2006年09月01日

8月台湾旅行!2日目「F.I.Rを求めて〜!」

F.I.R(飛兒樂團)知らない方が多いと思うので、簡単に説明わーい(嬉しい顔)

FIR1.JPG

↑左から
Ian(プロデューサー兼キーボード、編曲)陳建寧の本名でも有名
Faye(ボーカル)愛称:(fei)
Real(ギター兼作曲)愛称:阿沁

3人のイニシャルからF.I.R 別名は飛兒樂團2002年5月結成。
ディラン主演のドラマ「門魚」の主題歌「Lydia」で一気に有名になる。

私がCD聴き始めて1年半ぐらいかな〜。Jay、ジョリンを知った直後だったと思う。
旭の踏み絵フラッシュで使った曲がこのグループの曲なんだけどね〜。
とにかくリズムが好きでスキでたまらないの〜黒ハート
私のツボ踏みまくってくれるんですわグッド(上向き矢印)
念願のサードアルバム発売イベントに自分が参加出来るなんてホント思っても見なかったよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


8月19日、15時半頃、夕方になるし傘や帽子要らないよね〜?と出来るだけ荷物を減らして再度出発電車

実はこの日F.I.RもS.H.E(どっちも3人組の名前の頭文字なんでややこしいね)と同じようにインストアライブを3箇所やってたの。
板橋にあるローズレコードに行けば、2時間違いで両者を同じ場所で見れたのね。
でも最終17時からの「新店家樂福」だけ、ミニライブ&サイン會だったんです。

CDショプは狭いけどスーパーだと歌う敷地があるんだろうひらめき歌が聴けるなら無理してでも絶対聴きたいっexclamation×2exclamation×2
その思いが強くなり、ハードスケジュールになるのは分かりながらも、あえて板橋(台北の西)にはいかず、S.H.Eを淡水(台北の北)で、F.I.Rを新店(台北の南)で見るという強行突破に出たんです〜〜手(グー)
MRTの北から南へ大移動〜〜新幹線

「新店家樂福」というから新店駅周辺にあるのかと思ったらまた違うんですよね〜。
検索するうちに少しずつ分かり、付近の建物から最寄り駅を編み出して、無事大坪林駅に到着。
さすがに駅周辺には看板も無く全く分からないので、最終手段のタクシーに頼ります。

住所が見せたら、タクシーもすぐOK車(セダン)5分程走ったら大きな看板がかかったスーパーが見えてきますビル
おぉexclamation案外近い近い。帰りは歩いて帰れそうだ目

taiwanrepo54.JPG

カルフールが近づいてきたら、なんと〜〜〜〜exclamation×2
ドドーンと組まれたステージがハートたち(複数ハート)
そして3人の写真がぁ〜〜〜〜〜〜黒ハート黒ハートきゃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

FIR2.JPG

運ちゃんに「止まれーーーーexclamation」と興奮状態で伝え「謝謝〜」と降ります。

ひゃ〜〜〜〜やっぱりあるんだ〜〜〜〜晴れ
ちゃんと入り口に宣伝貼ってあったし。
ココでやるんだ〜〜〜〜。良かった〜中止にならなくてダッシュ(走り出すさま)(これが一番肝心)

FIR3.JPG

1時間前切った割には・・・・周りに人はいれどステージ前はガラーン・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
え?こんなもん??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

台湾人の事、もっと寸前にならなきゃ来ないんだろうな〜〜〜。
ちょっと拍子抜けしながら、カルフールに入店。
マクドやフードコートがあって、よく見るファミリー向けスーパー。

カルフールのイメージキャラは杉菜のママの王月(ワン・ユエ)さん。
太郎では買物の達人でしたっけ。スーパーの代言人似合います手(チョキ)

taiwanrepo55.JPG

トイレ行って少し落ち着いたら、さてどうしよう?あれ?CDはどこで買うんだい?
ハタと気付いた疑問に急に不安になってきて、再びステージ前に急いで行くと、ステージ横に売店が出来ていて、CD売り始めてましたCD

なるほどなるほど分かり易いひらめき
CDも他の店より少し安く買えたし、ワーナーミュージックのお試しCDかなんかも付いてきました。
もちろんポスターももらえたよ〜手(チョキ)
fir7.JPG

日陰で休んでいると、30分前になってやっとステージ前に少し人が集まってきました。
せっかくだから前の方でみたいし、自分達もステージ前へ行く事に。
で、その顔ぶれ見てびっくり・・・・どんっ(衝撃)

え?小学生のオトコノコ????

