2006年10月05日

今日からハードな木曜日!

あうぅ!今日の「なるトモ」予約し忘れました・・・ガーン(バカ)

今更ですが、仔仔が香港で一生懸命映画の撮影してましたね〜〜。
ピンクのお召し物が可愛い〜〜。映画楽しみーー。

06.10.02_1.jpe 06.10.02_2.jpe

06.10.02_3.jpe 06.10.02_4.jpe

で、ついに〜〜やってきましたわ〜〜〜ハードな木曜日スタートっす〜〜!!

20:00〜BS日テレ「C-POP World恋し☆チャイナ」(10/12〜で今日はお休み)
21:00〜BS日テレ「Silence〜深情密碼〜」
22:00〜NHKBS2「春のワルツ」
23:00〜BS-i「イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜」

「Silence」はとにかく3話で止まってしまってる私(すみません)
こんなに日本語で早く見れるなんて思っていなかっただけに、嬉しい限りですわ〜ん。
御曹司仔仔、病気に苦しむ仔仔、素敵な仔仔、ああ、楽しみぃー。

間の「春のワルツ」は韓国ドラマです。
例の四季シリーズの最後とか。私「夏の香り」は好きでしたけど。
最初見るつもりは無かったんですが・・・。
スーの中で一番仔仔が良いという母に、「仔仔のドラマ始まるから〜」と電話したら、
「木曜日から始まるのよ!」と嬉しそうに言うので、良く知ってたな〜とびっくりしていたら、どうやら「春のワルツ」のことだったみたいで・・・(汗)

「見なきゃ駄目よ〜〜」と、言われてしまいましたがな。
私は韓ドラは見て無いといつも言ってるのに、
「月曜日の見た?(←題名は覚えない)あの子がさ〜」と勝手に話題を振ってきます。
「だから見てないって〜」と毎度言うのに分かってくれない母・・・。

母は自分で留守録が微妙に出来ない(たまに出来る)ので、「Silence」は「天空」の続きで週間録画しているので大丈夫なのですが、「イタキス」が今週から始まるだけに、頑張って自分で設定して見てね。と思い電話。
「火曜日のドラマ(←薔薇之恋)の長髪の弟くんが、髪の毛切ってやってるんだけど・・・」
とジョセフという名前を覚えてくれない母に言ったところ。
「あ〜あの子カッコいいかもしれないけど、髪長いしイヤだわ〜」ですって。
確かに一見母の好みのお顔立ちじゃ無いのは分かるけど・・・(汗)
「ドラマを見てたらだんだん可愛く見えてくるんだけど・・・」と、結局尻つぼみな説明に終わり、見る気があるんだか無いんだか・・・。面白そうなのになぁ。
また私が週末実家に帰って週間録画設定しなきゃ見てくれそうもありませぬ。再放送あるのかしら?

定期的に母のHDDの中身をチェックします。
そしたら「New」と書いてあって、見てないドラマ沢山!
「このドラマちゃんと見てるの〜?」と聞くと、
「録画しながら見てるんだけど、途中で寝ちゃってたかも〜」とか何とか。
「話が良く分からなくなるのよね〜〜〜」そりゃそうだ!
録画は溜まれど、削除が出来ない母(削除は私にさせる)
これは見たのか〜?消していいの〜?見た形跡が無いものを1つずつ確認して消さなきゃいけない始末。
しかも色々見てるドラマが交じり合ってて、イマイチお話が良く分かって無い事多々。

私と姉がかなり年が離れてるので、母は結構な年なんだけど、私がいるのと、趣味のカラオケがあるおかげで、年齢より結構若く見られるのね。
「周りでDVDなんて持ってる人いないから〜」ということらしいので、まだ流行?に付いていけてる方らしい。

ともあれ、ドラマ見る事で気が若くなるということは良いこっちゃ〜。
長生きしてもらわなきゃいけないからねぇーん。

あら?話が反れちまった・・・・。ということで、今日からです!!
posted by ぐいず at 09:23| 台北 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 仔仔、カワイイ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐいず☆
ほんとうだ〜
今日からサイレンスが始まる♪
春のワルツは知らない(TT)

イタズラなKiss〜惡作劇之吻 〜はジェセフが出るんだよね?
きゃ〜 また録画予約欄が増えてしまう(笑)
Posted by ニシコ at 2006年10月05日 09:36
始まる・・・・
始まっちゃうよ!!!
今朝なんてテレビ欄に‘周渝民 ’が書いてあるのを
見ただけで興奮!!鼻血出そうだよっっ!!
きっとテレビで見たら鮮明な画像で毛穴までくっきり???
全28話なだけにカットも怖いが・・・
でも仔のキラキラかっこいいスーツ肝癌ビームが
毎週浴びられるなんて!!
怪我しないように気をつけなきゃ!!

