2006年09月29日

台湾ドラマ一杯見たいっ!

この記事月曜日にアップしようと思って書いてたものですが、
「旭来日後祭り」でアップしそびれ・・・かな〜り今更感なんですが・・・。
スーは関係ありませんし・・・。


えぇ、すでにご存知の方も多いと思うのですが・・・。私今頃知ったもんで(汗)

「BSfan」購入しながら、スー関連のページしか見てない事が多いのですが、
たまたま、BSのテレビ欄を見ていてびっくり!!

「悪作劇之吻〜いたずらなkiss〜」が10月5日(木)11時からBs-iにて放送とな〜!?
最初「悪作劇之吻」と「林依晨(アリエル・リン)」の中国語名だけがテレビ欄に書かれおり、「え?これって!?もしかして???」と知らべてみたら間違い無い!

「C-POP」のエンディングで流したり、娯楽百分百でもジョセフの出演の回を放送し、てっきりBS日テレさんが力入れて押してると思っていたら・・・。
あら!?違うチャンネルですか??

しかも木曜日といえばそれこそ、「C-POP」と仔仔の「深情密碼〜Silence〜」も放送でっせ!?
あら、リズさん他のチャンネルでも頑張るのかしら〜?
こりゃ〜〜忙しくなりそうです。もちろん録画して2倍速で見るんだけど・・・(汗)
(ちなみにSilence欄はなんと「ビック・チョウ」と。おいおいBSfanがそれでいいのかー!)

なんでも「いたキス」は原作がすっごく面白いとの事なのに、未だ読んでない私・・・あら!?
「薔薇の恋」と合わせてマンガ喫茶通わなきゃいかん〜?
すでに読み終わり予習済みな「悪魔で候」はやっと放送されると思ったら衛星劇場・・・それは映りませんから〜(涙)

しかもこれまた全然知らなかったんだけど、BSジャパンで「愛の奇跡」なる台湾ドラマも放送してたのねぇ〜(汗)
すっかりBS日テレさんだけチェックしておけば・・と思っていたので、オバカさんです。
「恋恋水園」の後は何かな〜?と思っていたら韓国ドラマだったし、他のチャンネルもチェッキしなきゃですな。

金曜日9時はエディつながりで「あすなろ白書」放送だけど、CSで録画していただいたものも、途中で止まってます(汗)すみません!!
ちなみに余談ですがエディの「恋の香り」。
頑張って長いドラマ欠かさず見てたのに、あのラストは・・・きゃ〜どうなんでしょう・・・?見られてた方いらっしゃいます??

WOWOWの「門魚」もついに2〜〜!待ってましたっ!
って、1が5話で止まってる私・・・(爆)ごめんなさいぃ。先輩っ!

DVDレンタル屋に行けば放送されてないドラマが並んでるし〜。
あ〜見たいの一杯あるけど、全然追いつけてません〜〜〜〜。
ゆっくり見る時間が欲しいですなぁぁ・・・。
とにかく楽しみっす!!

え?その前に止まってる「白色」を見ろ!はいそうです・・・それが一番っす(汗)

そういや、これまた話ちゃいますが、ボヘミアンさんからのメルマガでも書いてありましたが、
S.H..Eとシンディが出るというイベント・・・。えーん。横浜遠いよぉ。
またも知った時ショックでしたわ〜〜。
しかし、樂ちゃんのファンミといい、東京方面ばかり。
気が多い私がもし東京に住んでいたら・・・更に貧乏まっしぐらダメダメ主婦になっているであろうだけに・・・・あう。我慢なのですなぁ。

ジョリン@台湾コンサも行けないしー!しかもJay@大阪〜聞いてないよぉぉー!
あーん。ねぇ?予定は未定なスーは来てくれるのかしら〜〜〜〜??

posted by ぐいず at 12:57| 台北 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | F4以外の華流明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うそっ
知らなかった〜やった〜
『悪作』現地もの持ってるけど、日本語字幕で見たかったんですよね。楽しみ。
『悪魔在〜』はCSか…そのうちBSでやってくれることを祈ります…。
 
Posted by 優菜 at 2006年09月29日 13:00
ォォォオオ(・ω・*ノ)ノ
「いたずらなKISS」も放送されるのかぁーー!!
私、全然BSiはチェックしてなかったぁ。ぐいず、さんきゅ〜〜♪原作の作者は連載中に突然急死しちゃったんだよね・・・。続きが見たかったのに残念です。
入井君(主人公の男の子)がジョセフ・チェンなのが楽しみぃ!!イメージ的にすごく合ってると思うのよね!!私も是非、ぐいずに原作漫画見るのをお薦めしちゃうゎ〜♪
「悪魔で候」も楽しみ♪
10月は台湾ドラマ目白押しで夜更かし多くなりそうだぁ〜〜〜〜。
Posted by ☆みくっち☆ at 2006年09月29日 13:13
いたキス楽しみだな。
今、薔薇之恋見てるけど、どっちもSキャラだ。
ジョセフ・チェンは、Sキャラが似合うのかな。
そういえば、11月に来日するとか。
日本語の家庭教師もつけてるって書いてあった。
C-POPで、すごい告白もさせられてたねぇ。

見るドラマが増えて大変だわ〜。
今頃、MARS見てるし。仔仔がまん丸でビックリ!

