2006年07月31日

小豬お誕生日おめでと〜!

最近スーを追っかけるのに忙しくて、他へウロウロ出来て無かったんだけど、
今日偶然芸能ニュースを見て知って焦った目なんと黒ハート

昨日7月30日はSHOWくん(羅志祥ショウ・ルオ)のお誕生日だったんだってひらめき
ぎゃ〜知らなかったっあせあせ(飛び散る汗)

ShowHappyBirthday.JPG
↑ぐいず台湾にて撮影「BIGTRAIN」の立て看板〜揺れるハート

って事で、

小豬黒ハートHappyBirthdayーーーexclamation×2exclamation×2

27歳おめでとぉぉ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

1日遅くなっちゃってごめんねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日の帰り道「睡眠SHOW」「達人SHOW」を聴いて帰ったさ〜CD

大Sとの共演の「轉角遇到愛」撮影で忙しいと思うけど、頑張ってね〜〜手(パー)
来年ぐらい・・・日本で放送してっTV
写真探してたら、大Sとのツーショットだけでなく柴Pを抱えあげる写真まで見てもた・・・たらーっ(汗)

ShowHappyBirthday2.JPG ShowHappyBirthday3.JPG
↑誠品116に置いてあったのるんるん
誰も通らない事を良い事に、ツーショット写真を嬉しげに撮ったのは間違い無いっ手(チョキ)

posted by ぐいず at 22:07| 台北 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | F4以外の華流明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さにバテて妄想出来ず・・・。

7月も今日で終わり〜早い〜〜exclamation×2
今日は「七夕情人節」〜〜黒ハート
毎回こういうイベント時には「ぐいずの妄想劇場」が繰り広げられるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

はい、暑さにバテて全然考えれてませんがな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ふぅダッシュ(走り出すさま)
妄想が枯れてます・・・・あ、アカン・・・たらーっ(汗)
オモロ写真とかあればす〜ぐ色々出てくるんだけどね〜〜爆弾
フラッシュ作る予定が時間無かったし・・・たらーっ(汗)

ってなことで、貼りそびれてた仔仔VanNessでお許しを〜モバQ

きゃ〜〜黒ハート素敵な笑顔に癒されますわんるんるん

zaisaing06.07.29.jpe
↑この笑顔ホンマ王子ですなぁ黒ハートああ、行きたかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

zaisaing06.07.29_2.jpe
↑メーガンもお洋服も可愛いぃ〜ぴかぴか(新しい)

zaisaing06.27.29_3.jpe
↑この写真集・・・ねぇ、一体私は手に出来るの?

Van06.07.29_1.jpe
↑この穴あきシャツ、あのアミアミの服をちょっと思い出しちゃった揺れるハート

Van06.07.29_2.jpe
↑めちゃくちゃ可愛いわ〜〜ハートたち(複数ハート)この笑顔がまた見たいっひらめき

Van06.27.29_3.jpe
↑このユニットもすっかり見慣れて、なんかとってもお似合いだわん手(チョキ)
楽しそうなヴァネがいいよね〜晴れ

VanNessは毎日大変だねぇ〜「功夫無敵」楽しみ〜〜TV

Van06.07.30_2.jpe
↑この後ろのヴァネちんの写真?イラスト?エエカンジ〜るんるん

076.07.30_1.jpe
↑いやぁ〜ん。眼鏡がいいわ〜黒ハート眼鏡笑顔最高〜黒ハート

冷房利いた会社にいるのに・・・なんか暑くてヘバる〜〜バッド(下向き矢印)
お家にいる人は相当暑いだろうね〜〜。我が家も帰ったらすっごいムンムンしてるもん。
ましてや外にいらっしゃる方〜日射病気をつけてねー晴れ

これじゃ台湾に住めない〜。行けない〜あせあせ(飛び散る汗)
仔仔も暑い中サインに撮影に頑張ってるのにねぇ目

とにかく頑張ろうねーーexclamation×2夏はこれからじゃexclamation×2

atukutehageagarisou.jpe
↑ふ〜。余りの暑さの為に、禿げ上がりそうです・・・たらーっ(汗)
posted by ぐいず at 13:51| 台北 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

昨日の仔仔とVanNess!

すっかり出遅れてしまったけどぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日イベントのF2お疲れ様ぁ〜んわーい(嬉しい顔)

仔仔は3時間サインしたんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)暑い中大変だぁぁ・・・ふらふら
微風廣場ってロケ地のあっこだよねぇ、行った事あるさぁ〜目
あぁ、サイン会行きたかったぁぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

仔仔は今日も柄シャツ(前程驚かないので良かった爆弾黒ハート
メーガン可愛いねぇ〜揺れるハート

zai06.07.29_3.jpg

zai06.06.29_2.jpg

zai06.07.29_4.jpg (クリックで大きくなります)

zai06.07.29_1.jpg (クリックで大きくなります)

↑情人節が近いので、日本人、イタリア人がお花を渡し、ぎゃ〜ハグとはグッド(上向き矢印)エエのぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

