2006年08月21日

我回来了!

ただいまぁぁ〜〜exclamation×2今日の夕方無事家に帰りました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
日本も暑いですねぇ〜。家に帰るだけで汗ダラダラやぁ。

4日間とはいえ、夜出て朝帰るという賞味2日間だけなのでホントあっと言う間ふらふら
でもかなり充実していて、明星イベントに参加したり、自分のお気に入りの食べ物食べ歩いたり、
とにかく楽しかったぁぁ〜〜〜
黒ハート黒ハート黒ハート
やっぱり旅行は女同士に限りますなぁ〜晴れ一緒に行ってくれてありがとうねぇ〜〜〜んキスマーク

なんとひらめきまたまたラッキーな事に、香港コンサ帰りに引き続き、今回の帰りの飛行機もビジネスクラスにしてもらえちゃいました〜手(チョキ)
安いツアーだったのに申し訳ないぃ〜ってカンジあせあせ(飛び散る汗)

チェックインの時やたら時間かかってちょっともめてたんですね、遅いな〜もしかして〜?と淡い期待をしていたら、案の定担当だった素敵なお兄さんが、
「ビジネスクラス!」とニコ〜と笑ってくれたので、私も思わずニタァ〜笑っちゃいましたるんるん
やったねぇ〜〜んぴかぴか(新しい)台湾から3時間程だけど、朝早くて2時間ぐらいしか寝て無かったのでありがたい〜。

お料理は時間が短いからか、香港の時の1品ずつ出てくるのと違い、ワンプレートでしたレストラン
日本茶もちゃんと湯のみで出てきた〜。
taiwanBisinessClusryouri.JPG
↑豚肉の料理。ちょっと味が濃かったけど、美味しかったぁ〜ん。

今回新たな店にも行ったけど、大体以前紹介したお気に入りの所ばかり行っちゃったるんるん
撮った写真もやたらと同じようなものばかり400枚ぐらいかなカメラ
一体アップ出来る日はあるのやら?・・・と毎度の事ですが爆弾
でも明星イベント参加は面白い体験出来たので、またボチボチアップしますね〜んメモ

今回も無事旭ペットGet出来ました〜ぴかぴか(新しい)
先週かなり買い占められたであろうと予想していただけに無いかな?と思ってたけど、ひたすらコンビニ巡りしていたら、やっぱり迷が行ってないような僻地には残ってましたわ揺れるハート
缶は探し回ったけど、残念ながら見つけられず。Jay、ニコ、ピぐらいかなたらーっ(汗)

ペットを比べてみました。
左が台湾版500ml、右が大陸版600ml。微妙に形も違います目

kounyuuPEPSIkurabe.JPG
↑台湾版のが写真が大きいカンジがしますわ〜ひらめき

購入したCDは今回5枚〜CD
やっぱり台湾では平均1500円以上するので貧乏人冒険出来ない・・・弱気どんっ(衝撃)

taiwankounyuuCDtachi.JPG
↑リーホンコンサDVD&CD、レイニー、ジョリン、F.I.R、S.H.E。定番ドロコ。

上海で買って良かったファンファンや他にも色々買いたかったけど、今回ガマン。
出たばかりのアルバムは、やっぱりおまけの多いセカンドバージョン買いたいしねぇ。

相変わらず女性歌手が多いですが、やっぱり好きな人達だけにどれもエエわぁ〜んハートたち(複数ハート)
今から宏さんコンサDVDを来日生コンサ思い出しながら堪能しま〜す黒ハート

