2006年04月06日

ぐいず的香港コンサレポその4「ノリノリKenちゃんがたまらん」

コンサからすでに10日以上・・・たらーっ(汗)

私はまだゆっくり見れて無いけど、海外サイトには動画も一杯出てるので、
今更私が拙い記憶でレポ書く程では無いことは分かってるんですがあせあせ(飛び散る汗)
その場面、その時、私が思った事、感じた事なども織り込みつつ、
自分の記憶記録用に、書かせて下さいね〜〜〜ふらふらすみませんーたらーっ(汗)


仔仔がセンターセリから下りていったと思ったら、
Kenちゃんがグリーンとブルーの角のセリから、白く光る四角い台のような
乗り物(?)に乗ってご登場〜〜〜exclamation×2exclamation×2


バナーはKenちゃんと言えば青exclamation×2ちょっと目立ちにくいけど・・・ふらふら

kenbana-.JPG

「帶我離開」気持ち良さそうに歌ってます〜黒ハート
shiroinorimonoKen.jpg

Kenちゃんこの歌好きだよねーカラオケ
23日は麗しいKenちゃんに萌え萌えF2昇格かexclamation&question状態だったから、
きゃ〜と叫びまくりでしたが、反対側で遠かったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

24日B席から見た時は乗り物がどこかに引っかかったのか、係員が慌てて
軌道修正してました。リモコン操作の乗り物なのねーひらめき
それに気付いたのか無いのか、チラっと見てたけど、
余り動じていなかったKenちゃん大物ブリを感じたよハートたち(複数ハート)

乗り物を降り伴奏を弾いてもらってるピアノの側で「俊情人」を歌い始めまするんるん

pianoshobaKen.JPG
↑会場外で購入した写真です。

これもしっとり聞かせてくれますなぁ〜〜〜黒ハート
途中から迷の側を歩き握手しに行くんだけど、すっごい笑顔なのよねー晴れ
23日に見た紫のメッシュがまた素敵っexclamation×2
ライトの加減で赤にもみえたりするんだよねー揺れるハート

もちろん24.25日のオールバックも好き黒ハート
今回はどっちが評判良かったんだろ〜?

おろしてる方が ほっそりカワイコちゃんに見えたけど、
オールバックはオトコらしくて良かったなーーひらめき
どっちも捨てがたいどんっ(衝撃)
分け目変えるだけや、4日通じて写真だけ見たら、いつか分からない人
よりいいよー手(チョキ)

messyuKen.JPG o-rubackKen.jpg

次はステージにダンサーズが現れて、Kenちゃんを呼んでるの。
呼ばれてテレながらホイホイ〜〜と段を上っていく日もあって、
Kenちゃん可愛いんだわさ。

落ち着いてしゃべりながら、スタスタ何気なく階段上がる姿は、
足が長くてすっごく男らしい黒ハート
カッコええぇー惚れ惚れしましたわんハートたち(複数ハート)

そして、ダンサーズ上着を着せてもらうんだけど、
あらexclamation&question上着着ただけでかな〜り恰幅が良くなって、
24.25日はオールバックだったから、なおさら目
これが噂の若大将なのね爆弾
別の日は白いジャケットを脱がせてもらってましたな。
着る、脱ぐどっちでも女子との絡みにはドキドキっ揺れるハート

ダンサーの顎をツンっとする日もあったように思うんですが〜〜exclamation&question
エロ過ぎて、ぎゃーー叫んだ事しか覚えてません〜〜〜ふらふら
エロいんだけど、クールというか・・・大人というかexclamation
すっごい余裕がありそうだったなー。でも本人は精一杯だったりして爆弾

マイクを両手で持って嬉しそうにMCをします。
Kenちゃんの声って、やっぱり一番聞き取りやすいの晴れ
意味まではちろん全然分からないんだけど、単語が良く聞こえるんだよね。
やっと何とか聞き取れたのが、「次の曲は好きな曲。一個好人。謝謝exclamation

