2005年12月21日

「我のイケてる旭は病気的!さぁこれは何点!?」(第3弾)

さぁ、久々にこのコーナーexclamation×2

この企画をご存知無い方は、誤解の無きように、まずはこちらをご覧になり、
コーナーの趣旨をご理解くださいねわーい(嬉しい顔)

迷以外も大歓迎ひらめき盲目ビジョンスイッチをオフの上、
正直な得点で、ご判断をお願いしますー手(チョキ)


このコーナーいろんなを提示して、
過去2回だけでもすでに色々なご意見を聞かせてもらって、
私のまだまだ知らない旭の魅力に、ほぉぉ〜〜〜目と驚きの連続(?)なんだけど、
どうやらまだまだ勉強不足なようで、お写真選出が・・・
とってもとっても難しいアルよぉぉ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんか盲目ビジョンの方が喜んでる(?)
いやいや、もちろんご意見&判定してもらえるのには大歓迎なので、
大変ありがとうぅ〜〜〜るんるんなんですが、


どっか論点ズレてきたかしら??選別が甘い???


ぬおぉぉぉぉ〜〜〜どれが良いのか分からなくなってきちゃいましたわぁーーふらふら


私の「旭変ボックス」にある写真では駄目なのかexclamation&questionとか思い悩み中・・・バッド(下向き矢印)


そんな中、先月の「京都オフ会」へ、ニシコさんが持ってきてくれた、
怪しい中華土産スー写真集本
なかなか貴重で、皆が見たこと無いぃ〜というようなお写真が一杯載ってたんだけど、
それの中に見つけた病気的な旭・・・

私異様に食いついてたらしく、「ぐいずめちゃ喜んでたなぁ〜〜」って
後から言われたぐらいの衝撃旭写真があったんだけど・・・たらーっ(汗)

やっとスキャナして送ってもらいました〜〜手(チョキ)
ニシコーー色々ありがとうぅ〜〜わーい(嬉しい顔)大変だったのに本当ごめんねぇハートたち(複数ハート)嬉しいよぉexclamation×2


・・・なのですがあせあせ(飛び散る汗)


改めてこうやって見ると、そこまで病気的ではありませんでした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


何故?Whyexclamation&questionうぅぅ・・苦労してくれたのに、ごめんねぇ。ニシコしゃんもうやだ〜(悲しい顔)

やはり雑誌を手に持ってで見た時の衝撃との違いか〜〜exclamation&questionexclamation&question


そういや、前に某カフェで私が携帯で撮ったの写真、デコが異様にデカっ広く
撮れちゃった事があって、その写真をオフ会の時に皆に見せたら、
誰もがぎゃ〜〜〜〜〜って絶叫して驚くぐらい、宇宙人旭だった・・・バッド(下向き矢印)


でもいざブログでその写真アップしたら、そんなそこまで変じゃない・・・と
言われちゃった事があったよねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)


まさに写真でも、生の威力exclamation&question



実際本物の生旭に会ったら、
        どんだけデコは広いんだろうか・・・exclamation&questionexclamation&question



って違うって爆弾爆弾爆弾


と・・・話がそれちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)送ってもらった写真はコレです黒ハート


多分・・・かなり初期の頃のだと思います・・・何のイベントの時かしら?
@「中国土産写真集の旭くん

bo-ttoasahi.JPG

でも写真集だからか唇の色もしっかりあって、そこまで・・・では無いよね?
やっぱり写真集で特大サイズ(A4)で見たからかなぁ・・・たらーっ(汗)


以下は、病気的って言うより、今回はオモシロ系


前に某ショップで迷友さんに買ってもらった「髪の生え際がヤバい」
紹介した写真と同じ日のイベント。
A「口は笑えど、目は・・・チーン(←仏壇の鐘の音)
  な旭くん


hengao.JPG

これは結構笑えるよね?(えあせあせ(飛び散る汗)笑うなっ?)
え?違う??オモシロ系じゃない??
でもデ○(←今更伏字)は結構出てるよね〜〜がく〜(落胆した顔)


次は2004年に新人賞をもらった時のですカラオケ
日にちは過去の写真見たら分かるんだけど・・・ごめんちゃい。
例の衝撃のヴィトンを着て登場した・・・
B「おじーちゃんカーディガン旭くん

uturo.JPG


どこを・・・見てるのでしょうか???宇宙と更新中?