え〜〜〜〜むかっ(怒り)F.I.Rの迷ってそんな世代exclamation&questionびっくりがく〜(落胆した顔)
てっきりS.H.Eより年齢層は上がると思っていたのに、更に低くなるなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと近所のお子たちが遊びに来たついでに見に来たのかな〜?と思ってたら、私たちより早い整理番号もってCD持ってました。わぁおどんっ(衝撃)更にびっくり。
お小遣い持って買いに来たのかな〜?私小学校の頃そんなのしたこと無かったよ〜。

台湾明星はこうやってフレンドリーなイベントを地元密着型でするから、自然と触れ合う機会が多く、年齢的に早く目覚める(?)のかな〜?とかそんな風な事を考えちゃいました。
もちろん他にも中高生もいるし、それ以上もいるし、お子チャマの付き添い?お母さんももちろんいるし。年齢層も広い。

10分前ぐらいになると、司会者が出てきて挨拶します〜晴れ
「CD買ったらサインするから〜」「来るのは誰〜?」「F.I.R〜」と叫べとか言うてます。
叫べと言われてもちょっと照れくさいお年頃が多いのか、司会者が煽っても声が小さい。
「そんなんじゃ喜んでくれないよ〜。ダメダメ〜〜〜」
「飛(フェイ)は風邪をひいてるから、大声で応援してあげて〜」とかかな?なんかそんな事言うてたよな。
違うかもしれないけど、あくまで雰囲気で勝手にそう理解してましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく意味は半分ぐらいしか分からんけど、テンションの高い司会者が面白いの目
思わず笑っちゃうぐらい。台湾イベントの司会者ってどうしていっつもあ〜なんでしょ。
ネットで見てていつも思いますわ。

次に司会者が抱えて持ってきたもの・・・なんだろ〜?と見ていたら、鉛筆と消しゴムのセットメモ
なんじゃかんじゃ説明したと思ったら「欲しい〜?」と煽っておいて、豆まきのように鉛筆投げますどんっ(衝撃)
ぎゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)これぞ客寄せ?エサ巻き???

一斉にみんな手を出しキャッチしようと必死exclamation×2
「別に鉛筆いらんけど・・・」と思いながらも、受け取れないのは悔しいパンチ貧乏性exclamation
必死にアピールして手を伸ばしちゃいました。

でも2列目をキープしていた私たちのところにはなかなか飛んで来ないたらーっ(汗)
無理かな〜って思ってたら、目の前にいた小学生男子が振り返って「ホレ」というカンジで渡してくれました。
「え?くれるの???」びっくりexclamation×2
小学生に鉛筆を恵んでもらうオバサン2名爆弾

彼らは要らないの?もらっていいのかな〜?心配してみたけど、2個目なのかいらないのか、全然よさげそう。
よく見たら「ファーファ(柔軟材の熊)」ので可愛い鉛筆。
記念にありがた〜くもらっておきました手(チョキ)

司会者が迷をステージに引っ張り上げて強引に歌を歌わせます。
迷はテレちゃってなかなか歌えてません。
でもこの曲はexclamation&question朝MTVで見た曲ではありませんかカラオケ
スローバラードのデュエット曲ひらめきこれは覚えやすいリズムるんるん
やっとの思いで歌ったのに「聞こえた〜?」なんていう司会者。おいおいたらーっ(汗)
でも他の迷は暖かく拍手〜。お土産もらってました。
ええな〜とはいえさすがに今日初めて聴いた曲だけに、中国語でなんて歌えませんわな。

17時過ぎになると、S.H.Eが乗ってきたバンと同じような白い車が来ました車(RV)
あれはレンタルのバンなんだろうか〜?イベントの時は借りて台湾を走り回るのかな〜?