T-LINKさんのイベントレポのお写真が綺麗で様子が良く分かりましたわ〜ひらめき
早い日本語のレポありがたいっるんるん


VanNessの香港でのイベントはどうだったのかしら〜?
お写真見たカンジでは楽しそうぅ〜晴れ

Van06.0729_7.jpg Van06.0729_1.jpg Van06.07292.jpg
↑黒い衣装カッコいいね〜黒ハートお歌を披露っすかーカラオケ

Van06.0729_3.jpg Van06.0729_4.jpg
↑今度は白いお衣装〜黒ハート兄ちゃんみたいな指指ししてますわんexclamation

Van06.0729_5.jpg Van06.0729_6.jpg
↑今度は蓮華でピンポン玉運びゲーム?迷との密着ゲーム、ムフっキスマーク

貼り逃げだすぅ〜モバQ



posted by ぐいず at 10:33| 台北 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

台湾行くならコレ食べたって〜な!

え〜〜ただいま上海旅行のレポを頑張って作成中ですが・・・ふと思ったひらめき
この夏、イベントやその他旅行で台湾行かれるが多いはずexclamation×2

今更かもしれないけど、ぐいずの「台湾行くならコレ食べたって〜なレストラン
というコーナーを突然思い立ったわけなんですわわーい(嬉しい顔)

dintaihon.JPG kanzaiban2.JPG mango-kakigoori.JPG

観光、マッサージ、エステ、お茶、占いと魅力は一杯あるけど、
とにかく美食の宝庫〜台湾〜〜晴れ

気軽に食べれるB級グルメ、オススメの食べ物一杯ありますねん〜〜手(チョキ)
もしお時間許すならよければ是非食べてみて〜るんるんってのをドドっと紹介しちゃいます黒ハート

慣れた人もいると思うけど、初めての台湾にドキドキな方も多いはず〜〜揺れるハート
でも台湾親日家が多いし、とても親切。
日本語出来る人がとにかく多いので、旅行は身振り手振りで十分対応出来ると思います目
せっかく中国語勉強の為に中国語で「いくら?」と聞いても、日本人と分かったら「10元(じゅうげん)」と日本語で応えられますしたらーっ(汗)
老人も若い人もかなりの確立でしゃべれる人多いと思いますよん目

もちろんガイドブックに載ってる店が殆どだけど、絶対載ってない穴場(?)な店もご紹介手(パー)
食べ物ばっかり〜どんだけ食べるねん〜パンチってなぐらい、
ぐいずのオススメを紹介しちゃいますーーーハートたち(複数ハート)

参考URLは御用達の「台北ナビ」さん「旅々台北.com」さんページですメモ
頭に「h」を付けて飛んで下さいね〜右斜め上

あくまでも、我々夫婦の舌が基準なので、好みが合わない方もいらっしゃると思いますし、その時与えられたモノのタイミングによっては、美味しくない場合もあるかもしれませんが、それはお許し下さいね〜〜〜ふらふら

ではでは、スタ〜トー飛行機

まずハズせないのは定番exclamation鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包exclamation×2

dintaihon.JPG

やはり永康街の本店がオススメ。
ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=19

これはツアーでランチに付いてたりしますが、絶対個人で行って下さい〜ひらめき
じゃないとアツアツ食べれません〜〜〜〜どんっ(衝撃)
でもって小籠包はもちろんだけど、絶対絶対ハズせないのは、エビチャーハンですexclamation×2
コレ激ウマッわーい(嬉しい顔)

dintaihonebi.JPG

注文からお茶のおかわりまで全て日本語OK手(チョキ)お客の大半が日本人じゃないかしら・・・。
日本語で食べ方の説明を書いたものも置いてありますー(日本の支店にあるのと同じだった)
ランチ、夕食時をハズした時間のが空いてて並ぶ必要なしですよーグッド(上向き矢印)

他に小籠包で有名な2店(「京鼎小館」ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=22)
「小上海」 ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=198)や、
先日の上海旅行で行った有名な「南翔饅頭店(六本木ヒルズに支店あり)」にも行きましたが、
やっぱりココが一番だね〜揺れるハートという夫婦の結論になりました〜ハートたち(複数ハート)

夏場に行くならハズせないのが冰館(ピンクァン)」のマンゴーカキ氷雪

mango-kakigoori.JPG

これは「鼎泰豊」と歩いても近いのでセットで行く事をオススメしま〜するんるん
ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=95

注文番号は6番exclamation私はいつもこれーるんるん

pinkuan6.JPG

大阪にある店と違って量があるので、二人で1つでも十分かもexclamation&question


明星迷の聖地exclamation西門町には絶対行くよね〜〜??

