2006年10月08日

るうろう飯

本日念願で神戸にある、台湾のるうろう飯で有名な店「ひげ長るうろう飯」行って来ましたー!

レディースセットに、焼き餃子、水餃子、ショウロンポウを食べちゃった!
お腹いっぱいー!

餃子は私好みだったけど、肝心のるうろう飯が案外アッサリ味が薄くて・・・。
食べやすいんだけど、やっぱり台湾でのお気に入りの店のが一番ですわー。
神戸で台湾の味が食べれるー!と思ったのにちと残念。
でもなるトモでも紹介されたとの事でした。
全国何件かあるみたいなのでご機会があれば是非ー!
その後久々にグッズ屋へ。すでに白色のDVDがバンバン流れてました。
しかも最終回!見て無い私は必死に見ないように耐えましたがな(笑)

HANAZONOカフェも今日はスー迷じゃ無い方が多そうでしたわ(笑)

久々にスー堕ち当時の話なんかして盛り上がっちゃいました。
楽しかったでーす。
お疲れ様でしたー!
posted by ぐいず at 18:02| 台北 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流浪飯って読んでた。
どんな飯だろうって思ってた・・・。
透明なイルカとか仔とか・・・。

ううろう飯だった・・・・orz
Posted by 悪魔2号♥ベロ at 2006年10月09日 01:39
いや〜またまた楽しそうね〜!!
渋谷にも髭オヤジがトレードマークのお店あるんだけど、
私はいっつも、じいろう飯の方にしてしまうわ〜!!
今度、るうろう飯にしてみるか?
コラーゲンたっぷりって言うし。。。
で、キョンシーで遊ばないように(爆)
Posted by ロムロム at 2006年10月09日 02:30
昨日はどうも〜!!
がはは。。流星落ち話、ひさびに盛り上がったね!
ほんと、あの時は楽しかったな〜
マジ恋してたときだと思うわ。。
白色もやっぱ、大画面いいね〜ごはんもおいしかったっす!

>兄貴
小春のは、キョンシーよく似合うね!
旭も、次回作はキョンシーって。。凸がヤバイという
結論になりました。。(爆)

Posted by rerepo at 2006年10月09日 09:51
エエお店、いっぱい知ってるぐいずちん、
あっぱれじゃ〜!!
三ノ宮にあないな通路があったとは〜!!!神戸で生まれて、何十年、知らなかった〜!!
次もお店、よろしく!何食べようかなぁ〜。
店も決まって無いのに、食う気満々!
楽しかったね〜。
やっぱし、ジェリー君は、最高と言うことで、
話しまとまりました。勝手に決めるな〜!!
でへへへへ。ありがとね〜!
Posted by hiroyen at 2006年10月09日 17:35
ぐいず☆
何々 連れだって遊びに行ったのかな?
やはり この連休は皆でお出かけが楽しい♪我もそう!
るうろう飯 もしかして台湾で
ここがもしかして日本にもあるって言ったやつかな?
やはり 本場で食べないと味が違うか?
日本で食べる中華料理もよく日本人好みにアレンジされてるって
言うもんね(^^;
Posted by ニシコ at 2006年10月09日 20:54
ぐいずさんは神戸の色々な所へ行って来たんだね
私は今日ツインハートを受け取リに渋谷の華流フェスタへ行きました
そしたら何とむさくるしいお兄ちゃんがずらずら並んでいるではないですか
階をまちがえたのかと思ってしまいました
メイド喫茶 それも冥土喫茶とありました
はたしてご主人様と呼んでくれるのかはまでは聞かなかったけど
神戸のHANAZONOカフェは楽しそうですね 1度生きたいけれどなかなか
ツインハートの方は小ぶりで可愛いけどつけちゃうと色が変わっちゃうっていうから
宝物としってしまっておこうかな

