2006年10月09日

今更だけど(汗)ニコおめでとう!

先週月曜日にアップしようと思って放置になってしまった記事・・。
今更引っ張り出し(汗)

というのももっと早く書いておけば良かった〜と、ちと後悔。
昨晩「香港国際警察」が日曜洋画劇場でやってたんですよ〜。奥さん!
見られました??

主演はもちろん香港スターのジャキー・チェン(成龍)ですが、
相棒に、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)が!!!!

hk_police_story.jpg

適役にダニエル・ウー(呉彦祖)が出てるというイケメンぶりっ!!

アクションも一杯で面白いし、オススメしよーと思いながら・・・。
爆睡してました(汗)
気付いたらもう始まちゃってた〜(私は録画してたけど。すみません)

ちょ〜ど良い具合にニコ登場辺りから見ちゃったら
あら〜んやっぱりオトコマエ!しかもこの映画は三枚目でカワイイっ!!

なのに、なのに、なのに〜〜〜〜〜!!
ニコラスはもう結婚しちまっただぁぁーーーーー(涙)
映画見ながらまたまた思い出してしまったのでした。

9月30日に私を襲ったちとショックな出来事・・・。
ニコラス・ツェーが電撃結婚!!のニュース。
お相手は少し前に復縁した美人の張柏芝(セシリア・チャン)

普段から追いかけてはいないので、教えていただいた時はとにかくびっくり!
しみじみと考えるとやっぱりなんとな〜くショックで〜。
だってまだ26歳。若いし早くないか〜?

2000年香港旅行中。街中のあちこちにビル一面の特大のポスターの彼。
あまりにカッコ良くて、気になって仕方が無かったんですよね〜。
添乗員に名前だけを教えてもらったものの、当時はネット環境が無く、
検索する事も出来ずそのままだったのに、スーにハマったことで、再会!

その時すでにスーにどっぷりだったので、ニコを必死で追いかける事は無かったんですが、もし当時じっくり調べていたら、ここはスーブログじゃなかたかもしれません(爆)

スーより先に出逢ったアジアのオトコマエ。それがニコなんですわ。

nicho20060226.jpg nicho.jpg

なので私的には彼はちょっとだけ特別。その彼が〜〜〜〜。
いやはや、いいんですけどね。
彼が幸せなら・・・と思いなおし、良かったね〜〜と思えるようになりました。

ニコラス〜ご結婚おめでと〜!遅くなってごめんよぉぉ。
どうか・・・今後のお仕事&人気に支障が出ませんように。
いつか超可愛い2世が生まれる事、楽しみにしとりますわん。

教えて下さった方は、思った以上に私がショックを受けていた事に
びっくりしてましたわ(すまんっす)

この写真いつのか分かりませんが、若い〜。カワイイ〜。
nicho&inu.jpg
私が香港で知った頃は20歳だもんなぁ〜。

ウロウロしてたら、これまた少し前のCM発見。
ご興味あれば・・・。

シャンプーのCMらしい。ルピアオに対決?(爆)
ttp://www.youtube.com/watch?v=af89kpG9BOY

ということで、今更な話で失礼しました〜。


posted by ぐいず at 23:55| 台北 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | F4以外の華流明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいと留守にしておりました。久々のコメの気がしますぅ。
いや〜そんな経緯があったのね。
でも・・良かった〜その頃PC環境整ってなくて〜(爆
いやしかし、それでもスーにはまってたかも知れないぞぉ、、、
ニコラス、私はあまり知らないけど、おめでと!
Posted by ずび at 2006年10月10日 00:31
ぐいず☆
ニコちゃん若かったのね〜
追い討ちかけて申し訳ないけど
たしか二世はお腹にいたような・・・
間違ってるかも(汗)
イイオトコは早いか遅いか
どっちかだよね?
旭は 早いって方にはならない年に
なってしまったか(汗)
Posted by ニシコ at 2006年10月10日 08:24
そんなにニコラスに、思い入れがあったのか〜。
2、3日前、ケーブルTVで「ティラミス」って映画やってて、
TVつけた時は、既に途中だったから、見なかったんだけど、
あらこの人は、もしかしてニコラス・ツェー?と思って、
TV欄調べたら、当たりだったのが、妙に嬉しかった。
ふふっ、明星が段々わかるようになってきたぞと、
1人で悦に入っていたレベルの私です〜。
Posted by カシス at 2006年10月10日 09:28
ニコラスあんなり知らないけど、ちょっと前に結婚の話ききました〜
確かできちゃた婚?
よりを戻したその日に・・・・
間違ってたらすみません(^_^;)
Posted by emi☆☆ at 2006年10月10日 11:12
『香港国際警察』ダンナは見てました〜!
私は・・・ああいうのは心臓が痛くなる(><;)
でもニコラスとかの顔だけはしっかりチェック(◎m◎)
『香港・・・』を見てるダンナにヴァネの『猛龍』の映画を薦めておきました(^−^)

Posted by mio_na at 2006年10月10日 11:30
きゃはは〜!そうだった!ぐいずはニコから始まったのよね〜(笑)
結婚しましたね(いろいろありましたが…。)
フェイ・ウォンにサミーに、今までの年上キラーぶりは封印なるのか?
今度のニコ新アルバムいいよ〜〜〜!!てんこ盛りで得した気分。
他のアーティストに楽曲提供した曲もセルフカバーされて、好!です
(モチ、セシの曲もあり)
ぐいずなら、DVDにトロ〜ンとなりそうだわ〜(爆)
Posted by ロムロム at 2006年10月10日 11:39
だって〜まさか、そんなにショック受けるとは…
ゴメンチャイ(-_-;)
Posted by rerepo at 2006年10月10日 12:41
香港国際見ましたよ 合計30分ばかり
ぐいずさんのお勧めでPROMISEを見て まあ美形だなあと思ったし
でもいつも香港映画って途中でストーリーがはっきりしなくなって 結局二コラスの顔ばかり見ることになってやめました ジャッキーーチェンも老けたし
ところで二コラスとセシリア チャンて去年来日していません? それで名前だけは記憶に残っているんだけど 思い違いかな
Posted by はっぴい at 2006年10月10日 12:45
☆お返事だにこっ!