明星ショップありますがな〜〜ぴかぴか(新しい)
カリフォルニアフィットネス横の階段下りた地下にも少しあるのを新たに発見しました〜。

myouzyoushop.JPG

西門町の地図コチラをクリックひらめき
更新してみました。もし間違ってたら許して下さいな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもって明星ショップ以外に西門町でオススメなのは「台北牛乳大王」(ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=97)のパパイヤミルクでは無く(これも季節によっては美味しかったけど)

鴉片粉圓(ヤーピエンフェンユエン)」愛玉ですぴかぴか(新しい)

ttp://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10343.html

aigyoku.JPG

しっかり濃い味がして美味しい〜〜〜グッド(上向き矢印)プチプチタピオカがたまりません〜〜晴れ
もう一つは「綜合紅豆」これもかなりオススメ〜〜〜。

azukimix.JPG

小豆がダメな旦那サマも「これは美味しい食べれる〜」って言うてますから黒ハート
暖かいのも選べるけど、夏なら絶対冷たいので〜〜〜雪氷も衛生面でも心配いらないはずよ〜ん。

暑い時こそ熱い麺exclamation×2西門町で行列が出来る有名な店〜。
阿宗麺線(アーツォンミエンシエン)」

ttp://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10241.html

acuonmen.JPG

レンゲで食べるのが超食べにくいあせあせ(飛び散る汗)器薄くてコボしそうになりながら、フーフーしながら食べてね〜るんるん
鰹節ソース風味(?)で最初「う?」と思うお味も、ずっと食べてるとクセになります〜右斜め上
まずはお友達と「小」を半分ずつして、チャレンジーハートたち(複数ハート)

以前屋台で買って絶賛だった「たまねぎ焼」(?)
でも今回はすでに焼けて時間が経ったものをもらったのか、油がまわっててイマイチだったのよね〜たらーっ(汗)

tamanegiyaki.JPG

西門町で見つけた「トマト飴」も意外とおいしくてハマる〜グッド(上向き矢印)
間のレーズンがこれまたいいのexclamation

tomatoame.JPG

でもって「一楽園大飯店」にお泊りの方にさらにオススメexclamation×2
ホテルの近く(横断歩道渡ったセブンイレブン数件横)のこのお店。
残念ながらお店の名前は分かりません〜ふらふら

nishikadochouruurouhan.JPG

日本人絶対行かないし、ガイドブックにも載ってないような至って普通の食堂目
ここの魯肉飯(ルーロウファン)」旦那サマのイチオシですexclamation×2exclamation×2
毎日ホテルからの行き帰りお店の前を通っていて、旦那サマ気になってたらしく、「絶対美味しいはずひらめき」という予感的中でしたexclamation

ruurouhan.JPG

シンプルだけどしっかり味がして、とにかく安い(25円ぐらい)のが魅力有料
勇気があったら是非どうぞ〜〜〜〜手(パー)オススメお試しあれ〜わーい(嬉しい顔)


でもってやっぱり夜は土林夜市に行くよね〜?
臭豆腐の臭いがダメな人は、突然臭うから気をつけてね〜あせあせ(飛び散る汗)

ttp://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/

長蛇の列の豪大大[奚隹]排(ハオダダージーパイ)」のから揚げはやっぱりオススメ手(チョキ)

usankaraage.JPG

ちょっと塩辛いかもしれないけど、ハマるハマるるんるん
大きいからお友達と分けてね〜。

今回新たに発見した超オススメは「官財板」ですわひらめき

kanzaiban2.JPG

揚げた食パンにキャベツを敷いて、クリームシチューをかけます目
これかなりウマくてハマっちゃいました〜〜〜右斜め上
何件かあったけど、「小荘官財板」 (屋台番号244)

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=290

kanzaiban1.JPG

この「楓霖冰果」の独特の食感のカキ氷。

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=290

見た目も珍しいでしょ〜。氷に練乳を混ぜてあるのかな。まぁまぁオススメ。

rennyuukakigoori.JPG

もし甘いのが食べたくなったら是非どうぞ〜。でも大きすぎて食べ飽きるかな〜?
とにかく色んな種類があって、フルーツ一杯のも美味しそうでしたわ〜ぴかぴか(新しい)


GWに泊まったホテル「第一大飯店」から10分ぐらい歩いたところにあった
好記担仔麺(ハオチー・タンザイミィェン)」

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=39

tanzaimien.JPG

ココのは美味しかった〜〜〜晴れ
お腹一杯でも、夜食にでも食べれるちょっと小ぶりサイズ。

レジに仔仔来店の写真もありました〜〜〜ハートたち(複数ハート)

rezinozaizai.JPG
↑隣はお店のオバサンみたい。

でもって先日ヴァネカンタが麺を作って食べてたのもココーひらめき

20060617114759.jpg
↑後ろの提灯に店の名前が書いてあるので間違い無い手(チョキ)と・・・思う。

このホテルに泊まってなければ、ちとへんぴなところかもしれないけど、よければ是非〜手(パー)
「度小月」ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=32も美味しかったけど、担仔麺はこっちのが美味しかったよ〜レストラン

プチプチスィーツでオススメなのは東区粉圓(トンチユーフンユエン)」

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=96

15種類から数種選ぶんだけど、自分の選んだモノによって味が違うかも〜〜。

putiputisui-tu.JPG

私のセレクトは・・・ちと失敗か?色悪いねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
でもプチプチは美味しかったよーーるんるん