ふと振り返ると結構な人が集まってきてます。うんうん。
盛り上がりそうで安心したよ〜〜〜目

えー誤解無きよう言っておきますが、F.I.RただいまCD売上げランキング上位に付けてる人気者ですから〜あせあせ(飛び散る汗)
アチコチでイベントするから迷は分散するのかなー?

しばらくするとスタッフが機材を組み立て始めます。
現れたのは、IanとRealが何気なく準備して、ホントすぐそこにいますexclamation×2
そのうちステージに上がってきて、音合わせひらめき

FIR4.JPG

FIR5.JPG
↑明星自らコードを解いて準備・・・あせあせ(飛び散る汗)素晴らしいっexclamation×2

背の低い私でもなにせ目の前小学生なもんで、視界クリアーもうすぐ目の前にいますがな〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

二人とも写真ではそこまで・・・と思ってたけど、生はカッコええやん〜揺れるハート
Realなんて可愛いわ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

FIR6.JPG
↑逆光だわ動くわで、なかなか綺麗に撮れなかったんだけどね。

再び迷が出てきて、今度は彼らの演奏でRealとデュエットー。お〜〜〜ハートたち(複数ハート)

FIR7.JPG

しかし飛がなかなか現れません〜〜〜。「どうして〜?」と聞く私に
「だってだもん〜〜」という相棒の言葉に納得ひらめき
ドリカム、E.L.T Do As Infinityのような3人組み。
ボーカルの女性はグループにとってそりゃ大事なお姫様〜ぴかぴか(新しい)
後からご登場ですわね決定

迷の声が大きくなったと思ったらついに飛が登場〜〜〜〜黒ハート黒ハート

FIR13.JPG

きゃ〜髪が赤い〜〜〜ひらめきわ〜〜〜〜〜exclamation×2興奮していると、
相棒の「可愛いぃぃ〜〜〜〜〜〜」の声ハートたち(複数ハート)
可愛い・・・exclamation&question
改めてよく見たら確かに可愛い〜〜〜〜黒ハートびっくりどんっ(衝撃)(失礼)

えっと・・・今まで写真を見た印象では「目の離れた3人組」
ブログに以前そう書いた事ありましたが、訂正します〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クールに決めてる写真と違って、笑うとめちゃ可愛いやん〜〜〜黒ハート

台湾明星、写真では微妙〜と思っていてもやっぱり生見るまで分かりませんな〜爆弾
生見るまで顔では評価しちゃイカンたらーっ(汗)と改めて思った今回のイベント参加でした。

いきなり歌いだした曲、興奮状態でどの曲だったのか未だに思い出せません・・・カラオケ

FIR10.JPG

とにかく目の前に、みゃ〜〜〜グッド(上向き矢印)感激いぃぃぃ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夕焼けの逆光に照らされて、いつもCD聴いてた人が目の前に、自分がその場にいるのが信じられなくて、不思議な感覚に囚われてましたぴかぴか(新しい)

FIR8.JPG
↑近すぎてマイクが邪魔でなかなか写真上手く撮れないぃ〜カメラ

1曲歌い終わったら3人がご挨拶〜〜。聞き取れません〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
というか興奮で写真撮りまくりだったしたらーっ(汗)

お花もらってました揺れるハート

FIR9.JPG

2曲目は再び迷をステージに上げて今度は3人と一緒に歌いますカラオケ
迷にも一緒に歌うようにアピールします。
飛に肩に触れてもらいながら一緒に歌ってきゃ〜羨ましいぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
Ianにハグもされてましたわ〜〜〜揺れるハート

FIR11.JPG

次の曲はこうやって〜〜と飛自ら振り付けの指導。
頭の上でピース作ってフリフリしまするんるん

FIR12.JPG

何度かやって「そうそうexclamation上手い上手い〜〜〜じゃ歌うよ〜〜〜」と前奏が始まった「Get High」るんるん

この曲、最初のワンフレーズ聴いただけで、我のツボにきた〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スキスキ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)やっぱりいいわF.I.R〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん
「我要飛」「LOVE*3」に続く〜〜いやいやそれ以上に好きかも〜〜〜CD

