2006年04月05日

ぐいず的香港コンサレポその3「大人になった王子サマ」

さてさて、一回止まちゃったら、なかなか進まないコンサレポ・・・たらーっ(汗)
かなり前に下書きしたまま、アップせずに放置してましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいぃぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、続きです〜わーい(嬉しい顔)


ノリノリのVannessのダンスショーが終わったと思ったら、
モニターに絵本のようなアニメーションが流れます本

言葉は広東語だったかな?字幕見てもイマイチ分からなかったけど、
「王子」と書いてあるのを見て、すぐ仔仔exclamation×2と分かります黒ハート

仔仔バナーはこんなカンジるんるん

zaizaibana-.JPG
↑今回作った中で黒地にピンクが一番目立ったみたい手(チョキ)
後半でコレが効果発揮します〜ハートたち(複数ハート)

「Make a wish」の前奏が流れて来たと思ったら、
グリーンとブルーの角のセリから、仔仔王子登場〜ハートたち(複数ハート)
キラキラした靴を持って切なげに歌います。
シンデレラ風で、王子にピッタリぴかぴか(新しい)
kirakirakutuzai.jpg

クリクリな髪形が本当可愛いのハートたち(複数ハート)
でも衣装は白では無く、黒王子でしたわんひらめき

kutuzaizai.JPG
↑会場外で購入したお写真です。

グリーンエリアから女性を舞台へ引っ張り出します。
23日の方がダンサーのお稽古着のようなスカートを履いていたので、
仕込みで先にイメージに合う服を着せてるのかexclamation&questionと思ったぐらいでしたが、
24日はジーンズの人だったし、そうでは無かったようであせあせ(飛び散る汗)

舞台中央のイスに手を引いて連れ出し観客を座らせ、
靴を脱がせてキラキラ靴を合わせようとしますが、合わない・・・バッド(下向き矢印)
残念そうに首を振る仔仔王子目

靴の紐を外して丁寧に脱がせてくれたりするんですが、
25日のブーツの方には「ヤベーえらいの選んじゃったよ〜爆弾」と
仔仔心の中で大笑いしてそうで、思わず笑ってしまったよー。
ブーツをヨイショ手(グー)としっかり引き抜いてましたわーい(嬉しい顔)

私は靴を脱いだら黒い靴下履いてますからあせあせ(飛び散る汗)カッコ悪いだろうな〜ふらふら
皆様素足かパンストでしたね。
ブーツの彼女、その後丁寧にダンサーさんに靴を履かせてもらってご退場。

姫を探す仔仔王子は、レッド側の角の鳥かご(鳥かごきたわ〜揺れるハート)に
向かって歩いて行き、切なげに鳥かごを触ります。
靴を鳥かごの中央にぶら下げ(上手く取り付けるな〜)歌い終わりますカラオケ

Hongkongzaizaisoro.JPG
↑ボケボケだけどまだ距離的にまだ近かったので撮ってみた。

鳥かごに布が掛けられ・・・・・仔仔怪しげな手つき・・・あせあせ(飛び散る汗)

え?え?まさか、まさかやっちゃうのかexclamation&questionexclamation&question

暗くなってライトがチカチカして・・・仔仔念力を送ったら、
パーーーーexclamation×2exclamation×2来るのか?来るのかexclamation&question

明るくなって仔仔が(?)バっと布を捲ったと思ったら、
そこにはフワフワなお衣装のお姫様登場〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ベタやなぁ〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

すんません・・・思いっきり叫んでしまいましたわたらーっ(汗)
2、3日目はタネを探そうと必死で観てみましたが、結局分からず眠い(睡眠)

姫の手を引いて王子は舞台中央へ。
「Make a wish」をファンタジックにアレンジした曲に合わせて、
ワルツちっくなダンスを踊ります目

そうかexclamationここかひらめき
あの練習風景で仔仔仁王立ちだったところはexclamation×2
すぐ分かりましたわぁ〜んるんるん

zaizaiwarutu.JPG
↑会場外で購入した写真です。

姫は片足上げてクルーっと回ったりしますが(派手な演出で拍手喝さい)
しかし、仔仔そんなに動かず爆弾

やっぱり仔仔だもんねぇ〜〜〜晴れ
なんて思ってたら、突然ちょっと古めのロックテイストな曲がカラオケ

そしたら、突然仔仔踊りだしましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ぎゃ〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)