私ね、この歌Kenちゃんのアルバムで一番好きなのexclamation×2
是非「天空之城」の主題歌はこれにしてくれ〜〜って言い続けてるんだけどね。
曲名聞こえて、嬉しいぃぃぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)と喜びまくってたら、
アレ?なんかカンジが違うむかっ(怒り)と思ったらKenちゃんスイングし始めましたどんっ(衝撃)
えぇぇぇexclamation&questionうほほほ〜〜〜グッド(上向き矢印)
ジャズ風にアレンジされてますがなーーーexclamation×2exclamation×2

odoruKen.JPG
↑会場外で購入した写真です。

今回のコンサ前にね、レスリーの曲とか歌うってニュースで言われてたのを聞いた時、
もちろんちゃんと歌ってたんだけど、人の歌ばかり歌わずに
自分の歌をアレンジして、歌って欲しいな〜〜〜って思ってたら、
これですもんexclamation小躍りしちゃいましたるんるん

なんでも初日の22日は上手くいかず、バンド側に手でバッテンマークを出して、
2度も演奏を止めて歌いなおしたとかexclamation&question
そんな事をコンサでしちゃうKenちゃんがすごく観たかったです〜。
うーん初日ならではexclamation×2

batuma-kuKen.JPG
↑会場外で購入したお写真です。

追記:
先日やっとこのシーンの動画が見れたんですが、ダンサーがびっくりするぐらい、
首振ってやめさせてた目納得出来ないという表情に、迷も喜んでた爆弾
そして3回とも毎回ちゃんと真面目に「一個好人exclamation謝謝exclamation×2と言ってから、
揺れ歌い始めるKenちゃん超ツボっ黒ハート黒ハート黒ハート

Kenちゃん〜〜揺れてます〜。回りますぅ〜揺れるハート
タップをしても良さそうなリズムにアレンジされてましたが、
それはさすがに無かったけど、いやぁ〜頑張った手(チョキ)
お尻フリフリーーが見れただけで満足ですわん。

Kenちゃんが腰の横で手をぐーにしてツイストダンス(?)みたいにする
独特動きとかもどこだったか忘れたけど見れたような・・・・。
あぁ〜〜〜記憶が飛んでるわたらーっ(汗)

これでかな〜り大満足だったけど、舞台降りて来たと思ったら、
レッドとイエローの角にやってきて、パーカッション晴れ
ヘッドマイク(?)を付けてもらってる姿が見えないぃ〜パンチと叫んでたら、
ちゃんとセリが上がって高くなり、お姿が見えました音楽
思いっきり背中ですけどもうやだ〜(悲しい顔)爆弾

「Oye Como Va」この曲は部分的に聴いた事があって、
「ジャジャジャ、ジャジャジャ、ジャジャジャジャジャジャン、
ジャ、ジャ、ジャ、ジャジャーーーン」
(↑聞いてないと分からんね〜すんまそん)

このノリノリがめちゃくっちゃスキスキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
持ってたバナーはね、ラミネート加工してるから、ペンライトで叩くといい音がするの手(パー)
Kenちゃんと一緒になってリズムに乗って叩いてました〜〜〜手(チョキ)
自分の膝の反動を使って腰も揺らしちゃってノリノリだったよーるんるん

norinoriatamauchi.jpg

途中笑ったり、唇をちょっとへの字にして(?)
スティックで客席を指差すっぴかぴか(新しい)
フェロモン大サービスで、放出中ぅ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
このお姿に死亡者続出と聞いてますわよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
もう指差されたいexclamation×2誰もが思うようで黒ハートもちろん私もその一人手(パー)
チラっと振り返ってくれた時、何とかスティックの先に入れたかなーexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
その画像が無くて残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「華流Festa!」コンサに、Kenちゃん迷の方と行ったんだけどね、その時聞いた話が、
Kenちゃん頭打ちするのよねーーたらーっ(汗)」だったのね。

「んっチャ、んんチャ」のリズムがあったら、普通はチャのところで手を叩くんだけど、
Kenちゃんの場合、盆踊りみたいに「ん」のところで叩くそうな。

その話を始めて聞いたもんだから、へ〜〜知らんかったひらめきと驚いてると、
「たとえKenちゃんが頭打ちしても、私は絶対後打ちしてやるねんパンチ
と頑なに言い張ってた彼女。さて、今回はどうだったんだろ〜?

