2006年10月31日

ハッピー!

Image0094.jpgImage0095.jpg
ハッピーハロウィン!
と言っても今年はイタズラ考えて無いので、仕掛けは無いよ〜(汗)

今日は休暇でイタリアンランチ!
「トラットリア コチネッラ」駅から少し遠いけど、神戸在住の方にはオススメでーす。
写真は分かりにくいかもしれませんが、この色々食べれる前菜がウリみたいです。
よければ是非!

その後「猛龍」をやーっと見て来ましたー。
思ってたより、面白かった!
感想はまた後日にでもゆっくり(笑)

-----
posted by ぐいず at 20:46| 台北 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

気をつけてね〜

今日は久々に旅行レポでも書こうと思ったのに〜。
資料不足で間に合わず〜〜(汗)また近いうちにーっていつの旅行レポ?!(爆)

旭くんも無事モンゴルから台湾に向かってるようで〜。
帰ってくるのも色々乗り継いで大変なんだねぇ。
やっぱり帰りもエコノミーなんだよね?
体調は大丈夫かなー?風邪引いてないかな〜?

ところで、「Silence」の写真集CM「ヴィック・チョウです」の吹き替え〜。
吹き替えしなくて良いと思うのですが〜?すごい気になるっ!
あと、前から気になってましたが、ピーチにしても、スーのCDやDVDとかのパッケージのセンスって・・・。
なんであんなのなんでしょ〜?もっとエエ写真あるやろうに〜〜。
レンタル屋に並んでて、手に取った時イマイチ面白そうに見えないんですが〜(汗)
どうなんでしょ〜?なんかいかにも中国っぽいちゃちいカンジかエエんかな?(爆)
posted by ぐいず at 23:58| 台北 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

コンサのゲスト出演とは・・・

金曜日東京でお仕事を終えたヴァネちゃん、土曜日にはすでに台湾へ〜。
夜ココ・リー(李[王文])のコンサのゲスト出演〜〜。
相変わらずなハードっぷりですなぁ〜。

06.10.28_2.jpg 06.10.28_1.jpg

06.10.28_3.jpg 06.10.28_5.jpg
↑うぉぉ〜ってカンジ?(笑)

セクシーに絡んでますやん〜〜!!きゃー。

本来コンサのゲストというものはこういうのを言うのだと改めて確認したわ〜。
やっぱり主役に合わせて絡んでこそゲストよねぇ〜ん(爆)
posted by ぐいず at 23:54| 台北 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Vanness、カッコいい〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

行きたかったわん〜。

本日ちょっとした会社の同期会でした。同期は30名ぐらいいたんだけど、
早々退職した方から現役3名(我含む)まで14名が集まり、何年ぶりかの方もいて、楽しかったですわ〜〜〜。
見た目はお互い多少老けたかもしれないけど、みんな変わってなくて(笑)


昨日の「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006」。
東京に住んでたら絶対行きたかったわぁ〜〜ん。
ヴァネに樂ちゃんに、ディランまで逢えるんだもん〜〜〜。

ヴァネはすごい良かったそうで〜〜〜。さすがっす!!
ソロコンより更に腕を上げてるって?!すごいなぁぁ〜〜。
トリだし、ノリノリの曲だし、そりゃ〜盛り上がるよね!!
あぁぁ、観たかったよぉぉぉーーん。

樂ちゃんは去年大阪で逢えたけど、自ら写真撮ったりで可愛かったとか(笑)
みゃ〜〜〜観たかった。ってか今日のファンミ行きたかった・・・。

ディランはホント背が高くてカッコ良いらしいですなぁ〜〜。
まぁ、歌は・・・CD聞いた事あるから・・・かもしれないけど、
観たかったよぉぉーん。大阪に来てた時行けなくて残念だった。

で、この様子って写真とか見れないのかなぁ・・・。
日本のイベントだけに無理!?(涙)
(追記)肌を露出してるヴァネちゃんと樂ちゃんに写真を撮られてる姿は、
29日のリンゴさんで発見出来ました〜。

ここ最近東京は映画祭の為に明星さん来日ラッシュだそうで〜〜。
えぢや彦にも逢いに行きたかったよぉぉーん。(ミーハーですけん)

さて、来週こそ「猛龍」観に行くぞ〜。
それで・・・ヴァネ&樂ちゃんに逢うんだもんーー!!(強気)

あ・・・安仔のコンサートBSジャパン見るの忘れた!!
すっごい上手くて良かったって聞いてたのに・・・めちゃショック!!(涙)
posted by ぐいず at 23:57| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Vanness、カッコいい〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ぷっ!似合わないが可愛いぃ〜。

仔仔〜〜。
この捻りハチ巻は誰にやられたんだ〜〜???