Andyzai.jpg

横へ跳ねながらツツツ・・・と移動したり揺れるハート
足広げて手上げてX文字作ったり(←違)
とにかくexclamation×2左右に揺れ動くだけちゃいまっせ〜〜〜〜。

「イエイエイエイエイエイエイエイ〜〜〜」(と聞こえたんだけど)
のところで、腰を折って屈んで、頭かかえて手上げて(違ったかしら?)
カッコ良くクルクル回りますぅぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ひょえぇぇーーーーexclamation×2exclamation×2

仔仔迷は仔仔が踊ると失笑するらしいですが、
私は、眉間にシワを寄せて頑張って踊る姿
たまらなく可愛いのに喜びまくり黒ハート

噂のアンディの曲ですわぁ〜ん。「鑽石眼涙」「我恨我痴心」とか。
アンディの歌は仔仔のキーにはちと辛いのかな?って思わなくも無かったけど、
やっぱり子供の頃から迷だったというだけあって、
とっても楽しそうに歌ってるっカラオケ
そういや次の日コンサ前に仔仔迷が歌詞を配ってくれました。

広東語の曲なので歌詞はさっぱりですが、歌詞と歌詞の間、
仔仔が「手(パー)パパン手(パー)」って手を叩くところのリズムが、
我的ツボにはまりまくりでひらめき
こういう曲好き〜〜〜カラオケ毎回一緒に手叩いてました〜〜〜〜手(チョキ)

なんでもアンディさんにお詳しい方が見ると、乗り移ったとか、
降臨したかと思った・・・と聞きましたが、
私はアンディさんの中華チックなコンサ衣装を着た、
素晴らしいお姿は見た事あれど、動画は見たことないので・・・たらーっ(汗)
前から気になってただけに一度見てみようかしら。

でも分からないなりにね、仔仔がいつものごとく本番に強い手(チョキ)
やることはしっかりやりこなす・・ってことは感じましたよー目
将来大明星への成長の兆しありexclamation&questionかも?

ノリノリで踊った後は、カミナリが鳴り響き、急に暗くオドロオドロしい
雰囲気になって、黒い悪者チックな団体が現れて、
王子を殴り(?)仔仔は倒れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
姫を襲い、中央のセリに置かれたベット(?)に姫をぐったりさせて
去っていきました。

嵐が去った後、仔仔が頭を振って起き上がります。

naguraretazai.jpg

うぅ〜んこの顔ハートたち(複数ハート)役者ですねぇぇーーーん黒ハート黒ハート
ドーラン濃いケド・・・爆弾

死んだ?眠った?姫を見て嘆き悲しむ王子もうやだ〜(悲しい顔)
ここで歌う「我願意」がいいのよ〜〜るんるん
王菲(フェイ・ウォン)の歌らしいので、聴いてみたいっす。

仔仔の甘い〜〜伸ばして歌うビブラート声(?)に合うんですわぁぁ〜揺れるハート
哀愁ただよう仔仔の顔・・・エエですなぁぁ〜〜〜黒ハート

nagekizai.JPG
↑会場外で購入したお写真です。

で、すご〜くいい歌なんだけど、ベットに寝ころんだ美女と言えば・・・ひらめき

え?また?もしや、もしややっちゃうexclamation&questionと思ってたら、
やっぱり美女が浮きましたーーーーexclamation×2
bizyoukashi.jpg

うーん予想付きすぎっあせあせ(飛び散る汗)
仔仔以前の百事イベよりマジックに目覚めたの?

間奏のところで再びアニメーションが流れて、2日にしっかり字幕見ると、
なになに?
「姫を目覚めさせる・・・それは・・・王子が深いキスをすること」(←と理解)
ぎゃぁ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

23日は思いっきりブチューしてませんでした?ふらふら
ズラして頬にとか、手を挟んでとかも聞きましたけど、え?あれは、どうよパンチ
まさに「深いキス」でしたわバッド(下向き矢印)
ダンサーよ・・・絡むだけでなくそんな大特典が付いてくるなんて、
羨ましいぃーちっ(怒った顔)