これもイマイチ病気的じゃないよねぇーーモバQ


ぐいずの得点は・・・@50点、A60点、B40点・・・ってな感じexclamation&question


う〜〜〜ん。難しいなぁぁ・・・パンチ
しばらくお写真探しの旅に出なきゃ・・・ちっ(怒った顔)

ごめんちゃい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

この記事へのコメント
あ、旭の写真に点数つけてもよろしいんでしょうか・・・・・?あ・・・ぅ・・・・
@80点(かなりこの顔は好きっ)
A10点(これは孝天もびっくら 膨張してる)
B70点(全然問題なし)
っていうか、イケテルとイケテナイの区別すらつかないのかもしれません
旭迷でないのでごめんなさい
Posted by miao at 2005年12月21日 01:05
ぐいず☆
明日UPと聞いていたのでまだなのかな〜
と思っていたら日付け変更でUPだったのね〜
もうUP 仕事早〜い(^▽^)
で思った(^^;
@の写真なんでこんなまともに写ってる(ごめんよ旭〜)
スキャンしたために、全体に白っぽく上がってる〜
本では目の際がもっと赤く写っていてるところが薄くなってる
本ではもっと顔の陰影が濃く写っていて
疲れかげんがもっと出てるんだけどそれが読み取れない(TT)
だから普通の写真になってしまって 感動が薄れたんだ〜
やっぱり間接はだめだね ごめんね〜
やっぱり生じゃないと(:▽:)
って採点なんだけど
@20
A20
B20
あら〜どれも私には ちょっとって感じになってしまった(TT)
自分でもこの頃旭のどんなとこが好きなの?って聞かれても、いっぱいあって うまく説明出来なくて分からないのだけど
旭の目の表情が好きなのに気が付いた♪
だから視線って気になるし、目力がないと嫌!
ってことで今回の点数は全部低いわ(TT)
旭 視線で悩殺して〜
Posted by ニシコ at 2005年12月21日 08:42
なんだかこの時代のjerryとても古臭い感じ。。なんでーー!!おじいちゃんの衣装の写真最初見たとき、この人って。。。って思ったけど、今なら何でも。。。一番上の写真と同時期の記事を仕事場の人に見せてたとき、要潤にしか見えないと、何度いわれたことか。。うーん。ノーコメント。オデコあってのjerryなので、上から40点、45点、50点くらいでどうでしょ??
Posted by yanemi at 2005年12月21日 10:29
ぐいず、おかげさまでだいぶ目が肥えてきたねぇ!

この写真、一番上は・・・下はもっとひどいの???ジェリー君がひどいって言うより、この技術はどうよ???撮影技術、現像技術・・・

点数つけるなら30点。 ジェリー君は悪くない!!
AとBは・・・写真がどうのっていうより、私の大好きなジェリー君のお目目が・・・見えてない。
お目目が合わないよぉ。
ジェリー君のお目目が大好きなのにぃ。
ということでともに40点。

だいぶ辛口になってきたなぁ。でもでも、ジェリー君に点数はつけてないよ。カメラマンに点数つけてるのさ。モデルがジェリー君じゃなかったら書類審査落ちだわ。
Posted by 団子 at 2005年12月21日 10:33
☆お返事だすー。

☆miaoへ
確かに写真に点数付けるのは忍びないんだけどねー。皆サマの好みがすっごく分かりやすく出て、意見を色々聞かせてもらって勉強しとりますの。だからイケてるイケてないってのは自分の思った通り聞かせてもらえたら嬉しいから、別に旭迷じゃなくても全然良いのよ〜〜。ご遠慮無く(笑)だって旭迷は盲目ビジョンの方が多いんですもの(汗)10点!かつて無い最低点(笑)そして後の2枚は結構高得点。差が大きいのね〜。なるほど〜〜。

☆ニシコへ
一応下準備してあったので、日付変更と共にGo!出来たの。送ってくれたのはやっぱり写真集とは違う?!疲れ加減が読み取れないって(笑)ある意味芸能人向き?(爆)やっぱり生の威力はすごいって事だね。で、今回は点が低いねー。私も目は重要。目がよければデコだろうとOKなんだけどねー。一応Aは口が何とか笑ってるからまだOKかな?瞬きする瞬間だったのかな?!決してデコが出てるから点数がマシなワケじゃないわよん。とにかくネタに出来たしお写真送ってくれて本当ありがとうねー!