2006.10.27_1.jpe
↑後ろの文字見たら、生がき雑炊!美味しそう〜。

仔仔に板さんは似合わないということで(笑)

2006.10.27_2.jpe
↑このジャケット・・・(汗)なんかめっちゃ細いですなぁ(涙)

2006.10.26_1.jpe 2006.10.26_2.jpe

やっぱりシェフのが断然似合うということが、証明されましたね!
「Silence」にドキドキの毎週だけど、「美味関係」楽しみっ!

posted by ぐいず at 11:03| 台北 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 仔仔、カワイイ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月11日旭の報告会

「ハァ〜〜〜踊り踊るな〜ら〜〜 チョイト 東京音頭〜〜〜 ヨイヨイ!!」
昨日に引き続きご当地ソング(?)と思ったらこれしか思い浮かばず。
(うーん、余りにもムード違うし季節外れ。汗)


てっきり一般人が参加出来るイベントは無いと思っていましたが、なるほど!
報告会なんですね。
少しでも多くの方に活動を知ってもらうには良い事ですよね。
真面目に真剣に、一生懸命な旭くんのお話が聞けるという事なんですね。
まずは知り、現状を理解することが大事なんでしょうけど・・・。
私はしっかり受け止める事が出来るのか、不安になります・・・。まだモンゴルの話も聞いて段階ですし。でも素直に受け止める心の準備をしておかなければいけませんよね。

「3秒に1人の子どもが・・・」なんですね。
チャイルド・スポンサーシップ、月々4500円。
旭に出逢うまで、ボランティア精神が殆ど無かった私(会社通じての募金程度。汗)
もちろんこんな団体がある事も、旭に出逢わなければ全く知らなかった事。
今まで旭が色々と活動しているのを聞き、心動かされ、取り纏めて下さる方もいらっしゃったので、ほんの少しでも良ければ・・・と、本当に恥ずかしいぐらいの僅か小額の寄付しかした事無い私には、全く情けないですが簡単な気持ちで出来ない事なんですよね。

旭の口から直接聞く事が出来たら、更に沢山の思いが伝わり、強く受け止める事が出来るとは思うのですが、きっとホームページでも報告してくれると期待して・・・。
大した事が出来ない私は、神戸から東京に赴く交通費だけでも、次回何か寄付出来る時の為に取っておこうかな・・・と、思う次第です。

旭・・・応援することしか出来なくて、ごめんなさい・・・。
旭の大きな愛と思いが伝わり、多くの子供たちが元気に過ごせますように・・・。
posted by ぐいず at 10:58| 台北 ☔| Comment(16) | TrackBack(1) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

やっぱり遠方・・・。

「横浜ぁぁ〜〜たそがれ〜〜」

「振っ・りぃ・向っけば〜〜横浜〜〜」

な〜〜んて歌ばかり頭で回る・・・。(他にもあったかしら?)
横浜ーーーヨコハマ〜〜〜よこはま〜〜〜(何故か「タカスギのCM」のリズム)

港町・・・中華街・・・神戸に似た街じゃん。
なのにこの距離の遠さはなんだ〜〜〜〜〜。

あうぅぅ。
大阪でね、逢ったもんね、Kenちゃん、目の前でね。(しかし1年以上前だ!)
ぐぐぐっと・・・我慢かっ(涙)

posted by ぐいず at 17:34| 台北 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Kenちゃん、ステキ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

二人が紙面に並ぶと嬉しい!

