2006年10月24日

仔仔のDVDを見るっ!

中華ニュースにより、無事仔仔@スペ坂のお写真見る事が出来ましたわ〜ん。
良かった良かった〜。「雨男」散々言われてますねぇー(笑)

しかし、PINKYの仔仔の写真見てびっくりしたんですが、頬めちゃコケて写ってませんでした?
細っ!って思わず声が出ましたわ〜。あれは前回の来日の時の写真のハズ。
今回更に細かった・・・というのをお聞きしただけに、大丈夫かしら・・・。
仔仔ホント忙しいんだねぇ。頑張っておくれぇ〜い。
美味しいものしっかり食べて帰るんだよー。

私も仔仔来日記念!遅ればせながら仔仔迷の先輩に(ありがと〜ございます)
「F4 Real Film Collection "Vic Chou" をお借りして鑑賞しました〜。
予想通り!仔仔のことですから、抜かりなく素敵で可愛いですなぁぁ〜〜〜。

下記ご覧になられてない方にはネタバレになりますので、「続きを読む」はクリックされないようにして下さいねぇ〜ん。
1度見ただけの感想なので、多少言葉や表現等に間違いがあればごめんなさいね〜。
かつ、いつものごとくダラダラ長いですわよ〜。


PCで予告映像を見た時は、ナレーターの「ヴィック・チョウ」がやたらと気になって、仔仔がちと遠くに感じ、このDVDどうなんだろ〜?と思ってましたが、実際は全然そんな事も無く、思った以上に仔仔が近くに感じれるものでした。
日本で作成されたものだけに、丁寧に綺麗に作られたカンジかな。

時にスローモーションだったり、時にモノクロだったり、仔仔の素敵さを醸し出します。
全編通してピアノの綺麗な音楽が流れてるのですが、これはオリジナル曲?
ベタに仔仔の歌とか(著作権の関係で無理?)は使わないんですね〜。

「今日は雨」からスタート。さすが雨男〜。
まずは「Silence」の野外ロケ映像から。
しかもなんと先週見たばかりの第3話で、メーガン扮する婚約者が、仕事に出かけようとした仔仔を、
「こんな天気の良い週末はそう無いんだから、息抜きしなきゃ」みたいに外へ連れ出し、バスケをするんですが。
「良い天気」と言うわりには、地面濡れてるやん〜というシーン!
ピンクのストライプシャツが可愛いのよね。

3月の6℃しかないというのに半袖で撮影してます。
周りのスタッフは分厚いコート着てるというのに〜。見てるだけで寒いっ!
しかも小雨が降ってて更に寒そう〜〜。
そんな中でもシュートを楽しそうに決める仔仔。
ドラマの撮影って大変なんだなあ〜〜〜。しみじみ。

次はところ変わって香港。香港コンサのリハーサル風景。
ホンハムに降り立ち、お参りするところから始まり、ステージ上で念入りなリハーサルを繰り返す仔仔。
踊ったり、歌ったり、ダンサーと絡んだりしてるんですが、残念ながらリハの音は全然聞かせてもらえず・・・終始綺麗なピアノソングが流れてました。
映像だけでも満足ではありますけどねぇぇ・・・。

そういやこの時、仔仔ず〜っと風邪引いてたんでしたよね?
なんとな〜くしんどそうにも見えますが、頑張ってリハを行い、また言う事がしっかりしてて、プロ意識が強いんだな〜なんてしみじみしちゃったり。
忙しい中こんな風にDVD撮影もしてたなんて、知りませんでしたわ〜〜。

コンサートが終わったら、仔仔の運転する車を飛ばして、故郷宜蘭に向かいます。
ある程度の台本があるらしいので、多少作られた感はありますが、
端々に仔仔らしさが溢れていたり、仔仔と一緒に車に乗ったら!?案内してもらったなら!?な〜んて妄想に浸れる要素タップリ!