ノリノリでめちゃくちゃ盛り上がります黒ハート
指導された振り付けを一緒にして更に盛り上がる〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サビの最後にくる〜んと回る飛がこれまた可愛いの〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

すっげーー画質と音質悪いけど、雰囲気だけ見てみる〜?
私がノリノリだから画面乱れまくり〜頭切れてるしっ爆弾
イキナリ始まって、エエところでブチっと切れてるケドあせあせ(飛び散る汗)




興奮冷めやらぬまま、最後にコンサではよく飛び出す紙吹雪が舞い上がって、
ポーズ決まって終わり〜〜〜〜exclamation×2
きゃ〜〜〜〜楽しい〜〜晴れ最高ぅ〜〜〜〜右斜め上

確か3曲だけだったけど、でもでもサインだけじゃなく、歌が聴けるイベントに来て良かったーーーわーい(嬉しい顔)
最初どこ?って言うような場所だけど、頑張って調べて来た甲斐があったよ〜〜るんるん
本当感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)

歌が終わったらスタッフが片付けてステージにテーブルが用意されます。
私はCD売り出されてすぐ買ったので、番号は9番10番ととにかくすぐあせあせ(飛び散る汗)

「ステージ左から上がって〜〜〜」と言われてテンヤワンヤ。
番号回収してるスタッフも番号全然見てないし、早いもの勝ちかよexclamation&question
とにかく番号渡してステージ上がったらもうすぐすぐどんっ(衝撃)目の前目

fir6.JPG
↑カッコ見て分かるように、相当若い人が多いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

左からIan 飛、Rialの順番。
まずIanにメモを見せて「こんにちは〜」とアピールるんるん
そしたら隣の飛が「え〜〜〜〜」気付いて一緒にメッセージ読んでくれます。
裏返して個人宛へのメッセージ。

Ianには「新しいCD期待してます。これからずっと応援してます。」
飛には「あなたの歌声が好きです。頑張って下さい」

そしたら飛がえらく喜んでくれて、ちょっと目をウルウルさせながら、唇をきゅっと閉じて「ウンウンウン」って何度も頷いてくれました。
すっと手を出してくれて、しっかり握手。今度は左手同士でがっちり黒ハート

最後のRialにメモ見せ忘れたのかな〜?私・・あせあせ(飛び散る汗)
日本ツウだと聞くRealに「こんにちは〜」と大声で言うたんだけど・・・。
目を大きく見開いてびっくりされた・・・たらーっ(汗)
「こんにちは(平仮名)日本から来ました。アナタの作る曲が好きです」と書いてたんだけど、なんか最後までわかってない風な表情だったな〜。
あれれぇ〜?ちょっと記憶が怪しい・・・。

というのも、Realと握手した後去ろうとする私に飛が「ちょっと待ってexclamation」という風にこっちを見てね、改めて2度目の握手を彼女から求めてきてくれたの揺れるハート
つかさず再びガッチリ握手。ギュギュってハートたち(複数ハート)

「日本に来てね手(チョキ)」(実際なかなか難しいかもしれないけど)とか言いたかったけど、めちゃ感激してなかなか言葉上手くでず。見つめあったまま、あ〜う〜状態たらーっ(汗)
結局最後に3人に向かってガッツポーズしながら「加油〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2」としか言えなかったわ・・・。情け無し。
でもでもすご〜く伝わったみたい。めちゃくちゃ喜んでくれたよ〜〜〜るんるん
良かった〜〜〜メモ作ってきて本当良かった〜〜〜手(パー)

FIR16.JPG
↑もらったサイン〜。
後で気付いたけど、外パッケージにしてもらってた・・・。
中も同じデザインだから間違ってる。
Ian書くスペースが無くて上の方に書いてくれてる・・・ごめんよー。

ステージ降りて横から一生懸命サインをする3人を見てました。
人がカブって上手く写真撮れないので正面に移動。
並ぶ人の間から一瞬で写真を撮ります〜〜〜カメラ

サイン会の様子の動画〜。雰囲気分かるかな?
台湾人慣れてるのか早い早いっどんっ(衝撃)
私は急かされるスタッフもいなかったし倍以上長かったような・・・ハートたち(複数ハート)