仔仔が東京で行った「Silence」の記者会見と、モンゴルに旅立つ旭の記事が、
海外新聞の同じ紙面に載ってるって、どちらも良い話題だけに嬉しい〜〜。

Zai06.10.25_1.jpe
↑この写真なんだか看板みたい・・・。柴Pキメキメですな〜。

Zai06.10.25_2.jpe

も〜仔仔ネタばらししちゃ駄目じゃん〜。毎週楽しみに見てるのに(汗)
はしゃいだ様子とかC-POPで見れますかね〜?楽しみだ〜〜。


06.10.25_2.jpe

すごい報道陣だったね〜。笑顔だけどちょっと緊張もしてる?そりゃそうよね。
社会ニュースになってるみたいで、すっごく期待されてるカンジなのかな。
涙出そうになっても・・・サングラスでなんて隠さ無い方が良いと思うぞぉー。

06.10.25_1.jpe
↑慣れて無さそう〜。座席狭そうや〜。サインに写真にお疲れ様です。
ホテルも簡素なところに泊まってお風呂も余りちゃんと入れないの?!

06.10.25_3.jpe
↑北京でJayに間違われるとは・・・あらら・・・。
頼りなさげ(汗)と自信マンマン、雰囲気全然違うだろうに〜(爆)

大きな兄ちゃんがしゃがんで子供たちにマジック見せたりするのね〜。
ど、どんな歌を歌って聞かせるのかしら?(汗)
子供たちの心を上手く掴んで良い交流が出来たらいいね〜。
帰ってきてどんなお話聞かせてくれるのか、楽しみです。
相当寒そうなので、体に気を付けてね〜。
posted by ぐいず at 14:09| 台北 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

切った!!めでたいっ!!

今日記事もう書いたから明日にしようかとも思ったけど(笑)

どうやら!旭が髪を切ってるではありませぬか〜〜〜。
「長髪絶対反対運動推進派」(久々登場)に賛同している私としましては、
嬉しい限りでして〜〜!
ええ、それほど喜ぶ事でござんすのよ!!!(爆)

本日モンゴルへ旅立った旭。
台湾最愛家族さんで見せていただきました。ありがとうございます〜。

06.10.24_1.jpe

これから寒い土地へ赴くというのに、さっぱりした様子。
風邪引くなよ〜ぉー。

違うお写真見るとフワフワしてるカンジもありますが、思った以上に切ってるのに拍手!!
そういや日本の某有名男前サマも昨日TVで拝見したところ、カットされてました。
どっちが先に切ったのか知りませんが、長髪ブームは終わりということで!!
めでたいっ!!姫路線終了ーでいいよね??

本日は半袖。スタジェリのTシャツですか?
ズボンは最近の茶色のとまたちょと違う?

でもってこの持ってるトランク、先日日本へ1週間お仕事に行ってて、
嬉しそう帰って来た時に、カートに乗ってたおカバンと同じですかね〜〜?

06.09.26.jpe
↑この黄色いヤツ。

沢山の取材陣に囲まれてましたね〜〜。期待されてるってカンジです。
色々大変だと思うけど、加油!
しっかりその目で見てきて、伝えてくれるのを、待ってるよっー。
とにかく体に気をつけてね〜。

posted by ぐいず at 16:05| 台北 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔仔のDVDを見るっ!

中華ニュースにより、無事仔仔@スペ坂のお写真見る事が出来ましたわ〜ん。
良かった良かった〜。「雨男」散々言われてますねぇー(笑)

しかし、PINKYの仔仔の写真見てびっくりしたんですが、頬めちゃコケて写ってませんでした?
細っ!って思わず声が出ましたわ〜。あれは前回の来日の時の写真のハズ。
今回更に細かった・・・というのをお聞きしただけに、大丈夫かしら・・・。
仔仔ホント忙しいんだねぇ。頑張っておくれぇ〜い。
美味しいものしっかり食べて帰るんだよー。

私も仔仔来日記念!遅ればせながら仔仔迷の先輩に(ありがと〜ございます)
「F4 Real Film Collection "Vic Chou" をお借りして鑑賞しました〜。
予想通り!仔仔のことですから、抜かりなく素敵で可愛いですなぁぁ〜〜〜。

