2005年12月10日

柯有倫のCDゲット!

今日のBSQR「ウィークリーアジアボックス」の「ピックアップアーティスト」の特集は
柯有倫(アラン・コー)でしたるんるん

alan.JPG

皆様良くご存知の「戦神〜MARS〜」の主題歌「零」を歌ってる彼ですぅわーい(嬉しい顔)

F4を紹介して以来毎週聞くようになりましたが、このコーナー、
Jay、F.I.R、ステファニー、レイニー、アラン・・ともっぱら台湾続いてますひらめき
来週は、五月天だそうですし。他の特集も台湾の話題多いし、
それだけ今、華流ブームでリスナーの期待も大きいって事なのでしょうねぇ〜るんるん

実は気になりながら未だ聞いていなかったアランのアルバム目
12月21日に日本版のアルバムが出るようで手(チョキ)めでたいぃぴかぴか(新しい)

と、言いながら、私は日本版を買わずに台湾版のセカンドバージョンを、出遅れで
台湾に行かれてた方に買って来ていただきました晴れ

これには、9月17日に台南で行われた「好友演唱會」の舞台裏の様子やMV付き手(チョキ)

で、この「好友演唱會」言うたら、Kenちゃん裸足の髭熊ちゃんで現れたアレですよexclamation×2
なのに〜〜VCDには、リーホン(王力宏)ジョリン(蔡依林)は映れど、
Kenちゃんの姿がどこにも無いぃぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと、台湾での人気を改めて思い知らされた気がしました・・・ふらふら

あと、この「好友演唱會」の写真の来年のカレンダー付きハートたち(複数ハート)
カワイイ顔ですが、ワイルドなお姿にしっかりギャランドゥーのお写真あり揺れるハート

ラジオでは「零」がしっかりかかりましたexclamation
朝の通勤時、MDで改めて聞いた時、前奏が流れて来た途端、
妙にウルウルしちゃいそうになりましたわ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)エエ歌やぴかぴか(新しい)
イヤホンで聞くと本当訴えるような切ないハスキーボイスカラオケ
広東語バージョンの「替身」もありますよん。

アラン作詞の歌詞がイマイチ分からないのが残念ですが、いい曲一杯ありますぅ〜わーい(嬉しい顔)

ヴィンセント(方文山)が作詞した曲もあり、ヴィンセントもMVに登場〜ひらめき
「Forever Friend」には、可愛いボーリン(陳柏霖)が出てますぅ〜黒ハート
とっても仲良さそうに楽器演奏してますわぁん映画

「求婚事務所」の主題歌「Wake Up」も良いですわぁ〜exclamation×2
亡きパパ柯受良(ブラッキー・コー) に捧げる歌なんだそうです。

めちゃ上手いって訳では無いですが、切なく訴えるような声がとても魅力的ですハートたち(複数ハート)
アランも今に至るまでにはかなり苦労したようで・・・ホント成功おめでとうぴかぴか(新しい)
これからも頑張ってねっ〜〜黒ハート



posted by ぐいず at 23:18| 台北 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | F4以外の華流明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お顔はカワイイのに、声は男らしい!
しばらく、顔と声が一致しなかったわ
いい体してるの?今度チャックします(あっ!よだれがぁ・・・)

アランのCDは持ってないけど、『華流UF4ドラマシリーズ』のCDに入ってる、曲を聴いてま〜す
私はね。『MARS』より『求婚事務所』の歌が好き
Posted by あまみ at 2005年12月11日 00:51
アラン頑張ってるな〜
でも我、昔から小黒(アランパパ)好き〜〜〜香港映画にかかせないアクションスター!ブラッキー・コーの息子がアランなのか?ってつい最近分かって驚いた!!でも惜しいことに亡くなっちゃたのよね〜つい先日命日だったような・・・。小黒の出てた映画オモシロかったなぁ〜さっぱり分からん中文VCDまた観よっと。
そうそう!ハスキーボイスがいいのよねん。顔はパパにあんまり似てないけど、声は似てるのよー

ぐいず、別件だけど・・・新聞配達兄ちゃん!大成功!!