ツアーで行ったら、ホテルの朝食が付いてると思うけど、それを放棄してでも是非行って欲しいexclamation×2
阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」

ttp://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=28

台湾人御用達の朝ご飯の定番るんるん
こんなビルの2Fにあるの?ってなところにあるので、びっくりしないようにあせあせ(飛び散る汗)
でもオバちゃんは日本人観光客慣れしてるからご心配無く〜。

オススメはこれ〜〜。

putiputisui-tu.JPG
↑卵のクレープ巻き?みたいなの。めちゃ美味しかったぁ〜るんるん

あと、揚げパン3本を挟んだこれがとにかくウマいっグッド(上向き矢印)

agepan.JPG

豆花もあえて甘いのじゃなくおかず風な方にしてみたけど、甘いのが有名なのかなexclamation&question

okazutoufa.JPG

でもってココへ寄ってから15分(?)ぐらい頑張ってあるいたら、 「一公尺」ロケ地に行けるから、散歩がてらにいかが〜?
ロケ地のレポは過去ブログのコチラメモ

他にも胡椒餅とか削り麺とか台湾粥とか、ひたすら食べ続けた台湾旅行だったよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
とにかく色んなモノがあるから、食べ物には飽きないのが台湾っ手(チョキ)
実は珍しく、上海ではちっと食べ飽きてしまったのよね・・・バッド(下向き矢印)

大好きな台湾のオススメな食べ物っexclamation×2一杯一杯あるけど、よければ是非食べて欲しい黒ハートってオススメするのはこれらかなぁ〜〜〜るんるん
だって、すぐにでも行っても食べたいもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あうぅぅ〜よだれ出てくるぅーかわいい

まだまだ行ってないお店も沢山あるので、皆サマが行かれたオススメのお店がありましたら、
また教えて下さいね〜〜キスマーク

日本のガイドブックに載ってるような店に行くと、日本人客が多いし、日本語にも困らないと思います〜耳
特に茶芸館喫茶店店員さんホント日本語堪能〜〜目
美味しいお茶と良い香りをほっこり楽しんでね〜揺れるハート

あと、お土産でハズせ無いのは、パイナップルケーキバースデー
李製餅家(リーズー・ビンジャー)」はめちゃくちゃ美味しいですexclamation×2

ttp://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=66

painappuruke-ki.JPG

1個10元(約40円)ずっしりと重たいですよ〜〜手(チョキ)

とにかくイベントで行った場合は時間無いかもしれないけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
お暇があれば是非〜〜〜手(パー)

「流星花園ロケ地」も頑張って回って来てねぇ〜ん黒ハート

Kenちゃんがバイトしてた「十ニ焼」の不思議日本料理も美味しいのよ〜ハートたち(複数ハート)

こんなのでご参考になるかしら〜〜?すみませんーたらーっ(汗)

では、台湾旅行楽しんで行って来て下さいね〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by ぐいず at 02:15| 台北 ☁| Comment(33) | TrackBack(1) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

上海で購入のCDたち

今回上海で購入したCDたちはこちらです〜〜。

shanhaikounyuuCD.JPG

新旧バラバラで趣味に走ってます〜〜。順番にご紹介〜〜。
スーは関係無いし、ダラダラ長いので、ご興味ある方だけお付き合い下さいな〜。

とにかくCDの値段は300円〜500円ちょっと!!とかなり安い!!
台湾版のようにオマケやDVDは無く、ただCDと歌詞カードのみだけど、「ちょっとお試しで聴いてみたいな〜」ってのにはとってもお手頃!
ケースとかすぐ壊れたのもありましたが(汗)さすが大陸!

CD沢山抱えて、「どうしよ〜どうしよ〜?これ日本円でいくら〜?」と旦那サマに何度も聞き続けたら、「悩む値段じゃないやん?」と散々言われましたがな。

「ちゃんと集めたい!オマケが欲しい!」というものは台湾で買われる事をオススメします。
ジョリン、レイニー、S.H.Eは台湾行かれる予定の方に頼む事にしましたわーん。

まだ一回ずつ聴いただけだし、歌詞も見てないリズムだけの第一印象の感想なので、迷の方が読まれたらかなり失礼かと思います〜。ごめんなさい。

ではでは、スタート!

愛想なし文字だけ、やたら長く読みにくいですが・・・。
posted by ぐいず at 12:55| 台北 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

今日はヴァネっち気分。

ちっと前の写真だけど、この写真〜〜カワイカッコいいわ〜〜〜黒ハート黒ハート
最近のお写真で我のイチオシっ手(チョキ)

VanNess060727.jpe VanNess0607272.jpe
↑お写真V&Weさんより〜ありがと〜ございます。

最近4人共ニュース満載だけど、今日は久々VanNess気分〜るんるん

と言うのも、昨日というか今朝(?)何も影響されるモノ見てないのに、突然ヴァネの夢を見たから〜〜〜(爆)
どんな夢かというとね〜〜。あくまでも夢の話で対した事は無いんだけど・・・。

大した事無いけど、聞きたいかい?
posted by ぐいず at 14:27| 台北 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | Vanness、カッコいい〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

日頃のご愛顧に感謝して・・・

いつもブログへ遊びに来て下さって、本当にありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)