下記ご覧になられてない方にはネタバレになりますので、「続きを読む」はクリックされないようにして下さいねぇ〜ん。
1度見ただけの感想なので、多少言葉や表現等に間違いがあればごめんなさいね〜。
かつ、いつものごとくダラダラ長いですわよ〜。


続きを読む
posted by ぐいず at 14:19| 台北 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔仔、カワイイ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

本日発売の雑誌たち

本日発売の雑誌たち見てきました〜〜。

PINKYはお噂通りなかなかエエカンジで撮れてますな〜。
アップより笑ってる方がお好みかも(笑)
前に新聞写真でこのネクタイペローン見た時はどうなんだ?って思っただけに、
良かったヨカッタ〜。
しかしこの雑誌の世代の方にはど〜なんでしょ?(汗)
インタも新しい事も色々聞けて嬉しかったっす。
将来は牧場じゃなく動物園でも開く気かしら??
恋愛インタが多いのもニタニタしながら読んでしまいました。
ひらがなは読めるって聞いてたけど、書けるようにもなってたとは〜。
頑張って勉強してるんだね〜。エライのぉ〜。

JUNONってアイドル雑誌だよね〜?という認識で勇気出して手に取りましたわ。
しっかり載ってましたね〜。
こちらは華流スターNow!のお写真と同じような写真に同じようなインタでしたね。

で、残念ながらSPURがオマケが付いてるのか、紐でグルグル巻きに!!
ぎゃ〜〜何するねん!!(汗)
ということで見れず・・・違う本屋に行けば見れたりするんでしょ〜か?
1ページだけに買えないし〜〜。

見逃していたananのロイと週間女性のJayもしっかり立ち読み。

本屋を一回りして帰ろうと思ったら、お!旭のページ見てる人がいるやん!
と・・・近づいたら、地元の迷友さんでした(爆)
地元では案外他の迷サマに出逢う事ありません。
PINKY結構売れてたから、いるにはいるんだろうけど〜(単に人気雑誌なだけか?)

posted by ぐいず at 23:50| 台北 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お疲れさまぁぁ〜

迷友さんが頑張って色々素敵な時間を過ごされていた頃、またも爆睡していた私・・・。
あぁ、本当すみません〜〜〜。駄目駄目スー迷ですわ・・・。

今日は殆ど家から出ずゆえ、PINKY12月号すら見に行けてません!
旭くんお写真かなり良いそうでぇ〜。私のお眼鏡にもかなう?(笑)
これは楽しみですなぁぁ〜。
明日発売の雑誌達と一緒に見てきまーす。
しかしファッション雑誌はどこに載ってるのか探すの大変、重たいし。
他のページはイマイチ関係ないし(爆)

仔仔のラジオすごい人数だったんですねぇ〜。
朝から並んで夜参戦、本当お疲れ様ですー。
でもって関西は全然なのに、東京は雨ですって?!
さすが、仔仔〜〜〜!!雨神さすがだわ(笑)
24日に記者会見、その間色々取材受けてくれるのかな?
また色々素敵なお写真見れるんでしょうねー楽しみ楽しみ!

でもって、関西にはヴァネちん到着!!
私も行こうと思っていたんですが、昼夜時間が分からず結局断念・・・。
本当ごめんねぇ。申し訳ないっ。
10時間待った甲斐があって、無事逢えたそうです〜。
きゃーー!
お写真見せてもらいましたが、キャスケット被ってサングラス。
で、このシャツの柄は・・・ゴーストバスターズですか?
ヴァネはホントこういうキャラもの好きね〜(笑)カワイイー。

東西にF2がっ!!素敵ぃぃ〜〜興奮ですなぁ(逢えるわけじゃないけど)
あぁ〜二人は今頃何をしてるんでしょ〜?
美味しいもの食べて日本を堪能してもらえたら嬉しいな!
そして素晴らしいお仕事となりますよーに!
加油!!
posted by ぐいず at 23:56| 台北 | Comment(12) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

仔仔〜うぇるかむぅー!

