2006年09月19日

PC内の写真整理してます??

普段からPC内の写真についてうるさいダンナ様〜。
スー写真はイベント毎にフォルダ作って日付書いて保存してるけど、
DVDに焼いてしまったら、どこに保存したか分からなくなっちゃうので、
ブログ書く時PC内に保存してる方が便利なんだよねぇ。
そしたらかな〜り要領食ってたみたいで・・・。

なんでも明日会社にPC持ってかなきゃいけないらしくって、
数日前に突然写真削除しろと言われたもんだから、さぁ大変。
結局ダラダラと昨日やっと始めてテンヤワンヤ。

スー以外に普通の旅行写真や友人の結婚写真とか去年のから一杯溜まってるし。
とにかく1回海外旅行行くと500枚ぐらい撮っちゃう私。
縦向きで撮った写真を回転させて保存して・・・。
CDに焼き付けるとなると、やっぱり向きは見やすい方がいいもんね。
1枚ずつ首曲げて見るのもしんどいし、面倒でも張り切って回転回転。

終わったらCD、DVDに焼付け。
ブログのネタに使った写真も一気に保存してしまったわ。

で・・・疲れたぁぁ〜〜。かなりな数あったよぉぉーー。
はぁぁ。
中身今は綺麗けど、すぐスーで一杯になっちゃうんだけどね〜。

しかし・・・ね、眠い・・・。

そうそう今日かな〜り遅ればせながら「fabulous!vol.8」をやっと見て来ましたわ〜。
ひゃ〜〜〜もっと早く見に行けば良かった。バカバカバカ!
仔仔可愛いぃぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)カッコ良すぎぃぃーー黒ハート
C-POPで見る「Silence」の直前スペシャル?とまたカンジが違う気がする〜。
あぁぁぁ・・・こんな可愛い仔仔・・・ファンミ行きたかったよぉぉ。
ね、ね、近いうちに大阪来てーーー!!待ってるから〜〜〜。

あぅ、なんか意味無いダラダラ日記だにぃぃ・・・(汗)
ごめんちゃいぃぃ。

posted by ぐいず at 23:21| 台北 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
整理整頓。
一度片付けると二度と陽の目を見ない物のなんと多いことか、、、忘れてるし。
後で捜すわ捜すわ(汗
PC内はまだ余裕かな。今のうちに収納上手にならないといけないか、、、
そういや、秋だなぁ、なんて思って気持ちよく黄昏てたのに今日は暑くてまいった。
雑誌、全然見れてなかった、忘れてた。
Posted by ずび at 2006年09月20日 00:06
やっと落ち着いて。。ご無沙汰です!!
私も最近Jerry祭りとかもあって、かなり写真が。。。PCも重いし。。でも何かに追いやられないと進められない作業ですわぁ。。PC壊れる前にはやらないとだわ!!
せっかく、ぐいずちゃんご紹介のお店に行こうと思ったけど、かなりのハードスケジュールで行けませんでした(−−;)次回は絶対行きたいと思います♪
Posted by yanemi at 2006年09月20日 00:56
ぐいず¢
PCの中スーだらけだよ〜^^;)面倒くさいから私は外付けHDDにどんどん移したよ〜使わない時は外してればいいし。最近HDD安いからね♪買いやすいよ〜でも、それすらすでに満杯だわ〜…HDD壊れたら大変だけどね〜外付けでも壊れる時は壊れる。
仔仔ね〜Silenceの宣伝でくればいいのにね^^)

Posted by 南洋ももんがя at 2006年09月20日 01:28
ぐいず☆
ウフフ ぐいずのPCはすぐ要領がいっぱいになちゃうの分かるわ〜
その中の映像で私たち楽しませて貰っているんだよね♪
感謝感謝です♪
要約この頃 画像取り込む事 覚えた我 おっそ〜
少しづつ旭の写真が増えてきた♪
しかしいっぱいあると見づらいよね
見やすい整理がそろそろ必要になってかも・・・・・
Posted by ニシコ at 2006年09月20日 08:24
☆お返事だじょん。

☆ずびへ
整理整頓〜そうそう、一度片付けると二度と陽の目を見ない・・・あるある。陽の目見ようとしたらめっちゃ探し回らなきゃ出て来ない・・・良くありまする。急に涼しくなって秋だな〜って思ってても昼間暑いよね。でも日が暮れるのが早くなちゃって、歩いて帰っててたらドンドン暗くなってもて、ちと怖い季節になってきたよー。あ〜寒い冬が来るうぅぅ・・・。

☆yanemiへ
お帰り〜オツカレサマぁ〜〜。祭りがあるとPC重くなるよね〜。私もなかなか片付けないから必死だったよー。PC酷使してるからいつ壊れるかと思ったらドキドキだわ。オススメの店はまたゆっくり行ってみて〜。老舗だからそうそう簡単には壊れないと思うしねー。またレポ読ませてもらうの楽しみだわん!

☆南洋ももんがяへ
PCの中すぐスーだらけになっちゃうよね〜。外付けHDDかぁ〜〜確かにそれもいいよね〜。なんか強引にDVD焼いたら写真はまた再び見れるんだけど、動画はお亡くなりになってる事が多いの。特にリアルで再生するやつ。はぁぁ。外付けでも壊れる時は壊れるのかぁー。かといってCDとかもすぐどっか行っちゃうし(管理が悪いだけだが)仔仔ドラマやDVD発売で来ないかしら〜?忙しいから無理かな〜?

