2006年10月27日

11月11日旭の報告会

「ハァ〜〜〜踊り踊るな〜ら〜〜 チョイト 東京音頭〜〜〜 ヨイヨイ!!」
昨日に引き続きご当地ソング(?)と思ったらこれしか思い浮かばず。
(うーん、余りにもムード違うし季節外れ。汗)


てっきり一般人が参加出来るイベントは無いと思っていましたが、なるほど!
報告会なんですね。
少しでも多くの方に活動を知ってもらうには良い事ですよね。
真面目に真剣に、一生懸命な旭くんのお話が聞けるという事なんですね。
まずは知り、現状を理解することが大事なんでしょうけど・・・。
私はしっかり受け止める事が出来るのか、不安になります・・・。まだモンゴルの話も聞いて段階ですし。でも素直に受け止める心の準備をしておかなければいけませんよね。

「3秒に1人の子どもが・・・」なんですね。
チャイルド・スポンサーシップ、月々4500円。
旭に出逢うまで、ボランティア精神が殆ど無かった私(会社通じての募金程度。汗)
もちろんこんな団体がある事も、旭に出逢わなければ全く知らなかった事。
今まで旭が色々と活動しているのを聞き、心動かされ、取り纏めて下さる方もいらっしゃったので、ほんの少しでも良ければ・・・と、本当に恥ずかしいぐらいの僅か小額の寄付しかした事無い私には、全く情けないですが簡単な気持ちで出来ない事なんですよね。

旭の口から直接聞く事が出来たら、更に沢山の思いが伝わり、強く受け止める事が出来るとは思うのですが、きっとホームページでも報告してくれると期待して・・・。
大した事が出来ない私は、神戸から東京に赴く交通費だけでも、次回何か寄付出来る時の為に取っておこうかな・・・と、思う次第です。

旭・・・応援することしか出来なくて、ごめんなさい・・・。
旭の大きな愛と思いが伝わり、多くの子供たちが元気に過ごせますように・・・。
posted by ぐいず at 10:58| 台北 ☔| Comment(16) | TrackBack(1) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐいず〜お気持ちよくわかります。
私も、凄く悩みました。気持ちがないわけじゃないけど、スポンサーにはなれません。
継続的に・・・というのは難しい話です。
報告会なんだよね〜会いたい!というだけじゃ、本来邪道ですよね。
でも、申し込みしてきます。サポーターってのもあるし、これなら、支援できるかな?
浮ついた気持ちでは出来ないことを痛感させられました。
Posted by sion at 2006年10月27日 11:49
コメだぶってすみません。
トラバさせていただきました。
Posted by sion at 2006年10月27日 11:53
ぐいず〜 我も同じだよ。
sionさん同様、継続的にスポンサーはなれないよ。
我夫婦は子供がいないので、今後このままの状態なら、
40代・50代になったら考えてもいいと思ったけど・・・
難しい話だよ。
旭には応援しか出来なくてごめんよ。だね。
でも、日頃から小額でも募金する気持ちはあるよ。

Posted by hiro-h at 2006年10月27日 12:13
こんにちは。
私もちゃんと考えないと・・・って思ってます。
確かに東京までの交通費があれば・・。
そうなんですよね。
確かに報告は聞いてみたいです。
もう少しどうするか考えたいです。
Posted by よっちゃん at 2006年10月27日 12:37
月々4500円なのか。。それは無理です。
で、東京までの交通費。。寄付には使うなら、旭に会うのに
使っちゃうかな。。ははは、ほんま自分の事しか考えてない(ーー;)
旭は好きだけど、旭のボランティアはな〜
ボランティアがイメージアップにつながって、
それが旭の仕事につながるなら、いくらでも賛同するんだが。。
Posted by rerepo at 2006年10月27日 13:25
☆お返事だじぇり〜