来日イベントの結果発表前だけにどうしようかと思ったんですが、実は上海へ行く前から考えていた事なので、アップさせて下さいねひらめき

日頃このしょーもないこのブログに遊びに来て下さる皆様へ、感謝の気持ちを込めてexclamation×2
今回上海でゲットした「百事旭ペット」1名サマにプレゼントしたいと思いまするんるん

JerryPET.JPG(クリックで大きくなります)

1名サマなのが本当に申し訳無いところなのですが、お許し下さい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかもペットに興味無い人には、ちっともご愛顧じゃないし爆弾

ただ、ご応募に条件があります。条件出す事をお許し下さいねたらーっ(汗)

・ほぼ毎日のように遊びに来てブログを読んで下さってる方。
・くだらない日記にいつもコメント下さる方。(最低1週間に1回ぐらい)
・アジア地区に行く予定が無く入手不可能な方。


に限定させて下さいふらふら
上記を満たされる方は、ご自分でお分かりですよねひらめき
ブログへ遊びに来ていただいてても、コメントを残していただかなければ、私には分かりません。コメントをいただいて、お返事を繰り返す事によって、勝手に親しみを沸かせてもらってます揺れるハート
いつも楽しくおしゃべりさせていだたいてる常連の方にプレゼントしたいと思ってますので、ご理解下さいね〜手(パー)

このペットボトルは、上海で入手したものなので、大陸バージョンです。
昨年台湾で入手したものと比べてみましたが、形も微妙に違います。
・今回のは600mlペット(昨年台湾版は500ml)
・大陸版なので簡体字(台湾はもちろん繁体字)

あと中身の百事自身はすでに上海で飲んでしまったので、ですどんっ(衝撃)
ぐいずの唾液付きモバQ嘘です爆弾洗いましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

きっとまた某所で売り出される可能性があるとは思うんですけどね〜目

以上をご理解の上、それでも欲しいグッド(上向き矢印)とおっしゃって下さる方は、コメント欄にご記入下さいメモ
今回のコメには希望者のみご記入下さいね晴れ

コメの順番でアミダ(?)でも作成し当選者を決定したいと思いますハート
こんな時期に勝手に抽選をすることを許して下さいねたらーっ(汗)

発表はコメ欄にて行いますひらめき送付方法または旭イベにての手渡し等、当選者と相談したいと思います。

毎日覗いて下さる方が対象なので、締切は余裕を見て「7月28日0時のコメントまで」有効です演劇

では、どうぞよろしくお願いしますねぇ〜んキスマーク
ところで、こんなんでご愛顧になってるのかしら?あせあせ(飛び散る汗)すみません〜たらーっ(汗)
posted by ぐいず at 17:54| 台北 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

思ってたより・・・?騙されてる?

今日から出勤してます〜ビル
溜め込んでたコメレスさせていただきました〜。遅くなってごめんねぇたらーっ(汗)

今日こそは違う記事にしよう手(グー)と思っていたのに、のジャカルタ写真が続々出てるじゃん〜ひらめき
そうなるとついつい触れたくなる迷心理揺れるハート
お仕事中にバババーーと急いで見ましたががな(イケナイOL爆弾)

台湾最愛家族さんで見せてもらったんだけど、GIFの面白いね〜〜わーい(嬉しい顔)
キャプ出来ない私は貼れないけど、あちこちで貼ってくれてるからきっと見てるよね〜。

とにかくモニカちゃんを無視しまくりの旭〜マイワールドで必死必死グッド(上向き矢印)
でもって最後には何がそんなに可笑しいんだ〜?ジャッキー満載目
抱擁にテレるが何ともプリチィ〜。ってか年々純情ぶってないか?あせあせ(飛び散る汗)

の英語の聞き取りは出来てるって、そういやマニラでも結構聞けてるようなカンジだったけど・・・。
日本語もしゃべったそうだけど、勉強進んでるんかいな〜?
やっぱりこっちが中国語学んだ方が早いかexclamation&question

が、しかし、ま〜〜〜なんですねぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

昨日あんだけ、今朝書いたコメレスでも散々髪型が〜〜〜とか言うてましたが、
大きなクリアーな写真を見せられたらですねぇ。
う〜ん昨日のよりマシか?やっぱカッコええがな黒ハート
と思ってしまうわけですわ。ハイたらーっ(汗)

何せね〜顔がね〜モロ好みでしょ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
とにかくこれだけ大きいと、顔しか見てないんですわ〜〜〜私爆弾
も弱っちまうワケなんですわ〜〜〜ふらふら
あ〜なんて乙女なんだろ〜〜〜黒ハート私っ手(チョキ)

ぐいず的イケてるはこちらですねん。
基本は笑顔が好きなんだけど、笑顔の合格基準はめちゃ厳しのよねん。

jysands18.jpe jysands16.jpe

でももちろんジャッキー顔はあるわけで・・・。

jysands6.jpe

スクロールしてて思わず止まってイヂりたくなる写真もあり〜のでるんるん時間無いのが残念じゃー

jysands10-1.jpe

そして冷静に見たら、やっぱり髪は長いわけで・・・ふぅ・・・がく〜(落胆した顔)
猶予は8月13日だぞパンチ(まだ言います)