ひゃ〜またも爆睡ですっかり出遅れっす(汗)

仔仔またまた日本にうぇるかむぅ〜〜〜!!
空港で長い時間待たれていた皆サマお疲れ様でしたー。
明日のラジオも長丁場だけど、頑張って下さいね〜。


旭くんがモンゴルに行くという話しだったのは、チャイルド・スポンサーシップ親善大使に任命されたからだったんだねぇぇ。
おぉぉ〜〜。すごいなぁ・・・。
旭の思いは分かってるつもりだったけど・・・益々大きくなってる気がするよぉ。こうして立派な形になってる。ホント素晴らしいねっ。
何か微力ながらお手伝い出来る事とかあるのかなぁ〜?
これからも旭を応援していきたいなっ。

06.10.21.jpg
↑お〜今度はハーバーブリッジじゃん〜〜。
私の好きな赤い服っす!!でもまた帽子っすか・・・。

06.10.21_2.jpg
↑リラックス出来て楽しそうで何より。


ヴァネちゃんのELLEのイベント。
Van06.10.21.jpg Van06.10.21_3.jpg
↑画質が悪いせいか、ちっと表情怖い・・・(汗)
でも決まってますなぁ〜しかし髭はいやぁ〜ん。

ハイ今日もダラダラでした・・・。
posted by ぐいず at 23:54| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

爽やかねぇ〜

今日は休暇をいただいてたもんで、すっかり出遅れてしまいましたわー(汗)

爽やかー!帽子のカワイイ兄ちゃんで〜〜黒ハート

Jerry06.10.20_1.jpg

楽しそうなのが何より〜〜。こういう笑顔の写真がいいわ〜。

Jerry06.10.20_2.jpg

オペラハウスじゃん〜〜〜!真っ藍の空がいいねぇ〜ん。
なんか行った事あるところで楽しそうにしてる旭を見れるなんて、
嬉しいぃぃ〜〜〜〜。

Jerry06.10.20_3.jpg
↑これはどこだろ〜?

しかし髪長いままだしな〜。帽子くん以外もあるよね?この写真集。
今までの貢物帽子のオンパレードなんて事無いよね?!


C-POP、メルマガに隔週って書いてあってあれ?昨日あるじゃん?
って思って録画したら、同じだったね〜。そういう事かー。
「華流遊美」みたいな放送の仕方なのね〜。

で、Kenちゃんのファンミだけど、大阪は来ないかなぁ?!(汗)
posted by ぐいず at 18:59| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

えぇそうだったの!?

「WHAT's IN? PICTORIAL A VOL.1」という素敵な仔仔が表紙の雑誌をチェック。
普通のムック本よりちょっと薄いカンジだけに、購入どうしよ〜と立ち読みし始めたら、旭のとこ全部読みきっちゃいました(店員の目を気にしながら・・・)
旭くんのファンミについての記事は、旭自身の独占インタビューでは無いけど、
旭の近くにいたスタッフが書いたもので、おぉーそうなの?!って事が書いてありまして・・・うーんしみじみぃぃ・・・。
特に最後のアンコールについては、本当にそうだったのなら、
なんかめちゃ残念っす・・・。
あんなにコール続けてたのに、それを「無い」と言うしか無かったにせよ、
「え?みんな止めちゃうの?!」と結局止めざるおえなくなってしまっただけに・・・。
・・・まぁ、今更言っても仕方が無いんですが・・・(汗)
兄ちゃんがしょぼーんとしてたのなら・・・ごめんねぇぇ。

お写真自身は似たようなアングルのお写真が多かったように思いますが、
もし良ければ是非!
あとはF3もしっかり色々書いてありますので、チェックしてね〜。

後はJayが先日来日した時に受けたという独占インタあり。
これまたほほぉ〜〜ってなカンジです。
独占インタというと、本日の「なるトモ!」ですが、ありがと〜〜!ってなもんで。
空港の鯉柄のシャツでちとこ汚い髭Jayから、2月のコンサ映像、「StillFantasy」のカッコエエお写真達や音楽、MVを使ってのご紹介。
そして、質問コーナー。「知られざる素顔」って知ってる事もありましたが(笑)もう嬉しい限りですぅ〜〜。

「ドラえもん」と「好きな女性のタイプ」聞かれてテレるのが、可愛かったっす〜。
「ドラえもん」でスタジオがウケるのは、台湾で当たり前に「ドラえもん」見て子供達が育ってるって余り知られてないのかしら〜?
今回「トトロ」が出て来なかったな〜。「コナン」は歌詞に出てくるぐらいだもんねぇ〜。
「アメ村」行ってみなきゃ。
スタジオの反応はまぁ・・・そこそこで「知っとこ」より断然良かったですな。
「週間女性」も載ってるそうなので、明日見て来なければ!
posted by ぐいず at 23:59| 台北 | Comment(10) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

仔仔来日〜もうすぐじゃん〜!