ゴメン!!!本当にかなり興奮状態なんだ・・・
自分の日記にも興奮書き過ぎてきっとみんなに引かれてるの・・
では今夜!!!見てくれ!!!
Posted by めさん at 2006年10月05日 10:13
☆お返事だざい

☆ニシコへ
今日からサイレンス始まるわぁ〜。嬉しい嬉しい。大きなキレイな画面で見れるの最高〜。今日は生で見れるかなぁぁ?!イタキスはジョセフですわ〜。メルマガも来てたね。アリエルのドラマも見た事無いから要チェック!夜の録画チェックを念入りにしてたらなるトモの予約忘れたという大失態・・・。はうぅ。

☆めさんへ
みゃは〜仔仔ネタにはやはり出てきたね〜!ついに始まるね〜〜。確かに相当カットされそうなだけに、結局は台湾版も見なきゃいけないかなぁ〜。でもまずは日本語でキラキラ仔仔を堪能させてもらうわーん。スーツ姿カッコいいよね〜。やっぱり王子が似合うぅー。病気が判明する辺りは結局見てないので、ドキドキだわ。日記ってのはミクで書いてるんだっけ?いいのよ〜日記だから引かれようが何しようか好きな事書かなきゃね(爆)今日張り切って見るわね〜ん。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月05日 12:03
「春のワルツ」まで見るんだ、そりゃ忙しい。
韓ドラは何本か見たけど、スーのような入れ込める人見つからず、
今は全然みてないな〜。
ジョセフ、顔が本来の好みに近いので、何気に好きですわ。
薔薇のロングヘアは、イマイチだけど。
ジョセフも凸かなりきてるよね。
旭迷になってから、どうも誰見ても凸が気になってしょうがない。
Posted by カシス at 2006年10月05日 12:20
こんにちは。
今日からですね。
見られたら見ようと思います。
見たら泣いてしまいそうなので・・・。

BS日テレ「C-POP World恋し☆チャイナ」
これは12日からなのね。
どんなのかなぁ??
Posted by よっちゃん at 2006年10月05日 12:39
☆カシスへ
韓ドラは殆ど見てないんだけどね〜。昔NHKでアジアの特集?みたいな番組があってスーが出るかと思って録画した時、春のワルツの主役の子が紹介されてたな〜ぐらいの印象。何せ言語が聞いても勉強にならないのがな〜。ジョセフは本来の好みに近いというと旭はまた違うのかな?薔薇のロングヘアはあれは地毛なんだろうか?凸か〜気にしてなかった(爆)今度じっくり見てみるよ〜。ピーター・ホーやJayのはいつも気になってたけど・・・(汗)

☆よっちゃんへ
今日からだよね〜。是非是非見てみよ〜〜。仔仔の演技泣いちゃうかな〜?パクさんの方に感情移入するのかな〜?私はまだ笑えるところしか見てないからなードンドン切なくなるんだろうな。で、C-POPは名前変われど何か中身変わるのかしらね〜?期待して良いのかなー?
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月05日 15:16
私は見れないけど今朝テレビ欄で(サイレンス)の文字を見た時 もう見れるんだーって感激しちゃった!忙しいだろうけど頑張って見てね。 なるトモのテレビ欄期待さすような書き方だったからスタンバってたのに明日発売のヴィックのDVD宣伝のみでしたー。プレゼントとして5人にDVD、その中の1人に直筆サイン入りポスターをと言うものでした。 530−8053  読売テレビ なるトモ!(ヴィック)係  
Posted by 貴みん at 2006年10月05日 18:25
お返事だざい・・・って。ぷぷぷっ

って、こんな時間ジャン。
サイレンスやってるんだね。
録画はしております。
いつか見たいと思います。

とりあえず今週は無理だよ・・・
頭の中も心の中もそれどころじゃない。
きっと来週は抜け殻だし・・・

ぐいずの感想を待ってるよぉ。
Posted by 団子 at 2006年10月05日 21:40
こんばんは〜
すいません Silence〜深情密碼〜が始まるより
イタズラなKissが始まる事に物凄く反応してしまいました (*^。^*)
大好きだったんです 感動で泣き泣き ストーリーも面白いし日本で実写版でしたときも面白かったし、かなり楽しみ・・・・・なのに録画出来ない
実家にしかBSが無いので母に言っても・・・・でも台湾ドラマ、漫画と変わらぬ展開なら第1話くらい・・・(T_T) とあきらめて 来週からがんばって予約しに行きます 
教えてもらえて嬉しかったです (*^。^*) 
Posted by finochiri at 2006年10月05日 22:18
ぐいずさんチェックの春のワルツ、知らないよぉ〜と思ってあわててBSつけたら…韓国ドラマなのに!何故〜〜??不自然な英語と日本語が入り混じってて、頭の中が???でいっぱい。
イタズラなkissに期待〜♪
Posted by neco at 2006年10月05日 22:30
☆貴みんへ
見れない番組でもTV欄で文字があるだけで嬉しい時ってあるよぇ〜。我が家京都TVが写らないのでそう思った事あったよー。なるトモはヴィックのDVD宣伝のみというのは映像は写ったのかなぁ〜?サイン入りポスターかぁ〜すごいねー。ヴィックについては先輩が迷だからいつも購入はお任せしちゃってる(笑)そのうち見れるかな〜楽しみ〜。ありがとうねー。