やっぱりは見ててオモシロイのじゃ〜〜〜晴れやめれまへんえ。


posted by ぐいず at 14:37| 台北 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

乙女旭と麗しKenちゃん

今日は休暇で用心中です。大分良くなってきたよ〜眠い(睡眠)
コメレス溜めてますが、お許し下さいなー。

乙女旭くんインドネシアの新聞に出てたみたいで〜カメラ
出遅れちゃったけど、貼らせてもらいますねーるんるん
最愛台湾家族さんより。ありがとうございますー揺れるハート

20seyav.jpg
↑外ハネ風?でそっち分けなのねパンチだからいつも逆だって・・・ぶつぶつ。

bintang_2.jpg
↑モニカちゃんとのデュエット。さて、お歌は聞かせてもらえるのかしら〜?
(クリックで拡大します)

bintang_3.jpg
↑迷を見つけて指差し?ディナーショーなのにいつものごとくシンプルお衣装ね〜。
てか代言人なら最新のデザインをチャリティーに出せよむかっ(怒り)

bintang_5.jpg
↑横から見ると毛多いな〜。乗せすぎじゃ?
浴衣の日本人の方が落札されたのかな。素晴らしいですわ〜手(チョキ)

とにかく猶予は8月13日までだからねパンチそれまでに切るんだぞっちっ(怒った顔)


でもってこちらは麗しく頑張るKenちゃん〜exclamation×2

92310306_144.jpg
↑きゃぁ〜〜〜カッコええじゃないですかぁ〜〜〜黒ハート

92310306_249.jpg
↑長髪が似合うねぇぇ〜〜ぴかぴか(新しい)

92375894_5.jpg
↑体や首はめちゃ細いのにお顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)きっとお疲れなんだねぇたらーっ(汗)

うぅぅぅ、かんばってるんだねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)
素敵なので全部貼っておこぉ〜っとひらめき

92311068_163.jpg 92375894_254.jpg

92310306_165.jpg 92311068_248.jpg 
↑砂漠での撮影、暑いし大変そぉぉー。わたしゃコンタクトなんで耐えられないわぁ〜。

象さんで「深情密碼」の写真集仔仔のサイン入りですとおぉ〜グッド(上向き矢印)
これは買わないといけまへんなひらめき
ワーナーさんから出るDVDの予告も見たけど、カッコ良いのはもちろんだけど、ヴィックはすっかり大人だったなぁ〜たらーっ(汗)仔仔らしい可愛い顔も見れるのかしら〜?
ど〜も予告でのオッチャンの「ヴィック」ってのに慣れなくて・・・どんっ(衝撃)

miaの砂時計は今回買いません買えません・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by ぐいず at 15:00| 台北 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

旭が働く間・・・

今日も20時間以上寝ちゃってました・・・眠い(睡眠)
が忙しく働いてる間、ぐいず寝まくりあせあせ(飛び散る汗)

旭くんもう台湾に帰ったようで〜飛行機ハードだなぁぁふらふら

お歌もお仕事も終わったから(?)爆弾 ご機嫌だったみたいですわ〜〜黒ハート
帽子無し、太陽眼鏡ってデカい眼鏡って事かいな?サングラスか眼鏡気付いて無かった(バカ)
良く着てる藍いTシャツだそうで・・・青ってどれかいなぁ〜?

行きの黒いTシャツってのは、黒に白い線の入った本屋で発見された時に着てたヤツだったねぇひらめき爆弾
jakarutakuukou.jpg
↑思わずイジりたくなるような写真だけど、そのまま貼っておく揺れるハート
このmia地球儀でもチャリティに出したのかしら?

空港はすごい人だったようで〜〜目
「お久しぶり〜」とか「8月13日に会おうね〜」と言ったらしい・・・。
うぅぅ・・・逢えるもんなら逢いたいよぉぉぉ・・・ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)
幸運な日本人迷が旭に握手してもらえたのかな〜揺れるハート台湾空港の見送りお迎え行ってみたいぃぃ〜るんるん

とにかくの様子がかなり良かったって事なんで、安心〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ど〜〜かイベントの写真見せて欲しいよーーカメラ

中視で始まった「白色巨塔」の予告も3本見たよ〜目
CF-Hospital-01.jpg
↑う〜楽しみ楽しみぃ〜〜グッド(上向き矢印)

写真集の発売も決まったみたいなんだけど・・・
siroirosyashinsyuu.jpg
↑「ねぇ、サイン会あるの?出るの?」(問い詰めの図)
:「ボクに聞かないでよぉ・・・」(とは言うてません。)

アジクロに載ってる9月のイベントの宣伝お写真ハートたち(複数ハート)
お〜黒い旭さん黒ハート微妙なチラ見せで誘ってますな〜グッド(上向き矢印)
しかし髪は巻き巻き乙女爆弾
posted by ぐいず at 23:47| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

風邪で毒も弱る?