FIR14.JPG
↑みんな姫の前の時間が長いからか、ボーッと順番を待つReal爆弾

目をウルウルさせて泣きそうになりながら(?)サインと握手を繰り返す飛を見ていたら、なんかじーんとしちゃったよたらーっ(汗)

FIR14.JPG

ちょっと列が途切れた時に3人の手が空いたので、ブンブン手を振ったら3人も振り替えしてくれて、飛はこっち見て二カーと笑って両手ピース振ってくれたよ〜黒ハート
私たちが日本人だとちゃんと分かっててくれてのアピールだと思う手(チョキ)
残念ながらカメラ目線は、私も手を振っていたので写真に収められずダッシュ(走り出すさま)

fir1.JPG

fir2.JPG

その後サインが終わった後はカルフールのスタッフかな?
お礼を言ったりしながら写真撮ってました。ええな〜〜〜〜揺れるハート

fir3.JPG

そしてお別れの時間。あ〜去ってゆくぅ〜〜たらーっ(汗)

fir5.JPG

車に乗り込んでいったので、車の側に駆けつけます車(RV)
もちろん中は見えないけど、向こうからは見えてるよね〜〜〜と信じて最後まで手を振り続けたよ〜手(パー)

車が曲がって出ていくのを見送ったら感動再び〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほんと〜〜〜〜〜〜に楽しかったexclamation×2exclamation×2来て良かった〜〜〜〜〜〜〜るんるんるんるん
とにかく大大大満足のイベントでしたわ〜〜〜〜手(チョキ)

帰ってこのCD聴いてみたらね〜そりゃもう私好みったらありゃしないひらめき
これはヘビロテになること間違い無しですわ〜〜〜晴れ
めちゃくちゃオススメですexclamation×2

シーサーに載ってたのでご紹介〜CD
でも多分7月末にはセカンドバーションが出るでしょうし・・・。
それにはきっと淡水でのミニコンサの様子がオマケで付くかも?

F.I.R/エフアイアール:飛行部落~Flight Tribe【予約特典版】(CD)F.I.R/エフアイアール:飛行部落~Flight Tribe【予約特典版】(CD)
販売元 : チャイナショップアニー
価格 :
台湾ロックバンド界を引っ張るF.I.R.(エフアイアール)のサードアルバム「飛行部落~FlightTribe」。11曲収録。10ページ写真ブッ..
>>Seesaa ショッピングで買う


余り公開するとCD売れなくなっちゃうので・・・あせあせ(飛び散る汗)
少しだけね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

私のお気に入り「Get High」
ttp://www.youtube.com/watch?v=85r1mYq6USY

「天天夜夜」
tp://www.youtube.com/watch?v=3kxeqYuzCd8

「飛行部落」
ttp://www.youtube.com/watch?v=uu4PACwWy8o
↑最初の民族ダンスは・・・。

もう一曲新アルバムから「眷戀」もありましたわ。
「両櫻花」がまだ無かった〜これ好きなのにぃー。
後のMVはこれから作るのかな〜?

ちなみに私が最初にF.I.Rにハマった「我要飛」
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOPUXqsHIvA

踏み絵フラッシュに使った「LOVE*3」
ttp://www.youtube.com/watch?v=InYJxtBqXgA

他に一杯良い曲ありますのよぉ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート
有名ドコロは「Fly Away」「Lydia」「我men的愛」とかですかね。
全曲MV作られてるし、オススメぇ〜〜CD

が、しかし気になるのが1点。
1.2枚目には次のアルバムの曲の予告として数十秒の曲が入っていたのに今回は無いふらふら2ndの予告の曲無かった気もするし、レコード会社との契約の関係か、はたまた・・・・うーん。
考えたくないけど、これからも頑張って欲しいexclamation×2
応援してるからね〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

あ〜〜8月26日淡水漁人碼頭で行われた演唱會行きたかったぜたらーっ(汗)
しかもニュース見たら、あの場に2万人exclamation×2
やっぱり飛は風邪引いてて声出す為にステロイド剤を飲んだとかもうやだ〜(悲しい顔)きゃー大変たらーっ(汗)
25歳の誕生日を祝ってもらって嬉しくて泣いてたんだってぇ・・・。
うぅぅ、行きたかった・・・ダッシュ(走り出すさま)
この映像セカンドバージョンのオマケに付けてくれるかな〜?