とにかくそんならしいから、パーカッションはリズムが大事でしょ?
リズムに乗れてるのか心配だったんだけどねーあせあせ(飛び散る汗)
聞くところによると遅れ気味(?)ズレてたらしいけど、
バンドのドラムの音も大きかったし、とにかく私はノリノリだったし、
良く見えなかったもんで爆弾生では分からなかったわん揺れるハート

楽しそうな姿や笑顔が見れたからエエねん手(チョキ)
あら、Kenちゃんには甘い?

pa-cationKen.JPG
↑会場外で購入した写真です。

最後には近くの迷へスティック投げ入れてましたね〜〜〜右斜め上
エエのーーーダッシュ(走り出すさま)
Kenちゃんはいつもの口調の「謝謝ー謝謝ーー」と言いながら、
極上の笑顔で手を振って、沈んでいきました。

いやはや〜〜楽しかったーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)その一言でしたわーーわーい(嬉しい顔)


その後、ジャカジャカ〜〜〜ノリノリな音楽が聞こえてきたと思ったら、
やっとの登場です。

続きますよぉ〜ん手(パー)




posted by ぐいず at 23:40| 台北 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | Kenちゃん、ステキ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや、厳しいレポのはずが結構甘い?(笑)
でも
“Kenちゃんは生!”
って散々孝天迷にいわれていたのが今回ではっきり分かりました。
生の孝天は本当にヤバいですよね。
若大将でもフェロモンは垂れ流しなのよぉ。
あのスティックで指される距離にいなくてよかったと思ってしまうほど。
だってヤバイでしょ。香港に魂置いて日本にかえることになっちゃいますよ。指されたりしたら…。
リズムがずれようと、踊りが微妙だろうと…自分を貫き通す孝天って好きです♪
Posted by 優菜 at 2006年04月07日 00:00
こんばんは〜^^
いやぁ〜激しく同意しちゃいます^m^))
ケンちゃんのあのカッコ良さは生で観たら絶対に解りますよね〜〜〜☆v☆
私・・・自然にケンちゃんスィングしちゃってますから〜〜〜>▽<)))
あの指を立てて「ちっちっち」ってやって欲しい〜〜〜!
私もしがみ付いて叱られたい><!!!
Posted by mio_na at 2006年04月07日 00:18
台移動のKENちゃんを思い出そうとすると、なぜか両手広げた三波春夫を思い浮かべてしまうのはなぜだろ〜。生KENちゃんはあんなに綺麗だったのに、ゴメンよ〜KENちゃん。でもあの台移動の時、周りはみんな前に突進してたけど、出遅れたので席で一人ポツーンとペンライト振ってたら、こっち見てくれて目が合ったヨ。絶対、きっと、たぶん。
白い上着が、ステージで着るのから脱ぐのに変わったのは、着せるのがあまりにももたついてたからじゃないのかなぁ。上着くらいサッサと着せろと思ったもん。2日目、襟が変だったし。パーカッションは確かに、何回か?と思ったけど、スティック指しと煽り方がカッコよかったから私的には全然OKデス。
Posted by カシス at 2006年04月07日 00:28
こんばんは ぐいず 初日のダメ出しをみたマリリンです。ジャジーなアレンジでスイングするケンチウの動画はどこで見たのでしょうか?よかったら教えてくださいませ。タップもどきのステップも踏んでいたような記憶があるのですが、、、この眼でもう一度確かめたいです。巷の皆様が言われるようにやはりビールとケンチウは生に限るを納得させられた香港でした。
Posted by マリリン at 2006年04月07日 01:39
☆お返事だよぉ〜ん。

☆優菜へ
あらん!やっぱり甘い!?Kenちゃんは生!やっとはっきりしてもらえたのねぇ〜ん。あのフェロモンはすごい!しかもすっきり痩せちゃって綺麗ったらありゃしないー。そうなのよね、何であろうと自分を貫き通すKenちゃんがいいのだぁー!そういうところがツボなんだよなー。