☆ニシコへ
旅行写真とか特大だからさ、縮小して保存とかしてるから倍保存してあったりするんだよね。ブログにアップしたらPC内から削除したらいいんだろうけど、律儀に置いてる方なもんで・・・。画像に加工入れたら容量も増えるしねぇ〜。とはいえ最近イジってないけど〜また色々考えなきゃー。画像取り込む方法覚えたのね〜。私も最初知らなくてプリントスクリーンとかしてた時あったもん。Wordにスー写真一杯貼り付けて保管してた。「旭ベスト」とか名前付けてカッコ良い可愛い写真ばっかり並べてあるよ〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年09月20日 09:23
いつも使ってるPCのCD壊れた。。。
トートバックに移してダンナのPCに無理やり移動してから焼かないとダメな状態。1Gでも、ドラマですぐいっぱいだからなかなか進まないわ〜。あんまり持って帰って来ないし。ふうう。
このPCバージョンアップしてほしいよう

仔かわいいでしょう♪
Posted by なおみ at 2006年09月20日 09:26
私も頭が痛いわ。
大体PCの知識があまりに乏しいから、何をどうしていいのやらで。
きっとわかってる人が見たら、なんでそんな無駄なことやってんの
ってやり方してるような気がする。
DVDに焼き方わかんないし。
昨日、初めてCDに書き込んでみたレベルだし。
そのCDも、ほんとにちゃんと書き込めてるのか、今ひとつ不安。

Posted by カシス at 2006年09月20日 10:53
こんにちは。
私もPCの中やばいです。
外付けHDDあるしうつそうと思いつつ
やってません。でもやっておなかないとね。
いっぱいになっちゃうものね。
Posted by よっちゃん at 2006年09月20日 12:30
こんにちは。
私のPCの中は違った意味で、ヤバイかも?(笑)
この仔、いいよ!いい!!マジで!思わず笑っちゃったもん。
JAYの胸毛も確認出来て、満足!!
Posted by ロムロム at 2006年09月20日 12:45
久々に出没!
控えてたムック、今回ご購入!!表紙だ〜。
揃った4人が好きなんだけど、一人選べ!と
言われるとやっぱおばちゃん、一番若いのに・・。
PC不具合でリカバリへとバックアップもして
ないアナログおば迷、画像等無くなりました〜。
ジェリー君参戦2日前の出来事です。ショック
状態での上京でした。が、壊れなくてよかった
かな?だって、買い替えなんて今の私には
無理です。
Posted by zaiusako at 2006年09月20日 18:17
ううっ〜ザイ可愛すぎるよ〜
大阪きてねぇ
兄ちゃん以下自粛(汗)
Posted by rerepo at 2006年09月20日 20:02
☆遅くなったけど、お返事だす。

☆なおみへ
CD読み込み部分が壊れた!?移動してから焼かないと駄目となるとそりゃ〜大変だ。ドラマは容量デカそうだもんねぇ。う〜ん大変っ。PCのバージョンアップいいねぇ〜。ホント私専用のPC欲しいーって思うもん・・・。仔ホンマ可愛すぎっ!でも大人のオトコと見られたいお年頃なんだろうけどね〜。ついつい可愛いって言いたくなるぅぅ〜。

☆カシスへ
分かるわ〜。分かってる人から見たらなんでそんな事やってるの?っての。私もダンナ様に良く言われるもん〜。DVDの焼き方もかなりアヤシイ・・・。CDは上手く行くのにDVDは焼けてるけどエラーメッセージが出てたりよー分かりません。出来てるからいっか〜ってカンジ。無事書き込めてるか心配になるよね〜。データ削除する前にどーも信じれて無くてしっかり中身確認するもん。だから余計時間かかっちゃう(笑)

☆よっちゃんへ
お〜外付けHDDで対応しようとしてるのね〜。でもやってないのか〜。やっぱりそういう作業って面倒だよね〜。ついつい一杯にしちゃうんだよね〜〜。分かる分かる。ふと思い立った時にやらなきゃ駄目よね〜。それを言うならPC以上にDVDのHDDを酷使してるわ・・・。ヤバいよな〜〜。ど〜もDVD焼付け壊れてそうだし・・・。

☆ロムロムへ
あなたのPC相当ヤバそ〜〜(爆)一体どんな写真が保存してあるねぇ〜ん!こっそり中身チェックしてみたいわぁぁ〜(笑)この仔いいよね〜。可愛いよね〜〜。こういうのエエわ〜〜〜。ニヘラ〜っと笑ってもたもん。JAYの胸毛も確認出来た!?あら?そんなページも?あの例の写真でですかいーっ??

☆zaiusakoへ
仔ネタには出てきてもらわなきゃね〜。表紙はやっぱり嬉しいよね〜そりゃお買い上げしなきゃね!私も本来なら一番若いのに行くはずなのにな〜(笑)仔の写真はホンマ安心して見れるし、めちゃ可愛いわ〜。PC不具合でお写真無くなってしまったのねぇ・・・あぁ〜ん残念。でも確かに壊れなくて良かったよね!上京資金も掛かるし何かと出費が続くし・・・。かといってPC無いと追いかけられないだけに無いと辛いもんねぇ〜。

☆rerepoへ
だろ〜〜可愛すぎるぐらい可愛いだろうぅ〜〜〜。ほんと大阪にもその可愛さ振りまいておくれぇぇ〜〜〜。で、兄ちゃん・・・でしょ・・・自粛しときまひょ(汗)
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年09月21日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。