☆sionへ
偶然にもお昼休みにsionが更新してるのに気づいてお邪魔したの。プロジェクター・サポータの件気づいて無かったよ!ありがとう。今回旭が支援しているのとはまた違うかもしれないけど、全く同じじゃなくてもいいんだよね。微力ながら何か出来るかもしれないよね!是非参加してじっくりお話聞いてきて!そしてブログで聞かせて欲しいな。こんな記事にトラバとはすみません・・・。

☆hiro-hへ
継続的に続けてこそ!というところもあるんだろうね。それだけ大事で重要って事だよね。確かに4.50代になってならまだ考えられたかもしれない・・・。未だ働いて社宅暮らしの私にはまだまだこれからお金が必要な時期。ゴージャスな食事や旅行を1回我慢しただけで気軽に出来るのとはまた少し違う気がするし・・・。旭が子供たちを思う気持ちはきっと同じだろうから、今回無理でも小額で出来る事で考えようかな・・・。

☆よっちゃんへ
東京までの交通費結構かかっちゃうもんね。ホントそれこそ寄付したいって思う。もし報告会に行けるのならば行って来て、そして行けなかった方の為にもしっかり伝えて欲しいな。微力かもしれないけど、ブログでそうやって広めて、少しでも知ってもらうっていうお手伝いだけでも出来たら素敵な事だと思うよ。しっかり考えて頑張ろうね!
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月27日 13:46
☆rerepoへ
うん・・・そうなんだよね。スーのグッズを買ったり、イベントに行ったりして旭自身に貢献するんじゃなくて、子供たちの為に寄付するんだもんね。責任もあるだろうし、そう思うと色々考えてしまう。イメージアップにもなるだろうけど、旭はこれも仕事の一つと真剣に取り組んでそうだもんね。旭の気持ちには賛同したいんだけど、なかなか難しい自分がもどかしいよ・・・。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月27日 13:55
同じく・・・
大阪から東京に行く交通費で他に何か出来る事を考えたいと思います。
その場限りの支援ではなく、末永く継続して支援していけるように・・・自分に出来ることから始めれば良いんですよねUvU*
Posted by mio_na at 2006年10月27日 16:48
ぐいず☆
取り合えず申し込みはしたよ♪
あとは当たるか?(汗)
出きる範囲で応援はしたいと思ってるよ♪
Posted by ニシコ at 2006年10月27日 17:14
旭を通して知った活動等、いろいろ考えさせられたのは事実。
出来る範囲で出来る事があれば、と今は思うな。
あとはこの気持ちを忘れないで持続させる事かな、、
ついつい忘れがちになるのよ私っ。。。あぁ
Posted by ずび at 2006年10月27日 17:16
この報告会は旭のイベントじゃないものね。
だから団扇とか黄色い声援が必要ではなく
ボランティアのことをしっかり考えて参加しないと
いけないよね。