そして姫は目覚めてチャンチャン目二人でセリ下がって行きました。

素敵な仔仔に騒ぎながらも、初見からベタな演出には、
結構冷静に座って見れましたわあせあせ(飛び散る汗)
初日は後ろの人を気にして、立っては座って・・・と遠慮してましたしたらーっ(汗)

まさか後であんなエロいの見れるとは思って無かったし。
2日目もノリノリの時は、はしゃいでたけど、その後は「あぁ、マジックか・・・ダッシュ(走り出すさま)
と落ち着いて見てたし爆弾

だけど、キラキラ王子がすっかり
大人な王子になっててびっくりでしたexclamation×2

もちろん仔仔らしい可愛いところも一杯一杯残ってるんですけどね。
なんだかちょ〜っと寂しい気分・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、この後更にエロ王子になるなんて、
全く予想してなかったぜよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仔仔の今回の演出についてはその時に書きますわんー手(チョキ)

ということで、お次のソロはKenちゃんです〜手(パー)

posted by ぐいず at 23:35| 台北 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 仔仔、カワイイ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかり拝見するだけでコメ入れて
ませんでしたが…
あのヴィックにはねーさんどうしていいやら…
常に「いやぁ〜〜〜〜」と叫んでいたような、
いやニヤニヤしてたのか?まったく自分の行動を覚えていないんだなぁ〜
初日はやや後ろから見たキスシーン。
してないでしょ!と、演出演出!と
余裕だったけど2日目は正面で…
「するなぁ〜〜〜〜〜」と言いながら
隣の友人とのけぞったような…
ジェリーファンではあるが
是非ペット(モモにしたい)にしたいと思っているヴィックの
あの裏切り!(?)
彼が成長した喜びと寂しさで複雑。
ため息出ちゃう・・・
ついでに言うと誰かさんがうらやましい!
Posted by さぶう at 2006年04月06日 00:22
ぐいず¢のレポ読むと思い出します♪エロ仔炸裂でしたね^^;)皆エロエロ言ってました〜私は叫ぶ間も無く双眼鏡で見てました。仔の曲風とアンディの曲風なんとなく似てるよ(って、最近アンディ好きになったにわか迷ですが)だからかな〜乗り移ったように見えるのかしらね♪仔の演出だけでも「今日もホスト倶楽部最高♪」みたな気分になってました。今回ゲットしたアンディのコンサDVDね、雨降るし、竜の模型に乗って登場するし、宙吊りに近いもんあるし〜同じコロシアムだけど〜すごい演出!あの演出F4にもキボンヌ♪特に旭の演出に入れてください♪
Posted by 南洋ももんがя at 2006年04月06日 01:43
ぐいずの記憶力には脱帽です。確かに仔はイエイエイエイエ〜〜〜と歌っていました、それもレロレロレロレロと横動きで!群舞とでもいうのでしょうか、あれだけの人数のダンサーを従えて踊っている仔を見たことがなかったので、感動さえ覚えました。ボックスステップを卒業した仔に寂しさを感じないではないけれど、かわいいのがお仕事だったはずの仔だけど、みんなを喜ばせようといっぱいいっぱい頑張ったんだよね。
わたしも履きたかったお姫パンプス!!!!君じゃないよと首を横に振る仔のごめんね顔がツボでした。
Posted by マリリン at 2006年04月06日 02:32
初日はいきなりのエロエロ路線に、口があんぐり、2日目からは大爆笑!
でもほんと仔仔って本番強いよね。練習の時の記事読んで、だいじょぶかいなって思ってたけど、きっちりこなしてたもんね。
あの近さで素足のブーツ脱がしてたから、息止めてないかと思ってよく見たんだけどわかんなかった。紐サンダルも脱がすのに随分時間かかってたけど、あわてず騒がず悠然と紐ほどいてたね。旭だったら、なんで脱がすのにこんなに時間のかかる娘選んじゃったんだって、絶対あわてまくりだね。
マスコットの仔仔がエロエロ仔仔に、私としてはちと寂しい。
それにしても、ぐいずちゃんの記憶力すごいよ。
KENちゃんのも楽しみしてるよ〜。
Posted by カシス at 2006年04月06日 09:40
お久しぶりです!って、いつもこのセリフで・・気まぐれ出没なのでお許しを!!とりあえず?F1仔としてますので出てまいりましたぁ〜。
ぐいずさんの記憶力にはいつも脱帽させて頂いております。&詳しいレポと・・。初日のみ観戦組で、記憶もどっかにいってしまいました。ただ、遠目だったのか、意外と冷静に落ち着いて観ていたよーな。(いや、実のところ目に焼き付けておくので精一杯だった・・あはは)では、次々と出てくるレポ楽しみにしてます。
Posted by zaiusako at 2006年04月06日 10:58
☆お返事だっちゃ。