メルマガ来ましたね〜!(慌てて送ってきたカンジかしら?笑)
仔仔のスペイン坂スタジオ公開収録再び!!おめでとぉぉ〜〜〜。

しかし、整理券を朝配ってラジオは夜とは、参加される方大変そうですね。
頑張って下さいね〜ん。
写真も動画撮影も禁止との事なので、私が様子を見れるのは中華ニュースはたまたC-POPの放送を待つのみというカンジかしら〜?
こちらからではラジオ自身も聞けないですし。参加された方のレポ楽しみにしてまーす。

10末はてっきり関西にも来てくれるかと期待してたんだぞぉ〜仔仔ぃ〜(と無理を言うてみる)
あーん、アナタに逢えるのはいつなのぉ〜?(涙)
いつかそのうち・・・の淡〜い期待を胸にガンバリマス。

ところで、関西の華博はいつなんでしょね〜? 来年ですかね??
来年というと「白色巨塔」の放送も気になりますよねぇぇ(笑)
白色ですが、昨日台湾版DVDをお借りして、再び見始めました。
今は1話からすでに見てあるところを、高速倍速で(涙)流し見状態。少しでもまだ見てない先に進もうと必死で見てます。お目目チカチカ〜。
お借りした方曰く、TVに無かったシーンもあるとか!?らしいので、楽しみです。
しかし、白色の感想を書けるのはいつになるやら・・・!?(爆)

そういや台湾最愛家族さんにアップされていた、旭のバスケ動画も見せていただきましたが、
5時間興じたうちのいつ撮られたものか分かりませんし、たまたまかもしれませんけど、旭くんあんまり動いてませんね〜(笑)
ファンミで見せてくれた映像の様な素晴らしいシュートシーンは、激しいスポーツだけになかなか迷では押さえることは難しいって事ですかね。
でも楽しそうで何よりです。ホント出来る事ならこっそり覗きに行きたいですわぁ〜ん。
「華流スターNow!」に書いてあった旭の渋谷での残り香も嗅ぎに行けそうも無いし・・・。

ということで、昨日に引き続き、さらにモンモンモン・・・彷徨い続けますぅ・・・(暗っ)

posted by ぐいず at 14:04| 台北 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 仔仔、カワイイ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ああ・・・悲しすぎる・・・・。

PEPSI06.11.07.jpe

こんなに・・・こんなに・・・・こんなに・・・・・・・・・×100・・・・
オイシ過ぎるメンバー!!!

一気に私の夢が叶うという素晴らしいメンバーなのにーーー。
こんなイベント、もう絶対一生無いだろうというのにーーー。

うぅぅぅ・・・・・・
行けない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

しばらく、モンモンモン・・・と落ち込みます・・・・。
はぅぅぅぅ。

posted by ぐいず at 09:17| 台北 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

JayPOPJAMの感想

これまた土曜日に書こうと思いながらすっかり出遅れ・・・(汗)
金曜日の深夜に放送された「POPJAM」のJayさん見ました〜〜。

Jay06.10.13_3.jpg
↑ダンサー達と嬉しそうなJayさん。

どんな風に紹介されるのかと思ったら、話題のアーティストとかでしたね〜。
ほほーーー。
アジア圏では超有名でも日本では殆ど知られていないだけに、初めて見られた方はどういう印象を受けられたんでしょ〜〜??(ドキドキドキ)