ホント台湾住みたいよぉぉ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2


長いレポですみません〜ふらふら
台湾旅行記まだ続きますぅ〜手(パー)
posted by ぐいず at 03:25| 台北 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
F.I.R(飛兒樂團)はじめて知りました。
すごい女の子可愛らしいです。
動画は、会社で音だせないので
家に帰ってから見させて頂きます。
どんな歌を歌ってられるのかも楽しみです。
Posted by よっちゃん at 2006年09月01日 12:49
こんにちは。
こうやって地道に宣伝活動してるとこがいいね!
ぐいず、写真良く撮れてるわ〜〜〜!
今まで見た3人の写真のどれより、いいよ!!
飛ちゃん、ウルウル顔・・・(爆) 感動ちゃんなのね〜
でもぐいず達が行って、日本から来てくれた〜って、
喜んでるよ!きっと。
こういう才能ある若い人達が
ドンドン日本でも活躍してくれるといいね!!

Posted by ロムロム at 2006年09月01日 12:59
ぐいず☆
これか〜メモ書いて良いことあった言うのは♪
たしかに 字で書いてある方が伝わるよね!
たぶん飛ちゃん今度会っても絶対ぐいずの事
覚えてるよ!
Posted by ニシコ at 2006年09月01日 15:03
F.I.Rって前にC-POPで紹介されてたのかな?
グループ名だけは知ってました〜!

おぉ)))近い!!!
鉛筆もゲット出来て良かったですね^^*

それにしても・・サイン早〜〜〜@@;
って思ってたら、↑のサイン見て納得^^;

ステキな台湾旅行になって良かったですね♪
レポをありがとうですUU*
Posted by mio_na at 2006年09月01日 18:54
益々台湾に住みたくなる〜〜〜〜
なんかいいですね
東京に住んでる人はこんなにいろいろイベあるんでしょうかね _(._.)_
ほんと明星って凄いフレンドリー
なんかやっぱ飛さんも嬉しいんですね涙ぐんでる顔見て私まで感動!えらいよあんた達って (>_<) 
中2日ですよね
ほんと凄く羨ましいくらいのイベ参加
私もJERRYイベに言いたい事
文字にしましたよ
緊張したら絶対ゆえないと思って
それを発揮する機会があることを願って・・・・・

Posted by finochiri at 2006年09月01日 19:58
しかし、好きな曲まったく一緒やんか!
私も、「Get High」「両櫻花」最高〜!!
ただ今、ヘビロテっす。。
それにしても、飛可愛かったなーー
めっちゃがっちし握手してくれたの。。
こっちは記憶にちゃんとあるでーー!!
Posted by 相棒 at 2006年09月01日 20:58
F.I.R、うわぁああああ!!すごく好きだぁああああ!!この曲調!!
ってことで、ポチッってきちゃっよぉ。。Σ(ノ∀`*)ペチッ
いいなぁ。台湾!!行ってみたくなるぅ♪
Posted by みくっち at 2006年09月01日 23:08
いつもロムらせていただいてます〜。
初コメ失礼します♪感動が伝わるレポでした!
視聴してみたら、すごいいいです。
私は天天夜夜うまいなぁと思いました。
男の人の声ステキ☆(名前おぼえてなくてスミマセン)
Posted by みろろ at 2006年09月02日 01:39
台湾は距離感の近さがいいね〜。
姫だけがボーカルなのかと思ったら、男の子も歌ってるんだね。
姫の歌声いいね。スケール感がある気がしたよ。
そういえば、YOU TUBE、娘にFLASH PLAYERインストールし直してもらって、
見れるようになりました〜。
やっぱり若い子は、メカに強いね〜。母、大助かり。
Posted by カシス at 2006年09月02日 21:18

☆お返事だフェイ。

☆よっちゃんへ
初めて知りましたか〜。門魚は見てないのかな〜?フェイ可愛い?それは嬉しいぃよー。確かに会社では音出せない(というかウチは出ない設定になってる)動画は見てもらえたのかな〜?もしお時間あったらMVも見てみてねぇ〜ん。オススメだよ〜ん。

☆ロムロムへ
地道な宣伝活動してるところがエラいよね〜。写真良く撮れてる?かなり撮ったからねー。フェイのカメラ目線もいただけたし良かった!フェイは緊張しいの感動屋みたいだわ〜。日本にもファンはいるだけろうけどあんな僻地へはね〜。喜んでもらえて嬉しかったよ!才能ある若者がドンドン活躍して欲しいわ〜。とはいえ日本ではねぇ・・・どうだろうか・・・?