はぁぁ〜〜風邪がなかなか治りまへん〜〜。今日ず〜〜〜と寝てました眠い(睡眠)
何時間でも寝れるんだよにぃーダッシュ(走り出すさま)

ジャカルタディナーショーは終わったよねぇ?
どんなお姿だったんだろ〜?どんなカンジだったんだろ〜?
明日にはお写真付きで色々聞こえてくるかなぁ・・・?

でもってmiaの新CMのメイキング見たよ〜ハートたち(複数ハート)

adsnapshots01.jpg
CMキャプは最愛台湾家族さんより

メイキングではめっちゃ笑ってるし、可愛いんだけどな〜黒ハート黒ハート
可愛いCMはやっぱりアカンのかえ?あせあせ(飛び散る汗)

でもってやっぱりスタジオ撮影だよねー。
CM見て合成っぷりが何とも・・・ってのが一番に思ったことだったのだモバQ

adsnapshots10.jpg

ちゃんと砂は用意されてたけど、海は写真だったね。
って当たり前か・・・。

adsnapshots07.jpg

adsnapshots09.jpg

↑とにかくこの笑い方がイケまへん・・・たらーっ(汗)
片方の口だけ上がるのはの笑い方の特徴かもしれんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

adsnapshots02.jpg
↑いつもの半開きの口だしぃ〜。ウルウルおめめはいいわぁ〜ぴかぴか(新しい)

adsnapshots06.jpg
↑コレはいいんだけどなぁ・・・。

adsnapshots05.jpg
↑ま、キレイな手が見えるからいっかぁ〜〜揺れるハート

あ〜〜〜風邪でも弱ってるのかも・・・爆弾

この砂時計、またも象さんで買えるって?え?また買うのか私・・・あせあせ(飛び散る汗)
出来たら台湾へ買いに行きたいよぉ〜飛行機5折じゃなくていいからさーーむかっ(怒り)

今更だけどこれも記念に貼っておこ〜っと。クルクル長髪の医者exclamation×2
20060721fp08y.jpg

3414828-1421255.jpg

ポスターって今頃撮るもんなの?
ってかドラマでもかな〜り長い髪が更に・・・だしふらふら

台湾のお盆白色イベントの時も長かったら、ちょっとフェニー嬢に訴えてみよっかな〜ひらめき
さすがにその頃には切ってるかなぁ〜?
皆で懇願したら9月の来日には超若くて可愛い旭(2004年第一次頃が理想)が見れるかも〜だしるんるん

年末に出すとか言う写真集もキメキメ路線いらんから〜どんっ(衝撃)
可愛い素のが見たいんだよぉぉーーグッド(上向き矢印)

お〜クラクラしてきた・・・また寝ます・・・眠い(睡眠)
posted by ぐいず at 23:58| 台北 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

旭ジャカルタへ飛びます!

miaの新CM。会社で見たもんで、まだ音無しでしか見てないんだけど、
またも思わず毒吐きそうになったわ〜〜〜。
皆サマ絶賛(?)みたいなので自粛しておこーっと(爆)

台湾最愛家族さんでご報告を読ませてもらったんだけど、旭はもうインドネシアに飛び立ったんだね。

中文と翻訳機で勝手に私が理解しただけなので、間違ってるかもだけど、
久々のご登場だからお見送りの迷も多かったみたい。
旭の格好は黒い服に黒い帽子、迷彩ズボン・・・なのかな?
miaの地球儀付けてたのかしら・・・。
疲れた様子で「謝謝」としか言わなかったみたいだけど、最後には笑顔見せてくれたって事かな・・・。

私、暢気に旅行に行ってたもので、再びあった地震の事知らなかったのね(ごめんなさい)
地震の事を聞いて旭の事が心配になったけど、更に強い意志で向かったであろう旭の頑張りを応援したい・・・。
旭の体調はどうなんだろう。インドネシアに行く事や歌う事に色々緊張してるのかな。
久しぶりにイベントに参加する旭が見れるだけに、迷心理としては、やっぱり楽しみな旭の様子。

う〜頼むから髪の毛切っててください・・・。
それが強い願い!(ってそこかよ!)
とにかく笑顔が一杯見れますように!!

旭〜!頑張れぇ〜〜〜!!

今日お昼休み雨も止んだので会社のチャリ借りて郵便局行って来たよ〜。
ご報告までっ。

posted by ぐいず at 16:05| 台北 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 旭、愛してる〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ヘタレてます。

ひゃ〜〜もう留守中の旭騒動&F3の動きを把握するだけで精一杯だよ〜。
なので、しばらくネタありません〜。

しかも!久々開けたらブログの更新画面が微妙に変わってるがな!(汗)

上海で買ってきたものとか追加で写真撮ってまたアップしたいな〜って思ってるけど、何せ香港や台湾ですらアップしてないでしょ〜?私・・・あははは・・・・。
旦那サマに「あんだけいらん写真(看板とか明星さんね)撮っておいて使ってないなんて!」と、アップしてないことを怒られちゃいました。
でも今回の上海旅行は少ないのよ〜500枚行ってないぐらいだし、同じような写真が多いしねー。
今更〜な香港や台湾より、せっかくだから上海を早くアップしたいた〜とは思ってます。
が、頑張るわっ!
まだ作成してないKenちゃんのも構想は出来てるから早く作りたいしな〜。