☆ずびへ
お〜連休お出かけしてたのかな〜?そんな経緯がありましてん〜。でもその頃PC環境があったら自然とすごい熱気だったスーの話題、もっと早くに入って来てただろうになぁ〜。そしたらもっと早く出逢えてたのに。ちと悔やまれますわ。すごい人気だからといって自分で流星入手して見たかは・・・アヤシイけどね(笑)

☆ニシコへ
二世の話はどうなんだろ〜?ハッキリ認めて無いって話だけど、あ〜んやっぱり出来ちゃっただったりするのかしら〜?!確かにヨカ男は早いか遅いかよね。香港四天王だって3人もしてないと言うのに。旭は年齢的には早いとは言えない年だけど、さて、彼の理想どおりの年齢で出来るのやら!?

☆カシスへ
思いいれがあった〜と言いながらも余り追いかけてはいないんだけどね〜。しかも映画もロクに見てないし(汗)レンタル屋でDVD見つめながらも借りるまでには至ってないんだよね〜。単にお顔を見かけたら嬉しい!ってカンジかな。亜細亜明星沢山いるもんね〜。私もまだまだ全然だけど、分かるようになってきたら何となく嬉しいよね〜〜。

☆emi☆☆へ
そうなの・・・9月の末にやってきたお話でしたわ〜。親も知らない間に電撃結婚だなんてねぇ〜。やっぱりできちゃったなのかなぁ〜。それならさっさと認めてくれぇ〜い!より戻った報道前にもなんかそれらしい事を見かけたってラジオで言うてたのを聞いたからあぁぁ〜。エエんですがね(笑)

☆mio_naへ
アクションは駄目かい?前半はちょっとね〜酷いんだよなぁ〜。ジャッキー映画は子供の頃ブームだったから結構見てたもんで好きなんだよね。香港はかなり分かり易いお話だけど、噂では猛龍はワケ分からない映画とか何とか。しかも首が飛んだり・・・更にきゃ〜な映画そう・・・でもヴァネ&ショーンだけにこれは見に行かなきゃなりませぬわっ!!いつ行こうかなぁ〜?

☆ロムロムへ
丁度香港旅行中にニココンサの宣伝期間中みたいでホント特大ポスターだったの!「活著VIVA」のヤバいCDを駄目と知らずに買って来て、リズムにハマったわ〜。当時広東語とかの区別もさっぱり分かってない頃(笑)あ〜結婚しちゃったよ。年上キラーってエエ響きなのにねぇ〜(爆)新アルバムいいんだ〜Tシャツ付きのデカいパッケージのを見て悩んでたの〜。ロム音楽ジャンル幅広いね〜。ニコが作る曲は結構好きだから気になるな〜。DVDそう言われたら気になりますな〜。

☆rerepoへ
いやいや〜全然知らなかったもんだからびっくりしただけさ〜。大丈夫大丈夫〜。しかし早いよな〜。ってカンジだよぉ〜。眠さに負けて情報ウトウトな時期だけに教えてもらえて嬉しかったよー。ありがとうね〜。これからもよろしくぅ〜。

☆はっぴいへ
お〜合計30分ばかりか〜。香港〜はお話はかなり単純なんだけど、確かに香港映画って話があちこち飛んでストーリー分かりにくいの多いよね〜。確かにジャッキー老けたよな〜。婚約者がいるって年齢にちっと違和感が(汗)私・・・PROMISEオススメしてたのかしら?あのブログの感想だよね?(爆)ニコが去年来日したのはジャッキーとダニエルと3人でだったはず。PROMISEの時は来てないと記憶してたんだけど〜!?セシリアはPROMISEのヒロインなんだよ〜。だから名前は覚えてたとか?私も常に追いかけて無いんで微妙ですみません〜〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月10日 15:48
こんばんは。まったく関係ない質問なんですが、フェニーさんって独身なんですかね〜〜毎日あんないい男を見ていて、フェニーさんも誰と結婚するのだろう。ジェリさんも・・・昔、田原俊彦と松田聖子が結婚すればいいなーと思ったことはありませんか?(くだらなくて、すみません・・・)
Posted by くみん at 2006年10月10日 19:22
☆くみんへ
フェニー嬢は独身じゃないのかな〜?あっちこっち色んなところ行かなきゃいけないもん大変だよねぇ。しかも年齢不詳!40代?という方もいれば、ジェリーよりちょっと若いという人もいたり・・・謎(笑)有名芸能人同士のカップルって憧れるけど、案外結婚してなかったりするよねぇ。ジェリーは誰と結婚するんだろ〜?きゃーまだまだそんな事考えられないよー(汗)これから更に頑張ってもらわなきゃっ!!
Posted by くみんへ@ぐいず at 2006年10月11日 12:01
やってましたね。
江戸で見てました。 
ニコって26?もっと上だと勝手に思ってました。
Posted by 優菜 at 2006年10月12日 00:14
☆優菜へ
えーネットじゃなくお江戸で見れるような何かでやってたのか??ニコはデビューが10代なので芸能界としては結構長いんだけどね〜。まだ26歳らしいっすわ。一般男性としては早いわけじゃないけど、芸能人としては早くない〜?とかとか思っちゃうわけなんですわぁん。
Posted by 優菜へ@ぐいず at 2006年10月12日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24770609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