Posted by カシス at 2006年09月29日 14:21
ぐいず☆
いや〜ちょっとTVチェック怠ると
色んなもの見逃す 嬉しい悲鳴(笑)
だからABCも 何時レンタルから借りて来れるか(^^;
ちなみに昨日の天空は録画プラス オンタイムで見ました♪
結局 監査に何故 引っかかった画面分からず
最後のケンちゃんの姿に(・・)になりながら・・・
Posted by ニシコ at 2006年09月29日 15:33
『いたキス』見たい!
原作は知らないけれど・・・予告見たら面白そうだったので楽しみにしてました♪
え!?私もBS日テレだと思ってたわ〜〜〜
ぐいずしゃん!教えてくれてありがとうデスUvU))

『恋の香り』見てたじょ〜〜〜〜〜!
そして、あの引っ張りで、あのラストは何じゃ???って思ったじょ(−−)

そんでもってジェイはNHKホールなのかな???
ポップジャムの公開放送とか・・・
スーも出ないかしら^^;
Posted by mio_na at 2006年09月29日 16:51
JAY、あさって関空に来日らしいですね〜!
お出迎えできる距離だけど、、日曜の朝出発してて辿り着けるのか??とりあえず旦那にお願いして車とばしてみよっかな〜!

エディ・ぽんっ、ポンの「恋の香り」に「あすなろ白書」レンタル出てるけどまだ観てないーー。

で、全然関係ないですが「デスパレートな妻たち」レンタルされてる分観終わり昨日からまた華流にもどってかなり出遅れてますがピーター・ホーの「1メートルの光」借りてきました。噂通り面白そう。
「求婚事務所」これは全話良かったですよ!ちょっとDVD欲しいくらい!
あとはやっぱり藍正龍スキで「マジカルラブ」に「中華英雄」は早々堪能しました。「闘魚」Eからはレンタル開始待ちです。そうそうマジカルはS.H.Eも出演してますね。

そして「いたずらなKISS」要CHECK覚えておきます。ありがと〜ぐいずさん!
Posted by くみ at 2006年09月29日 18:35
いたキスやるの〜花男、薔薇すべて我の
高校時代ドンピシャだわ〜〜
ひさびにみよう台湾ドラマ♪
Posted by rerepo at 2006年09月29日 19:43
ドラマ録画してもらってるけど、なかなか
観る時間がない。音楽ならBGMでいけるから
いいんだけど・・。

何でも東京!やっとJayは関空、お迎え
デビューはなかなか実現できませんが・・

デビタオの新譜ジョリンとデュエット
(古い?)してますね。
Posted by zaiusako at 2006年09月29日 20:40
いろいろやるんだなぁ、、、
どれを見るべきか迷うよ。
恋の香り見てたのよ〜途中からだったけど。
予告でストーリーに魅かれて(時代を超えてって話大好きなのさ)、録画まではしなかったけど興味持って見てた。
でも、最終回、逃した〜〜〜!
最終回を逃す女、です。今までに何度あった事か、、、
もしかして、またアッサリと終わっちゃったのか?
詰めが甘く終わっちゃったのか?
く〜っ
Posted by ずび at 2006年09月29日 21:26
おおー。またツボなネタを書いてくれちゃったのねっ。今ちょうど薔薇之恋みてて〜ジョセフがいいね〜
ってなってたら悪作〜私も日テレさんかと思ってたら!!ねっ!悪魔で候は映りませんから〜!!
まさにツボ全開でコメせずにはいられなかった!!
あ、仔迷的にはsilenceは必須なんで必ず見るべし〜〜
この秋は見たいドラマも目白押しだが!!先週終わったsilenceがまた始まるだけで三杯は飯食えちゃいそうな仔迷のめさんざました!!今日もお邪魔様!!
Posted by めさん at 2006年09月29日 21:34
「いたずらなkiss」ウチにコミック揃ってるよ。
読みに来る?(笑)
話途中なのが本当に残念…
見たいけど、CS派だからBSi見れないの(涙)
こちらでは地上波で、「恋恋水園」が始まったよ。
地上波だけど吹替えじゃないんだ。
Posted by ひかる at 2006年10月01日 16:57
☆遅くなったけどお返事だよぉーん。

☆優菜へ
でしょ〜?私も全然知らずでびっくり!たまにはTV欄も見てみるもんだわさ。さすが台湾版お持ちとは〜。コレクターでんな。悪魔在〜はきホームドラマでやってくれると期待!(なら録画してもらえるという甘い考え)

