2006年06月01日

発売になったムック本たち

もう6月ですなぁ・・・早いですなぁ・・・。

結局すでに発売されてる「zu:a(ズーア)」Vol.1」ゲット出来ず。
表紙は足が短く見える微妙さだけど、なんでも中身はかなり良いらしいので、これは買い!と聞いたんですが、いかがですか?

私が普段通う本屋では、最近また韓流本に押されてる気が・・・。
華流本も一時はかな〜り良い具合に食い込んでいたのに、最近では発売日ですら表紙が見えない状態で置かれています。

先日の「fabulous!」も裏表紙がスーだったでしょ?
本棚の一番てっぺんに韓流側の表紙を向けて置いてあるのを発見!
背の低い私、必死に背伸びして取り、中身確認。
結局買うのはやめたので、元に戻す時は必死につま先立ちして、スー側が見えるように戻しておきましたの。
中国語教室からの帰りに覗いて見た時は、まだちゃんとスーがこっちを見ておりました。

が、次の日覗いてみたら、ちゃんと韓流側の表紙に戻っていたではありませんか!!
もしかしたら店員が戻したのかもしれませんけど・・・正式な表紙側だし。
結局、裏表紙な事が気に入らず買わなかったのだ!(←ただ貧乏なだけとも言う)

「POPASIA」は置いてあったんだけど、ビニールしてあって中身確認出来ず。
表紙は良い感じだったけど、今となっては表紙だけでは買えませぬ!中身確認してから厳選しよ〜っと。

「F2A」は街中に行かないと売ってないので週末こそチェックしなければ!

皆サマ最近ムック本買われてます??


posted by ぐいず at 12:49| 台北 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | TV放送・雑誌・販売物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「zu:a」の表紙の旭、確かに立ち方が類人猿入ってるね。
でも、中身は久々に当たりだと思ったわ。
「POP ASIA」は立ち読みで十分かな。
「f2a」を今回初めて買ったんだけど、本屋さんに置いてないって知らなくて、まぁ探したわ。
品揃えが豊富と言われるジュ○ク堂で聞いてもなくて。
結局H○Vにあったんだけど。
でも、昨日ジュ○ク堂に行ったら、「f2a」置いてあったの。
対応の早さに感激して、次からはここで買おうと強く思った我でした。
Posted by カシス at 2006年06月01日 14:44
 zu:a買ってきました〜!!まだ中身はじっくり見てないんですが写真はどれもいい感じのが選ばれてました〜♪♪それに舞台裏の写真もあってGOODでした〜♪
 雑誌も最近はちゃんとよく見てから買うようにしてるんですが我慢できず買いまくってます(笑)どこかで我慢しないと収納が大変ですよね〜(泣)
Posted by 星星 at 2006年06月01日 14:58
zu:aゲットしました〜〜〜^▽^V
ゾウさんでポチっとしてたんですが・・・
巷でも売ってるのね><)))
中身はね〜〜〜メッチャいいよ〜〜〜^m^*
コレは買いだよ!!!
まぁ表紙は黒子になれそうな微妙な旭だけどね@@;
Posted by mio_na at 2006年06月01日 15:16
「F4香港コンサート特報」と「zu:a」を書店に予約いていたのに27日に延期されてたコンサ本は、またまた延期〜〜(入荷未定と言われました!)仕方なくついでに頼んだ「zu:a」を買って来ました。っが!!いいじゃん!
表紙は・・・(ノーコメント) しか〜し!スーのみなんて!(涙) 巷のムック本より大人っぽいぞ!中身も〜〜〜!!ううっ〜、これで暫くは生きられる・・・
しかし、私の行ってる書店は最近、韓流コーナーも縮小され一緒に置かれている華流本まで少なくなったよ。(探すのが大変!)地元の書店はなぜか!?韓流・華流と一緒に宝塚の月刊誌が・・・(ココは東京です)???見る度に「なんで?」と思う私です。。。
Posted by tonton at 2006年06月01日 20:33
「zu:a」はいいですよ。
5月発売の中ではコレだけかな?お金を出す価値があるのは。
「POPASIA」は旦那と小美が載っていたから買いましたけど。
あぁ、CHAIも旦那さまは綺麗だったけど…
スーは関係ないですしね。(^^;
来月のFlixAsiaはちょっと期待してますけど。
Posted by 優菜 at 2006年06月01日 20:47
こんばんわ〜〜〜
みなさん続々と買われてますね〜〜〜
私只今人生最大の貧乏!!!
収入は変わらないのに支出ばかりが・・・・
て暗い話ですが・・・・
そんな私でも「zu:a」は欲しいかも
皆さんのコメ見て強く思いますわ (>_<)
「F2A」にするか「zu:a」にするか
ぬぉ〜〜〜〜貧乏って嫌い (ーー;)
Posted by finochori at 2006年06月01日 21:00
私は、結構買ってます。
っていっぱい買いすぎて読んでる時間ないです。
土日はゆっくりできそうだから読めそうです。
最近は仕事が忙しかったので雑誌は、HMVさんに頼んでます。
親に文句言われてますけどね。
Posted by よっちゃん at 2006年06月01日 22:08
zu:a買いましたよ。
パラパラとめくってって、写真がでかくてよろしい!
文はまだ読んでないが、最後の編集後記が
一番面白いんじゃなかろうかと思ってしまった、、、
私、こういうの(チョットした小ネタ)が一番好きかも。。。
Posted by ずび at 2006年06月01日 23:17
全然、買ってないわ〜〜〜
って、元々あまり買わない人だけど・・・Zu:Aはいいのか!?
「f2a」は即買ったよ〜〜目的違うけど(笑)
これ最高!スタンレー氏特集載ってます!!
きゃあ〜〜言っちゃった!!
Posted by ロムロム at 2006年06月02日 00:51
最近さ、近所のヨーカドーにスーもの入ると、本屋からじきじきに「念のため取り置きしておきました〜」と電話が入るように。