明日からお仕事なので、コメレス遅れますがお許し下さいねぇもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜台湾に行ってたのにスーネタに付いていけてないあせあせ(飛び散る汗)
え?白色のBBS旭本人じゃ無かったのexclamation&question
私ブログに紹介しちゃってましたよねあせあせ(飛び散る汗)どうもすみませんでしたたらーっ(汗)

posted by ぐいず at 21:01| 台北 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい。
私は、ジェリーのペプシ見つけられませんでした。本当、これが悲しかったです。
また、台湾報告楽しみにしてます。
Posted by よっちゃん at 2006年08月21日 21:11
暑い台湾から暑い日本へおかえり〜。
気温差があんまりないほうが、身体にはいいよね。
大陸版のペプシって、600mlだったのね。
だからあんまりコーラっぽく見えなかったのかな?
で、もう明日から仕事なのね。
若いからってあんまり無理しないようにね。
レポ楽しみにしてるよ〜。
Posted by カシス at 2006年08月21日 22:09
お帰りなさい。
帰ってきたばかりなのに記事書いてる。
新鮮さが伝わってきます。
だけど元気ね〜。
今日はゆっくり休んでください。
こんどじっくりと台湾報告聞かせてね。
Posted by プリン at 2006年08月21日 22:13
お帰り!!

ぐいずはタフだねぇ〜〜〜
私はキャンプ疲れが抜けないよ。
歳だなぁ・・・

まずはゆっくり休んで!!!
で、のんびり再開してね。
だってもうすぐ祭りが始まるんだから!!
体調管理しっかりしよう。
Posted by 団子 at 2006年08月21日 22:22
以前からぐいずさんブログを楽しみにみてきて、本日初コメします。実は白色巨塔第5話をさっきまでみてまして、旭のRupioシャンプーCM以来と思われるシャワーシーンが!凸が!・・・必見でしたので。初メールで失礼しました。
Posted by meimei at 2006年08月21日 22:29
お帰りぃ〜。
ふふふっ。
相変わらず、楽しめたようで・・
ほんとぉ〜、羨ましいよんっ。
私も、女友達と旅行がしたい!と、説に思うのでした。
今日は、ゆっくりして、また落ち着いたらレポ・・楽しみに待ってるから〜。
いつもの調子でお願いします。(ニタニタ〜)
Posted by 姫 at 2006年08月21日 23:33
楽しんできたみたいね〜。
食べ物の写真が何枚あるのかな〜?
とってもおいしそうな写真がまた見られるかしら?じゅるっ、、、
Posted by ずび at 2006年08月21日 23:35
お疲れ〜!!
ほとんど案内していただきありがとさん!
楽しかったね〜〜!!
一緒海外旅行行って、2回ともビジネスって!
我らそんなとこだけ運よすぎ?(^_^;)
Posted by 相棒 at 2006年08月22日 08:39
おかえり〜!!
ビジネスクラスなんて羨ましい!!
ごはんもおいしそうだし♪新しいお店は発見できたかしら?今度行く時のために参考にさせてもらいます(^o^)/
レポ楽しみにまってまーーす!
Posted by yanemi at 2006年08月22日 09:17
ぐいず☆
なんとちょっとお休みしてる間に
我浦島太郎になってる〜(TT)
はい? 台湾に行ってきた?
凄っごい!(感嘆)
今年はスー&台湾付いてるね〜
思いがあれば成せるんだね♪希望貰ったよ!
楽しい旅だったようで(^0^)
気の会う友達との旅行が最高だね!
Posted by ニシコ at 2006年08月22日 10:07
お帰り〜〜〜!相棒共々楽しかったようで(笑)
ビジネス・・・私もわりとそうなること多いのよ(笑)
激安チケで、ビジネスだと嬉しさ100倍!!
帰りの便は疲れてるから、尚更うれしいよね!
で、豪華機内食、きっちり平らげたんでしょ(爆)
今度、行くときはついて行くわ〜〜〜よろしくね!!
Posted by ロムロム at 2006年08月22日 10:43
ぐいず、おかえり〜!
台湾、満喫したようね。
私も、ぐいずのお勧めのトコ色々行ってきたよ。
2泊3日の慌しい旅だったけど、ぐいずのおかげで充実した旅になったよ。
ありがとうね〜♪
Posted by のえる at 2006年08月22日 12:34
☆お返事だびょん。

