあれど、マジでー!?状態。
当日新聞 で確認が出来なかったから仕方が無いとはいえ、中華っぷりに愕然。

しかも・・・帰ってきて色々調べてみたら、カルフールは日にちが変わってましたが、
17時からどうも近くの別の大型スーパーでイベントやってたようで・・・ショック極まりありませんでしたわ・・・。

結局ここカルフールの写真は、ジョニーのみ(笑)

時間は13時半。
もしや!?今タクシー飛ばして戻れば、14時の「白色」トークイベントに間に合う??
シンディは残念だったけど、気持ち切替えて急いでタクシー捜す・・・。
なかなかタクシー通らないところだけど、無事降りる人がいて何とか捕まえる事が出来ました。
帰りは行きより時間がかかってしまい・・・到着したのは14時3分前!!

ということで、また・・・続きまーす。

posted by ぐいず at 19:41| 台北 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐいず☆
おお〜い 風邪大丈夫なの?
画像 懐かしい〜
あったね新聞で久しぶり出てきた旭♪
鍋と本屋さん
行ったここで食べたり見たりしたんだよね〜って
思うのかな〜
今回モンゴルに同行した記者の人かな
旭英語分かっているみたいだけど
喋れなかったから残念って記事あったよね♪
やっぱり 本は買って勉強したんだね♪
本屋の写真みて思ったよ!
Posted by ニシコ at 2006年11月16日 21:35
風邪は大丈夫〜?よ〜く寝るんだよ〜。
焼き肉屋に本屋にジムに、精力的にまわったんだね。
流星2の喫茶店なんて、全然覚えてなかったよ。
すごいよ〜。
そうか、行く前に写真をプリントしていけば
わかりやすいのね。
いつになるかわかんないけど、
台湾行く時のためにメモっとこう。
Posted by カシス at 2006年11月16日 23:20
夏、だねぇ。
微妙に続けてくれて嬉しいよ(爆)!
前のレポ思い出しながら読んでて、隙間が埋まってくよ〜(笑
やっぱり行った事ないから写真付きは嬉しいぞ〜
風邪、栄養ドリンクぐびっと飲んでぐっすり眠るに限るぞ〜
Posted by ずび at 2006年11月17日 01:18
代官山って言ってたか?下北って言ったような?
なんか、旭が住んでそうな感じのとこだったね〜
しかし暑かった(-_-;)で!シンディ〜!急に予定変えるな!
会いたかった(T_T)
Posted by 相棒 at 2006年11月17日 08:07
色々なお話楽しませて頂きました。
最後の日程が変わったのはさすが・・中華です。

続きも楽しみにしてます。

風邪はもうよくなったんでしょうか??
Posted by よっちゃん at 2006年11月17日 12:36
お久しぶりにカキコさせてまらいます(^^)
風邪、大丈夫ですか?
10月に台湾旅行行った時、ぐいずさんの台湾旅行レポ、ほとんど行かせていただきましたぁ♪
あたし、どうやらあちら系の顔みたいで度々間違われますがここのカルフォルニアフィットネス前で勧誘されましたぁ(^^;)
日本人というとあきらめてましたが、入会したかったなぁ〜(笑)
ここがウワサの〜だったんですね♪またテンションあがりそうです(*^^*)
Posted by あやっぺ at 2006年11月17日 13:27
風邪大丈夫〜??無理しないでね。
温かいものいっぱい食べて、いっぱい寝てねー(笑)

おぉ〜甦る〜〜〜!!
ここはどっぷりいたわ〜夜だけど。。。昼行ってないから雰囲気違ってみえる(爆)
加州健康は、私が行った時は見学出来たよ〜(勧誘もやってた)
ダリルくんいないかな?って見てたよ〜いなかったけど。。
ピザ屋もそのまんまだったような。。。
焼肉屋にカフェに、狭い範囲だからブラブラしてるとすぐわかるね〜。
あっ、ここ?って。。。
う〜ん。代官山ほど高級感あるわけでなし、下北ほどゴチャゴチャしてなく、
裏原宿のように限定された感じでもないけど、その辺をミックスした感じ。
平日だったからかな?日本人も人自体少なくて、ちょっと拍子抜け?だった(笑)
でも、JAYのお店は笑えるから今度行ってね〜!!
私も、いろいろ役に立ったよ!レポありがとう!!
Posted by ロムロム at 2006年11月17日 16:33
へ〜、昼間の東区は迷にはたまんない穴場が
たくさんあったんですね!
私夜だけBAR目当てに行ったので、また印象が全然違うな〜って。
て・・有名な小龍包食べたのもこの街だっけ(苦笑)?
でもぐいずさんの旅行レポは、毎回豊富でツボな写真に笑える文章で行った気になれるのでほんま楽しいです!!
あのJERRY母校の制服女生徒、お顔ぼかさなきゃいけなくて亡霊のように見えたのとかも忘れられない(笑)
たぶん人とツボが違うと思うけど(笑)
風邪お大事にm(_ _)m
Posted by くみ at 2006年11月17日 21:21
風邪大丈夫?って風邪引きに心配されても仕方ないか。
気管支弱い私には最悪の季節です。