だからZU:Aも自動的にゲットしておりました。

これは最高!!!旭最高!!りんごに旭出たよ!!
Posted by 団子 at 2006年06月02日 08:46
☆編集出来てない記事にコメントありがと〜。

☆カシスへ
類人猿!(爆)ちょっとね〜O脚が強調されちゃってるよねぇ。でも中身は良かった!なぜ中のような写真を使わないんだ?「POP」も言われた通り立ち見。時間無かったので読むのはまたゆっくり。「F2A」って本屋に無いよね〜でもすぐ入れてくれるとは!親切だわ〜。

☆星星へ
私も買ったよ〜。1冊しか無くてちょっとヨレが気になったけど、今買わないでどうする〜で。裏舞台はいいよね〜ドキドキしちゃった!そうなのよ〜収納困るよね〜もう入らなくって。BSfanをいるところだけ切り取りしなきゃいけないかと悩み中。

☆mio_naへ
ゾウさん発売のだけにちゃんと扱ってたんだね〜。全然知らなくてこれどこが出すんだろ?って思ってたぐらいだったの(汗)無事買えて良かったわ〜。黒子になれそう!まさに!(爆)

☆tontonへ
黒を基調にして確かに中身は大人っぽいよね。2ページ使って1枚の写真とか贅沢だし〜。これは本当良かった!ゾウさんだけに、スーにもしっかり貢献出来てるよね。私が行く本屋の1件も宝塚すぐ横に置いてある!思わずそっちもたま〜に見てしまう私でした。

☆優菜へ
旦那様〜載ってた載ってた!そして昨日のC-POP!バラエティでしゃべるリーホンは余り見慣れないから、動いてる〜(当たり前)って。子供時代から凛々しいし!最近ぜ〜んぜん雑誌関係についていけてない私。優菜の評価を参考にしよ〜っと。

☆finochoriへ
お〜〜めっちゃ共感!!貧乏・・・超嫌い。辛いです。分かるわぁ〜。結局zu:aも家計のお金で買って、さて、お小遣いで返すべきか、こっそり食費に織り込むか、悩み中(笑)今だ香港コンサの旅費代を借金中の身です・・・。じっくり悩んでお買い上げ下され〜。

☆よっちゃんへ
エライ!それでこそ迷の鏡〜!もう予算的に全然買えないし、いつも足で探して中身確認して買ってる。買っても確かに読む暇が無いよね・・・。買ったら満足して必要なところだけ読んで、他はそのままという雑誌多数! (汗)うちも収納に溢れて旦那がうるさいですわ・・・。

☆ずびへ
写真が大きいのがいいよね〜。綺麗し。私もパラパラめくって最後の編集後記に目が!思わずそこから読んでしまったよ〜。私も小ネタが結構好き〜。でももっと詳しく聞かせてよ〜ってところで止まってたりするよね(笑)

☆ロムロムへ
あ!ロムロムがときめく写真はありませんから〜〜。そうなのよ〜スタンレー氏が見たいからF2Aも買わなきゃいけないなぁ〜と思ってるんだよね。それにあの雑誌文字数が多いから立ち読みしにくいし。週末探してきます〜!

☆団子へ
え〜〜!電話が入るぐらいお買い上げしてるのね!すげーすげー上得意様じゃん!!かといってあんまりだった場合、断れないよねぇ。ってか全部買ってるのか?チェック遅れて団子の旭出現により無事獲得出来ました!コメを朝一番先に見るからね〜。ありがとーー!!

Posted by ぐいず@管理人 at 2006年06月02日 10:34
私も未だ「「zu:a」」ゲット出来ず…。
本当にぐいずのゆうとおりだよぉ〜〜〜!!!
ちょっと前は華流も結構あったのに、最近ちょっと減ってきてる…韓流は無くても良いのにいっぱいあるし…。
また明日違うお店に探しに行こう〜〜〜♪
Posted by aki at 2006年06月02日 19:02
☆akiへ
お〜まだきっと残ってるよ〜頑張れーー!やっぱり?ちょっと減ってきてる?ヤバい??あ〜更に頑張って普及しなきゃ!だね。ふぁいとぉ〜!
Posted by akiへ@ぐいず at 2006年06月03日 03:01
自称関東セレブだけど・・・
銭こはたんまり持ってるけど・・・
でもね、旭が、旭がね、無駄遣いするなっていうから
ムックはあんまり、いや最近はほとんど買ってないんだよねぇ。
なのにねぇ。
何かこの地区では私の偽者でもいるのか?
その方が買い捲りなのか??
ま、この本が思いがけずすんなりゲットできたからよしとしよう。
Posted by 団子 at 2006年06月03日 21:45
☆団子へ
う!?う?どういうこっちゃ?またイタズラしてる?そうよね〜旭が無駄遣いするなって言うのよね〜。だから私も厳選に厳選を重ねて買うようにしてるのよ〜。でもコレは買いよね!じっくり読ませてもらうわ〜ん。
Posted by 団子へ@ぐいず at 2006年06月04日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。