Posted by はっぴい at 2006年10月09日 22:44
ぐいずさん昨日行ってたんですね〜私、今日元町でグッズ屋2件と中華街へご飯しに行って来ましたよぉん。昨日Blog見とけば良かった!るうろう飯食べたかったなーグッズ屋では私も白色見ないようにしたけど誘惑に負けてチラ見しちゃった・・・あうぅ〜
Posted by meco at 2006年10月09日 23:13
☆遅くなったけど、お返事だ飯。

☆悪魔2号ベロへ
流浪・・・どんなに彷徨う飯なんだ??携帯で投稿したもんで、平仮名になっちゃったの〜。紛らわしくてごめんー。透明なイルカに仔ね〜(笑)なるほどなるほど〜。すぐそちらを思い浮かべるのはさすが仔仔迷!でも「ううろう飯」ってまた苦しそうだ(笑)

☆ロムロムへ
楽しかったよ〜。ロムロム日曜日16時頃くしゃみしまくりだったんじゃない??ひとしきり話題になっとりましたから〜(笑)渋谷にあるんだよね〜。ジーロウ飯もあったけど誰も食べず。結局皆がるうろう飯にしてたよ〜。台湾でウチのダンナちゃんお気に入りの店にもジーロウ飯あるけど、断然るうろう飯のが美味しいから〜。キョンシー最高だよ〜やっぱり小春被り物似合いすぎ!!

☆rerepoへ
オツカレサマデシタ〜。流星堕ち話久々にしたら楽しかったね〜。ホントあの頃はマジで恋してて盲目で・・・遠い目(爆)白色出来るだけ見ないように頑張ってもた。でも微妙に聞こえちゃった(汗)最終回楽しみじゃー。旭にキョンシーそんな話してたのか〜。そりゃヤバいだろ〜〜〜。

☆hiroyenへ
hiroyenがチョコレート駄目と聞き(以前チョコを土産に持っててってごめん〜)結局あの店へ。予約人数間違うしーすんません。三ノ宮にあんなところがあるとは知らなかった〜?次もまた行こうね〜。しかし食べるの早いのには感心だったわ〜〜。次は肉行っときますか??やはしジェリー君は最高。そう確かに最高ですな〜〜!!

☆ニシコへ
そうそう前に台湾に本店があって日本にもあるって言うてた店だよ〜。渋谷にあるそうだ。台湾でこのひげ長は行った事無いから味が同じかは分からんけど、台湾でるうろう飯はどこにでもある一般的な料理。店によってお味はそれぞれなはず。台湾で台湾らしい料理って余り感じた事無いのに、ここの店に行ったら妙に台湾な味だったよー。不思議。

☆はっぴいへ
神戸は一応庭だからね〜。渋谷の華流フェスタ?カフェはもう終わっちゃったのかと思ってた。結局旭ファンミの時も渋谷には行けなかったしな〜。むさくるしい兄ちゃんに冥土喫茶って!めちゃ気になるぅ〜〜。でも密かに「ご主人様」と呼ばれるメイドカフェは一度体験したいと思う私(爆)
HANAZONOカフェはスーがあちこち展示されたりMV流れたりしてるけど、神戸のオシャレなエリアにあるので、普通の迷じゃない人も沢山いるカンジ。入口手前のデカデカスーにタジろがないのかな〜?と逆に私が心配(笑)ツインハートお買い上げおめでと〜。Jerry&Meにはやられましたな〜と言いながら買ってない私(汗)大事な宝物にしてね〜ん。

☆mecoへ
お〜昨日元町行ってたのね〜。1日違いですわ〜〜。元町のグッズ屋長らく遊びに行って無かったので久々でしたわ〜ん。相変わらず色々不思議なものが沢山で(笑)迷としては何時間いても楽しいよね〜。そうなの白色バンバン流れてたよね〜。他の方は釘付けで見てたけど、私は必死に耐えちゃった。さて一体いつ見終えるやら〜。るうろう飯のお店はね、空港行きのバスが出てる手前の高架下(2F)にあるんだ。金券ショップとか生地屋さんとか並んでる階段の入口に黄色の看板出てたよ〜。HPもあるから「髭鬚張魯肉飯」で検索してみてね〜ん。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月10日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25090432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。