☆さぶうへ
元気してた〜?コメありがとうねー!!確かにどうしていいやら・・・とか思いながらもニヤニヤしてたわ〜ん。後半は。前半はやっぱり王子だよなぁーーって思って見てた。ちゅーにはコンサでそんなのすると思ってなかったから、おののいたよ〜〜。私も弟やペットにしていぢめたいと思ってる仔仔。良い意味でヴィックさん!裏切ってくれたかもねー。もう可愛いとか言われるのが本人も嫌なのかな?って話してたんだけど、やっぱりオバちゃん寂しいわー。でも年上の人の後ろにくっついてペットのようにされてる姿を見ると、しっかりしろ!と叫んでたりする(涙)

☆南洋ももんがяへ
いやぁ〜。俳優仔仔でしたわ。エロかった。「ホスト倶楽部」か〜!なるほどそうだよね〜!アンディと曲風が似てるんだー。コンサDVDとは素晴らしい!私も買えば良かったなー。すっかり忘れてたよー。写真見ただけだけど、すっごい中華チックなコンサだったので楽しそう〜って思ってたんだよねー。やっぱり四天王!お金の掛け方が違うんだね!!スーは度肝抜くような演出&衣装が無くてちと寂しかったりしたもんなー。まぁいいんだけどさぁ・・・。

☆マリリンへ
結局仔仔の動画見れてなくて、本当につたない記憶なもんで、1週間以上前に自分が書いてた下書き読んで、あれ?そうだったっけ?なんて思いながらアップした。ヤバいっすわ。ダンサーを従えて踊るのがいいよね〜〜〜。私も叫んだもんー!ボックスステップが懐かしいけど、本当成長したよね〜〜〜。そう思うとホント頑張りに拍手っ!首を振る仔のごめんね顔!私も超ツボでした。必死で笑いこらえようとしてる日も無かった!?

Posted by ぐいず@管理人 at 2006年04月06日 12:03
またまた情景浮かぶよ〜
大人になったのね。。。仔仔。。
MARS DVD予約しちゃったしな。
ちなみに私もムキムキはチョイ苦手だす。
仔みたいので(失礼!)ちょうどいいんですケド。。
にしても仔バナーの効果が気になる〜
Posted by ずび at 2006年04月06日 12:53
ベタな演出やな〜って横でずっといってたね(爆)
シンデレラ&眠り姫だったね!
とにかく、初日って仔仔背を向けてばっかりいるし、ちゃんと
みたのは24日だったわ。。
ダンスも歌もウマくなってて、突っ込みどころが。。
やっぱヒマワリ仔が大好きなうちとしては、
大人仔&エロ仔ほんまに寂しかった〜!!
最終日のアレがないと、ほんま仔の事消えちゃうとこだったわ〜
でも、アンディのちょっと演歌チックな曲にちと興味(笑)
Posted by 相棒★ at 2006年04月06日 13:03
☆お返事続きだよん。

☆カシスへ
口があんぐりその後大爆笑だったんだね〜〜(笑)ちゃんと本番にはこなしてくるところが芸能界で一番生き残れそうな気にさせる。ブーツを脱がすのに息をとめてるかチェックとは(爆)紐サンダル脱がすのも悠然としてたよねー。旭なら絶対顔に出るような(笑)やっぱりちっと寂しい?そうだよねーまだ可愛さが残ってるんだけどね。もう25歳だもんなぁ。仕方が無いのかなぁ。記憶は間違ってると思うのでごめんねー。

☆zaiusakoへ
気まぐれ出没全然OKだよ〜。お暇あれば是非!というカンジだから気にしないでね。初日だけ観戦だったんだねー。やはり1度だけだと記憶が飛んでて覚えてないの当たり前だと思うわん。私なんて目に焼き付けようと精一杯頑張ったのに、一体どのシーンが焼きついたのか?状態だったりするよー。なのでかなりアヤシイレポだと思うよー(汗)
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年04月06日 13:35
☆お返事またまた続きだす。