ね、ね、ぐいず!
いっそ台湾の観光本、出してみない?
本当に、台湾の魅力満載だよ。
行ったことのない台湾。
行ってみたい台湾。
どんどん妄想が膨らんでいくもの。
こんな街に彼らは生きているのねぇ。

いつかは私も『なつかしい〜〜〜』ってコメントしてみたいぞ。
Posted by 団子 at 2006年11月17日 22:03
☆遅くなったけど、お返事だよぉ〜ん。

☆ニシコへ
この久々に出てきた旭の画像懐かしいよねぇ〜ん。旭は昔フィリピン行った時、英語ヒアリングは結構出来てそうだったもんね。でもしゃべるとなるとやっぱり難しいんだろうな〜。そっか〜モンゴルでも本買って勉強した甲斐はあったんだねぇ〜。

☆カシスへ
焼肉屋もジムも本屋も同じ駅の周辺にあるんだ〜。そんなに遠くないんだよ。行く前にプリントしてもっていったけど、いまいち役立ってなくて探し回ったし(笑)でもロケ地とかアングルが微妙に分からなくなるから、キャプとか写真持っていくのが一番だと思うよ〜ん。

☆ずびへ
行った時は台湾思いっきり夏でしたわ〜。暑かった。いまや日本はすっかり寒くなちゃって(汗)それでもレポは終わらないぃぃ〜(爆)隙間埋めながら読んでくれてありがとうねぇ〜〜ん。是非是非行った時にはその目で見てきてねぇ〜〜。ロケ地はやっぱり感慨深いよ〜。

☆相棒へ
あれ?下北だった?このレポ大分前に書いてたから私も書いた記憶がアヤシイぐらいだし(汗)ごめんごめん〜。どーも近くに旭が住んでそうな気がしたよね〜〜。どんなところ住んでるんだろね。しかしシンディのイベントホント残念だったよねぇ・・・あ〜ぁ〜。

☆よっちゃんへ
おほほ〜拙いレポで申し訳ないぃぃ〜。ホント日程がよ〜く変わるのは中華ではありがちなのかもしれないけど、ホント振り回されるよねぇ・・・。ヤレヤレ。続きもいつになるか分からんけど、頑張って書くねぇ〜ん。

☆あやっぺへ
お久しぶり〜ぃ。お〜10月に台湾へ〜いいなぁぁ〜。拙い旅行レポが少しでもお役に立てたのなら幸いですわん。フィットネス前で勧誘とは!(笑)でも台湾人と日本人ってホントあんまり変わらないよね〜。しゃべらなければ普通に中国語で質問されるよね〜。だから余計親しみ沸いちゃうんだよね〜。あー台湾行きたいぃぃ〜。

☆ロムロムへ
あはは〜最近行ったところだもんね〜。本来ロムが行く前に書く予定だったんだけど(汗)え〜フィットネス見学出来るのかぁ〜知らなかった!今度は是非潜入しなければ!狭い範囲にふっと色んなお店があるよね〜。そっか〜東京のオシャレな辺りをミックスさせたカンジなんだね〜。Jayの店前に行ったけどそない笑えるところあったっけ?また行ってみよーっと。

☆くみへ
私はお酒が全然駄目なのでBARとか行けないんだよね〜。東区って夜も楽しいんだねー。ショウロンポウも支店が南側にあるある!そんなツボにハマってもらえて嬉しいわ〜。あの女生徒の写真はやっぱり彼女の将来を思って、ネット上にアップするのは申し訳なくてボカしたんだけど、確かに亡霊みたいで怖かったよねぇ〜(笑)

☆団子へ
私が観光本書いたらエラいマニアックになりそうだよねぇ〜。ってそんな文才無いないっ!ホントいつか是非行って欲しい台湾、行ったら病み付きになるの間違い無い台湾。どんどん妄想膨らませて〜。いつか彼らの住む街に行ってみてね〜〜。その時話聞けるの楽しみにしてるぞーい。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年11月22日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27462376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。