☆mio_naへ
きゃー同意してくれてありがとー!あのカッコ良さはやっぱり生じゃないと伝わらないっ!指立てて「ちっちっちっ」ね〜。私も下書きレポに書いてるわー。そうなのよ、今回笑顔だったしね、ちっと叱られてみたいって思ったよー。

☆カシスへ
三波春夫!いろんな人に例えられてる今回のKenちゃん(笑)まぁー目が合ったの!そ、それは羨ましいわぁ〜ん。あの目に見つめられたらたまらんねー。上着着せるのがもたついたからか、暑かったからか?!襟が変とかまで全然見れてないよー(汗)良く見てる。エライわんー。スティック指しはやっぱ最高だわさぁ〜。

☆マリリンへ
お〜生ダメ出し見たんだねぇ〜ん。めちゃ笑ってしまったよ。Kenちゃんと言えば動画はkenforeverさんですわ。しかしロング動画だけに落とすのも相当時間がかかっちゃうけど、エエカンジだす。タップもどき・・・確かにもどきなら踏んでたかもっ!誰もが認める生の良さ!もう一度見たいわん!
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年04月07日 12:02
麗しの孝天!私もナマで観たかったナ。
私のF2です〜
KENちゃん、楽しそうで良かったよ〜
盆踊りも観てみたいかも。。。

Posted by ずび at 2006年04月07日 12:41
ぐいず〜!!よく覚えてるね〜!!
KENちゃんが、メチャキラキラしてたのはは覚えてるけど、
3日も見たのにほんまに記憶とんでるわ〜
改めて、今、歌ってるの聞いててうまい!いい曲選んでる!
と感心してるとこですわ!
Oye Como Vaで、バナーをばんばんたたきながら、
ノリノリ孝天コールしてたのに(^_^;)
で、ダンスのお姉さん顎をツンっとする日は確か24日!
ぎゃーと叫んだの覚えてるわ!
でも、Kenちゃんの写真を改めて見て思うけど、
生に勝るものはないね〜!!
Posted by 相棒 at 2006年04月07日 14:42
ぐいず¢の読んで、KENの記憶が蘇ってきたよ〜有難う♪なぜか私の周りでは生KENを見て「KEN綺麗〜」って声が聞こえててきて^^;)どういう意味?と思いながら。やっぱ自分も生KEN綺麗〜と思いました。(F1KEN迷の方スマソ)私もKENの独特な雰囲気大好き♪F1じゃないけど、我的KENの位置は別格ですTT)CDもガンガン聞いてるし♪KENが踊ってるの見て♪(KENが踊ってる!TT)感動♪コンサに来て良かった〜と思ったし、営業スマイルも見れたし♪でも歌う時に見せる「ムッ」とした顔も男KENだし♪スティック突き刺してもらいたかったよ。確かにバンドのほうがやや音大きかったね〜。「俺のやりたい事やるんだぜ!」みたいな部分が超ツボでした。初日?だったかな?何かの歌の時に、スタッフに「音下げろ〜」みたいなジェスチャーしてたの見て、おっ!さすがKEN妥協しない男〜と思ったよ。
Posted by 南洋ももんがя at 2006年04月08日 00:21
コメしたはずが・・・消えていた。はははっ

孝天、もうかっこよかった・・・男の色気ってこういうものか、ってやっと団子、ひとつ大人になりました。彼の声、生の方がずっとずっと尾てい骨に響いた。彼は声だけで妊娠させるわ。やばい。排卵日だったし・・・ジェリーのだけで手一杯のはずが。何人妊娠してきたんだ、そっかそっか、この落ち込みようはひょっとしてマタニティブルー??やっぱり??