☆ずびへ
大人になっちゃったわー仔仔。寂しいっ!MARS予約したのね〜!素晴らしい!迷の鏡っ!MARSはお話として良いし、成長してる仔仔が見れて素敵なんだけど、とにかく可愛い仔仔が好きなもんで、ドラマやってる彼より、イベントやってる仔仔が好きなんだよねー(汗)仔仔が脱ぐの貧弱とかあばらとか言われてたけど、私はあの細さが好きだーー!横から見たら本当細かったもん!びっくりした。仔バナーの事は次のソロの時に・・・ってかなり先でごめんちょっ!

☆相棒★へ
ええ、初日から思いっきりベタや〜〜って叫んでたわね、私。ごめんにぃ。23日は仔仔本当に背中しか見なかった気がする。モニターも脱ぎの瞬間写してくれてなかったし。歌はさ、元々仔仔が一番上手いって認識だったから、後で風邪引いてたってきいてびっくりしたんだよね。ヒマワリ仔は確かに可愛い。でも余り見てなかったけど、ベイベではちゃんと手を振ってたし、余り見てなかったけど、かわいいことも一杯してたようだ。アンディの演歌チック80年代のらしいから絶対好きな路線なはず!興味アリアリだわー。コンサDVD買えば良かった・・・。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年04月06日 14:10
うんうん〜
仔のマジックは。。。
どうしてそれにコダワッテルノ???
未成年だった王子様も今年には25歳
イメチェンしたいよね、そりゃあ。
が 私的感想です。
相棒さまは ショックだ〜!と言ってましたが、
天使でも 悪魔でも 何でも許せるよと思える私は やっぱり真的仔迷だよね?
いや、確認している場合でなかったわ、そうなの!はは
Posted by なおみ at 2006年04月06日 17:46
帰ってきてしばらくしてからアンディ・ラウの曲って知ったんですよねぇ。ってことで原曲は…
俳優アンディ・ラウはとっても好きなんですけど…ねぇ。(エヘっ)

仔仔の演出初日はビックリして一瞬引いちゃいましたけど。
二日目は格好いいかも〜って見てましたよ。
兄ちゃんのエロさにはかなわないけどね♪
孝天の立ってるだけでフェロモン垂れ流しにも。

でもま、仔仔にはもう少しだけF4の末っ子でいて欲しいかなぁ。
Posted by 優菜 at 2006年04月06日 23:52
☆お返事続きだべ。

☆なおみへ
「可愛いって言われたく無かったのね〜」というなおみの言葉を聞いて、そうだったのね!と改めて気付いた次第でしたわん。イメチェンそうだよねー成長しなきゃだもんね!旭迷の仔仔好きにはイヤだーって人が多かったかも。でも仔仔迷に聞いたら何でもOKと言うてたから、やっぱりなおみは真的仔仔迷なのかも。あ〜あと一歩だったのになぁ〜(爆)

☆優菜へ
結局アンディの曲聴けてないんだよねー。歌手より俳優のがいいのねぇ〜ん。歌はラジオ等でしか聞いた事が無いんだよなぁ。ちと勉強せねば。仔仔の演出初日から萌えでした(笑)確かに末っ子でいて欲しい・・・あとで考えたらそうなんだけど、あれを見せられたら叫ばずにはいられなかったよぉー。
Posted by ぐいず@管理人 at 2006年04月07日 12:01
ほんと仔の路線変更には、驚いた。
もう仔じゃなくて、ヴィックさんなのね…
って感じね(笑)
でも、仔はこれをマジにやり通すことで、笑いを得ようとしたのか?とも…
どうなんだ、仔〜?!
Posted by ひかる at 2006年04月08日 10:19
☆ひかるへ
コンサ終わった後、ひかるが、どうよ?仔仔の演出は!?って聞かれたのが忘れられないわ。改めて聞かれてその時は、嫌だ〜とか言ったと思うんだけど、その後見てると萌え&アリかとも・・・。マジにやり通したおかげでメディアの写真も一番多かったし、成功ではあるよねー。寂しい気はもちろんするけど。
Posted by ひかるへ@ぐいず at 2006年04月09日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15876306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。