出来る範囲はしたいと思うけれど。
毎月4500円って年に換算するとかなりの金額。
正直子供三人育てている我が家には厳しい金額。
でも他にどうにか旭の熱意に賛同できる手段が
ないのかしら。と悩み中・・・
Posted by 団子 at 2006年10月27日 18:00
お久しぶりです 今回の件 私は東京住まいだから
まずは申し込んだけど 月に4500円をずっと継続というのは やはり考えてしまいます
他に何か役立つことはとかと 思うんだけど
そういえば 旭が映画ダンサーインザダークを好きなのは前から知っていたけれど
アイアムサムも好きなんだね ああいう恵まれない境遇の人たちに何かしてあげたいんだね そういう旭大好きだよ
Posted by はっぴい at 2006年10月27日 18:09
悩むよね。
今は4500円くらいなら出せるけど、
10年、15年のスパンで考えないといけないとなると。
1対1っていうのも、責任が重過ぎて、
自分が何かの都合で支援打ち切ったら、
その子の人生変えてしまうのかもと思ったら、
生半可な気持ちじゃできないよね。
報告会は、話を聞きたい気は、するんだけどね。
Posted by カシス at 2006年10月27日 20:21
いつも楽しく見せて頂いております。コメントは初めてです。。。
チャイルド・スポンサー・シップに為れば月々4500円ですが、
ワールド・ビジョン・ジャパンでは他にも11月からクリスマスに向けてのキャンペーンで,少額でも新規に募金をするとチャイルド・スポンサーと同じ、オレンジバンドが送られて来るものがありますよ。
これなら何とかかできる?って気になりました
Posted by るん at 2006年10月28日 00:22
同じです。。今回はいつものイベではありません。
目的を理解し、きちんとした気持ちがある方で
継続して募金ができる。。という方しか
参加するべきではないと思います。
いくら日本が豊かな国だとはいえ、皆さんも日々の生活があるので、よく考えて参加していただきたいですね。
JERRYを、子供達を悲しませることのないように。。
私も子供達にまだまだお金がいるので、参加はできそうもありません。。
かなしいですが、また何かの形でこの問題にかかわっていけたらと思います。
PS..最近家のPCがめちゃ機嫌悪くて?
開くのが遅くて。。。
ぐいずんとこ来れなかったの。。
だからこんな早朝で。。(笑)
Posted by life at 2006年10月28日 08:18
☆mio_naへ
たとえ日帰りでも東京で出かける交通費も結構かかるもんね〜。末永く継続の支援は確かに大変だとは思うだけに・・・さて自分に何が出来るか?!しっかり考えて始めるようにしなきゃいけないよね。うん。

☆ニシコへ
狭き門そうなだけに、当たると良いのぉ〜。じっくり聞いてきてまたお話聞かせてねぇ〜ん。祈ってるじょー。

☆ずびへ
旭を通して色々活動を知る事が出来たり、考える事が出来ただけでも、まずは第一歩ってカンジだよね。問題はこれからだ。私もすぐ忘れがちになる・・・持続が大事なんだよね。

☆団子へ
どんな報告会になるのか多少心配もあるけど、皆がしっかり考えてくれるようなイベントになると良いな。旭の真剣な思いに答えられるよう、少しでも何か出来ると良いよね。うん、しっかり考えよう!

☆はっぴいへ
東京在住の方は参加しやすいよね。旭が好きだと言うのでダンサー・・は見たけど、とても切なくなった記憶があるよ・・・。アイアム・・は実は見た事無い(汗)ごめんなさいぃ。やはり何かしたいって思いが強いんだろうね。旭の気持ちを少しでも応援していきたいなっ。

☆カシスへ
長期で考える必要があるだけに責任重大って思ってしまうよね。その子供たちの気持ちをしっかり受け止めれなきゃ出来ない気がするし・・・。そう思うと簡単には出来ないんだよね。

☆るんへ
遊びに来て下さってコメントありがとうございます。こちらタメ口にさせてもらってますので、失礼しますね。オレンジバンドの件すぐ見て来たよ〜。詳細はまだ発表されてないみたいだけど、小額でも良いなら確かに何か出来るかもしれないよね。気付いて無かったわ〜。お知らせありがとうね〜。これからもどうぞよろしくね。

☆lifeへ
PC調子大丈夫かい?遅いというのにわざわざありがとうね〜。確かに日本は豊かな国とはいえ、それぞれ生活があるだけに、なかなかすぐ出来る方のが少ないのが現状では無いかしら・・・。特にスー迷はお金が必要な世代の方が多い気がするし。でもJERRYのこの気持ちをずっと忘れなければ、いつか余裕が出来た時にでも何か出来るかもしれないよね。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月30日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26254836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Jerryの報告会
Excerpt: ワールド・ビジョン・チャイルドスポンサーシップの報告会が 11月11日に日本で行われるのですね。 もちろん、行きたいし会いたい・・・ 先ほど、参加希望の封書を..
Weblog: Mon Amour Jerry Yan☆F4 ?
Tracked: 2006-10-27 11:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。