☆yanemiへ
古臭い(爆)なんでなんだろうね〜?画質の悪さ?髪型?メイク?服装?なんかに問題があるんだよねぇ・・・。要潤とは初めて聞いたわっ。写り方によって色々な人に見える時あるよねー。で、「オデコあってのjerry」って(爆)やっぱり普通の旭迷にとって、これらの写真は得点低いよなぁぁ・・・。

☆団子へ
目が肥えてきたのねぇー(笑)確かに撮影映像技術は微妙だ。特に中国土産のは本当何故そうなる・・・って感じ。ジェリー君は悪くないのか・・・。たまたま撮った瞬間に目が半開きだった!って事ねっ(爆)ジェリー君自身には点は付けてないのねぇん。なるほどさすが団子〜愛が溢れてるねぇ〜〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2005年12月21日 12:18
出遅れてた!!!
グイズさん、ゴメン。今更コメします。

@80(普通にかっこいいんですけど。もう少し凸でてるといいですね。)
A60(目線が!それさえ悪くなければ95〜100になるのに。凸も出てるし本当おしい)
B90(いい。かっこいい。ちょっとおかしな目線も気にならない。この衣装嫌いじゃないと言ったらまたおかしな発言かしら?)

私も目が肥えてきたのかな?どれ見ても平気になってきた。
とういうか、このコーナーの写真がもともと私の好きな旭ばっかりなのか!(爆)
本当、太陽の下で笑ってる旭より断然こいう方が好き!
Posted by ギョピ at 2005年12月21日 13:41
わ〜っ!もうぐいズさんのコメ後だった!(;^_^A
@85点A60点B90点
@は・・・ライトの当たり具合が悪いだけ(笑)
Aは初めて見た〜。何だろう・・・、目もそうなんだけど口元が無理やり笑ってるっぽくてしんどそう〜・・・。
Bは全然嫌いじゃな〜い!おじいちゃんカーデ、結構不評でしたけどそんなに変かなぁって思ってたし・・・。(゜∀゜;)素肌にカーデだったのを見て、そんな薄着でど〜するっ!もっと着込まんかいっ!って(笑)。
Posted by hachi at 2005年12月21日 14:16
@私もどっちかというと病的な旭が好き 
 でももうちょっと 頬に丸みがあって でも儚げっ ていうのが 最高
 だから これは まあ40点

Aこれは問題外ですねえ
 いやらしいオジンみたいで 20点

Bよく見るとこれもあんまりイケテナイですねえ
 いつもこうじゃないし こういう時もあるから い いんだよね でもって50点
 
Posted by かある at 2005年12月21日 14:18
完全に出遅れ〜〜ですが。。大興奮!!(爆)
ぐいず、今回はいい〜〜〜全部いい〜〜〜(壊れ中・・・)
ほくそ笑んでしまったーーーっ!ムフフ。。。
どれもいいだけに点数悩むな〜〜〜
@85点(唇。無理矢理ピンクなとこがナイス!さっき、いちごカキ氷食べちゃった。みたいな)
A99点(これもう最高〜!鼻筋なし。エクボ浅いし。オーラなし。なし。顔の上半分と下半分ずつ見たら誰かわかんないし。でも凸全開!ムリムリ笑顔つくろうと?たまらん!たまら〜〜ん)
B90点(このお顔!このじぃ様カーデだからこそ際立つってもんっス。口の開き具合もいい!)
中華カメラマン!おみごとです。JERRYオーラがさっと消えた一瞬をシャッターに収めるとはあっぱれ!!
ぐいず、写真頂くわ!正月これで福笑いやるし。。決定!

>ギョピさん、「太陽の下で笑ってる旭より断然こいう方が好き!」←まったくもって同感です(笑)
Posted by ロムロム at 2005年12月21日 15:27
ぐいずさん、こんばんは〜^^
う〜ん)))今回は難しい!
@80点A30点(歯だけ)B30点(鼻筋だけ)
まぁ今回はちょっと普通に採点してみました☆
でも基本はどんな旭でも全然OK(^^)vたとえ、白目をむいてても愛せる自信あります!!!
Posted by mio_na at 2005年12月21日 19:36
こんばんわー
えっと・・
@40点 これ百事仔に負けない中国土産写真集というより旭自体が中国土産の人形みたい
目頭と唇赤いところがまた中華人形くさい、生身がいいわ(だから人形じゃないって!)
A50点 凸わぉ!お目目わぉ!ですが、笑えるし、まぁいいか・・
なんだかいい人おーらはあるような・・
B50点 服が最高におじい様・・胸元フェチとしては嬉しいはずなのにおじい様だと萌えにくいですわ
そして表情も・・どんなんも撮られて大変(笑)
Posted by ひか at 2005年12月22日 01:56
遅くなりまして〜。
先日ある方のお言葉、
「凸ない人間って怖いでしょ。」
そうよ〜!凸無いより、あったほうがいいよ〜。
って事で採点。
@89 だから半開きの口、好きなのよ。
A82 南〜無〜。チーンなんて書くから…
B94 衣装はともかく、普通にかっこいいよっ。
Posted by ひかる at 2005年12月22日 11:23
☆ギョピへ
遅れて無いわよん〜。私が早めにレスしただけ(笑)待ってたからっ!そうかーAの目がギョピはいかんのね。凸の出しっぷりはいいっしょ〜(笑)Bお衣装OKでしたか。だって天下のヴィトン様。それに胸開きですもんね。カーディガンよりズボンのカンジがジジ臭かったと思うんだよねー。O脚が丸分かりで・・・。ギョピが気に入るお写真探し本当悩ましいぃ。難しいわっ!頑張るねー。基本的に太陽の下じゃなく笑ってなければOKかしら?(爆)