Posted by ロムロム at 2005年12月11日 01:29
おはよう、ぐいず。この前はどうも!!

アラン、いいよねぇ。うちの息子たちはスー迷なのに・・・一番好きな歌は??ってきくとWake upの歌だよって言うわ。
息子たち、怪しい中国語となんちゃって英語で歌いまくり。いいものは子供心に響くのねぇ。

ぐいずは中華の全般にくわしいねぇ。わたしはまだまだわからんわ。勉強しますね。

Posted by 団子 at 2005年12月11日 08:27
おはよう〜!!ぐいず。この前はTHANKS!

昨日のアラン、すっかり忘れてた。。アセアセ
爆睡しまくり。BSQRいっつもついつい。。
C-POPのおまけ一杯、MVとかにお友達の芸能人とかがすぐ共演してるのとことか好きやわ〜
アランは戦神ライブしか知らないけど。。声が魅力的だよね〜ハハハ、またお願いね〜

>団子ちんの息子ちゃんたちは、スー迷なんだ!!いいじゃん。しかもC-POP好き!
Posted by rerepo at 2005年12月11日 10:55
おっ!アランだ
夏のライブ当たったけれど行けなかったんだよね〜残念だったわ。
スーにも歌かいてるんだよね。誰のだったか忘れちゃったけど(汗)
今日は今頃だけど マジックキッチン観てきたよ♪
Posted by なおみ at 2005年12月12日 01:07
☆お返事なりぃ〜。

☆あまみへ
確かに声は低いハスキーボイス!私もこの人が!ってびっくりしたよぉ。体の良し悪しは私はこだわらない方なので、チェックが甘いんで・・・見てみてねぇん。「華流2」をお持ちなのねぇ〜ん!エライ!「求婚〜」のが作曲もアランみたいだしね!いいよねっ!

☆ロムロムへ
ロムロム先日はありがと〜楽しかったよぉ!新聞屋の兄ちゃん成功って!やるなぁ〜。私はまだ終わる前に配達されてきちゃったよ(笑)中華の世界にはスーが入口なので、ブラッキーさんも流星2の監督の一人だった。って程度しか知らないんだけどね。映画面白いのねぇ〜ん。機会があればまた見てみたいなっ。

☆団子へ
こちらこそありがとうぅ〜!話出来て嬉しかったよぉ〜!息子さんたちも虜にするアランの歌〜!心に響いてるんだねぇ〜。中華の世界は私はまだまだ全然詳しくないよぉ〜。スーがキッカケなぐらいだから、まだまだ勉強中の身だよん。団子はいいのよ〜旭一筋で!

☆rerepoへ
先日はありがとうぅ〜。お疲れ様でした。BSQRはすっかり週間予約になってるよ(笑)おまけ一杯&お友達競演いいよねぇ〜。戦神ライブでは余り上手くないが・・・(汗)声が魅力的だよねぇ〜。また是非じっくり聞いてね!しかし、小猪のがヤバくなってきてます(爆)

☆なおみへ
ライブ応募してたんだねぇ。行けなかったのはそりゃ残念だぁ・・・。スーのはKenちゃんかな。「永不停止」だったはず。お〜!マジック!アンコール上映なんだよねぇ〜!楽しかったかいぃぃ??多少消化不良もあるけど、コメディだし観やすいよねぇー(笑)

Posted by ぐいず@管理人 at 2005年12月12日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10499027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: F.I.R.F.I.R.(エフ・アイ・アール)は、台湾のミュージシャン。女性1人と男性2人のユニット。飛兒樂團(F?i ?r yu? tu?n)の別名も持つ。F.I.R.とは、ボーカルのフェイ、キーボ..
Weblog: 台湾のポイント教えます。
Tracked: 2007-08-17 04:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。