☆ニシコへ
メモ書いていって見せるのが一番伝わるよ〜。発音アヤシイしね。フェイは覚えていてくれるかなぁ〜(汗)前に門魚そのうち見れるかな?って言うてたけど、まだ見れてないかな?と思いココで紹介しちゃった。あ〜主題歌はURL貼らなかったけど・・・(汗)また興味があったら一杯紹介されてたので、探してみてね〜。

☆mio_naへ
あれ〜?C-POPで紹介されてたっけ?私も好きだから何度も記事書いちゃってる。かなり近くで見れたよ〜。鉛筆もまさか恵んでもらうとはね〜(爆)サインは英語だからね〜早いよね〜(笑)とにかく楽しくて仕方が無かった台湾旅行〜。またイベント参加したいわー。まだまだレポは続くよー!

☆finochiriへ
台湾ホント住みたいよ〜。確かに東京に住んでたらイベント一杯あるし、芸能人も良く見かけるらいしけどねー。フェイのウルウル顔はなんかホント感動だったよ〜。中2日でかなりハードだったけど、楽しい台湾旅行だったよ〜。まだレポは続くよん(笑)JERRYに言いたい事!是非文字に!発揮する機会があることを祈ってます〜〜!!彼は優しくメモ見て「ありがとう」って言ってくれるに違いないよね。

☆相棒へ
お〜好きな曲まで同じっすか〜〜。そりゃ嬉しい!タイトル曲よりこの2曲のが良いよなー。MVやコンサ映像も楽しみっす!フェイはホントかわいかったわ〜。言われて気付きましたもん(汗)ガッチリ握手出来たのもしっかり記憶残ってる〜〜。2回目の余裕か!?また台湾行きたいね〜。ホント楽しかったよ〜。ありがとうねー!

☆みくっちへ
わぁぁ〜〜〜〜お!気に入ってもらえたのなら何よりっす〜〜〜!!これが好きなら私と音楽の好みバッチリ合うって事よ〜〜。嬉しいわーー。しかもポチッまで!?きゃ〜ありがとう!!是非是非じっくり聴いてみてね〜ん。そして1.2枚目も(特に1枚目かな)オススメです(笑)台湾いいよ〜是非いつか行ってねぇ〜〜ん。

☆みろろへ
遊びに来て下さってコメントありがとうございます〜。こちらタメ口にさせてもらってますので、失礼しますね〜。あんな拙く長いレポなのにありがとうね〜〜。視聴もしてくれたのね!嬉しいよ〜。Realのボーカルも良いよね〜。デュエット曲ムード満点で好きだわぁ〜。他のバラードも独特の世界観があってね、いいのよ〜。オススメです。またこれからも色々聞かせてね〜〜。どうぞよろしくね!

☆カシスへ
台湾明星の良いところ距離感の近さだよね〜。あ〜エエわ〜。今回のアルバムではRealもしっかり歌ってるみたい。いつもはコーラスぐらいなんだけど、エエ声してるわ〜!フェイの歌も特徴あって歌もスケール感がある曲が多い気がするわ〜。YouTube見れるようになったのね〜。そりゃ〜良かった!白色もこういうMV視聴もバッチリだね!!強力な娘さんがいると心強いね!
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年09月04日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『F.I.R』を聴きながら
Excerpt: 「F.I.R」知ってますぅ?  今、彼女たちのサードアルバム『飛_行部落(Flight Tribe)』を聴きながらエントリー書いてます。  台湾の3人組ロックグループ。女性ボーカル「FAYE 飛」に..
Weblog: 看一看電影
Tracked: 2006-09-27 22:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。