でもって、遅くなりましたが一応コメレス簡単ではありますがさせていただきました〜。
抜けて・・・無いかな?心配・・・どきどき。抜けてたら大した返事をするわけじゃないけど、教えてねぇ。よろしくですぅ。

え〜郵便局まだイケてません・・・。
こんなダメダメ迷は○○○るかしら(←恐ろしく怖くて書けない。汗)
明日こそ!!頑張ります・・・。

では、手抜きで失礼〜。

posted by ぐいず at 17:47| 台北 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

無事帰国!

image/guizi-2006-07-19T18:59:00-1.jpg
今日の午後無事帰ってきたよ〜ん。
仮眠して今から中国語教室行ってきくるぅー。

街中でまだ新しい百事は発売されたばっかりだったのか、ワールドカップ仕様のが断然多くて、缶は全然見なかったんだけど、空港の目立たなーい売店でJayだけ発見〜!!
無事お買い上げー!
缶は写真では無くイラストなんだけどねー。

出発前の日本が暑ったのでクーラー付けて寝たのが原因か、2年ぶりぐらいで風邪を引いてしまったみたいー。
体は元気だから観光に支障は無かったけど咳と声が枯れてるわ〜。
明日から仕事だし、頑張るよー。

しかしいつもの事だけど、旭来日発表祭に一緒に騒げなくて残念だったわー。
申し込み方法もチェックして郵便局行かなきゃ。

今日昼頃にメール送ってくれた人いますかー?受信数が出るのに中身が見れ無いのー。よければまた送って下さいー。ゴメンね。

明日頑張ってコメントするねー。
posted by ぐいず at 18:59| 台北 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

上海観光終了ー!

image/guizi-2006-07-18T23:34:19-1.jpg
明日帰りまーす!
結局明星ショップやKENTEXへは行け無かったよー(涙)
上海観光はバッチリ!
夜景は携帯ではボケてるけどにぃ。
今からマッサージ行ってきまーす。

posted by ぐいず at 23:34| 台北 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

旭ゲット!

image/guizi-2006-07-17T19:15:36-1.jpg
上海暑いー!人多いー!
わざわざ歩いて遠くまで行った雑貨屋が跡形も無く潰れてた!ショック!
ガックリしながらたまたま入った店で、旭ペットを発見!やったー!

とにかく台湾みたいに全然コンビニ無いし、百事探しはかなり大変!
6種類集めたいからペットを両手に沢山持って重いー!
帰りのトランクも相当重たそー!頑張るぞっ!

ところでうれしい旭公式来日決定!おめでとう!
皆さまお知らせありがとね。返事出来て無くてゴメンね。
しかし何やるんだろうねー?ドキドキ。
posted by ぐいず at 19:15| 台北 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

上海1日目!

image/guizi-2006-07-16T23:31:58-1.jpg
無事上海着きましたー!
夜ご飯は上海蟹を食べたよ。上手いぃー!

さてこの写真どこでしょー?多分ここで合ってると思うんだけど?。
これがすぐ分かったらさすが?迷!
posted by ぐいず at 23:31| 台北 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | レポ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

明日から上海へ・・・

え〜香港コンサもGWの台湾旅行のレポも全然終わってませんがあせあせ(飛び散る汗)
念願の上海行ってきま〜〜す飛行機
ダンナ様と食べ歩きの旅ですレストランまた太って帰ってきますわ〜黒ハート

コメレス溜め込んでしまいますけど、お許し下さいね〜ふらふら

こちらの記事のコメント欄を閉じさていただきますねたらーっ(汗)
上海で無事携帯が使えたら、1日1回は更新したいと思ってますメモ
便りがあるのは元気な証拠わーい(嬉しい顔)ということで、よろしくでぇーす手(パー)

では、行ってきま〜〜〜するんるん


posted by ぐいず at 22:00| 台北 ☁| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

あの!「ABCDEF4」が発売ぃとな〜!?

あの「ABCDEF4」が発売ぃとなぁぁ〜!

これは嬉しい!!
ええ、勝手に作っちゃった版は持ってますが、字幕も無いDVDなもんで、さ〜っぱりでした。
字幕が付くのね〜。あの可愛い4人が見れるのね〜。
なんとも言えないボーリング姿が見れるのねねぇーん!

え?この内容は・・・MPリハのヘタクソな歌は入ってないのかしら〜?
そこは日本的正規版的に問題アリだからカット?
もし入ってたら・・・大笑い(?)間違い無いでしょう!

お願いだから、ウワサの心理テストを入れてぇぇ〜〜揺れるハート
posted by ぐいず at 13:30| 台北 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | F4、好き、スキ、すきっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kenちゃん頑張れ!

Kenちゃんパパのご冥福をお祈り致します。
Kenちゃん・・・・頑張ってしか言えないけど・・・。
素敵な作品になりますように。
posted by ぐいず at 13:22| 台北 ☔| Kenちゃん、ステキ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