お衣装も似合ってるし、髪形もバッチリ決ってるし!足も短く見えないし!(笑)
カッコいいですぅ〜。

ハードスケジュールの中での撮影だったのか、かなりのアップでは多少お肌の荒れ(?)が目に付くところもありますが、それはやっぱり仕方が無いよね。
こんなアップに耐えられるだけでもすごいわ〜。ホント綺麗な顔や〜。
私仔仔の横顔好きなもんで〜〜。たまりませぬぅーー。

すご〜く安全運転だけど、普段はもちょっとスピード出すのかしら?
普段帰る時はもっとラフなカッコで気軽に帰るんだろうな〜?
とか、ついついそんな事も考えちゃいます。

途中レストランでメニューを一応見るも、しっかりカレーをオーダーして食べる仔仔。
そのカレーは美味しかったのかな〜?
DVDではレトルトカレー沢山欲しいと言ってたけど、前回の来日でもう一杯だから送らないで〜ってしっかりアピールしてたよね。
DVDのが先に撮影したんだろうけど、発売は後なだけにまた沢山届いちゃうかもね(笑)

途中ファ○マに立ち寄って、何するんだろ?と思ったら、透明の傘を購入。
こんな天気悪そうなのに、傘持たずに出てきたの〜?(まぁ撮影だからだろうけど)と変にツッコミしちゃいました。

傘を差して海へ。
お天気が悪いせいもあるけど、静かなひっそりとした海に佇む仔仔。
「明日はきっと晴れる。僕には分かるんだ」
って文字が出るんだけど・・・ホントに??とついつい疑ってしまう私。
でも余りにも仔仔が真剣に海を見つめているので、
晴れて綺麗な朝日が見れたらいいな〜〜って思うんだけど、結果は・・・ドキドキドキ。

仔仔が学んだ中学校を訪れ、思い出を語りながらウロウロ。
グラウンドや体育館でバスケット一杯したんだね〜〜。
中学校時代はやっぱりモテたんだね〜。ラブレターやチョコレート一杯もらったって。
何気な〜く自慢しちゃうところも、イヤミが無く可愛い仔仔。

3年生の時の教室に、泥棒のように強引にコッソリカギを開け(これは了承済みよね?)、ナイショだよ・・・と慣れたように電気を付けて、教室を公開。
座ってたのはココ〜〜と、大きな仔仔には小さな机に座って、しみじみ思い出したりしてる。

そこへムック本でも書いてたけど、仔仔自身には知らされていなかったサプライズゲスト。3年間お世話になったという女の先生が登場。
この時は本当に素で驚いた、というような事を本人が語っていたので、表情をしっかりチェック。
驚きながらも、必死で冷静を装うとしてる〜(笑)

とっても優しそうな先生で、仔仔のご両親が離婚した時も、暖かく抱きしめてくれたとか。
中学生というと多感な時期だもんね。色々大変だったんだね・・・。

先生はカッコ良く成長した仔仔を、でも教え子だからか幼子を見るような目で見つめるので、仔仔はちょっと照れくさそう。
子供時代を知られてる人に、当時の話をされたり褒められたりすると、照れちゃうよね。
色々注意事を言われると、やっぱり頭が上がらないのか、素直に頷いて何度もお礼を言う仔仔。
そういうのを見ていると、こういう恩師がいるっていいな〜って思っちゃいました。
私なんて母校に行く事もそうそう無いし、そんな先生もいないなーなんて。

先生が「連絡先を教えてね」というと、ちょっと焦って「事務所の資料をお渡しします」って・・・。
う?そりゃなんじゃ???
まぁ、芸能人だけに簡単に住所なんて教えられないんだろうねぇ。でもちょい冷たい?!というかそんなところカットしたら良かったのでは?(汗)
先生との場面はカット無しで見せたかったのかな。

次の日の朝5時に車で現れ、まだ真っ暗な海辺に降り立つ仔仔。
寒いので車の中で日の出を待つ事に。
約1時間ぐらいじ〜っと海を見つめて待ってます。
少しずつ空が白んで来るから、ちゃんと真面目に撮影してたのかな?
「眠いよぉ〜」と座席をリクライニングして、仮眠したりはしなかったのかな〜?
なんてついつい考えちゃった。ごめんよぉ〜。

もうすぐ日の出という頃に車から降り、砂浜を歩く仔仔。
歩き方が・・・そういや綺麗好きだから、砂浜とかも歩くのも実は嫌なんだ〜とかなんかそんな事をどっかで言うてたなぁと、つい余計な事をチラっと思い出してしまう駄目迷(汗)

砂浜に座り込んでじ〜〜〜っと海辺を見つめます。
仔仔が絶賛するように、本当にし〜んと波の音だけで、静まりかえった素敵な空間。
神秘的な空と雲、波も結構高めで打ち寄せる感じといい、なんかすごく幻想的。
とっても綺麗です。