でも、彼、写真と生とじゃだいぶ違って見える。生の美しさは画像では表現できないんだね。
みんなもそうだけど、スーたちのオーラは伝えきれないほどのものだったものね。
おかげさまで・・・今コメ書きながらヘッドホンからジェイが「1,2,3,4、・・・忍者」と歌っております。
Posted by 団子 at 2006年04月08日 01:18
ケンちゃんのパーカッション、なぜか残るんだよね。
香港からの帰り、ずっと頭の中でぐるぐるしてたもん。
そして今でも一回思い出すと、しばらく止まらない。
ほらまた…(笑)
Posted by ひかる at 2006年04月08日 10:40
ぐいずのお陰で、蘇る〜ぅ ケンのスイングぅ〜〜〜〜♪
あ〜〜〜〜っ、しびれるぅぅぅううう〜〜〜
ステップマスターしたざます
来たるコンサ(どこでじゃ?)では、一緒にステップ踏むざます
そうそう
五月天の抱擁、ケンと仔が歌ったのが大好き♪
ほんとうにふたりの普段の雰囲気はこうなんだろ〜な〜って、思わせてくれる、ピッタリの曲目だったと思いますの
ねぇ、ぐいず!
Posted by miao at 2006年04月08日 15:41
☆遅くなったけど、お返事だよん

☆ずびへ
お〜ずびのF2はKenちゃんなんだねぇー。麗しかった本当に。写真では何分の1しか伝わってないような気がするよー。楽しそうだったのがとにかく嬉しかったよー。あ、盆踊りのような頭打ちってだけだからね(笑)今回はノリノリの曲が無くてやってなかったそうだ。残念だったわー。

☆相棒へ
なんかすっごく嬉しくてノリノリで見てた記憶はあれど結構忘れてるよー。定番の曲を歌わずにちょっと意外性を出したところがまたKenちゃんらしいんだよなー。やられたわぁーん。顎をツンは24日だったんだねー。もう3日間が入り混じりさっぱりだよー。生に勝るものは無い。ほんと大声で言えるよねー。

☆南洋ももんがяへ
私も綺麗〜叫んでたもんなー。営業スマイル(笑)確かに。でもあのカワイ子ちゃん笑顔が私はたまらなく好きぃー。妥協せずに自分のやりたい事をやる!私もツボツボ!初日の音下げろージェスチャー私も見たかったわぁーん。そういうところが彼の魅力だよねー。

☆団子へ
あら、コメ消えてた?ごめんねー。男の色気ね。若いのにあのフェロモンがあるところがイイっ!私渋いオッサンはイヤなんだもん(笑)声が骨に響く。なるほどー。4人目妊娠おめでとー!オーラは伝え切れないかぁー。やっぱり生の醍醐味だよね!で、忍者なんだ(笑)そういう系も好きならズバっとJayにハマれるよ〜(笑)

☆ひかるへ
おっと、ひかるにそんな風に残したなんて・・・。Kenちゃんやるぅ一!緒に行った人の影響かっ!?あの笑顔、あのへの字口。あのフェロモン、そしてあのリズム・・・うーん。ホントやられたやられた!

☆miaoへ
スィングにはしびれたわぁーホント。ステップマスターしたんだ!次会う時は是非踊って見せてっ!というか舞台に上がって一緒に踊りなはれ〜〜!手叩いて喜ぶから〜〜。抱擁を仔仔と楽しそうに歌うKenちゃん、ああいう姿が見たかったんだよね!旭に負けずにしっかりいちゃいちゃぶりをお披露目してくれて嬉しかったよー!ああいう姿ずっと見ていたいぃ・・・。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年04月10日 12:06
kenちゃん、ホントに楽しそうにドラムたたいてたよね〜☆
kenちゃんは音楽やってる時の笑顔はいつにもまして最高!!すごく楽しそうだし(^^♪音楽が
ホントに好きなんだな〜って思う
Posted by はなぺー at 2006年04月10日 22:21
☆はなぺーへ
ホント楽しそうだったよね〜〜〜。真剣になったり笑ったり、満足げな顔がすっごく可愛くて、フェロモンバリバリ放出してて、ヤバかった〜〜〜!見てるだけで音楽が好きなんだなぁ〜ってのが伝わってくるよね。こっちまで自然と楽しくなるし、ほんと良いソロパートだったわ〜〜ん。
Posted by はなぺーへ@ぐいず at 2006年04月11日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16246595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。