とにかく迷としては最初の挨拶の「ハロー!」から衝撃的で(笑)
「ポップジャムをご覧の皆さん〜〜」の「ポップ」と跳ねた言い方が、もうたまりませんでしたわぁ〜。

「霍元甲」のお衣装でピアノと一緒に登場。「皆さんこんにちは」とご挨拶。
歌いだしたら、コンサでも思いましたが、やっぱりCDと声が違うー!と一番に思ってしまったわ・・・。(思い出す2月のコンサの感想。汗)
ゆっくり丁寧に歌ってましたねー。
でも、結構緊張してるなぁ〜〜〜というのも伝わって来ました。(日本ならでは)

「遥か彼方〜千里之外〜」が新しいCDの中で一番のウリだからやっぱりこの曲を歌ったんですかね?
この曲CD以外で聞いたのは初めてだったので、嬉しかったですが、更に中華風にアレンジされたピアノ・・・「中国人の歌ってやっぱり中華風なのね〜。」と、思われちゃったんじゃないかしら〜と、ちと心配に。

日本語歌詞の字幕見てたら顔見れないし・・・。
ハラハラしながら見てましたが・・・それなりに結構上手に歌えてたかな〜。

お次はダンサー引き連れて「フォ・ユァンジア〜霍元甲〜」
最初にJayが言うてましたが、これってダンスナンバーだったんだ〜。本人は言う程踊って無いけど(笑)
一人白いシャツがピラピラ見えるのもポイント?

動き出したら、きゃ〜エクステが長いのが分かる〜〜〜。おぉぉーー。
ノリノリがいいよね〜。
扇子をフリフリでカッコええやん〜って思ってたら・・・。

えー!?ここで「桃太郎さん〜?」カクっ・・・が、正直な感想・・・。
歌うとは聞いていたけど、まさかココでとは!
えっと・・・ちょいと引いてしまいましたわ(汗)

コンサでは、大好きなお婆ちゃんから教えてもらった日本の歌というので、歌った時は感動でしたけど、この歌のココでこれは・・・・・!!
体ユラユラさせてるし。

日本語で日本の歌を盛り込んで・・・なのかもしれませんけど、本来の歌詞を女声で歌うところが好きな私としては・・・。
桃太郎さん早く止めて〜ってなもんでした。更に繰り返してたもんなぁ(汗)あうぅぅ。
まぁ、そう思ったのも最初だけで、見れば見るほどツボでハマるんだけど(爆)
しかし字幕見ると改めて「俺俺俺俺・・・俺は」なのにもちょっとププっ。

真剣な顔で太鼓叩いて・・・・盛り上がって・・・
あぁ!もうワンコーラス欲しかった!!

06.10.13_1.jpg
↑頑張ってます〜。

この短い時間ではJayワールドを表現するのはかな〜〜り難しかったと思うし、Jayもどうやったら自分を表現出来るか、分かってもらえるか、演出色々考えただろうしねぇ。
仕方が無いけど、最初見た時は、えぇぇ〜〜〜これで終わり?!と思っちゃいました。
最後の笑顔はめちゃ可愛かったけど、全員でゾロゾロ去る瞬間は寂しかったよぉ。

何回も録画したものを見るうちに、ふむふむココええやん〜。可愛いやん〜なところが見つかり、とにかくNHKという番組に出てくれた事に満足満足だったのですが・・・
本当に全く初めてJayを知り、あれだけを見られた方は、素直にどう思われたのでしょ〜?ちょっとソコ気になってます・・・。

でもって土曜日オセロ司会の番組「知っとこ」。
てっきり以前仔仔が紹介された時みたいに、特集コーナーかな?と思っていたので、のんびり8時過ぎに起床。
7:30から録画しておいたものを、まさかやってないよね〜と思って追っかけ再生していたら、あら!?もう出てきちゃってるし!!(汗)

しかも「第7位」ってランキングが付いてるし〜。なんなの〜??
関空のお迎えの映像と、MVとがチラチラっと写りました。
「アルバムセールス」や「長者番付」は定番ですが、「独身アーティスト」言われてましたな〜。そこポイント?(笑)
お付き合いするならオセロのどっち?ってな質問でしたね〜。
「黒白」って言わされたんでしょうけど・・・怒られてましたなー(爆)