しかし・・・望みは空しく、朝日は見れず・・・・。
仔仔も本当〜に残念そう・・・。
もしかして・・・なんて心配してたけど、やっぱりな結果にちょっと残念。

でも仔仔がじーっと海を見つめ、充実しているその表情を見ていると、
また見に来たらいいんだよね!!まだまだ次があるよ!!という希望の光が射して来たというか、なんか新たな気持ちに切り替えれた気がしました。何故か私までね。

「また来るね。バイバイ〜」と空や海の事を「イ尓イ門」と言って(多分)、すっごい親しみを込めて挨拶してたのが印象的。
仔仔の原点は、やっぱり宜蘭にあり!なんですねぇ。

そういや私が初めて台湾に行った時、宜蘭の礁渓温泉に泊まった事があったのですが、それが偶然にも「ABCDEF4」で仔仔が入ってた温泉ホテルで!
仔仔が入った男湯の隣にあった女湯に半年後に入ってたんですよね〜。
当時スーの存在なんて全く知りませんから、後の祭りですけどね。
知ってたら男湯入れてくれ〜叫んだのに(笑)
宜蘭県も広いでしょうし、仔仔の育った町やこんな海もあったんて知らなかったなぁ〜。なんてちらっと思い出ししみじみしちゃいました。

ということでディスク1は終わり。
ディスク2には、仔仔のインタビュー。

知ってる事もあれば知らない事も沢山。
当時(今は?)ハマってるいるのは、スイーツだとか。
それまで食べなかったのにある日食べてみて、初めて美味しいと気づいたとか。
オススメのスィーツを身振り手振りで必死で説明してたのは、フォンダンショコラでしょうか〜?
なんか仔仔の説明聞いてると本当美味しそうで、めちゃくちゃ食べたくなっちゃいましたわ〜。

香港コンサの影響でダンスにも興味が出てきたとか。
成り切って踊っていたのは結構上手かったもんね〜〜。
次のアルバムにはダンサブルな曲も是非入れてねぇ〜ん。
でも、インタ聞く限りは、歌手より俳優を極めたいカンジでしたね。
良い俳優になれるよ〜。更に頑張れぇー!

「座右の銘」とか芯が強いんだなぁ〜って思わせるお言葉あったり、
ライバルと思う人はいないと穏やな仔仔らしさや、頭がいいんだな〜と思えるところもあったり・・・。
とにかく仕事に対してはプロフェッショナルを目指そうと強い信念で頑張っている仔仔を、益々応援したくなっちゃいました。

ご挨拶では、スーを代表して、応援ありがとう〜と言ってましたね〜。
嬉しかったなー。末っ子もしっかり成長しちゃって。本当エライわん。

PHOTOコーナーでは、DVD撮影中の素敵な表情可愛い表情が次々と綺麗な音楽に合わせて流れていきます。
最初に写る横顔がたまらなく綺麗で我好み〜ため息モノです。

その後噂のカレー作り。
カレー作るのにその格好汚れない〜?という真っ白なお衣装。見てる方がハラハラ(笑)
玉葱の皮をむくのが面倒臭い(なんか分かる)といいながらも丁寧に切っていきます。

フライパンで玉葱から炒めて、その後にジャガイモ、人参、最後に豚肉。
ほほ〜〜。私肉から炒めてました。玉葱は別炒めしてた。その方が簡単そうだ。今度やってみよ。
そして大きな鍋に移し変え。水を入れて煮込みます。

が!!しかしここで仔仔に物申す〜〜!!!
ルーが上手く解けなくて美味しくないカレーが出来た事がある!と言うてましたが、
そりゃそ〜〜だ!!
ルーを入れる時は、一旦火を止めましょう〜〜〜。そして完全に解け切ったら再び火を付けましょう〜。
これ、実はルーの箱の説明書きにちゃんと書いてあるのよ〜ん。
台湾のルーには書いてないのかな?それとも日本製のルー使ってて、説明は読めないとか??
今度機会があれば是非教えてあげたい・・・。そう思いながら見てました。

15分煮込んで・・・味見。
いきなり一指し指をを突っ込んだ!!きゃ〜!熱く無いの?!
慣れたカンジでその指を舐めて、美味しだって・・・。私それは出来ませんわ〜ん。

更に15分煮込んで出来上がり〜。
水分の多そうなカレーでしたねぇ・・・。仔仔好みの味濃いトロ〜としたカンジでは無いような。
結構煮込んだ割には、ジャガも人参もちと硬そう。
でも豚肉は美味しい〜〜〜大絶賛してました。スタッフもいただいたそうで美味しかったって。
良かった良かった〜〜〜。
とにかく作る姿はカッコ良く、食べてる姿が可愛かったわ〜。
「美味関係」では更に素敵な頑固(?)なシェフ姿が見れるんだよね〜。楽しみだね。