☆団子へ
お返事ださい??私どっか間違ってた〜?それすら気づいてないネムネムオバカですわん・・・。今週は無理か〜白色はかなりエエところまで来てるそうで〜。来週にはもう終わりか〜早いね。で、私の感想ってのは白色のか?頑張って見るはずだったのになぁ、もう台湾版のDVD発売後お借りしてから見る事になりそうだよ・・・(汗)すまぬ。

☆finochiriへ
先週知って思わずダラダラ記事書いちゃったぐらいびっくりしたのよ〜。今気づいてもまだ大丈夫そう。昨日見たカンジでは、私どうやら1巻は読んだ事があったみたい。なんかお話覚えてたもん。同居する事が決まったところで終わったよ(←分かるよね?)番組表を見ると再放送も無さそう・・・。2話からでも是非!日本で実写版もあったの?知らなかった!面白いお話らしいし、最後はオリジナルになるんだろうから、これからどうなるのか楽しみ〜。頑張って見ようね〜〜。

☆necoへ
私のチェックというか、私の母のチェックというか(笑)結局録画したまま春のワルツはまだ見てないの〜。不自然な英語と日本語が入り混じり?どんな話なんだ??ちょっと最初だけでも見てみるわ〜。面白ければ続けるけど・・・。イタキスは面白そう〜。ジョセフの印象がまた違ってカッコ良かったよ〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月06日 11:01
お久しぶり〜。
木曜日ね。全く忙しくない(・・)。だって、相変わらずアナログなんだもん(泣)。
流星もBS.CSも見ずによくスー迷になったね、って言われるの。反論出来ない・・・。
Posted by yue at 2006年10月06日 11:20
始めまして
昨日、うたばん見ていたらスマップが出ていて、全員が黒のパンツにブーツインでした。思わず旭と一緒だ!もしかしてスタイリストさん日本人?旭は流行の最先端って思ったのは私だけ・・・
Posted by rikomama at 2006年10月06日 15:37
rekomamaさん そうですスマップはジェリーの真似をしていたのに決まっています 私は見ていなかったけど・・・ 無責任な妄想かな?
昨日は録画取りに忙しくて でも全部バッチリ入っていてご機嫌
リアルタイムで見た春のワルツも結構面白くてはまっちゃいそう

Posted by はっぴい at 2006年10月06日 17:37
ぐいず〜おひさです。
私も、まったく同じコースです。
10月は、マンガのスペシャルとたたかってます。
DVDに録画分けるからたいへんだよ。
がんばるぞ〜!
Posted by sion at 2006年10月06日 23:47
☆お返事遅くなってごめんねぇ〜。

☆yueへ
はろはろ〜。確かにBSの人じゃないと木曜日忙しく無いよね。失礼しました〜。しかし本当だよ〜。流星もまともに見ずにハマった人ってとっても貴重だと思うわ〜。しかもヴァネ堕ち!そろそろ流星ちゃんと見てみなよぉ〜(笑)

☆rikomamaへ
遊びに来て下さってコメントありがとうございます〜。こちらタメ口にさせてもらってますので、失礼しますねー!きゃーそうなの?!うたばん見て無かった!スマップ全員が黒パンツにブーツイン!!やはり髪型といい今の流行を旭もされたって事だったのですな〜。で、ちなみに旭がしてたようなレッグウォーマー風なのもしてた?!あれは一体何だったのだろう?と未だに謎(笑)やはり日本イベでは日本人スタイリストなのかもね〜。流行の最先端だったのかー(爆)教えてくれてありがとうね〜!

☆はっぴいへ
おほほスマップも旭を意識?!あれが流行の最先端だったとは〜そうだったのか〜としみじみ。木曜日週間録画しっかり入れましたわ〜ん。春のワルツも次の日見たよ〜。まだ最初で関係が良く分からないけど、これから色々展開していきそうだね〜。女の子も可愛いカンジだし。来週もしっかり見てみよーっと。

☆sionへ
お久々〜〜。お!木曜日忙しい人ですな〜。マンガスペシャル(爆)確かに確かに!どれも結構面白そうなので、今回良いカンジじゃ〜。そっかHDDからDVDに落としてるんだねぇ。ウチのDVDはデジタル放送をーRWに落としてたら、良くお亡くなりになるんだよね。「再生も追記も出来なくなりました」ってなんでやねん〜!って。なので結局はCS組の方に保存録画を頼んで、スー以外は見たら消してしまってるわ(汗)
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月10日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。