☆☆みくっち☆へ
BS-iとは思っても見なかった。「星が輝く夜に」以来知らなかったもん〜。多田さん途中でお亡くなりになったんだよね。残念。マンガ是非読まなきゃいけないね〜。ジョセフが原作にピッタリなんだーへ〜。最初絶対ダメだ〜と思ってたジョセフもC-POPとか見てたら可愛く思えてきた〜ドラマ見てたらなお更そうなりそー。楽しみだ。

☆カシスへ
ジョセフはSキャラ。そうなのか〜(笑)薔薇之恋も最初長髪ぶりに驚いたけど、表情は可愛いんだよねー。いたキスも楽しみ〜。11月に来日?とはいえ東京だよねー。家庭教師もつけてとはすごいねー。C-POP先週の見てない!やばっ!MARSを見てるのね〜。確かにパンパン仔仔だけど、カッコええんだよねぇ。が、私もまともに日本語字幕で見てない気が・・・(汗)

☆ニシコへ
そうなのよ〜チェック怠ると全然知らない間に・・・やっぱり最初が面白い台湾ドラマ、最初を見たいしねー。そういや天空の感想書いてまだアップしてない(爆)結局何に引っかかったというよりは・・・かもねぇ〜。最後のケンちゃんの姿?それはどこだ?!

☆mio_naへ
イタキス面白そうだよね〜。BS日テレでずっと先に放送するかと思ってたら!びっくりですわー。恋の香り見てた?あの引っ張りで最後は・・・。途中から急にシリアスになってきて、なんか妙に切なくてさー。でも長すぎだよぉぉー。ジェイは本日ポップジャム。あ〜行きたかったぜぃ。

☆くみへ
JAY関空来てたのかな〜?「恋の香り」も長いよー。「あすなろ」もレイニーにイライラ(笑)「デスパレート・・」はなんでも面白いらしいね〜。やっぱアメリカドラマ面白いね〜「24」も私止まってるわー。「1メートル」は私BSに加入した時やってて、途中から見てもさっぱりで・・・結局見れてない。「求婚」早く見なきゃー。藍正龍キテるんだね〜!結構色々DVD出てるよね。「マジカル」とかムック本で紹介見るけど、レンタル屋で見た事無い〜。並べる作品はどうやって選んでるのか!?分からんー。気になるのは明道の「カエルになった王子様」だっけ?とか「絶対絶命お嬢様」(笑)「ふたりのお嬢様」が結構好きだった(前半が面白かった)からさー。

☆rerepoへ
高校時代にドンピシャ!?ということはさほど変わらないはずなのに、実際学生時代はどれも読んで無かった・・・・単にマーガレット系(かな?)にご縁が無かっただけかも・・・。さてどこまで面白いんだろうか〜?楽しみだ!

☆zaiusakoへ
そうなのよね〜音楽なら通勤とか何かしながらでも聞けるけど、ドラマだと字幕読まなきゃいけないからPCしながらも見れないし・・・。なかなか進まないよね。Jay関空お迎え楽しかったよー。関空で見れるなんて思っても見なかったさー。デビタオさんの新譜聞けてない〜。ジョリンとのデュエットも上位ランキングされてるから気になる〜。どっかで視聴しなきゃーと思いつつ(汗)

☆ずびへ
色々あるよね〜どれも見たいけどなかなか時間的に難しい。恋の香り途中からって(笑)確かに最初からダラダラと長いドラマだったけど・・・(汗)時代を超えて〜とか良くありがちなストーリーではあるけど、あれはなんか切なかったよー。で、最終回見逃すなんてー。めちゃドッキリな展開を見せてくれたところもあったんだけど・・・どっちかというと消化不良というか・・・。はぅ。エディは可愛かったんだがなぁ。

☆めさんへ
あら?ツボだった?そりゃ嬉しいよー!薔薇之恋のジョセフ最初はえーって思ってたけど、段々可愛く思えてきた〜。悪作も楽しみだ〜。悪魔で候はまたそのうち見れるのを待つー!もちろんイチオシはsilenceだよね〜。出だしですっかり止まってたけど、すぐに日本語で見れるなんてありがたいよー。あんまりカットしてなきゃ良いけど・・・。カッコいい、素敵な仔仔が楽しみだぁーん。病気の演技も注目しちゃうわ!木曜日はTV前に噛り付きだよ!!

☆ひかるへ
いたキスコミック揃ってるのか〜。飛んで行きたいぐらいじゃ。途中なのが本当残念らしいねー。ドラマはオリジナルで終わらせたのかな〜?早く読まなきゃ。そっかひかるはCS派だったんだねぇー。またそのうちやるよね!ホームドラマとかでさ。「恋恋〜」を地上波で?くだらん〜とか思いながら親子喧嘩とかも結構好きで途中からえっらいハマって見てたよ〜。ジョニーが何故か気になる!どー見てもTOROが主演では無いんだけどね〜。ジョイスという彼女が私顔が好みっす。余談多し失礼〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年10月02日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24403715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