と〜にかくこれまた、え?短い〜〜〜短すぎる〜〜〜ってな時間でしたが、
そのインタを受けるJayがこれがエライカッコ良くて!!!
おぉぉ!!!!思わず前のめりになってしまいましたがな〜〜〜〜。
7:30から起きてしっかり見ておけば良かった・・・ちと後悔しましたわ。
しかし片瀬さんに興味無いと言われ・・・まぁ、日本ではそんなもんですわな・・・(涙)

あと残すは木曜日の「なるトモ!」ですわ。期待して良いのやら!?
これで大阪祭りも終わりと思うと、さびちぃ。

Jay06.10.13_4.jpg
↑ああ、道頓堀が似合うオトコ・・・。
神戸牛スキヤキは上手かったか〜?また関西来てね〜〜。

Jay06.10.13_2.jpg
↑こんなのをバックにキメキメ顔のところがたまらんっす。

「Still Fantasy」日本版CDも無事手に入れたので、日本語の歌詞をじっくり見て、また感想なんぞも機会があれば書きたいと思います〜〜。

posted by ぐいず at 23:59| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Jayの歌最高〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ほほ〜っ!赤ですか!

最近ダラダラで、違う記事書こうと思ってたんですが・・・
またもギリギリ登場(汗)で、貼り逃げ失礼。

2006.10.13_15news.jpg (聯合報より)
↑ジョリンも笑ってくれてるし、良かった良かった。
何せ新聞でJay、スタンリー、デビタオさん、その他アーティストと一緒に顔写真並べられてましたし・・・。いやもちろん兄ちゃんもアーティストですが(笑)

びっくりしたのが、この上着!

Taipei2006.10.14.jpg (自由電子報より)
↑オーストラリアでは、ステージ衣装だった(←ココポイント)グレーの服だけだったけど、台湾は寒かったのかな?

なんかココ最近じゃちょと珍しい〜カンジじゃありませぬ?(貢物まだまだあり?)
違うお写真を台湾最愛家族さんで見せてもらったら、行きと同じサングラスしてるし、可愛いというより、何だかちょっとワイルド風(?)というか。

しかもフェニー嬢と密着してる写真を見ると、なんとな〜く似たようなカンジだし(単にチェック同士なだけだが)
また今年も何気なくペアルック?とか思っちゃったじゃんー。

で、「牧場を見に行ったんだ〜」発言(?)・・・や、やっぱり?(爆)

オーストラリアの空港では黒いマスク(色んな柄があるからそれもあり?)してたし、風邪かしら??疲れちゃったのかな?
お大事にですぅ。

また11月7日まで雲隠れですかぁ?(寂)
posted by ぐいず at 23:57| 台北 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

旭inジョリンコンサ@澳洲

本日午前中2週間に1回の中国語教室に出かけていて、
すっかり出遅れちゃいましたわ〜(汗)

昨日のジョリンコンサ@オーストラリアの旭さん。
新聞のニュースは無いのかしら〜?

台湾最愛家族さんでお写真見せてもらいました。ありがと〜ございます。

「一公尺」と「真的〜」を歌ったとか。
あら?ダンス無し?ジョリンとの絡みも挨拶程度??
えー!やっぱり?そ、そんなもん??
「Mr.Q」とかでエロく絡んで踊って欲しかったなぁ〜!(望むなと?)

Jerry06.10.13_1.jpg
↑ジョリンとのツーショット。彼女の頭も気になりますなぁ〜。
ジョリンのコンサも見たいわぁーん。

Jerry06.10.13_2.jpg Jerry06.10.13_5.jpg
↑いつもの歌い方〜。もう声聞こえてきそうです(笑)

Jerry06.10.13_3.jpg Jerry06.10.13_4.jpg
↑上着も脱いで盛り上がってそうですね〜。

ジョリンのコンサでもマイワールド全開ってところかしら?
さすが旭くんですなっ!!

写真集の撮影もしたらしいけど・・・髪は長いままのようで(涙)
で、もう本日午前中に飛行機乗ったとの事〜。忙しいね・・・。

動画がウィルス制限かかちゃっててイマイチ見れず・・・(汗)
またその内色々見せていただけるかなー?期待してます〜。

旭も、参加された迷の皆サマも、オツカレサマデシター!!



posted by ぐいず at 14:24| 台北 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