☆よっちゃんへ
ただいま〜。ジェリーペプシ見つけられなかったのかぁ・・・残念。何でもみんな探しまくりだったらしいから、元々数も少ないのかなぁ?やっぱり余り売って無かったのかもねぇ・・・。遠く淡水や新店行った時に見つけちゃったもん。毎回見つけたら獲得しなきゃ!と買ってたけど、さすがに最後は置いてきちゃいました。もって帰っておすそ分けしたかったわ・・・。

☆カシスへ
日本も本当暑いね〜。日曜日台湾暑かったけど、クーラーの中に結構いたので暑さ感じず。大陸のはよく見たら600mlだったの。値段も半額近いし、かなりお得感ばっちり。だけど持って帰るのはその分重いけど。若くは無いので無理はできん・・・が今日はさすがに寝不足ぅ〜。

☆プリンへ
大した記事は書いてないけど、一旦PC開けたらあちこち遊びに行きたいところあるし、情報入手したくて、結局寝るつもりが余り寝れなかった〜。なので寝不足〜。だけどそろそろ考えないとね〜。台湾話語りだしたら長いよ〜!(笑)

☆団子へ
体力は気力で持ってる方だけど、さすがに歳ですわ〜〜。は〜。気付けば祭りが近いのね〜。全然実感無かった!ヤベ~~台湾で食べまくりでまた太ってしまった・・・。服が入るようにダイエットしなきゃ!!間に合うかしら〜ん?!

☆meimeiへ
遊びに来てくれてコメントデビューありがと〜。こちらタメ口にさせてもらってますので、失礼しますね〜。嬉しいね〜その凸ネタで初コメ!(笑)お知らせありがと〜。まだ5話は見れて無いんだけど、台湾で4話見てたら予告で出てきたもんで、思わずぎゃ〜〜〜〜!叫んだよ!凸ばかり見てたからよく見えなかったんだけど、体は肩ぐらいからしか映ってなかったよね?乳筋とかまで映れば迷の目線はそちらに集中出来るのに、あれじゃ凸を見ろ!って言うてるようなもんよね〜(違)旭も監督も分かってないわぁ・・・ふぅ。今日楽しみに5話見てみるね〜。ということでこれからも凸ネタに喰いついてきてね〜(爆)どうぞよろしく〜〜。

☆姫へ
楽しませてもらえたよ〜。ありがたい事ですわん。女友達との旅行やっぱり楽しいよね〜。こんな風に一緒に行ってくれる人に出逢えるとは思って無かったよ〜。嬉しい限りっす。レポは早く書きたいな〜と思ってるんだけど、あら?香港も終わって無いんですがー(汗)いつもの調子でまたダラダラ書くね〜。

☆ずびへ
食べ物の写真は前に紹介してたのとほぼ同じものばっかり撮ってるのよ〜。なので新たな写真は2.3件ぐらいなんだよねー。ホント美味しかったからまた紹介するね〜。是非参考にしてもらえますよ〜に。台湾行けますよーに!

☆相棒へ
ありがと〜ホント一緒に行けて良かったよ〜。楽しかったよ〜。やっぱり旦那じゃこうまで引っ張り回せないもん(十分してるけど。笑)今回あんな僻地まで行くとは思わなかったけど、調べたら何とか行けるもんだね〜。道間違ってばかりですんまそん〜。失敗や悔しい思いもあったけど、共に行動出来て嬉しかったよ〜。ありがとうね〜。しかし一緒に行った旅行の2回の旅行が2回ともビジネスとは、アナタのおかげかも?旦那様また羨ましがってたわ〜。

☆yanemiへ
ビジネスは本当ありがたいよ〜。新しいお店行けたよ〜。わざわざyanemiが行くかどうかは分からんけど、また紹介するね〜〜。是非行ってみてねぇ〜〜〜ん!