最後に「思い出の公園」と再び宜蘭へ行った時の映像が。
犬と戯れたり、学生時代バスケしたと思い出を語ったり、友達と綺麗な星を見たんだ〜という芝生に寝転がって気持ち良さそうにしてました。
故郷宜蘭でのんび〜り幸せそうな仔仔が再び見れます。

で、そこでDVDはおしまい。
上から順番に見ていくだけに、この公園映像が最後なのはなんでだろ〜?
宜蘭映像だけにディスク1に入れたら良かったのに〜?
インタの最後に日本のファンへのメッセージってのがあったから、インタが最後でも良かったんじゃないかしら?とも思わなくもありませんでしたが・・・。

とにかく全体的にゆっくりとした音楽に合わせて、綺麗な映像で素敵な仔仔が見れます。癒されるねぇ〜ん。
中国語を必死で分かる範囲(なのでしれてマス)で聞いてみましたが、同じ単語を良く繰り返すんですよね。中国人の特徴なのかもしれませんが、なんかそれがふんわりとした雰囲気を作り出してて、可愛いの〜。

終始照れたり、自分に笑ったり、とにかく可愛い表情満載でした。
仔仔色々語ってくれて、素敵なお姿を見せてくれて、ありがとうね〜〜〜。

あぁ、ホント近くでその綺麗なお顔を拝みたいもんですわぁ〜ん。
だから・・・関西にも来てね〜〜〜!!(結局最後はコレばっかりですみません〜)

長々ダラダラ大した感想でも無くて、失礼しました〜。
posted by ぐいず at 14:19| 台北 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔仔、カワイイ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はまだ見てなくて、これから見れる予定もないので、
内容がよくわかって嬉しかったよ。
近頃のインタビュー見ると、おおっ、大人になって、
と久しぶりに会う親戚のおばちゃんの気分だわ。

カレーってルー入れるとき、火止めるの〜?知らなかった。
弱火にはするけど、止めた事なかった。
そういえば、箱の説明書きも読んだことなかった。
Posted by カシス at 2006年10月24日 17:07
同じく。祝!ジェリー散髪!
私はネットで白色を見ていて、このぐらいの髪型、長さがいいな〜と思っていたので、パッと見それに近い感じになって祝!です。
が、写真集は長〜い髪で全部撮っちゃったのかしら?まだ撮ってないのか?気になる…。髪の長いジェリーも嫌いではないんだけど…最近のふわふわが、時に微妙だったので、ホント祝!です。

そして、仔仔のDVDの感想。
なんかあたたかいですね。F1じゃないから、ある意味いろんな強すぎる重いとかなくて、いいんでしょうか?私は1の方がちょっと上品に作りすぎてて、もっと普通でよかったのに?と最初思いました。
でも、仔仔って好きです。なんか彼を見ると
自分の中に時に、宿ってしまう汚い心とか、醜い思いが洗い流される感じで…仔は私の心の清浄機だったりします。
長くてすいません…。
Posted by チョッコリー at 2006年10月24日 17:28
観たのねDVD。
あんなもの?っていうか、物足りない感じがしてしまった。もっと色々観たかったような・・それに姐さんの影がちらちら・・。
おばちゃんだけど、料理は苦手。でも、あのカレーは仔には悪いけど、おいしいのか??
久々KOBEをうろうろ、目的はヴァネの映画でしたが、いいストレス発散になりました〜。
Posted by zaiusako at 2006年10月24日 20:40
えへへ〜 仔仔なので登場しました。
DVD観たのね〜 真面目な感想ありがとう!!もっとツッコミするかと思ったよ。
カレーは濃いのが好きって話だけど、
仔ファンミの時もあんな感じだったし、どう見ても薄いよね〜??
あの指を入れた時は、ツッコミいれといたよ。

仔は本当に成長したって思う。コメント聞いていると、本当に今後が楽しみだよ。
DVDの中の仔の衣装と髪型、いいよね〜
やっぱ日本人が作るからか、胴が(←ここよ、足は×)長く見えないようになっているね〜 (爆)
我も横顔好きよ。