☆hachiへ
レス後でも全然OKよ〜〜。ドンドンどうぞ!おぉ!高得点。おじいちゃんカーデの時、実は私も服にはウトいので、別に普通に見てたの(汗)皆に言われてじっくり見たら!!でした。確か風邪引いてたのに、なんでそんな薄着!って皆でツッコんだわ!そうなのよ。もっと首をグルグル巻きにして暖かくしておかなきゃねぇ。胸元も見せないといけないし、大変だわね。

☆かあるへ
病的好きでも駄目っすかぁ〜。頬に丸みが・・・なるほど!!コケてないといけません?ということは現在はエエ感じ?Aは確かにいやらしいオヤジ風・・・。そうそう、いつもこうじゃなくてたまたまこんな写真が載っちゃっただけなのよね。だからイイ男もイヤミが無いのよね〜〜〜。

☆ロムロムへ
いらっしゃぃ〜〜。喜んでもらえて嬉しいよ!!大歓喜!もう笑い無くしてコメ読めませんでした(爆)ほくそ笑むロムロムが見たいじょ。お答え最高だわん〜(笑)中華カメラマンの才能をそんなに褒められるなんて事珍しいだろうな〜。オーラが消えた瞬間ねー。確かに・・・。お写真どうぞ〜。どの写真で福笑するの?なんか楽しそうや〜〜。一段と変な顔が出来上がりそう(爆)

☆mio_naへ
確かに・・・難しいよねー普通は(笑)そうなのよー。パーツパーツは旭くんだからいいのよね〜。なのにどうしてこうなっちゃうの!?そしてそんな写真が多いの!?白目むいてる写真・・・そういや見たこと無いかもな〜〜。無いかなぁ〜密かに欲しいなー(爆)
コメ一つ消しておきますね〜。どうもこのブログ更新押さないと上手く反映されなかったりするのよ。ごめんなさいね〜。

☆ひかへ
旭自体が中国土産人形!!お願いそれは買ってきて!!(爆)Aは笑えるよね?笑えるよね?(2度も聞いたりして)いい人オーラはあるよね〜。分かる!だからわらちゃって可愛いのよね〜ん。胸元フェチでもあれはいかんか〜。色といいジジ臭いのはあるかもっ。表情構わず一杯写真撮られちゃう明星さんは大変よねー。

☆ひかるへ
おぉ!そりゃ確かにデコも狭すぎても変だし、確か広い人の方が心広いとか優しいとかそんな意味ありませんでした?(←記憶違いかしら)半開きは好きなのか〜。我は逆に駄目なんっす。やっぱりひかるはいつも高得点〜。盲目ビジョンオフでも素晴らしい。真的迷だわ〜(拍手!)

Posted by ぐいず@管理人 at 2005年12月22日 12:13
ふ〜〜危ない、この企画に乗り遅れるとこでした〜。って、もうすでに、1日のりおくれちゃってマス??
@40点A20点B40点です!!
今回は、憂い顔となんか違う気が…。
Posted by 仔猫 at 2005年12月23日 00:27
あっ。  
大好きなこのシリーズ。
乗り遅れてしまいました・・・
まだ大丈夫?
それでは
@40点(ちょっと星がちがう?)
A72点(よ〜くみなければ全然OK)
B84点(旭だから変に見えるだけ。大丈夫)
でも、今回はちょっと難しかったよ〜。
Posted by じぇみみ at 2005年12月23日 20:50
☆仔猫へ
遅れても全然OKっすよ〜!今回は憂いじゃないですよねぇん。オモシロ系。まさに「踏み絵」でも使えそうなぐらい、セリフ付けたくなる表情・・・(爆)病気的写真はなかなか難しくって・・・。変顔は沢山あるんだけどねぇぇ(汗)

☆じぇみみ
乗り遅れて無いよぉ〜ドンドンどうぞぉ〜!@の「星が違う?」ってのは??Aはよ〜く見ちゃ駄目なんだ(爆)Bは高得点だぁ〜。「旭だから変」ってのはフォローになってるのか?!(爆)確かに今回難しいよねぇ〜。お写真選出も難しいもん。またよろしくねぇ〜。
Posted by ぐいず@管理人 at 2005年12月26日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10857728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。