☆ニシコへ
あは、行ってきちゃった〜。今年は台湾付いてるけど、いつまで行けるやら〜。またすぐに行きたくなっちゃうよ〜。思いがあれば成せるよ!希望持って頑張って〜。旅行はやっぱり趣味の合う女友達に限るわ〜。しみじみ(笑)

☆ロムロムへ
ビジネスになる事多いのか〜。ロムはくじ運良いしね〜。激安なら嬉しさホンマ100倍。びっくりするような事もあったけど、堪能出来たわ〜。機内食はもちろん食べたよ〜。メインはちょっと残したけど、デザートの甘甘〜のもしっかり食べたっ!大相撲TVでバンバン流れてたよ〜。なんで来なかったんだよぉぉ〜〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年08月22日 13:21
☆のえるへ
パイナップルケーキ気に入ってもらえて良かったよ〜。今回ホテルの近くに違う老舗があったので買ってみたけど、やっぱりいつものところのが美味しいって思ったわ〜。他はどこへ行ったのかしら?私も今回殆どまた食べてきたよ〜。やっぱり美味しいものは何度食べても上手いっ!イベントあったからハードだっただろうけど、少しでもお手伝い出来て良かったわぁ〜ん。また色々聞かせてねっ!
Posted by のえるへ@ぐいず at 2006年08月22日 13:27
ひょえ〜〜〜@0@)))
ぐいずしゃん台湾に行ってたのね〜!!!

あらまぁ)))監督さんと握手&サイン↓いいですね〜^−^

旭ペプシは見つけられず・・・だったので羨ましいですUU*
Posted by mio_na at 2006年08月22日 14:17
お帰り〜ご無事でよかった。
台湾満喫されたご様子で〜羨ましいな〜
またおいしそうな・・
Posted by life at 2006年08月22日 15:36
ぐいずさんお帰りなさい
ビジネスに変更???
なぜそんなことが・・・・
残念ながら私はそんな優遇されたことがないです (@_@;)
羨ましい
又台湾通情報楽しみにしてます
\(◎o◎)/!
Posted by finochiri at 2006年08月22日 19:08
お帰りなさ〜い
いいな〜〜台湾♪♪
旭ペプシ探しに行きたいなっ
台湾で旭イベやんないかな〜

Posted by nana at 2006年08月22日 21:19
☆お返事だよぉぉ〜ん。

☆mio_naへ
あはは〜。1週間遅れで行ってきちゃった〜。楽しかったよ〜台湾。充実してたしぃ〜。監督と奥さんにも逢えたし、サインももらって嬉しかったよ〜。旭ペプシ見つけられなかったのかぁ、残念!やっぱりみんな買いつくしちゃってたのかなぁ?!

☆lifeへ
無事に元気に帰ってきたよ〜。暑い台湾だけど、タクシー利用しまくったので、そんなにバテる事も無かったし。またまた満喫っぷりをお伝え出来るように今度は早めにレポ書くわねぇ〜ん。

☆finochiriへ
ただいまぁ〜。そうなの〜ビジネスに変更〜かなりラッキー!多分ね、チェックインが遅れたからエコノミーの席が一杯でビジネスしか空いてなかったのかも?!たま〜にそういう事あるらしい。偶然にも今回で3回目〜。マイナーなところへ行ったりしたレポなんかも書くね〜。情報になるかは・・・アヤシイけど(笑)

☆nanaへ
ただいまぁ〜。台湾ホント楽しいし暖かくて良い国だわぁ〜。もう何度でも行きたくなっちゃう!旭ペプシまだ残ってたから是非探しに行って欲しいな〜。セブン○レブン、ファ○マとかにあるよ〜。台湾での旭イベ終わったばかりだけにいつ出てくるやら?!全くなんでサイン會出て来ないのか、意図が分からんよ・・・。

Posted by ぐいず@管理人 at 2006年08月23日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。