ところで、ジェリーの散髪おめでとう!!
PINKYジェリーは左の方が好きです。
Posted by hiro-h at 2006年10月25日 07:50
見たんだね〜!
私的には宜蘭に行く途中でカレー食べてたじゃん?
あのときについてたゼリーを食べる姿が見たかったな〜。可愛くチュルンッと・・・あぁ、妄想しちゃった。でも、ぐいず!つっこまなくって平気?
温かい目で見てくれたのね〜。
うふうふうっふん。
Posted by めさん at 2006年10月25日 09:25
見た見た。
私は公園で犬と戯れてるところがもっともっと見たかったなぁ。
それと、カレーは、そうよねぇ。
ルーを煮あがる前から入れてなかったか?
水状態から、、、だめじゃん!ねぇ。
Posted by ずび at 2006年10月25日 09:33
☆お返事だざ〜い。

☆カシスへ
あら!?読まれちゃったのね〜。私の書く感想で内容良く分かるとは思っちゃ駄目だぞぉ〜(汗)仔仔の美しさはなかなか言葉では伝わりませぬ〜。インタとかは確かに大人になってしっかりしたよな〜って思うよねん。嬉しいようなちょっと寂しいような(笑)今度カレーを作る時は是非裏の説明書きを見ましょう〜。というか、単に私が新婚当時カレーもロクに作れなかったもんだから裏を必死に見て作ってたから、知ってただけなのだ(汗)

☆チョッコリーへ
ジェリーの散発はとにかく嬉しいね〜。白色の最初の頃はまだいいよねー。後半はドンドン長くなるぅ。写真集はまだ全部撮ってないと祈りたいっ!乙女仕様な髪型は確かに微妙だったよねぇ。切ってくれてとにかくメデタイね!
仔仔の感想無難過ぎた!?確かにディスク1は作られた感があって上品だったよね。リアルフィルムと言いながら、仔仔的リアル(?)はイマイチ無かったような気がするわ。やっぱり日本で作られるとあんな風なものになっちゃうのかも?心の清浄機!素敵だぁ〜。私の場合は、仔仔の仕事をきっちり合格点以上にこなすところを見ると、迷には見えない努力をすごいしてるのが分かる気がするから(ジェリーは多少空回りに思える)何事にも手抜きな自分が恥ずかしくなるわ〜。

☆zaiusakoへ
確かに仔仔の美しさは全面的に見れたけど、仔仔らしさは・・・何となく少なかったか?あんなもの・・・確かに物足りない感は無きにしもあらず・・・。姐さんの影は先生が言わなければ〜。あそこもカットすべきだった!?あのカレーはホントどうだったんだろ〜?ファンミの時より絶対時間かけて作ってるだろうにねぇ。ぎゃ〜猛龍って神戸でもやってたのか!知らなかった(汗)心斎橋行かなきゃいけないと思ってた〜。

☆hiro-hへ
感想真面目過ぎた〜?ツッコミ少なかったかしら?ご飯食べながら、ソファーに横になりながら、のんびりした気持ちで見てたから、余りツッコミ出来ず・・・。しかも前夜に見たのを思い出しながら昼間に感想書いたからかしら(汗)私もカレーは濃いのが好き〜。あんなシャバシャバは嫌だわん。特大鍋で大人数分作る為に水多くしてルーケチったってカンジよね(爆)
仔仔の成長は素晴らしいよー。長男があんな調子だから余計そう思う(笑)兵役(余り考えたくないけど)行っても更に成長して俳優続けてくれそうな気がするよ!そっか胴が長く見えないんだね!(爆)失礼失礼〜。横顔ホントいいよね〜惚れ惚れ。PINKIYのジェリーは私も左が好きかな〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月25日 12:00
☆めさんへ
見た見た〜。途中で食べたカレーのセット!黄色いゼリー付いてた!しかも結構デカいやつ!見たときかなり目が行ってたのに忘れてたよ〜。あれを可愛くチュルンっと食べてくれたのなら、ゼリーやプリンのCMの依頼も来るやろ〜ってなもんやのにねぇ。あんまりツッコミ書かなかったから少なかった〜?なんか穏やかな暖かい気持ちで見ちゃってたよ〜。とにかく可愛いから何でも許せるのだ!

☆ずびへ
犬と戯れてるところは、写真とか何枚もあったのに映像は短かったよねぇ〜。なんで〜?なんか公園シーンが短かったのとあそこで終わりなのがちょっと物足り無く思ってしまったわ〜。そういやカレー!ルー入れるタイミング早かったよね!!串刺して野菜が柔らかくなったのを確認してから、それからルーを入れて煮込む!うん・・・確かにオカシイ!!
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月25日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

